07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 続・一転して、冬~雪の山々 ☆ 

今日は、奈々&芽衣地域、雨の予報出てましたが、朝になって、変わったみたいで、雨も降らず、その上温度が上がって、ポカポカ陽気でした。
昨日の心地よい疲れもあったので、物凄~く寝坊しちゃった。
ゆっくりの朝散歩。
遅めの朝食。
のんびりまったりの土曜日でした。
明日は、またまた冬が戻って来るらしい。
でも節分、豆まきの日ですからね!!
暦の上では、春ですよ

では、昨日の続きです。
雪が降れば、ここ長門牧場でも、パウダースノーらしいのですが、最近は、まとまった雪が降ってないこともあって、表面がガチガチになっていたよう。
私の体重では、時々ズボッとハマっちゃった。
でも、雪をかぶった北アルプスを目にして、心は晴れ晴れ。
気持ちがスカッとします。
1313.jpg
1325_20130202203641.jpg
1332_20130202203712.jpg
1340_20130202203715.jpg
1348_20130202203803.jpg
1350.jpg
1356_20130202203806.jpg
1370_20130202203809.jpg
1379.jpg
1380_20130202203854.jpg
ここで、おやつタイムです(笑)
早く、早くとすがる奈々&芽衣(笑)
1387_20130202203857.jpg
まだ、完全復活ではないので、この日は、牧場をちょっと歩いて、スタート地点に戻ります。
1407.jpg
う~ん、結構きつい坂でした(泣)
1418_20130202204130.jpg
1421.jpg
1427_20130202204211.jpg
今度は、お行儀よく、おやつを待っています(笑)
1428_20130202204212.jpg
さぁ~もう少し…
1432.jpg
軽井沢から見るのとは、反対側の浅間山です。
こちら側の方が、雪が少ないようです。
1435_20130202204257.jpg
1439.jpg
1440.jpg
1449.jpg
1463.jpg
牛さんへ、まっしぐらの奈々と芽衣(笑)
でも、杭にリードが引っ掛かって、牛さんにご挨拶は、出来なかったよ。
1497.jpg
1時間弱の、ほんのちょっとの雪上散歩。
足馴らしには、丁度良かったかな(笑)
1489.jpg
1491.jpg
1529.jpg
さぁ~レストハウスで、美味しいランチ、食べよう!!
2013/02/02 Sat. 21:20 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

一面の銀世界!!!
眩しいくらいですね☆
空の青さとのコントラストがすごくキレイで、
思わずこの写真の中に入り込みたいくらいです。

奈々ちゃん芽衣ちゃんはふわふわの雪よりも歩きやすかったかな。

寒いの大嫌いな私ですが、
こんな景色を見れるなら行く価値ありですね!
来年は我が家もチャレンジしたいと思っています。

まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU | URL | 2013/02/02 22:02 * edit *

天気にも恵まれて
向こうのお山までくっきりな銀世界のスノーシュー
とっても楽しそうです^^
パパさんの素敵な写真に惚れ惚れしながら
長門牧場に大いに惹かれちゃいました^^
先日の勾配のあるトレイルもいいですが
平坦な所を歩くのも楽しそうですね。
ムギもここなら走りまわるかな?^^

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2013/02/02 22:17 * edit *

きれいな景色
一緒に歩いてる気分♪

早くこんな景色みたいな~(笑) ^^

リッツママ #- | URL | 2013/02/02 22:46 * edit *

なんて素敵な景色なんでしょう~!
遠くに見える雪山、こんな広々した場所でのスノーシューもいいね。
夏に行ったことがあるから、あの坂わかりますよ~。
子供たちがゴロゴロ坂をころがって遊んでいました。

今回はまたまた日帰りの遠出だったのですね。
長門牧場までの道のりはどんな感じ?
やっぱり四駆じゃないと無理かなぁ~。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2013/02/02 23:16 * edit *

夏の時期にしか行けないけど
長門牧場好きだわ~~~♪

この銀世界もいいね
この間のスノーシューでは雪降る中大変だったけど
こうした青空の下だとやっぱテンション違うよね

さちえ♪ #- | URL | 2013/02/03 08:49 * edit *

まろ山まろ太郎さんへ

> 眩しいくらいですね☆
そうなんです!!
眩しくて、今回は、サングラスしました。
前は、サングラスすると、奈々が不審者みたいに勘違いして、ウ~って唸ってたんですが、今回は、大丈夫でした(笑)
> 空の青さとのコントラストがすごくキレイで、
> 思わずこの写真の中に入り込みたいくらいです。
ワァ~ありがとうございます。
写真を褒めて頂いたと思っていいのかなぁ~(笑)
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんはふわふわの雪よりも歩きやすかったかな。
う~ん、フワフワの方が、やっぱり歩きやすいかなぁ~
時々、足がズボッて、ハマっちゃうんです(~_~;)
> 来年は我が家もチャレンジしたいと思っています。
ホントですか!!
来年と言わず、今すぐにでもチャレンジできますよ!!
道具は、レンタルOKですから。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/03 20:31 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> パパさんの素敵な写真に惚れ惚れしながら
> 長門牧場に大いに惹かれちゃいました^^
写真に惚れぼれ!ありがとうですぅ~
最高のお言葉、パパさん大喜びです(笑)
> 先日の勾配のあるトレイルもいいですが
> 平坦な所を歩くのも楽しそうですね。
そうですね。
今回は、雪が絞まってたので、チョッと歩きづらかったけど、また雪が降れば、フワフワで、楽しく歩けると思います。
> ムギもここなら走りまわるかな?^^
是非、ムギちゃん連れて行ってみて下さい。
スノーシューのレンタルもOKです。
1000円です。
持ちこみすると、無料です。
私達、入場料取られるのかなぁ~、って思ったら、いいですって。
借りる場合の料金だそうです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/03 20:35 * edit *

リッツママさんへ

> きれいな景色
> 一緒に歩いてる気分♪
一緒に歩いた気分に、鳴ってもらえて、良かった(笑)
> 早くこんな景色みたいな~(笑) ^^
そうだね。
今度こそ、一緒に行きましょうね!!
楽しみ~
アッ、でも玉原は、山の景色は見えないかも…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/03 20:41 * edit *

かよこさんへ

> 遠くに見える雪山、こんな広々した場所でのスノーシューもいいね。
ネットで、色々調べていたら、スノーシューされてる方、いたので、下見のつもりで、行ってみました。
> 夏に行ったことがあるから、あの坂わかりますよ~。
夏は、きっと牧草が青々して、綺麗だったでしょうね。
遠くの山々も緑だし。
夏にも行ってみたいなぁ~
> 今回はまたまた日帰りの遠出だったのですね。
ハイ!
ドライバーは大変ですが、家は、お泊りは出来ないので、日帰りです。
軽井沢に行くのと、同じくらいの時間でした。
> やっぱり四駆じゃないと無理かなぁ~。
一般道は、雪が降ってないので、綺麗でしたよ。
牧場に入る道が、日陰で、雪がある位。
スタッドレスなら、全く問題ナッシングです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/03 21:06 * edit *

さちえ♪さんへ

> 夏の時期にしか行けないけど
> 長門牧場好きだわ~~~♪
夏は、きっと緑が綺麗なんだろうね。
今度は、夏にも行ってみよう!
意外と家から近かったし。
> この銀世界もいいね
さちえさん、寒いの嫌いかもだけど、楽しいから、今度は、冬タイヤ履いて、行ってみようよ!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/02/03 21:15 * edit *

コメントの投稿
Secret