07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 足馴らし・・・よ~し、行ってみよう!! ☆ 

今日は、昨夜から、朝にかけての雪予報が出ていました。
一体どうなることやら、チョクチョク目覚めては、外をチェック、チェック!!
だから、チョッと寝坊しちゃったけど、朝の散歩、いつもどおりにして、今日は、ゴミ出し…
お風呂の掃除、パパさん担当。
洗濯物干し、今日は、私がサッサと済ませて、出発で~す。
先週は、仕事と、あらしお預かりで、お出かけ出来なかったので、今日は、久しぶりの遠出です。

散歩の時には、降ってなかったのに、車に乗ったら、雨(みぞれかな?)
高速に乗ったら、ますます激しくなって、ちょっとガッカリ。
「ねぇ~向こうに着いて、雨降ってたら、どうする?」って、パパさんも弱気。
イヤ~大丈夫。着いてみないと分からないと私。
でも、益々ひどくなる雨脚に、私は、内心ヒヤヒヤ。

ところが…目的地に着いたら、青空さえ見えて~
さぁさぁ急いで支度!!
こんな感じで、支度だよ(笑)
0295_20130122203008.jpg
やって来たのは、雪国!?
0297.jpg
早く行きたいって、奈々。
0304_20130122203011.jpg
ほ~ら、見てみて!!
青空、見えてるでしょ!!
ここは、北軽井沢の浅間牧場。
足馴らしに、やって来ました。
0307.jpg
奈々&芽衣は、嬉しくて、尻尾上げ上げですよん(笑)
0310_20130122203053.jpg
0314_20130122203055.jpg
ほっとくと、ドンドン行っちゃうから、おやつで呼び戻し。
0315_20130122203056.jpg
さぁ~母さんと一緒に行こうね。
0322.jpg
0329.jpg
芽衣ったら、ルンルンで、サッサと先に行っちゃった。
0350.jpg
0357.jpg
0360_20130122203237.jpg
素晴らしい景色です。
0371.jpg
奈々も芽衣も、喜んで走ってる。
0377_20130122203240.jpg
0379_20130122203242.jpg
0386.jpg
今日は、足馴らし。
気軽に歩ける浅間牧場を、チョコッと散歩。
厩舎の手前の東屋まで行ってみることにします。

続くよ~


2013/01/22 Tue. 20:50 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

もしやasparaですかね、うた家もaspara行こうかと思ってましたが
道具買って行き先選びたい放題になって遠征生活始まりました。

どんな所だったのかレポ続編楽しみです。

うたの家族B #kpjYxc8I | URL | 2013/01/22 22:39 * edit *

浅間山、きれいですね~!!
浅間山は遠くから見てもとってもきれいな形ですし、
登ってもきれいですよね。

とは言え冬が苦手な私。
雪の浅間山は経験なしです(^_^;)

奈々ちゃん、芽衣ちゃん、
尻尾をあげて楽しそう♪

まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU | URL | 2013/01/22 23:19 * edit *

うっわー、がっつり積もってますね!!!
にしても、足慣らしにコチラとはさすが奈々芽衣家・・・すごいわー。
奈々ちゃんも芽衣ちゃんも尻尾アゲアゲで逞しい^^
あ、ちょこっと映ってるの水玉シュシュ!使って貰ってて嬉しいです♪

私も今年こそ軽井沢へ行くよ(雪山歩くよ)とニューファン友からハッパ掛けられてるんですが、なにせ今回の雪かきごときで全身筋肉痛なので歩けるか心配で。。。

kayo #- | URL | 2013/01/23 09:09 * edit *

ちゃーんとナナハルさんの後ろについていくんですね~
奈々ちゃんも芽衣ちゃんも偉いなぁ~
はなすっとんで行きそう(笑)

駐車場からもう雪が積もってるんですね。
高速も雪道なんですか~?

maymay #- | URL | 2013/01/23 15:28 * edit *

うたの家族Bさんへ

> もしやasparaですかね、うた家もaspara行こうかと思ってましたが
> 道具買って行き先選びたい放題になって遠征生活始まりました。
ハ~イ!ASPARAです。
ほんのちょっとの散歩コースなら、ここで十分かなぁ~って感じで行きました。
週末のために、体力は、温存です(笑)
> どんな所だったのかレポ続編楽しみです。
たった今、続きUPしました。
見て下さーい。
菅平とか、湯の丸とか、長門牧場とか、新しい所にも行ってみたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/23 21:26 * edit *

まろ山まろ太郎さんへ

> 浅間山は遠くから見てもとってもきれいな形ですし、
> 登ってもきれいですよね。
登ったことありますか??
学生時代に夫は、登ったことあるそうです。
夫は、浅間山が、とても好きで、何かあると浅間山見に行こう!って言って、出かけます。
> とは言え冬が苦手な私。
雪の中でも、それなりに寒さ対策するので、大丈夫ですよ!!
是非冬の浅間山、見に行きましょう!!
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃん、
> 尻尾をあげて楽しそう♪
芽衣は、始めはヒンヒン甘え泣きでしたが、そのうち尻尾上げ上げ、ルンルンで走っていました。
奈々は、ずっと尻尾上げ上げ、いつものことですが。

ナナハル #- | URL | 2013/01/23 21:30 * edit *

kayoさんへ

> うっわー、がっつり積もってますね!!!
14日の雪が残って、積もってたようです。
> にしても、足慣らしにコチラとはさすが奈々芽衣家・・・すごいわー。
ホントは、帰りに買い物も…なんて言ってたけど、出発時間が遅すぎました。
着いたのが、11時ちょい過ぎで、支度してるうちに、時間はドンドン過ぎて…
結局帰りにコーヒー飲んで、お終いでした。
> あ、ちょこっと映ってるの水玉シュシュ!使って貰ってて嬉しいです♪
ハイ、耳を押さえるのに、打ってつけと思って。
雪玉付かないように、アレコレ色々試しています。
軽井沢は、そんなに大変なコースではないので、kayoさんもぜひ、行ってみて下さいな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/23 21:35 * edit *

maymayさんへ

> ちゃーんとナナハルさんの後ろについていくんですね~
余り後ろ過ぎても、スノーシューのギザギザが危ないのですけどね。
ズンズン先に行っちゃうこともあるけど、帰りは、程々に疲れてきているので、後ろを歩いてくれます。
> はなすっとんで行きそう(笑)
雪が、ブレーキになるので、とんでもない遠くまではすっ飛んで行かないので、大丈夫。
> 高速も雪道なんですか~?
高速は、雪は無かったです。
チェーン規制も出てなかったし。
でも、14日の雪の時は、高速止まってましたよね(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/23 21:49 * edit *

雪予報にビビリ 朝起きると雨 ^^;
でも、軽井沢は 青空も見えてたんだねー♪

雪の白さが眩しい ^^
東屋で あのすばらしい景色独り占め みたいのがいいね!!

リッツママ #- | URL | 2013/01/24 23:49 * edit *

リッツママさんへ

> 雪予報にビビリ 朝起きると雨 ^^;
この前の大雪の後だから、雪予報には、慎重になるよね。
でも予報が外れて、ちょっとガッカリ。
一緒に行きたかったな。
> でも、軽井沢は 青空も見えてたんだねー♪
そうなんですよ~
空が綺麗だった。
> 東屋で あのすばらしい景色独り占め みたいのがいいね!!
そうなの!!
ここは、平日は人が来ないから、GOODです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/25 20:35 * edit *

コメントの投稿
Secret