09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 大雪注意報 (☆・艸☆★)【驚き!!!!】*:゚・☆  

新春初低山ハイクの記事の途中ですが…雪のことをちょっとUP(笑)

今朝は、雨の音で目が覚めました。
前日の低山ハイクでの、程良い疲れ(?)があったので、雨でラッキー!とばかりに、布団に潜り込んで、朝寝坊を決め込んでいましたよ。
奈々&芽衣も、お疲れなのか、やっぱり布団の中でヌクヌク。

雨が雪に変わったのは、遅めの朝食終えて、パパさんが洗濯物干してる時~
キャァ~ナナハルさんちって、パパさん掃除だけかと思ったら、洗濯物まで干してるの!なんて、バレチャッタ(~_~;)
でも、畳むのは私ですよ~

一仕事終えたパパさんの膝を、GETしたのは…
芽衣が、最初に膝GETしたけど、奈々も負けずに、抱っこ!懇願。
結局二人二頭が、パパさんの膝で、満足・満足(笑)
P1010467.jpg
外では、雪がドンドン降り続き~
夏ミカンの木、雪の重みで、折れちゃいそう(驚)
130114_125929.jpg

明日から連チャンで仕事の私は、雪の中パパさんに車を出してもらって、買い出しに行きましたが、道のそこかしこで、立ち往生している車を、見かけました。
今の時間、こちらでは、雪は雨に変わりました。
明日の朝は、凍っているかも…転ばないようにしなきゃぁ~
スポンサーサイト
2013/01/14 Mon. 19:20 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

関東地方の積雪をTVで見て驚いています。
スゴイ雪ですね~。
雪国と違って、スタッドレス履いてる車が全てじゃないから、恐い!
明日の朝は凍結で益々混乱ですよね。
お仕事、無理しないで気をつけて行ってくださいね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2013/01/14 21:10 * edit *

関東地方、凄い雪ですね!
車も大変なことになっているのをTVで見て積雪量に驚いてました。
新成人のみなさんも式に出かけるのが大変でしたよね。
ナナハルさんのお庭の木、夏ミカン沢山なっているから折れないといいですね。
明日の朝は通勤が大変ですね、ナナハルさんも気をつけてお出かけくださいね~
パパさん、お洗濯干してくれるんですか!
主夫えらいなぁ~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2013/01/14 21:24 * edit *

昨日は雪と風が すごかったですね~
パパさんそんな中 駒沢公園へ(弓道場) ^^;
雪の重みで 木の枝が随分折れて落ちてたって

雪の翌日が大変だから 行き帰り気をつけてください。

低山ハイクの続き たのしみ~♪

リッツママ #- | URL | 2013/01/15 12:11 * edit *

パパさん、お掃除に洗濯にすごいです。
うらやましい~~~

昨日の雪すごかったですねー
今朝はいつもより1時間早く出てバスで駅まで行きましたが
途中も道凍ってて怖かったです。
なんとか時間までには着きました。
ナナハルさんは大丈夫でしたか?

maymay #- | URL | 2013/01/15 13:51 * edit *

思いのほか雪積もりましたね。
昨日は仕事だったのですが、交通網も麻痺していたので
お休みしちゃいました(ラッキー!)
お仕事連ちゃんとのことで足元十分お気をつけくださいね。
パパさんお掃除にお洗濯もお手伝いしてくれるとは
羨ましいです。うちの主人にも聞かせたい!(笑)

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2013/01/15 15:13 * edit *

昨日みたいな雪の日は
お布団の中でヌクヌクが気持ちいい(*^。^*)
私も「今日は寒いなぁ~」と思いながらノンビリとヌクヌクお布団にくるまって、
起きた途端に雪が降っているのを見てテンションあがってしまいました!

ななちゃん、めいちゃんもお膝の上でヌクヌクが
いつもよりもいっそう気持ちよく感じたのではないでしょうか☆

夏みかんの木!?
あれ、夏みかんって冬にもなるんですね。
夏みかんだけで重そうなのに、さらに上に雪が乗っちゃって
思わず頑張れ~って声を掛けたくなってしまいます!

まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU | URL | 2013/01/15 15:35 * edit *

かよこさんへ

> 関東地方の積雪をTVで見て驚いています。
案外、東京って、雪に弱いんですよね。
家は東京じゃないけど…
首都高も、長時間通行止めになってしまったようですし。
家の近所では、普通タイヤで走ってる車が、動けないで立ち往生。
今朝も幹線道路は、渋滞でした。
> お仕事、無理しないで気をつけて行ってくださいね。
ありがとうございます。
ソロリソロリと、転ばないように気を付けて、歩いて行きました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/15 21:36 * edit *

ラッシュママさんへ

> 関東地方、凄い雪ですね!
降るとは、予報で出てましたけど、こんなに降るとは、思いもよりませんでした。
ホントにビックリしました。
> 新成人のみなさんも式に出かけるのが大変でしたよね。
振袖着たお嬢さんを、何人か見かけました。
出かけたはいいけど、帰りがもっと大変だったろうなぁ~って思いました。
> ナナハルさんのお庭の木、夏ミカン沢山なっているから折れないといいですね。
もう昨年も大きな幹が折れてるんです。
夏ミカンの木の真ん中がぽっかり空いてます。
> 明日の朝は通勤が大変ですね、ナナハルさんも気をつけてお出かけくださいね~
ありがとうございます!!
転ばないように、そろそろ、歩いて行きました。
> パパさん、お洗濯干してくれるんですか!
> 主夫えらいなぁ~
そうなんです。
パパさん、干すのもうベテランです。
色々やりながら、工夫しています。
とっても助かっています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/15 21:40 * edit *

リッツママさんへ

> 昨日は雪と風が すごかったですね~
そちら方面の方が積もったのではないですか!?
> パパさんそんな中 駒沢公園へ(弓道場) ^^;
弓射る姿、写真では、片肌脱いでるから、寒かったですよねぇ~
風邪ひかなかったかな。
> 雪の重みで 木の枝が随分折れて落ちてたって
その下を歩いてたら、危ないですよね。
> 雪の翌日が大変だから 行き帰り気をつけてください。
道、ガチガチに凍ってましたね。
滑りそうで怖かったです。
> 低山ハイクの続き たのしみ~♪
UPしたから見てねぇ~
芽衣のキャバ開き、第2弾出てますから(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/15 21:44 * edit *

maymayさんへ

> パパさん、お掃除に洗濯にすごいです。
> うらやましい~~~
ハイ!!
すっかり専業主夫してくれてます。
お料理は、まだ手を出してませんが…
そのうち、私より、ずっと美味しいもの作ってくれるようになったらいいな(笑)
> 今朝はいつもより1時間早く出てバスで駅まで行きましたが
> 途中も道凍ってて怖かったです。
勤務先の最寄り駅では、バスを待つ列が、凄いことになっていました。
電車が止まってるのかと思うほど。
もう人、人人で溢れてたんです。
道は、怖々走る車で、渋滞ですものね。
> ナナハルさんは大丈夫でしたか?
ハイ、渋滞を避けて、裏道で…
パパさんが車で、途中まで、残りは、歩きで勤務先へ~
家から全行程歩いたら、30分弱なんだけど、途中までは、冬の寒い間は、車。
暖かくなったら、全部歩いて行きます。
今は、何から何まで、過保護です(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/15 21:52 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> 思いのほか雪積もりましたね。
こんなに積もるとは、思いもよりませんでしたよね。
> 昨日は仕事だったのですが、交通網も麻痺していたので
> お休みしちゃいました(ラッキー!)
ワァ~祝日だったけど、お仕事の日だったんですか!?
でも、交通マヒ、ひどかったですよね。
運休の電車も多かったし、首都高や、高速通行止め。
都会の交通って、案外雪に弱い。
毎年言われてることだけど…
> お仕事連ちゃんとのことで足元十分お気をつけくださいね。
ありがとうございます。
今日は、そろそろ歩きました。
明日も未だきっと、凍ってますよね。
気を付けて行きますね。
> パパさんお掃除にお洗濯もお手伝いしてくれるとは
> 羨ましいです。うちの主人にも聞かせたい!(笑)
そうですね。
でも家は、今は、専業主夫ですから。
ホントにありがたいなぁ~って思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/15 22:00 * edit *

まろ山まろ太郎さんへ

> 昨日みたいな雪の日は
> お布団の中でヌクヌクが気持ちいい(*^。^*)
そうですよねぇ~
散歩もお休みになっちゃったし…
ヌクヌクダラダラの1日でした。
買い出しには、行きましたけどね。
> ななちゃん、めいちゃんもお膝の上でヌクヌクが
> いつもよりもいっそう気持ちよく感じたのではないでしょうか☆
そうですね。
芽衣は、大抵いつもパパのお膝GETなんですが、最近では、奈々もパパのお膝GETしたがるんですよ。
前は、遠慮してたんです。
お姉ちゃんだからって。
> 夏みかんの木!?
> あれ、夏みかんって冬にもなるんですね。
正しくは、甘夏なんですが、甘くはありません。
超酸っぱいです。
2月~3月に収穫して、超酸っぱいこの夏ミカンで、我が家特製のマーマレードを作ります。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/15 22:10 * edit *

コメントの投稿
Secret