07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 新春初低山ハイキング~天覧山 ☆ 

3連休の中日。
明日は、寒く雨も降るかも…との予報だったので、行っちゃいますか!ってことで、今日は、今年初の低山ハイキングゥ~に行って来ました。
コンセプトは、緩々です(笑)
家から、高速使うと40分位の、飯能市にある「天覧山」が今日の目的の低山です。
低山も低山、195mですよん。
天覧山登山口近くの能仁寺の正面の市民会館駐車場に車を停めて、出発です。
私達くらいの年代の方々が、次々に出発してました。
9760_20130113183234.jpg
9765.jpg
9768_20130113183237.jpg
9769.jpg
9772.jpg
9774.jpg
9776.jpg
9777.jpg
9783.jpg
9785.jpg
9789.jpg
9791.jpg
ここからが、いよいよ山道。
低山だけど、馬鹿に出来ない(~_~;)
9795.jpg
9797.jpg
途中に可愛い十六羅漢の像があります。
9798.jpg
さてさて、ここから道が、もっと凄くなってきた(~_~;)
9806.jpg
9814.jpg
険しい岩場(って言うほどでもないかもだけど…)を登りきって、展望が開けると…
9816_20130113183645.jpg
うっすらだけど、富士山も見えた!!
9818.jpg
頂上狭いけど、お弁当広げてる親子もいましたよ。
9825_20130113183726.jpg
9828.jpg
記念にパチリ
親切な方が、芽衣にお水を飲ませてくれました。
9832.jpg
パパに背負われて、こんな小さな子も登って来ました。
9835.jpg
1月2日で、1歳になった男の子。
駐車場から、ここまで約40分。
まだ11時ちょっと過ぎなので、さらに足を伸ばします
9840.jpg
今度は下り~
下って下って、当然その後は登りだけど(~_~;)
9843.jpg
9847.jpg
さぁ~この道、どこまで続いてるのかな??
2013/01/13 Sun. 19:10 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

なかなか登りやすそうな道!
・・・・と思いきや、
結構ハードな道もありますね。

でもアウトドア派のななちゃん、めいちゃん
このくらいはお手の物ですね(^O^)

サクサクの落ち葉がとっても気持ちよさそうです。
富士山もしっかり見えました~!!

次の記事も楽しみです☆

まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU | URL | 2013/01/13 19:57 * edit *

さぁ、準備OK!ってな感じの奈々芽衣ちゃん ^^
お天気もよく 気持ちのいい山道って思ってると
なかなか険しい岩場(驚) でも、面白そう たのし~~い♪
そのあとの この展望、いいねぇー ^^
富士山?? 見える見える、富士山だー!
どうして富士山見えると嬉しんだろう(笑) ^^

まだ 続きがあるのね・・・楽しみ♪
v-212一緒に行った気分(笑)

リッツママ #- | URL | 2013/01/14 00:47 * edit *

普段なかなか長時間は歩けないけど、
お山って何だか元気がもらえますよね。

パパさんも重いカメラを持ってお疲れ様~!
写真もとってもキレイ!!
真っ白な富士山も見えます。
リッツママさん同様、富士山が見えるとやっぱり嬉しくなっちゃう私です。
昨日、今年初のスノーシューに行って来ました。
今年は入笠山スノートレッキングもしたいな・・・なんて思ってます。
ゴンドラにワンちゃんも(無料で)乗れるらしいですよ。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2013/01/14 12:21 * edit *

ナナハルさん、パパさんのように、
日頃から足を慣らしておかないといけないな~、と思う今日この頃です^-^;
チャンスがあればハイキング!我が家も見習わないと(笑)
羅漢像、何気にスキです^o^♪表情豊かでいいですよね。
家族A、16体全部を必死で探して写真撮りそうです(笑)

おっと、もしかして、
ナナハルさんの帽子は鎌倉で買った帽子ですか?

うたの家族A #- | URL | 2013/01/14 16:48 * edit *

ナナハルさんすごいなー
私も歩かないとなぁと思う今日この頃。。。
でも平地を好みます(笑
私も思ったのだけどこの帽子は鎌倉購入の??
洋服とあってて可愛いー♪
でもお天気の日に行って正解だね
今日はそちらは雪景色なのかな??
こちらは冷たい雨と強風。。。すごく寒いです

さちえ♪ #- | URL | 2013/01/14 18:13 * edit *

まろ山まろ太郎さんへ

> 結構ハードな道もありますね。
そうなんですよ~
登り口で、入念なストレッチをしてる方が、結構登りがきついからねって話していたんです。
エェ~!!でも195mしかないのに~なんて内心思ったのですが…
最後の最後、きつかったです。
あの方、もう何度もこの山に来てる方だったんですね。
> でもアウトドア派のななちゃん、めいちゃん
> このくらいはお手の物ですね(^O^)
奈々は、スイスイでしたが、芽衣が時々抱っこして~の甘え泣きしてました(笑)
> サクサクの落ち葉がとっても気持ちよさそうです。
そうですね。
でもこの落ち葉の中に、もしかしてイヤなもの潜んでるかも!?と思って、途中で、虫対策しました。
> 次の記事も楽しみです☆
ありがとうございます。
予期せぬ大雪で(予報は確かに雪と言ってましたね)続きは、明日になります(~_~;)
是非また明日、続きを見て下さいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/14 19:32 * edit *

リッツママさんへ

> さぁ、準備OK!ってな感じの奈々芽衣ちゃん ^^
ワンコの恰好は、決まってるでしょ!
大丈夫かな~って思ったけど、途中で、虫対策もしましたよ。
確か昨年の新春鎌倉ハイクで、虫付いたものね。
> そのあとの この展望、いいねぇー ^^
> 富士山?? 見える見える、富士山だー!
思わぬ眺望に、ウキウキ楽しくなっちゃった。
もしかしてスカイツリーも見えるかなって、探したけど、見えなかった。
第一、どっちがその方向か、分からなかった(~_~;)
> どうして富士山見えると嬉しんだろう(笑) ^^
ホントにねぇ~
日本人の心かなぁ~(笑)
> まだ 続きがあるのね・・・楽しみ♪
ウフッ!その前に、雪の記事UPしちゃった。
続きは、明日になるけど、お見逃しなくね!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/14 19:37 * edit *

かよこさんへ

> 普段なかなか長時間は歩けないけど、
> お山って何だか元気がもらえますよね。
そうですね。
山だと、楽しく長時間歩けちゃうから、不思議です。
でも今日は、爆弾抱えてる、右ひざが痛いです(泣)
> パパさんも重いカメラを持ってお疲れ様~!
もう、ずっとシャッター押しぱなしでした。
私は、2頭ひっぱて、歩いていましたよ。
> 写真もとってもキレイ!!
ありがとうございます。
好きな写真一杯撮れたので、嬉しかったみたいです。
> 昨日、今年初のスノーシューに行って来ました。
日和田高原っていいところですね。
景色も綺麗ですね。
> 今年は入笠山スノートレッキングもしたいな・・・なんて思ってます。
入笠山、手頃なフィールドみたいですね。
2月にキャバ友さんとツアーで行く予定です。
一度行ってみたら、きっと個人でも行けるなぁ~って思います。
チャンスがあったら是非一緒に行きましょう!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/14 19:42 * edit *

うたの家族Aさんへ

> ナナハルさん、パパさんのように、
> 日頃から足を慣らしておかないといけないな~、と思う今日この頃です^-^;
イヤァ~スノーシューで、皆さんの足手まといにならないようにって、それだけを念じています(~_~;)
膝は痛いけど、無理しなければ、山も行けるので、リハビリ兼ねて、行って来ました。
雪道散歩も、行くつもり。
菅平牧場、是非ガイドして下さいね。
> 羅漢像、何気にスキです^o^♪表情豊かでいいですよね。
徳川綱吉の時代の物と言うから、360年以上も前の物。
表情がとても可愛い像でしたよ。
> おっと、もしかして、
> ナナハルさんの帽子は鎌倉で買った帽子ですか?
もう一つ、オレンジと迷って、こちらにしたのですが、オレンジの方がインパクトあったかも~なんて思ったり。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/14 19:49 * edit *

さちえ♪さんへ

> ナナハルさんすごいなー
すごい~そうかな!
膝は痛いけど、山って歩くと面白いよ。
平地よりもチョッときついけど、私達、若くないから、低山だね!って言いながら、歩いてる。
> 私も思ったのだけどこの帽子は鎌倉購入の??
> 洋服とあってて可愛いー♪
ありがとー
オレンジのと迷ったの。
オレンジは、編み方がちょっと変わってた。
あっちにすれば良かったかな~なんて今頃言ってる(笑)
> 今日はそちらは雪景色なのかな??
もう、大雪だよ!!
今は、雨に変わったけど。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/14 19:53 * edit *

わぁ、初心者ハイカーには良さそうな山ですね!
是非登ってみたいです。
景色もそうですが途中の十六羅漢の像も癒されますね。
奈々ちゃん、芽衣ちゃんもサクサクハイキング楽しそう。
富士山も見えてテンションもあがりますよね。
続きもたのしみにしております!!

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2013/01/15 15:09 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> わぁ、初心者ハイカーには良さそうな山ですね!
是非、ムギちゃんと一緒に登って下さい。
これなら、もっと行けそう!ってきっと思います。
> 景色もそうですが途中の十六羅漢の像も癒されますね。
短い距離ですが、結構楽しめました。
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんもサクサクハイキング楽しそう。
芽衣は、時々、抱っこをせがんで甘え泣きしますが、何とか頑張って歩き通しました。
>富士山も見えてテンションもあがりますよね。
そうなんです。
見えるとは思ってなかったので、余計嬉しかった。
> 続きもたのしみにしております!!
UPしたので、是非見て下さ~い!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/15 21:56 * edit *

コメントの投稿
Secret