09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 新春の鎌倉緩々散歩 ルン(*'∪'*)ルン♪ ☆ 

昨日、初仕事で、今日は、また休み(笑)
でもって、せっかくなので、遊びに行きました。
まだ初詣をしていないので、それも兼ねて、新春の鎌倉へ~
ご一緒したのは、リッツ家です。
家がガイドすることになってたのに、せっかくコピーして準備してた地図を忘れて来ちゃった。
でも、昔の仕事で、何度も来たことのある家のパパさんが、地図無しで、道案内。
って言っても、ちゃんと至る所に、標識あるし、観光客多いし…道には迷わないはず。
9336.jpg
早速鎌倉駅西口から、歩き始めました。
9341.jpg
何の実か分からないけど…木の芽も膨らんでますね。
9344_20130108202950.jpg
チョッとした店先に、無造作に置かれた大根。
新鮮野菜、今日は、電車なので、お持ち帰りは無理でした。
9346.jpg
り)どっちにいくの?
クリクリおめめで、聞いてるのかな?
9348.jpg
今日のコースは、佐助稲荷~銭洗い弁天~源氏山ハイキングコースです。
9359.jpg
初っ端から、お疲れの芽衣。
まだまだ先があるよ!!
頑張れ~
2013/01/08 Tue. 20:40 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

休日の鎌倉はすごい人ごみ。
やっぱり平日がいいですよね~!!

鎌倉って今風のお店もあれば、
昔ながらのお店もあるし、

時代を感じる建造物もあれば
しゃれた建築物もある。

ちょっと眺めながら歩くのも楽しいですよね☆

ななちゃん、めいちゃん頑張れっヽ(^。^)ノ
次の記事も楽しみにしています♪

まろ山まろ太郎 #2Z5jlXfU | URL | 2013/01/08 21:01 * edit *

リッツ家との初詣、しかも鎌倉!
いいですね^^
風情のある鎌倉の街を堪能しながらのハイキング。
お友達と一緒なら尚楽しいですよね^^
リッツちゃんもいい笑顔。
立派な大根は鎌倉野菜なのかな?
とっても美味しそうですね。
奈々ちゃんペタンと伏せちゃってこれはこれで
可愛い。
がんばれ~~~!

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2013/01/09 10:19 * edit *

あ~うちも初詣してないですー
なんやかんやで忘れてました~(汗)

芽衣ちゃんのひらきかわいいですね
めいはキャバ開きしないんですよね。
おしりなでなでしたくなりますね(笑)

maymay #- | URL | 2013/01/09 11:01 * edit *

おおー、鎌倉!いいですね~
鎌倉ってかなり歩くので、奈々ちゃん芽衣ちゃん家っぽい初詣ですね^^
鎌倉野菜は魅力的ですが、重たいですよね>_<
いつも買って帰りたいなーって思うんですが、
同じく持ち帰りが大変なので断念してます。。

リッツちゃんの飾り毛、ゴージャスですね◎0◎
長さも量も、うたの2倍は軽くあります!
芽衣ちゃんの開き(笑)は、ほふく前進するうたみたいです!

うたの家族A #- | URL | 2013/01/09 12:50 * edit *

初詣で鎌倉なんて、おしゃれーーv-20

今年も元気リッツちゃんたちと色々行けそうですね。
みんな電車に乗れるなんてすごいなぁ~~

まぬ太郎 #- | URL | 2013/01/09 18:03 * edit *

まろ山まろ太郎さんへ

> 休日の鎌倉はすごい人ごみ。
> やっぱり平日がいいですよね~!!
そうですね。
でも平日も結構混み混みでした。
早い時間帯は、少なかったのですが、お昼近くになると、有名処は、次々と人が現れました(笑)
> 鎌倉って今風のお店もあれば、
> 昔ながらのお店もあるし、
若宮王路とか小町通りとか歩くと、色んなお店会って、飽きないですよね。
ただ今回は、そう言う賑やかな道は通らなかったので、
面白いお店は、あまり見れなかったのが、残念でした。
でも、鎌倉は、色んなコースがあるので、何回行ってもいいと思います。
次回は、大仏ハイキングコースを回ろうかって話しています。
> ななちゃん、めいちゃん頑張れっヽ(^。^)ノ
> 次の記事も楽しみにしています♪
続編UPしましたぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/09 22:07 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> リッツ家との初詣、しかも鎌倉!
鎌倉は、色んなコースあって、楽しいですよ~
江ノ電に乗って、回るのも楽しいです。
ワンコOKのカフェもありますよ~
> 風情のある鎌倉の街を堪能しながらのハイキング。
> お友達と一緒なら尚楽しいですよね^^
ハイ!!
お買い物も楽しめるし、健脚を鍛えられるハイキングコースもいっぱいあります。
> 立派な大根は鎌倉野菜なのかな?
採れたて新鮮野菜、切干大根も売ってました。
買いたかったけど、電車なので、諦めました。
> 奈々ちゃんペタンと伏せちゃってこれはこれで
芽衣のお得意ポーズです(~_~;)
初っ端からくたびれちゃってました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/09 22:16 * edit *

maymayさんへ

> あ~うちも初詣してないですー
> なんやかんやで忘れてました~(汗)
年末から、お正月取り込んでましたからねぇ~(笑)
家は、年々初詣に行く日が遅くなっています。
今年は、元旦早々BBQだったし。
きっと今年は、アウトドアー尽くしの1年かも(笑)
> 芽衣ちゃんのひらきかわいいですね
芽衣は、直ぐこれです。
奈々は、ちゃんとお座りして待ってるんです。
芽衣は疲れっぽいですから~(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/09 22:19 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 鎌倉ってかなり歩くので、奈々ちゃん芽衣ちゃん家っぽい初詣ですね^^
ハッハッ!!確かに一杯歩きますね。
鎌倉は、うたちゃんちからは、結構お近いのでは!?
小町通りのお店巡りや、お寺さん巡りや、険しいハイキングコースもあるし、いっぱい楽しめますね。
行くたびに違うコース、楽しんでいます。
> 鎌倉野菜は魅力的ですが、重たいですよね>_<
そうなんですよねぇ~
電車で行くので、持ち帰りが大変で、いつも断念は、うた家と同じくです。
> リッツちゃんの飾り毛、ゴージャスですね◎0◎
キャバちゃんの毛量って、ワンによって違いますね。
家は、芽衣は結構毛量少なめ。
奈々は、倍あります。
> 芽衣ちゃんの開き(笑)は、ほふく前進するうたみたいです!
芽衣のお得意ポーズ。
待ってる時、いつもこれです。
奈々は、ちゃんとお座りしてますが…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/09 22:25 * edit *

まぬ太郎さんへ

> 初詣で鎌倉なんて、おしゃれーーv-20
そうですねぇ~
鎌倉って、建ってるお家も、素敵なお家ばかりで、いつもため息つきながら、眺めてます。
> 今年も元気リッツちゃんたちと色々行けそうですね。
ハイ!!
新年早々のBBQもご一緒出来たし、アウトドアー満載の1年になりそう。
> みんな電車に乗れるなんてすごいなぁ~~
カートに乗せて、カバーして、大人しく乗ってくれてます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/09 22:28 * edit *

コメントの投稿
Secret