FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・ピピも一緒

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななと3代目キャバリア:めいそして4代目キャバリアピピとの生活の日々を綴ります。

☆ あのしろいひと、だれ?? ☆ 

長かった(かな?)冬休みも終わり、明日は仕事です(泣)
今日は、お休み最終日なので、ちょこっとお買い物に行きました。

大晦日の年越しの晩に、息子が帰って来て、2日には、その息子と入れ替わりに、あらしが、やって来ました。
息子は、連日の残業で、疲れ果て、我が家では、寝正月でした。
お客様用の布団は、私がお嫁に来る時に持って来たもので、30年以上も前の物。
今なら考えられないほど重たい掛け布団で、お陰で息子は、背中を痛めたなんて言ってました(~_~;)
ゴメンねぇ~あらし用の羽毛布団を、掛けてやれば良かった(爆)

鉄骨造りの頑丈な我が家ですが、これまた息子と同じ歳なので、今はやりの二重サッシではないし、断熱材も昔の基準。
実家に帰って来ると風邪ひくよ~なんて言いながらも、特製の焼き豚を、頬張って、「やっぱり実家はいいなぁ~」だって。
嬉しいこと言ってくれる。
まぁそんな寒い我が家にいるので、息子は、パパさんの暖かなウィンドブレーカーの上下を着こんで、ヌクヌクしていました。

2日に、「おめでとう!」ってやって来たあらし…そんな息子を見て「あのしろいひと、だれ??」って。
でも、少し話してたら、直ぐに思い出して「ダイスキオニイチャン」って言ってました(笑)
ダイスキオニイチャンと、お気に入りの公園レーサーで、早速お散歩!!
8803.jpg
イヤァ~公園レーサー、すっかり上手になって、その早いこと。
追いかけるのが大変でした。
8821.jpg
足でスースー漕ぎながら、親指の所でブレーキ掛けるものだから、靴には、大穴が…
そう言えば、息子も、足で漕ぐ車を乗り回して、靴に大穴開けたっけ。
8828.jpg
このズボンも、ホントは長ズボンだったのに、こんなにスネが出ちゃってる。
随分大きくなったね。
あらし君、また明日からは、保育園が始まります。
長~い長~い「勤務時間」なんですよ。
朝7時半から夜7時過ぎまで…
平日休みの、あのしろいひとは、今日は、まだ残業かな??
スポンサーサイト



2013/01/06 Sun. 19:20 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も、ワンコ共々よろしくお願いします。
お正月も終わっちゃいましたね~。
小さなあらしちゃんと息子さんの幼い頃を重ねて
懐かしい気持ちになりますよね。
ついこの前だったような?

しろいひと?息子さんは色白なのかな?

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2013/01/06 23:58 * edit *

かよこさんへ

かよこさん、明けましておめでとうございます。
今年もデイキャンに、カヌーに、一緒に遊んで下さいね。
よろしくお願いします。
> お正月も終わっちゃいましたね~。
そうですね。
私は今日から仕事で、お休み気分、いっぺんに吹っ飛んじゃいました。
> ついこの前だったような?
イエイエ、もうかれこれ30年近くも前のこと。
年月はあっと言う間ですね。
> しろいひと?息子さんは色白なのかな?
息子は、パパ似なので、色白ではないですよ~(~_~;)
孫は、着ている服の色で、人を認識するみたい。
ピンク色の人は、ピンクさんって呼んでます(笑)
息子は、グレーのウィンドブレーカーを着ていましたが、
グレーとは言わず(多分分からないのだと思います)白と認識したようです。
だから「しろいひと」…子どもの感じ方って、面白いですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2013/01/07 19:47 * edit *

コメントの投稿
Secret