07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今季初スノーシュー番外編~芽衣INザック ☆ 

今日の朝は、グッと冷え込みましたが、昼間はポカポカ暖かかったです。
ちょっと早いけど、今日は、お節の食材の買い出しに行って来ました。
余り切羽詰まると、混み混みになっちゃうのでね。
奈々&芽衣は、お留守番でした。
明日は、トリミング&私の腰のメンテナンス。
そしていよいよ大掃除も始めなきゃぁ~
取りあえずは、午後に、キッチンから…掃除大臣のパパさん担当です(笑)

先日のFANTAILさんのスノーシューツアーの時の、ガイドのあらきさん撮影の画像DVDが届いたので、番外編のご紹介(笑)
改めて見ていると、楽しかった記憶が甦って来て、会話が弾みます。
奈々は、やっぱり雪大好きっ子。
P8598.jpg
私達より先に、ドンドン進んで行きました。
芽衣は、怖々、私に付いて来ます。
P8602_20121227195031.jpg
奈々は、ドンドン前へ~
P8604.jpg
P8609.jpg
雪山をバックに得意げな顔です。
P8611.jpg
P8615.jpg
芽衣ちゃんは、私の後ろから離れません。
奈々は、とっくに行っちゃってる。
P8620.jpg
斜面は、私が用心しながら下りてるので、スイスイ下りるパパさん頼みの奈々&芽衣です(笑)
P8623.jpg
な・め)あたしたちも、たべたいよね~P8631.jpg
いくら欲しがっても、もらえないので、諦めモードの芽衣と奈々。
P8637.jpg
P8639.jpg
P8643.jpg
な・め)あたしたち、もらえなかったから、きのえだ、たべちゃう!P8645.jpg

雪山バックに、家族写真撮って、いよいよ後半のスタート。
P8659.jpg
後半は、下りだし、楽勝!なんてあらきさん話してたけど、意外に苦戦。
と言うのも私の膝の爆弾が…
P8662.jpg
P8668.jpg
そろり、そろりと用心しながら下りてく私の後から、頑張って歩いてきた奈々と芽衣ですが…
IMGP8675.jpg
IMGP8678.jpg
P8681.jpg
芽衣の、この真剣なまなざしは…何か言いたげですねっ!
P8693_20121227195138.jpg
アレッ~芽衣は、どこ!?
P8696.jpg
P8697.jpg
おやおや、ついに芽衣は、ザックイン(笑)
P8700.jpg
パパさんのデッカイリュックは、このためね(爆)
2012/12/27 Thu. 20:35 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

ザックINの芽衣ちゃんの写真、
そろそろ見れると思うよ~って、アラキさんが言ってました(笑)
なんとまあ、可愛らしい!しかもばっちりカメラ目線^^
家族Bが、ナナハルさん家とご一緒した際は
自分が芽衣ちゃんを抱っこするって言ってました^m^
ちなみにうたは、奈々ちゃんタイプでしたよー
我が家にもちょうど今日、写真のDVDが届きました。
思い出、蘇りますね~♪
ご一緒できる日が待ち遠しくて仕方ありません。
くれぐれも膝と体調、お大事になさってくださいね!

うたの家族A #- | URL | 2012/12/27 21:23 * edit *

また素敵な写真がザクザクですね^^
奈々ちゃんの雪に向かってずんずん進んでいく姿
とっても凛々しいです^^
芽衣ちゃんのザックインの写真もとってもキュート!
我が家は早々にザックインになりそうな気がして
なりません(笑)

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/12/27 23:04 * edit *

いよいよスノーシューの時季がきましたね。
それにしてもスゴイ雪でビックリです。
ナナハルさん達、本当に活動的で感心してい舞います。
私なんて寒い時期は家に籠っていますもの~
奈々ちゃん、芽衣ちゃんも楽しんでいますね。
芽衣ちゃんのザックイン姿可愛い~~

シェイクママ #IdUWVglk | URL | 2012/12/28 08:42 * edit *

カワイイー!!

ザックインの芽衣ちゃん、たまらなく可愛いですね。
背負える程度の体重がちょっと羨ましいです。
ルート10キロ超えたんです。(~_~;)
こんなたくさんの雪の中で走り回るなんて楽しそう!
うちの旦那さんの実家が北海道小樽なので、
いつかルートも連れて行ってみようかな。

chanapu #- | URL | 2012/12/28 09:29 * edit *

FANTAILさんの撮った写真もパパさんのとはまた違っていいですね!!
しかも家族全員が写っているから、あ〜この時はこんな感じだったんだ〜と振り返られるし♪
奈々ちゃんはガンガン、芽衣ちゃんはピッタリナナハルさんの後ろっていう姿、やはり個性豊かですよね〜。アビーはまさに奈々ちゃんタイプ(笑)
今年も木の枝見つけて奈々ちゃんとガリガリやると思います!
去年ご一緒させて頂いた時は芽衣ちゃんバッグインなしで頑張ってたんですね〜。
今回はスッポリ顔を出してかわいい♪パパさんのバッグは芽衣ちゃんの為ですねっ。
次回ご一緒する時はどうかな〜?

アビママ #- | URL | 2012/12/28 11:06 * edit *

ザックインの芽衣ちゃん、かわいい~~
おとなしくしてるんですね。

性格の違いでますよね~~ww

我が家だったら寒がりこまちゃんは最初っから
ザックインだと思います(笑)

膝はどうですか?ご無理なさらないでね。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2012/12/28 17:18 * edit *

うたの家族Aさんへ

> ザックINの芽衣ちゃんの写真、
> そろそろ見れると思うよ~って、アラキさんが言ってました(笑)
ムフッ!パパさん、芽衣をザックインしたら、カメラ仕舞っちゃったし、
私には、撮れないから、あらきさんに撮ってもらいました。
> なんとまあ、可愛らしい!しかもばっちりカメラ目線^^
芽衣なりに、スミマセンって顔してますよね(笑)
> 家族Bが、ナナハルさん家とご一緒した際は
> 自分が芽衣ちゃんを抱っこするって言ってました^m^
まぁ~ありがとうですぅ~
> ちなみにうたは、奈々ちゃんタイプでしたよー
道なき道を、ひたすら歩いてくって感じですか!
> 思い出、蘇りますね~♪
そうですよねぇ~
家族みんなが映ってるって言うのが、凄く嬉しいですね。
> ご一緒できる日が待ち遠しくて仕方ありません。
ホント、ホント!!
楽しみです。
> くれぐれも膝と体調、お大事になさってくださいね!
ありがとうございます。
週1のメンテが、功を奏して、今のところ重症化しないで済んでます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/28 21:00 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> また素敵な写真がザクザクですね^^
そうなんですよ~
家族みんなが、写ってるって、嬉しいです。
何回も見ては、思い出して色々話しています。
> 芽衣ちゃんのザックインの写真もとってもキュート!
ありがとうございます。
何度見返しても、面白くて、笑いこけてます。
芽衣ちゃん、スマンって顔してますよねぇ~
それがたまらなく可愛いって、親バカしてます。
> 我が家は早々にザックインになりそうな気がして
> なりません(笑)
大丈夫ですよ~
ムギちゃん、色んなとこ、ハイキングしてるじゃないですか!
ムギちゃんは、奈々タイプのような気がします。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/28 21:04 * edit *

シェイクママさんへ

> いよいよスノーシューの時季がきましたね。
そうなんですよ~
もう来年の予定をあれこれ立てています。
今年は、沢山降りそうで、楽しみです。
> 私なんて寒い時期は家に籠っていますもの~
遊ぶ時には、張り切って出かけますが、普段は、寒い、寒いと震えて、籠っています。
今日なんか、ホント寒くて、外に出たくなかったです。
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんも楽しんでいますね。
> 芽衣ちゃんのザックイン姿可愛い~~
奈々は、終始楽しそうでしたが、芽衣は、最後はgive upでした(笑)
スノーシューでは、殆ど毎回余り荷物の入ってないザックを、背負ってますが、
今回は、ホントに大活躍でした(爆)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/28 21:09 * edit *

chanapuさんへ

> ザックインの芽衣ちゃん、たまらなく可愛いですね。
ハイ!!
何度見ても、笑えちゃうけど、可愛いねって、私達も親バカして、話していました。
> 背負える程度の体重がちょっと羨ましいです。
> ルート10キロ超えたんです。(~_~;)
やっぱり男の子はがっちりしてますよね。
家の先代のハル君も、10K近くありましたよ。
> うちの旦那さんの実家が北海道小樽なので、
> いつかルートも連れて行ってみようかな。
ワァ~小樽なんて、いいとこですねぇ~
是非行かれるといいですよ!!
お嬢さんだって、大喜びですよ。
家は、孫を、雪の中に連れて行きたいなぁ~って話しています。
子ども用のスノーシューが無いみたいなのですが、雪遊びはさせてあげたいなぁ~って思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/28 21:13 * edit *

アビママさんへ

> FANTAILさんの撮った写真もパパさんのとはまた違っていいですね!!
色が綺麗だし、いいショット、撮ってますよね。
家でも、思い出して、色々話しが弾んでいます。
> しかも家族全員が写っているから、あ〜この時はこんな感じだったんだ〜と振り返られるし♪
そうそう!!
その通りです。
>アビーはまさに奈々ちゃんタイプ(笑)
> 今年も木の枝見つけて奈々ちゃんとガリガリやると思います!
ご一緒するのが楽しみですねぇ~
どんな姿、見せてくれるでしょうね。
> 去年ご一緒させて頂いた時は芽衣ちゃんバッグインなしで頑張ってたんですね〜。
今回は、キュン、キュン、悲しい声出して、助けて下さい!って感じでした。
お友達と一緒だと、また違うかもしれません。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/28 21:18 * edit *

まぬ太郎さんへ

> ザックインの芽衣ちゃん、かわいい~~
> おとなしくしてるんですね。
そうそう!
結構ちゃんと入ってたので、良かったです。
暴れちゃったりしたら、大変ですものねぇ~
スミマセンって感じの顔して、入ってて、可笑しいですよねぇ~
> 膝はどうですか?ご無理なさらないでね。
お気づかい、ありがとうございます。
以前に比べたら、随分と楽になったんですよ~
サポーターしています(右膝)
週1のメンテのお陰で、ホント悪くならないで済んでいます。
歳なので、うまく付き合って行きます(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/28 21:21 * edit *

雪山をバックに 得意げなお顔の奈々ちゃんと芽衣ちゃんかわいい!
一緒に歩いてる気分になっちゃった(笑)♪
サクサク 新雪の上を歩いていくのって気持ちいいよね~
雪山もきれい!!

うまくザックイン してるもんですね。
芽衣ちゃんのお顔がなんとも言えずかわいい!

リッツママ #- | URL | 2012/12/31 00:04 * edit *

リッツママさんへ

> 雪山をバックに 得意げなお顔の奈々ちゃんと芽衣ちゃんかわいい!
初めのうちは、良かったよ、芽衣も張り切ってた。
段々、キュンキュンと情けない声出してね…
> サクサク 新雪の上を歩いていくのって気持ちいいよね~
スキーは、もう無理だけど、歩くのなら、まだまだ行けるみたい。
来年も、是非一緒に雪遊び、行こうね!!
楽しみ~
> うまくザックイン してるもんですね。
そうそう!
意外と大人しく、収まってたよ。
大きいザックは、役に立つね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/31 15:08 * edit *

コメントの投稿
Secret