07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今季初スノーシュー 巨大雪玉くっ付いた… ☆ 

今日は、朝から雨降り
昨日のお出かけで、さすがに疲れちゃって、8時まで寝ちゃいました
何処にも行く予定はないので、のんびり、まったり過ごしています。

昨日の続きで~す。
雪まみれで、雪のボールGETの遊びに夢中の奈々は、エンドレスで、投げて!と要求しますが、先を急ぎます(笑)
8043.jpg
あれ~芽衣は、尻尾フリフリ、どちらへ行くのかな??
お目当ては…
8049.jpg
8051.jpg
おやつでした(笑)
8052.jpg
雪山バックに記念写真。
8071.jpg
おやつ食べたら、雪中行軍開始です(笑)
でもここでアクシデント発生!
奈々の靴ですが…前足1足脱げちゃいました。
そこで、犬そり用のワックスを塗ることにしました。
肉球と肉球の間に、雪玉が付くのを、防ぐためです。
8078.jpg
8089.jpg
芽衣の靴は、無事ですが、そろそろ雪玉が付き始めてますね。

それにしても冬の景色は、素敵です。
葉っぱを付けてない「はんのき」
きりっと立っています。
8080.jpg
苞の木は、もう既に春の準備中。
8091.jpg

8095.jpg
8097.jpg
ずんずんと、高みを目指しているのは…
そりのため
8102.jpg
8106.jpg
スリル満点でした。
8107_20121222113058.jpg
8138.jpg
道なき道を、歩いて歩いて、こんな絶景を目の前にすると、疲れも吹っ飛びます。
8140.jpg
奈々は、またまた雪まみれ!!
8146.jpg
8148.jpg
芽衣は、マイペース(笑)
8151.jpg

8153.jpg
8158.jpg
雪まみれの結果~奈々のおまたの巨大雪玉、ご覧あれ!!

さぁ~このあとは、温かランチだよ!

つづくっ!
2012/12/22 Sat. 11:40 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

さすが!「すぐやる課」埼玉事業部のナナハルさん!
スノーシューに行くのも早ければ、ブログアップも超早っ!!
お膝の調子が問題なくて、ほんとよかったです~^^
逆に、我が家の体力のなさが心配です^^;;

いや~、積雪コンディションは抜群によさそうですね!
ファンテイルさんのツアーログも見たんですが、
人影なしの雪原を独占状態だったとか。ステキです~♪
写真を見ると、斜度がそれなりにありますよね?
ああ、登れるかどうかとても心配(苦笑)
あと、ナナハルさんの装備をめっちゃチェックしています(笑)
スパッツ買った方がいいかなあ~

雪遊びでは特に奈々ちゃんがはっちゃけてますね!
うたも早く雪の中を走らせてあげたいなあ~^-^

うたの家族A #- | URL | 2012/12/22 14:40 * edit *

お久しぶりでした~!
絶景ですね~!
今年初ですか?
湿った雪だと雪玉付くんですよね~!
奈々ちゃんのオマタの雪玉大きいっ!!
楽しい分だけ大きくなったかな(笑)

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2012/12/23 00:28 * edit *

うたの家族Aさんへ

> スノーシューに行くのも早ければ、ブログアップも超早っ!!
ハイハイ、早いのが取り柄と行ったところでしょうか(笑)
うたちゃん、いよいよ明日ですね。
楽しんで来てねぇ~
> お膝の調子が問題なくて、ほんとよかったです~^^
膝の爆弾、時々破裂しそうでしたが、踏ん張りました。
> 逆に、我が家の体力のなさが心配です^^;;
イヤイヤ、大丈夫。
若さで勝負ですよ。
> いや~、積雪コンディションは抜群によさそうですね!
そうですね。
初めのうちはパウダースノーで、雪玉もつかなかったのですが…
後半雪質が変わって、湿り気があったので、雪玉付いちゃいました(泣)
> 写真を見ると、斜度がそれなりにありますよね?
> ああ、登れるかどうかとても心配(苦笑)
登りの方が楽だと思います。
下りの方が膝には、来ますね。
でも、その下りもお尻で滑って下りれば楽勝です。
> あと、ナナハルさんの装備をめっちゃチェックしています(笑)
> スパッツ買った方がいいかなあ~
私のスパッツは、ISUKA、パパのは、モンベルです。
> 雪遊びでは特に奈々ちゃんがはっちゃけてますね!
> うたも早く雪の中を走らせてあげたいなあ~^-^
エアーうたちゃんは、きっと弾けて遊ぶと思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/23 19:46 * edit *

茶々丸母さんへ

> お久しぶりでした~!
ご無沙汰してましたぁ~
> 絶景ですね~!
ハイ!!
雪の山々、素敵ですよねぇ~
私には絶対登れないけど、見てるだけで、気持ちが大きくなります。
> 今年初ですか?
初でした。
準備するもの、あとから色々忘れてることに気づきます。
> 湿った雪だと雪玉付くんですよね~!
そうですね。
パウダースノーの時は、大丈夫だったけど、後半雪質変わったんです。
それでこんなに付いちゃいました。
> 奈々ちゃんのオマタの雪玉大きいっ!!
> 楽しい分だけ大きくなったかな(笑)
そうそう!!
ドンドン道なき雪原に、進んで行くんです。
しかも雪のボールキャッチするしね。
これだけ付いても、めげずに歩き通して、あっぱれでした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/23 19:51 * edit *

コメントの投稿
Secret