09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ご近所観光地 平林寺・・・ ☆ 

今朝起きたら、急に声が出なくなっちゃってました
風邪の菌が、声帯に取り付いたらしい(~_~;)
仕事1時間程早退して、病院に行って来ました。
喋らないのが、治療の早道ですと…
そんなの無理すっ
熱も無いし、咳も出てないし、鼻水も出てなくて、困ったのは、声が出ないことだけ。
ヒソヒソ声で話しています(泣)
明日矢倉からのアジフライコースだけど、ヒソヒソ声の私なので、リッツ家のみなさ~ん、よろしく(笑)

前置き長くなりましたが、一昨日の続きです。
危険地帯の「野鳥の森」を通り過ぎ、用水路に沿った遊歩道を、歩いて行きました。
6333.jpg
6337.jpg
6340_20121202193154.jpg
6341.jpg
6345_20121202193153.jpg
6347.jpg
6349.jpg
6351.jpg
6359.jpg
6360.jpg
遊歩道の脇の畑では、ホウレンソウの種まき。
霜を浴びたホウレンソウは、ひときわ甘みを増して美味しいよね。
収穫は、いつかな??
6362_20121202193304.jpg
この遊歩道の脇の林は、平林寺の雑木林です。
6322.jpg
6369_20121202193303.jpg
遊歩道の脇に車道が現れてきて、そろそろ平林寺も近いかな!?
と思ったら、「まだまだだよ!」ってパパさん。
6374.jpg
6375_20121202193418.jpg
車の往来がちょっと激しい車道の端を、そろそろ歩いて、さぁ~出て来ましたよ!!
6379.jpg
さっきまでの静かな遊歩道とは、一変して、観光地です!!
私達が歩いて行く方向から、ワンサカ人の波。
かき分けかき分け、進んで行きました。
6381.jpg
平林寺の境内は、ワンコはNGなので、境内の綺麗な紅葉を横目に、進んで行きました。
平林寺の向かい側、新しい観光の目玉(笑)
睡足軒の森
6383.jpg
6395.jpg
さらに歩いて、役所の広場には、オープンカフェ。
6400.jpg
凄~い!!
ホントの観光地みたい(笑)
出店で、お土産買って、車を停めた駐車場までテクテク
この日歩いた距離、6.5km、歩数は、9300歩でした。
2012/12/04 Tue. 20:00 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

ご近所に、素敵な散策路があるんですね~。
紅葉が進んでとってもキレイ!
もみじのグラデーションがいい感じ~。
歩数計着けてお散歩すると、もうちょっと歩こうか?って気分になれますよね。
私も毎日1万歩目指して頑張ってます。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/12/04 21:44 * edit *

あらら~ ナナハルさん大丈夫ですか?
今いろいろ流行ってるので無理しないでくださいね。

やっぱりもみじの紅葉は素敵ですね。
我が家の周辺にはもみじがないような~~?

赤や黄色の紅葉に~
ナナハルさんの黄色のお洋服がいい感じ。
とっても素敵です♪

6.5キロも歩いたら…
次の日私は再起不能です(笑)

komako☆ #- | URL | 2012/12/05 07:37 * edit *

ナナハルさん喉大丈夫ですか?
風邪はやってますものね。
早く良くなりますように。
紅葉モリモリのお散歩道いいですね~。
9300歩とはすご~~~~い!
私その1/3も行ってないかも(汗)

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/12/05 22:47 * edit *

かよこさんへ

> ご近所に、素敵な散策路があるんですね~。
ハイ!!
以前は、あまり整備されてなくて、いいイメージが無かったのですが、
最近観光に力を入れているので、途中に綺麗なトイレも出来たりしています。
> もみじのグラデーションがいい感じ~。
パパさん、夢中でシャッター押していました。
> 歩数計着けてお散歩すると、もうちょっと歩こうか?って気分になれますよね。
> 私も毎日1万歩目指して頑張ってます。
かよこさん、凄いですね。
私は、毎日1万歩は、無理です(~_~;)
万歩計は、特に付けてないんですよ。
携帯に歩数計が付いているので代用しています。
歩数や、水平移動距離が出ます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/06 17:32 * edit *

komako☆さんへ

> あらら~ ナナハルさん大丈夫ですか?
ご心配おかけしてま~す。
病院で薬もらって、他にはうがいをしてたら、声は出るようになりました。
風邪の菌が、私の喉に取り付いたけど、それ以外は大丈夫で、元気です。
> やっぱりもみじの紅葉は素敵ですね。
そうですね。
紅葉狩りって言う位ですものね。
紅葉が綺麗な場所は、どこも人が一杯です。
日本は、こうした四季の変化が見られるのが、いいですね。
> 6.5キロも歩いたら…
> 次の日私は再起不能です(笑)
私も同じくですよ~
帰って来たら、お昼寝です(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/06 17:36 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> ナナハルさん喉大丈夫ですか?
ご心配おかけしてま~す。
風邪の菌が喉に取り付いてしまいましたが、今はとても良くなりましたよ。
病院の薬と、うがいのお陰かな。
普段あまり薬を飲まないので、直ぐ効くみたいです。
> 9300歩とはすご~~~~い!
> 私その1/3も行ってないかも(汗)
そんなことないですよ~
井の頭から、深大寺と公園のはしご。
随分と歩いたのではないかな!?

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/06 17:40 * edit *

きれいな遊歩道、歩きやすくていいですね♪
紅葉も 気がつけば私達のそばまで下りてきましたe-358
写真が撮ってもきれい! 
一緒に歩いてる気分になりました ^^

リッツママ #- | URL | 2012/12/06 21:20 * edit *

リッツママさんへ

> きれいな遊歩道、歩きやすくていいですね♪
観光に力を入れてるだけあって、昔よりも綺麗になりました。
途中にトイレも出来ていて、心配無し(笑)
東京の清瀬まで道が続いているらしいです。
でもそこまで行こうと思ったら、12km位になるみたいです(~_~;)
> 紅葉も 気がつけば私達のそばまで下りてきましたe-358
ホントにそうですね。
今年の紅葉は少し遅いみたいですね。
> 一緒に歩いてる気分になりました ^^
気分だけでなく、今度は実際に歩きませんか!!
ご案内します。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/08 20:19 * edit *

コメントの投稿
Secret