07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ またまた嵐が、やって来る!? ☆ 

今日は、朝から曇り空…でもそんなに寒くない。
お休みなので、チョッと寝坊しちゃった。
ところで、昨夜お風呂に入ってる間に、携帯に着信アリ
3回も不在着信。
着信の主は、娘ちゃ~ん。
どうしたのかと思ったら、あらしくん、体に発疹が…
保育園でもお昼寝前に出てたけど、すぐ消えちゃってたらしい。
でも家に帰って来たら、夕飯の後にまた発疹。
もしや、水疱瘡!!って疑ったけど、ワクチンしてるし、出たり、消えたりはおかしいなってことで、蕁麻疹の疑い濃厚。
取りあえず朝受診して、休まなきゃいけないようなら、家で預かることにして、迎えに行く手はずになってた。
こんな感じだよ~って写メも送ってきた(~_~;)
20121130061218.jpg
奈々&芽衣には、もしかしたら、あらしが来るよ~って言い聞かせて…
朝の散歩へGo!!
散歩から帰って来たら、遅めの朝食食べて、2階でのんびりしてたら、着信
蕁麻疹だったそう。
あらしくん、遅れて保育園に行き、娘ちゃんは、仕事へGO!!
ホッとして、またまたのんびりしてたら、芽衣ちゃん、抱っこしてコール(笑)
389.jpg
P1040392.jpg
そんな時奈々は、健気に我慢してる…
399.jpg
404.jpg
ベッドに入って、見ない振り…
芽衣は、最後には、パパさんのお膝をGETです(笑)
407.jpg
どんより曇り空の仕事休みの日は、のんびりまったりもいいもんだ(笑)
2012/11/30 Fri. 14:40 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

あらしちゃん 大変でしたね。
蕁麻疹はかゆいんじゃないですか~?
もう良くなったのかな。

今日は寒いしのんびりまったりいいですねー
抱っこーの芽衣ちゃんあまえんぼうでかわいいなぁ。

maymay #- | URL | 2012/11/30 15:21 * edit *

家族Aも子どもの頃、よく蕁麻疹ができてました。
大人になって抵抗力がついたのか、今では全然症状が出ません。
あらしくん、一過性のものだといいですね。早くよくなりますように>人<
前回の記事の奈々ちゃん芽衣ちゃんシンクロ、かわいいです^^
健康診断も、家族みんな心配ごとがなくなってよかったです!

うたの家族A #- | URL | 2012/11/30 21:58 * edit *

保育園に通うようになると、色々な病気もらって来るけれど、
今回は蕁麻疹で、感染するような病気では無く、ひとまず安心ですね~。
何か食べ合わせでも悪かったのかな?
痒みは無いのかしら?

のんびりまったりの休日、これもまた貴重なお休みですよね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/11/30 23:04 * edit *

maymayさんへ

> あらしちゃん 大変でしたね。
小さい頃って、体調管理に気を使いますね。
うつる発疹じゃなかったので、保育園に行けて良かったです。
> 蕁麻疹はかゆいんじゃないですか~?
時々思い出したように掻いてたみたいですが、我慢出来ないほどではないみたい。
> 今日は寒いしのんびりまったりいいですねー
朝は、今日は暖かいかな~ってお散歩友達とは、挨拶してたけど、気温上がらなかったですね。
こう言う日は、外に出たくない(~_~;)
> 抱っこーの芽衣ちゃんあまえんぼうでかわいいなぁ。
芽衣は、いつだってパパさんのお膝Getしてます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/01 10:47 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 家族Aも子どもの頃、よく蕁麻疹ができてました。
そうなんですか!!
> 大人になって抵抗力がついたのか、今では全然症状が出ません。
やっぱり普段何でも無くても、体調悪い時に出ちゃうみたいですね。
今回は、サバが原因だったみたいです。
いつもは食べてもOKだけど…少し疲れてたので、出たみたいです。
> あらしくん、一過性のものだといいですね。早くよくなりますように>人<
ありがとうございます。
抗アレルギーの薬もらってきたみたいです。
今日は、何も言って来ないので、きっと良くなったんじゃないのかな…
> 前回の記事の奈々ちゃん芽衣ちゃんシンクロ、かわいいです^^
> 健康診断も、家族みんな心配ごとがなくなってよかったです!
ハイ!!
ありがとうございます。
これでXmasもお正月も、無事迎えられます(笑)
ご馳走一杯食べられま~す!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/01 10:51 * edit *

かよこさんへ

> 保育園に通うようになると、色々な病気もらって来るけれど、
> 今回は蕁麻疹で、感染するような病気では無く、ひとまず安心ですね~。
そうですよねぇ~
一通りワクチン打ってるけど、軽くは罹るみたいなので、水疱瘡かも??って心配しました。
蕁麻疹でホッとしましたが、発疹って言うのは、心配しちゃいますね。
> 何か食べ合わせでも悪かったのかな?
今回は、サバが原因みたいですが、普段は好きで良く食べてるんですよ。
体調が悪いと、出ちゃうことあるみたいですね。
> 痒みは無いのかしら?
そんなに痒くは無いみたいですが…
> のんびりまったりの休日、これもまた貴重なお休みですよね。
そうですね。
ワンSは、退屈みたいですが、ベッドでヌクヌク寝てるのも気持ちいいみたい(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/01 10:54 * edit *

育児ベテランのお母さんやお父さんが バッチリ後ろに控えてて
娘ちゃんは心強いねe-271 
まだまだ 出番はありそうだもんねー ^^
あらしちゃんもちっちゃい身体で頑張ってるねe-319
この土日は ママにあまえてるのかなe-266

奈々ちゃん健気だねーe-266 ^^
抱っこしてるとこれからの季節 こっちも暖かくて気持ちいいよねー(笑)

リッツママ #- | URL | 2012/12/02 00:14 * edit *

あらしちゃん、蕁麻疹大変でしたね。
お薬もらって蕁麻疹ひいたかな?
保育園にも行けてよかったです。
芽衣ちゃん、抱っこっておねだりして可愛いですね。
奈々ちゃんはさすがお姉さん。
我慢する健気な姿に心打たれました^^
(私も長女だったので奈々ちゃんの気持ち
よくわかります)

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/12/02 10:30 * edit *

お孫ちゃんはあらしちゃんになって奈々ちゃん芽衣ちゃんも大変かな!?
確かに保育園や幼稚園に通うようになると病気になると心配事も増えますね。
お姉ちゃんはお母さまからいろいろ助言がいただけて嬉しいですね。
保育園に行けてよかったですね~発疹は引けたかな?
ナナハルさんのお休みは奈々ちゃん芽衣ちゃんも嬉しいでしょうね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2012/12/02 15:09 * edit *

リッツママさんへ

> 育児ベテランのお母さんやお父さんが バッチリ後ろに控えてて
> 娘ちゃんは心強いねe-271 
そうでもないのよ~
一生懸命トイレトレーニングしてる時に、まだいいんじゃないの~なんて水さしたりするんだもの~
私は、娘の時どうしてたかなぁ~
そう言えば、厚~いパンツ履かせて、良くお漏らししてたなぁ~
3歳になったので、いよいよ本気になってます。
私も本気で協力しなきゃぁ~
こんな風だから、あまり頼りにならないのぉ~(~_~;)
> この土日は ママにあまえてるのかなe-266
たぶんねぇ~
何処かお出かけしたかもね。
> 奈々ちゃん健気だねーe-266 ^^
遠慮するとこあるのよねぇ~
芽衣は、自己主張強いよ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/02 21:47 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> お薬もらって蕁麻疹ひいたかな?
ありがとうございます。
薬を飲んだら、良く効いて、綺麗になったとメールがありました。
ちょっと風邪気味なんですよね。
咳が出てるけど、元気、元気だそうです。
> 保育園にも行けてよかったです。
ハイ!!
年末になって、ママは仕事お休み出来ないので、行けて良かったです。
> 芽衣ちゃん、抱っこっておねだりして可愛いですね。
芽衣の抱っこしてコールは凄いですよ。
鼻の先で、ツンツン腕を突いて来るんですよ。
> 我慢する健気な姿に心打たれました^^
> (私も長女だったので奈々ちゃんの気持ち
> よくわかります)
mugi-biyoriさんも、我慢してたんですねぇ~
私は、3姉妹の真ん中で、長女じゃないけど、我慢してました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/02 21:52 * edit *

ラッシュママさんへ

> お孫ちゃんはあらしちゃんになって奈々ちゃん芽衣ちゃんも大変かな!?
そうですね。
ちびっ子ギャングみたいなお年頃ですから、芽衣は、特に逃げてます。
奈々は、遊びたいので、くっ付いて行きますよ。
> 確かに保育園や幼稚園に通うようになると病気になると心配事も増えますね。
そうですね。
でも、あらしくんは、あまり病気にならない方です。
SOSで、私達が出動したのは、1回だけでした。
> お姉ちゃんはお母さまからいろいろ助言がいただけて嬉しいですね。
イヤァ~大丈夫なんて気楽なことばかり言うので、娘の方は、焦っています。
やっぱり当の本人は、子育て真剣ですからね。
ジイジとバアバは、気楽です。
でもだからいいのかなぁ~とも思います。
ジイジとバアバも本気になったら、孫は逃げ場が無くなりますからねぇ~
> 保育園に行けてよかったですね~発疹は引けたかな?
薬が効いたので、綺麗になったそうです。
> ナナハルさんのお休みは奈々ちゃん芽衣ちゃんも嬉しいでしょうね。
どこか遊びに行くかなぁ~と、私達が動くたびに、奈々と芽衣も後を付いて来ます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/02 21:59 * edit *

コメントの投稿
Secret