09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 健康診断 ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

今日は、ホントなら仕事だけど、都合で明日とチェンジ~
そこで、トリミング予約してたので、久々、私も一緒にGO!
送ったついでに、色んな用事済ませて…
家で少しだけゆっくりしてたら、直ぐにお迎えの電話
大急ぎで迎えに行って、奈々&芽衣、隣の病院で健康診断。
ドキドキ…
芽衣の心臓、雑音あるけど、ホントにまだ弱いから、心配無いって!!
そして、奈々の心臓は…
OKでした
そして嬉しいことに、昨年白内障って言うことで、眼底がボヤ~としてるって、指摘されたけど、今回は、濁りも無く、綺麗だって言われました。
でも水晶体には、若干の傷があると言うことで、点眼は続けることになりました。
良かったなぁ~
ルンルンで、家に帰ったら、いつものトリミング後の撮影タイム(笑)
キャァ~芽衣ったら、やっぱり車のクレートの中で、奈々のリボン食べちゃってた(~_~;)
奈々のリボン片一方、付いて無かったの。
クレートの中に落ちてました。

6234_20121128185737.jpg
6238.jpg
前からだと良く分からないけど、今回は、Xmasバージョンで、可愛いサンタさんが付いてます
6241.jpg
ほらほら、奈々の片方、リボンの糸が出ちゃってるでしょ(泣)
6243.jpg
サンタさん、可愛いので、先日作ったXmasリースに飾っちゃった(笑)
6251.jpg

そうそう~健康診断と言えば、家のパパさんの先日の胃の精密検査ですが、異常無しでしたぁ~
これで、気持ち良く年を越せます(笑)
2012/11/28 Wed. 19:10 | trackback: -- | comment: 16edit

コメント

奈々ちゃん、芽衣ちゃん、クリスマスバージョンのおリボン豪華で
かわいいですね。
リースにも使えて一石二鳥ですね。
我が家はトリミングがミニーちゃんリボンだったので
クリスマス用は買ってきちゃいました^^v-255

健康診断の結果はワンコもパパさんも良かったですね。
これで安心してクリスマス迎えられますね。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2012/11/28 21:00 * edit *

ご無沙汰しています^^;
奈々、芽衣ちゃんそしてパパさん異常無しで良かったですねv-218
うちは高齢なので、検査はいつもドキドキしてます!みんな元気に年を越せますようにv-238

アダしーママ #- | URL | 2012/11/28 21:03 * edit *

おリボン付けた奈々ちゃん芽衣ちゃんとっても可愛いですね~
クリスマスバージョン、とっても豪華♪
ナナハルさんのリースにも使えてとっても華やかになりましたね。
奈々ちゃん、芽衣ちゃんそしてパパさんも健康診断よかったですね。
結果を聞くまではドキドキですよね。
元気に年末が迎えられてホッとされましたね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2012/11/28 21:29 * edit *

芽衣ちゃんも奈々ちゃんも良かったです~~
なんだかドキドキしながら読んじゃった(笑)
パパさんも良かったです~~
心晴れやかに新年が迎えられますね♪

綺麗な被毛にリボンが映えますね~
奈々ちゃんも芽衣ちゃんもとってもかわいいです。

komako☆ #- | URL | 2012/11/28 23:24 * edit *

パパさん去年も同じ感じだったから大丈夫と思ってました。
奈々ちゃんも芽衣ちゃんもみんなそろっていい結果で良かったです。
安心ですね。

わたしは秋の健康診断で引っかかりまくりでしたー(大汗)
眼底検査もだめだったの。
目、使いすぎかも~(笑)

maymay #- | URL | 2012/11/29 11:32 * edit *

奈々ちゃん、芽衣ちゃん、パパさん
健康診断おつかれさまでした。
奈々ちゃん、芽衣ちゃん、パパさんが何事もなくて
良かったです。
本当これですっきり新年を迎えられそうですね!
サンタさんのおリボンも可愛いですね。
リースにつけるアイデアも素敵です♪

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/11/29 13:01 * edit *

真っ赤なリボンが黒髪に映えるねぇ~
よく見るとサンタさんも着いてて可愛い
耳に飾るのもほんのわずかの間だから
リースに付けるってのもアイディアだわね
そして健康診断結果は嬉しい事続きだね
あー良かったって思いがよく伝わるわ~
パパさんも異常なしですっきりだね

さちえ♪ #- | URL | 2012/11/29 15:29 * edit *

まぬ太郎さんへ

> 奈々ちゃん、芽衣ちゃん、クリスマスバージョンのおリボン豪華で
> かわいいですね。
ありがとうございます。
せっかく可愛くしてもらっても、短い命なんですぅ~(泣)
> リースにも使えて一石二鳥ですね。
そうなんですよ~
このリース見て、あらしちゃんが欲しいって(笑)
でも昨日保育園でリース作ったみたいだからいいかな。
> 健康診断の結果はワンコもパパさんも良かったですね。
> これで安心してクリスマス迎えられますね。
結果出るまでドキドキでしたが、ホッとしました。
パパさんも私もメタボ予備軍なので、こちらは気を付けないと…
でも何よりも奈々&芽衣のことが、気がかりだったので、安心しました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/30 09:41 * edit *

アダしーママさんへ

> ご無沙汰しています^^;
こちらこそ!!
ご無沙汰で~す。
最近火曜fetch!もご無沙汰なんですぅ~
新年会ではお会い出来るかな??
> 奈々、芽衣ちゃんそしてパパさん異常無しで良かったですねv-218
ハイ!!
ホッと一安心でした。
> うちは高齢なので、検査はいつもドキドキしてます!みんな元気に年を越せますようにv-238
早ければ何事もOKなので、早期発見早期治療ってことで、毎年の検査は、ドキドキだけど、必要ですね。
まだ早いけど、良いお年を!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/30 09:44 * edit *

ラッシュママさんへ

> おリボン付けた奈々ちゃん芽衣ちゃんとっても可愛いですね~
ありがとうございます!!
ホンの一瞬だけなんですよ~
芽衣ちゃんがムシャムシャ。
でもう○ちで出て来ちゃうので、OKです(笑)
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃんそしてパパさんも健康診断よかったですね。
ありがとうございます。
パパさん、毎年同じとこで引っ掛かってます。
昔の胃潰瘍の痕なんですよね。
> 元気に年末が迎えられてホッとされましたね~
ハイ!!
これでXmas、お正月のご馳走が心おきなく食べられます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/30 09:47 * edit *

komako☆さんへ

> 芽衣ちゃんも奈々ちゃんも良かったです~~
ありがとうございま~す。
ホッと一安心ですぅ~
> 心晴れやかに新年が迎えられますね♪
そうですねっ!
ご馳走がたっぷり食べられるけど、メタボ予備軍なので…
そっちが心配。
> 綺麗な被毛にリボンが映えますね~
ほんの一瞬だけですが、付けてもらと、チョッとお嬢様~気分です(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/30 09:52 * edit *

maymayさんへ

> パパさん去年も同じ感じだったから大丈夫と思ってました。
そうよね!!
私も多分大丈夫~とは思ってたけど、結果が出るまではドキドキ。
昔の胃潰瘍の痕みたい。
> 奈々ちゃんも芽衣ちゃんもみんなそろっていい結果で良かったです。
> 安心ですね。
これで、遊びまくれます(笑)
> わたしは秋の健康診断で引っかかりまくりでしたー(大汗)
飲み過ぎ、食べ過ぎ??
私はメタボで引っ掛かってるよ~
> 眼底検査もだめだったの。
> 目、使いすぎかも~(笑)
夜なべ仕事がきいてるかな…
気を付けてね!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/30 09:55 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> 奈々ちゃん、芽衣ちゃん、パパさんが何事もなくて
> 良かったです。
ありがとうございます。
パパさんのは、多分昔のだから大丈夫と思ってたけど…
奈々&芽衣のは、ホントドキドキ。
でもこれで、一杯遊べるなぁ~って安心しました。
ムギちゃん、家の子達と遊んでねぇ~
> サンタさんのおリボンも可愛いですね。
家の子達の頭に付いてるのは一瞬。
なのでリースに付けたら、結構イケてます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/30 09:58 * edit *

さちえ♪さんへ

> 真っ赤なリボンが黒髪に映えるねぇ~
黒毛に赤は似合うよねぇ~
> よく見るとサンタさんも着いてて可愛い
もっとどUPに撮れば良く見えるんだけど…
家の子達じっとさせてるのが大変。
これで精いっぱい(・・;)
> 耳に飾るのもほんのわずかの間だから
> リースに付けるってのもアイディアだわね
そうそう、そうなのよ~
ほんの一瞬だものねぇ~
> そして健康診断結果は嬉しい事続きだね
ホントに、これから毎年こんな思いするんだなぁ~
結果良ければ○だけど、こればっかりはねぇ~
> パパさんも異常なしですっきりだね
ハイ!!
これで遊びまくり食べまくり出来ま~す。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/30 10:01 * edit *

健康診断、結果がでるまで ドキドキ不安よねー
今回は パパさんも奈々芽衣ちゃんも 良かったね! ^^

芽衣ちゃんたらーe-330 (笑)
でも、食べてなくてよかった ^^;
先日、公園で会ったマカロンくんは 首輪にくっ付けてたよ
これも e-489季節物で可愛いかったよ

リッツママ #- | URL | 2012/12/02 00:27 * edit *

リッツママさんへ

> 健康診断、結果がでるまで ドキドキ不安よねー
ハイ!!
ドキドキでした。
パパさんの方は、多分大丈夫って思っていたけど…
奈々&芽衣の方は、ホントにドキドキでした。
これからは、心臓のこと、目のこと、時々健診しないとね。
> 先日、公園で会ったマカロンくんは 首輪にくっ付けてたよ
首輪にくっ付けても、車の中でクレートに入ってると、芽衣が奈々のを食べちゃうかも~
前に、首輪に迷子札付けてたら、それを食べちゃった。
う○ちになって出てきたけどね(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/12/02 22:03 * edit *

コメントの投稿
Secret