07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ チ~ト早いかな (★´・艸・`)アハハ ☆ 

今日は、仕事お休み~
月1の美容院予約してたので、行って来ました
天気予報も今一だったので、家に帰って来てからは、せっせとハンドメイド…
まだ11月なので、チョッと気が早いのですが、こんなもの作りました。
5580.jpg
アイビーでリースを作って、小枝と毛糸で作ったオーナメントを付けてみました。
何となくXmas気分。

雨が降るかも~と思われた空も、大丈夫そうなので、家の近所に新規開店したドッグカフェまでお散歩がてら、お出かけ~
DSC_5484_20121122193639.jpg
途中でご近所ワンちゃんにご挨拶。
5485.jpg
5488_20121122193339.jpg
大きなラブちゃんだけど、芽衣も良く知ってるので、ご挨拶出来るんですよ。
さて、テクテク歩いて着きました。
5497.jpg
5503_20121122193338.jpg
DSC_5506_20121122194355.jpg
5518_20121122193337.jpg
お茶して、帰りは、グル~っと、回り道して帰ります。
5524.jpg
5527.jpg
ここら辺一帯は、ついこの前までは、ニンジン一色の畑だったけど、今では、すっかり変わっちゃった。
いつもの遊歩道歩いて~
5533_20121122193435.jpg
5537.jpg
5545.jpg
5547_20121122193434.jpg
途中の花々に癒されて~
5557.jpg
アジサイは、ドライフラワーになってるねぇ~
5562.jpg
アメジストセージかな?
5565.jpg
5569_20121122193526.jpg
5572.jpg
こんなに沢山のサザンカが咲いていて、すっかり冬支度。
約7000歩の、チョッと長め散歩でした
2012/11/22 Thu. 20:00 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

ナチュラルなリース、素敵です!
オーナメントは奈々ちゃん、芽衣ちゃんのニットと
おそろいの毛糸ですか?
ブルーに刺色でグリーンが入っていて、
かなり我が家好みの配色で気になっていました^^
7000歩って、何気に結構な歩数ですよね!
奈々ちゃん芽衣ちゃんにはお茶の子サイサイ?
アスファルト歩くのって、ハイキングとはちょっと違って
結構疲れますよね。家族Aは腰にきます(苦笑)

うたの家族A #- | URL | 2012/11/22 22:31 * edit *

こんばんは☆

ニットのクリスマスリース、可愛いですね(*^。^*)
あと一か月ですものね~。うーん一年って早い…。
ご近所にドッグカフェとは嬉しいですね♪羨ましいなぁ。

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/11/22 23:05 * edit *

早くない早くない 街にはクリスマスツリーがいっぱーい 
アイビーの葉っぱがかわいいXmasリース 
もうそんな季節なのねe-489

秋色の遊歩道、歩きやすそうでいいね♪
この時期でも お花がきれいに咲いてる~ ^^

リッツママ #- | URL | 2012/11/24 00:27 * edit *

オリジナルのクリスマスリースとっても可愛いです。
あけびのつるをぐるぐるして毛糸でからめるアイデアいいですね^^
オーナメントもとっても可愛いです。
クリスマス気分が一気にアップですね!
7000歩のお散歩すごい!!!
奈々ちゃん、芽衣ちゃん、ドッグカフェで
うまうまのご褒美もらえたのかな?^^

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/11/24 09:10 * edit *

うたの家族Aさんへ

> ナチュラルなリース、素敵です!
ありがとうございます!!
今まで、色々忙しくて、Xmasとかの飾り、作ろうとか思ったこと無かったのですが、
クロス綺麗にしたし、玄関にもキャバグッズ飾ったりしたし、思い切って作ってみました。
> オーナメントは奈々ちゃん、芽衣ちゃんのニットと
> おそろいの毛糸ですか?
そうです!!
少し残っていたので、作りました。
> ブルーに刺色でグリーンが入っていて、
> かなり我が家好みの配色で気になっていました^^
この毛糸、確かオリンパスのジェームスディーンとか言うシリーズの毛糸。
今はもう廃盤かな?
> 7000歩って、何気に結構な歩数ですよね!
> 結構疲れますよね。家族Aは腰にきます(苦笑)
アッ!もしかして、それで腰に来たのかも…
昨日の朝起きた時に腰が重くて…
今日は、急遽接骨院に行きました(~_~;)
今温湿布貼ってます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/24 22:59 * edit *

こげらさんへ

> ニットのクリスマスリース、可愛いですね(*^。^*)
ありがとうございます。
初めて作ったXmasの飾りです。
娘の所では、大きなツリー欲しいなんて言ってましたけど(笑)
> あと一か月ですものね~。うーん一年って早い…。
ホントに早いですね。
去年は、ご近所のイルミ、節電であまりチカチカシテなかったけど、今年は少し、飾られるのかなぁ~
> ご近所にドッグカフェとは嬉しいですね♪羨ましいなぁ。
歩いて行ける距離って言うのが嬉しいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/24 23:05 * edit *

リッツママさんへ

> 早くない早くない 街にはクリスマスツリーがいっぱーい 
あのね~家の方は、まだツリーとか見ないの。
何でかって言うと、勤務先には、歩いて行くでしょ。
待ちの方に出るってことがないから…
繁華街に出かけなきゃね(笑)
> アイビーの葉っぱがかわいいXmasリース 
ありがとう!!
アケビのつるで作りたかったのだけれど、パパさんから許しが出なかった。
それで、庭に蔓延ってたアイビーを使いましたとさ(爆)
>この時期でも お花がきれいに咲いてる~ ^^
菊とか、サザンカとか冬の花って感じよね。
どこの家でも、いつも綺麗にしてるんだなぁ~って思いながら、歩いていました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/24 23:10 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> オリジナルのクリスマスリースとっても可愛いです。
ありがとうございます。
リースって、作ったこと無かったのですが、今回初挑戦!!
思ったよりうまく出来て、嬉しいなって思っています。
クロス綺麗にしたので、飾ったら、思った以上に素敵でした。
階段の大きな窓の下なので、窓のところには、何かお人形でも飾ろうかと思っています。
ドングリにサンタの顔とか描いたりして~でも私、絵心ないからなぁ~(~_~;)
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃん、ドッグカフェで
> うまうまのご褒美もらえたのかな?^^
アハッ!ゴメ~ン!お水しかあげなかったのぉ~ワンコメニューもあったんだけど…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/24 23:17 * edit *

コメントの投稿
Secret