09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ BBQエリアの探索だよ!!秋ヶ瀬公園 ☆ 

昨日は、町内会の清掃と、私の腰のメンテや、何やかやと午前中は忙しかったので、午後は家でのんびりかなぁ~って思っていたら、パパさん、張り切って、出かけるぞ!って(笑)
でも、ホントは、清掃頑張ったら、脇腹の筋肉痛めちゃったんだけどね…
取りあえず、ぱぱっと行って~って感じなので、じゃぁ~秋ヶ瀬公園のBBQエリアの探索にGO!!して来ました。
道が混んでないと15分位で到着です。
先週アジの大会をやっていた三ツ池グランドでは、flying discの大会やっていましたよ。
ボーダーちゃんが一杯!!
さぁ~先ずは、西洋庭園のBBQエリアを探索しました。
5231.jpg
5233_20121119194831.jpg
風の強い日だったけど、沢山の団体さんが、BBQ楽しんでました。
ワンコ連れから、ご家族連れから、会社仲間から~ホント沢山いました。
5235.jpg
5239-1.jpg
5242_20121119194830.jpg

5247_20121119194829.jpg
BBQの炭は、ここに入れればいいみたいね。
ここは、日当たり抜群だけど、ワンコ連れてのBBQだと、ちょっと他の団体さんに遠慮しちゃうかな…
そこで、もう一つのBBQエリアへ~
5258_20121119194918.jpg
5259.jpg
5268_20121119194917.jpg
5270.jpg
見て、見て!!この張り紙
BBQエリアは、12月3日~2月一杯は、閉鎖だって・゚・(。´Дp【llSΗОСΚll】qД`。)・゚・
5273.jpg
先週KKGのうたちゃん、黒アビちゃん、うさ姐さん、白アビちゃんが、BBQしてたとこは、丁度いい日向なのに…
ここは、ワンコ連れには、中々GOODな場所よねぇ~
秋ヶ瀬公園でのBBQは、春までお預けね(泣)
ガッカリ~だけど、気を取り直して、奈々&芽衣ここで、チョッと気分転換。
ロングリード装着して、走ります(笑)
5285.jpg
5292.jpg
5296_20121119195206.jpg
5299.jpg
5302_20121119195205.jpg
芽衣が、ハンターの目で狙ってるのは…
風に舞う落ち葉です。
5304.jpg
5309.jpg
5310.jpg
5320.jpg
奈々は、見回り&チェック…
5323.jpg
5334_20121119195315.jpg
5347.jpg
短い時間だったけど、思い立ったら、車吹っ飛ばして15分足らずで来られちゃう秋ヶ瀬公園って、中々いいかも~
5358_20121119195353.jpg
5366.jpg
5367.jpg
パパさん、ありがとう!またお願いしますね
2012/11/19 Mon. 20:25 | trackback: -- | comment: 16edit

コメント

12月からBBQ閉鎖なんですね~
お水凍っちゃうから止めちゃうのかな?
知らなかったです。

写真だけ見ると緑の草がとってもきれいで
もうすぐ12月って感じがしないですよね~

maymay #- | URL | 2012/11/20 14:59 * edit *

おお~◎0◎!探索してくださったんですね!ありがとうございます!!
やはり、BBQ場ダメでしたか~>_<
まだ本格的な冬にもなってないのに、春が待ち遠しいです。
写真を見ると、ナナハルさんが行った日も、
BBQしている人やレジャーシート敷いている人がいたんですね。
紫外線は弱まっているし、虫がいなかったり花粉がなかったりで、
秋って結構BBQやお外ランチに向いている季節かもしれないですね。

うたの家族A #- | URL | 2012/11/20 18:37 * edit *

さすがBBQプロのナナハル家
偵察いかれたのですね!
BBQスペースもいくつかあるんですね。
12月から閉鎖とは・・・残念。
春のお楽しみですね。
車で15分っていうのもとっても魅力的。
是非春になったらご一緒させてくださいまし♪

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/11/20 18:53 * edit *

こんばんは☆

『秋ヶ瀬公園』。とっても広いし、駐車場もいっぱいで無料なんて!!
すごくいい公園ですね~。しかもご自宅から車で15分なんて。
羨ましいです(*^。^*)
BBQの冬期閉鎖は残念ですね…。
春になったらぜひぜひ企画お願いします。
わが家も参加させて頂きたいです)^o^(
奈々ちゃん、芽衣ちゃんは沢山ランできて良かったね♪

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/11/20 22:51 * edit *

e-282パパさんの「出かけるぞ!」v-448 いいですねー♪
秋が瀬、道満まで 近いし(期間限定e-330)BBQエリアがある公園だなんて
いいねー、うらやましい!!

奈々芽衣ちゃん 楽しそうe-282e-282
ハンターの芽衣ちゃん スイッチはいるとおもしろいよねー♪ ^^
今回は 風に舞う落ち葉e-358(笑)

リッツママ #- | URL | 2012/11/21 10:18 * edit *

やはり〜12月からダメなんですね・・・残念(>_<)やはり枯葉とかが多くなるから火器使用は危ないんでしょうかね〜。本当にあの広場はランも出来るしでワンコ連れには良かったです!また来年チャレンジです!その時は是非ご一緒してくださーい!

アビママ #- | URL | 2012/11/21 13:31 * edit *

奈々ちゃん、5歳のお誕生日☆オメデトウ☆\(^o^)/
今日はご馳走かな?
これからも元気で色々な所へ連れて行ってもらって、色々な体験をして楽しい一年になりますように。

秋ヶ瀬公園、いいところですよね~
奈々ちゃん、芽衣ちゃん、とっても楽しそう~
芽衣ちゃんが狙っているのは落ち葉ですか?
きっと来夢も狙うと思います。
いつもキャバちゃん達が集まって楽しんでいる様子をみると、羨ましいです。
我が家からももう少し近かったらいいのにな。

シェイクママ #IdUWVglk | URL | 2012/11/21 17:40 * edit *

maymayさんへ

> 12月からBBQ閉鎖なんですね~
炊飯場も閉鎖って張り紙(泣)
アジ応援しながらBBQ出来ないね。
冬の間は…
> お水凍っちゃうから止めちゃうのかな?
お水よりも乾燥とか、落ち葉とか火の気が危ないからかなぁ~
> 写真だけ見ると緑の草がとってもきれいで
> もうすぐ12月って感じがしないですよね~
陽だまりは、ポカポカ暖かいね。
秋ヶ瀬公園は、家からは道満よりも近いので、あまり時間無い時には、チョッとだけ遊ぼう!!って行くのにいいなって思った。
トイレも一杯あったし(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/21 19:22 * edit *

うたの家族Aさんへ

> おお~◎0◎!探索してくださったんですね!ありがとうございます!!
> やはり、BBQ場ダメでしたか~>_<
道満のBBQもいいけど、こちらは、駐車場タダが魅力(笑)
それにこの前の場所は、ワンコ連れにはいい場所よね。
でも冬場は×って言うのが物凄く残念。
春になったら、やるぞ~って思うので、よろしくね。
でもその前に今年の〆のBBQを道満で!って言うのもいいかも…なんちゃって。
> まだ本格的な冬にもなってないのに、春が待ち遠しいです。
> BBQしている人やレジャーシート敷いている人がいたんですね。
そうそう~凄い人出でしたよ。
西洋庭園は、結構一杯。
ワンコ連れは、この前の場所がGOODかな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/21 19:26 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> さすがBBQプロのナナハル家
> 偵察いかれたのですね!
ハイ!!どうしてもBBQしたくて行きましたが、閉鎖の張り紙には、ショックでした。
西洋庭園と、三ツ池グランドの脇の広場がBBQエリア。
ワンコ連れには、三ツ池グランド脇がいいかな。
この日も、結構な人出でした。
> 春のお楽しみですね。
春になったら、計画するのでよろしくねぇ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/21 19:31 * edit *

こげらさんへ

> 『秋ヶ瀬公園』。とっても広いし、駐車場もいっぱいで無料なんて!!
家のが小さい時には、自転車で行きました。
あの頃は坂道もものともせず!で超元気だったけど…
今は無理だなぁ~
駐車場タダは嬉しいでしょ。
> BBQの冬期閉鎖は残念ですね…。
そうなんですぅ~
もう12月にやる気満々だったので、ガッカリデシタ。
> 春になったらぜひぜひ企画お願いします。
ハ~イ!!
暖かくなったら、是非ご一緒しましょうね。
なるべく花粉が飛ぶ前に…って私は大丈夫なんだけど。
家はパパさんが、花粉ダメなんです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/21 19:34 * edit *

リッツママさんへ

> e-282パパさんの「出かけるぞ!」v-448 いいですねー♪
いいでしょ!!
私は、何となく遠慮して、言い出せないけど、パパさんが言ってくれると、
嬉しくて、ハイハイ!!って出かけちゃう(笑)
> 秋が瀬、道満まで 近いし(期間限定e-330)BBQエリアがある公園だなんて
> いいねー、うらやましい!!
秋ヶ瀬公園のBBQエリアは、知らなかったんだけど、この前行ってみて知ったの。
それで今回、様子見に行ったんだけど…
12月にBBQしたいって思ってたのに、閉鎖の張り紙でガッカリ。
春になったら、計画するので、リッツ家も、遠いけど来てね!!
> ハンターの芽衣ちゃん スイッチはいるとおもしろいよねー♪ ^^
> 今回は 風に舞う落ち葉e-358(笑)
そうだよ~
散歩の時にも、大変。
葉っぱが飛ぶのを追いかけてるよ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/21 19:38 * edit *

アビママさんへ

> やはり〜12月からダメなんですね・・・残念(>_<)やはり枯葉とかが多くなるから火器使用は危ないんでしょうかね〜。本当にあの広場はランも出来るしでワンコ連れには良かったです!また来年チャレンジです!その時は是非ご一緒してくださーい!
ホントに残念でした。
そうね。
枯れ葉とか多いし、乾燥してるからなのかな。
ワンコ連れには、うってつけの場所ですね。
春になったら、計画するのでよろしくね。
その前にもしかしたら、道満で今年〆のBBQしたいかも(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/21 19:51 * edit *

シェイクママさんへ

> 奈々ちゃん、5歳のお誕生日☆オメデトウ☆\(^o^)/
お祝いのメッセージ、ありがとうございま~す。
5歳、そして5年、感慨深い日です。
> これからも元気で色々な所へ連れて行ってもらって、色々な体験をして楽しい一年になりますように。
1年ごとの誕生日健診、まだ行ってないのですが、何も無いといいなぁ~と思います。
覚悟はしてるけど、でも出来れば、まだまだ何も出てほしくないなぁ~って…
> 芽衣ちゃんが狙っているのは落ち葉ですか?
> きっと来夢も狙うと思います。
来夢ちゃんも落ち葉ハンターですか!!
芽衣は、飛んでるもの大好きです。
この時期は、何と言っても葉っぱですね。
> いつもキャバちゃん達が集まって楽しんでいる様子をみると、羨ましいです。
> 我が家からももう少し近かったらいいのにな。
そうですね。
でも富士山の原っぱでも、この前キャバちゃんに遭ったので、きっとお近くにキャバちゃんいますよ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/21 19:56 * edit *

近場でBBQ出来る場所をちゃんと下見しておくなんてすご~い!!
ナナハルさんに任しておけば安心なので、
たくさんの人が集まりそうですね。

12月はBBQダメなら、鍋パーティーとかは?
火器厳禁ならダメだけど・・・。
奈々ちゃん芽衣ちゃんも、広~い公園でたくさん遊べて良かったね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/11/21 19:59 * edit *

かよこさんへ

> 近場でBBQ出来る場所をちゃんと下見しておくなんてすご~い!!
下見ってほどではないですが、でも12月にBBQしたいなぁ~って思っていたので、
行っておいて良かったです。
やっぱり枯れ葉とかあるので、火気使用は危ないのかな。
そんな訳で、鍋パーティも無理なんですよ(泣)
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんも、広~い公園でたくさん遊べて良かったね。
runは、無いけど、ロングリードで、走れるので、中々いい場所です。
ちょっと時間がある時に、出かけて遊ぶには、近くてGOODです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/22 17:19 * edit *

コメントの投稿
Secret