07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ランチは、一丁平で~高尾山 ☆ 

今日は、町内会の清掃日。
パパさんにお願いして、私は、腰と膝のメンテ。
筋肉痛で、痛たぁ~って言いながら、行って来ました。

今日は、高尾山の登山の最終編です。

体温まったし、疲れも吹っ飛んだしで、頑張って、急な階段下って行きましたよ~
5145.jpg
始めの方は、楽々に見えるでしょ!!
5146_20121117200618.jpg
可愛い花も咲いてるし…
5148.jpg
5150.jpg
5153.jpg
でも、去年もここで休んだよねぇ~って歩き始めて直ぐに一休み(~_~;)
ノアザミが咲いてたよ。
5162.jpg
さぁ~頑張って歩くよ
5164.jpg
5166_20121117200743.jpg
今度は、登りです(泣)
5170_20121117200743.jpg
小仏城山までが、0.9kmだって。
行けるんじゃないの~って、簡単に言ってた私。
アハッ!でも、無理だったよ。
平地の0.9kmとは違うものね。
5175_20121117200857.jpg
おお~見事な紅葉!!
頑張って歩いて来て、着いたのは、一丁平。
5176.jpg
5177.jpg
DSC_5178.jpg
去年ランチしたのは、一丁平園地。
去年は、そこが一丁平と思いこんでたけど、さっき通った時に、良く見たら、「一丁平園地」って言う標識がありました(~_~;)
本物の、一丁平は、ガイドブックに書いてある通り。
富士山が良く見えて、絶景でした。
5184_20121117200856.jpg
この絶景見たら、もうここまででいいわ~って、軟弱者の私は、つぶやいた。
なんてこったぁ
城山まで行くって言ってたのは、誰!?
すみませ~ん。
ここまででいいですかぁ?
では、正真正銘の一丁平で、ランチします(笑)
5195_20121117200855.jpg
ここで、嬉しいsurprise
5198_20121117201030.jpg
今月の21日に5歳の誕生日を迎える奈々のために、手作りおやつを頂いちゃいました。
リッツママさん、ありがとうございました。
ランチしてる間、ワンSは、休憩中。
DSC_5191.jpg
5202_20121117201029.jpg
私達は、しっかりおやつも頂きました。
5207_20121117201029.jpg
暫し、のんびりまったりした後は、下山します。
足ガクガクだけど…
薬王院に立ち寄って、縁結び&喜福長生を願って、愛染明王様にお参りして来ました(笑)
そうそう、それから、ケーブルカーに乗る前に、スカイツリー、見なくっちゃ!!
5228_20121117201027.jpg
ビル群の後ろの方にうっすらと見えてます。
5229_20121117201102.jpg
スカイツリー見て、気を良くして、駅に行ってみてビックリ!!
ケーブルカーを待つ人々が、広場に溢れ返っていました。
1時間くらい待つかなぁ~って思ってたら、20分待ちで、無事乗って下りることが出来ました。
帰りは、新しく出来た圏央道の高尾山ICから、1時間チョッとで我が家に到着(近)
筋肉痛で、大変だけど、楽しい高尾山紅葉狩りでした。
リッツ家の皆さん、お世話になりました。
今度は、念願のアジフライ(笑)
2012/11/18 Sun. 20:00 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

高尾山、以前TV、レディース4で何度か紹介されていましたが、
天気や季節によって頂上からの景色も木々も違って素晴らしいですね~
富士山もバッチリ!、こんな景色が見られたら大満足ですね♪
楽しい登山の様子、パパさん頑張って写真を撮ってくれていたんですね。
パパさんの写真がないなぁ~って思っていたら富士山をバックにありました!
頑張って歩いた奈々ちゃん芽衣ちゃん、リッツちゃんもお疲れ様でした。
その後筋肉痛はいかがですか?
次の予定も楽しみなんですね~いいなぁ~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2012/11/18 21:40 * edit *

こんばんは☆

高尾山、お天気も良くて気持ち良さそうですよね~。
全編楽しませて頂きました~(*^。^*)
富士山もくっきりでとってもキレイ!!
紅葉に山の植物、うまうまたち~、盛り沢山で羨ましいです。
でも観光地のようなイメージが強い高尾山ですが、
険しい上りもあったりと、かなりキツイところもあるんですね^_^;

ますます行ってみたくなりました~。楽しいレポにキレイなお写真!!
ありがとうございました♪

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/11/18 22:16 * edit *

高尾山、TVでやってたし紅葉の時期だから混んでるんですね。

お花の写真もとってもきれい。
行ってみたいけどわたしも筋肉痛覚悟で行かないとですね。
次の日動けなくなりそう。。。

maymay #- | URL | 2012/11/19 15:14 * edit *

ラッシュママさんへ

> 高尾山、以前TV、レディース4で何度か紹介されていましたが、
> 天気や季節によって頂上からの景色も木々も違って素晴らしいですね~
高尾山って、多分東京あたりだと、小学校なんかでも遠足に行ったりするんじゃないかな。
ケーブルカー使えば、子どもでも気軽に山頂に行けるし。
山頂からさらに足を伸ばすと、結構険しいところもあって、登った感が味わえる山です。
野草も種類が多いんですよ~
> 富士山もバッチリ!、こんな景色が見られたら大満足ですね♪
そうなんです。
日本人って、富士山がバッチリ見えると、テンション上がりますね(笑)
> 楽しい登山の様子、パパさん頑張って写真を撮ってくれていたんですね。
すっかりカメラ小僧になっていました(笑)
> その後筋肉痛はいかがですか?
今日は、随分と緩和して来ました。
階段降りるのも、結構スムース。
> 次の予定も楽しみなんですね~いいなぁ~
ハイ!!
山に登ってランチはアジフライってコース。
今からとても楽しみです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/19 22:01 * edit *

こげらさんへ

> 高尾山、お天気も良くて気持ち良さそうですよね~。
> 全編楽しませて頂きました~(*^。^*)
ありがとうございます!!
ホントにいいお天気に恵まれて、最高の山日和でした。
> 紅葉に山の植物、うまうまたち~、盛り沢山で羨ましいです。
高尾山は、色んな種類の野草達が見られるんです。
お猿さんもいますからね(笑)
> でも観光地のようなイメージが強い高尾山ですが、
> 険しい上りもあったりと、かなりキツイところもあるんですね^_^;
そうなんですよ~
ケーブルカー降りて、山頂までの参道には、茶店がいっぱい並んでいて、観光気分味わえますが、
奥高尾には、険しいコースもあるんです。
私達は、一丁平まででしたが、そこからさらに小仏城山、陣馬山へ続く縦走コースも有名です。
私には、無理ですが…(~_~;)
> ますます行ってみたくなりました~。楽しいレポにキレイなお写真!!
是非、お出かけ下さいねぇ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/19 22:07 * edit *

maymayさんへ

> 高尾山、TVでやってたし紅葉の時期だから混んでるんですね。
そうなんですね!!
高尾山は、老若男女が気軽に楽しめる山なんですね。
小さな子ども連れのご夫婦も一杯いました。
もちろんカップルも(笑)
> お花の写真もとってもきれい。
高尾山は、沢山の種類の野草が見られるんです。
パパさん、もう夢中で撮影していました(笑)
> 行ってみたいけどわたしも筋肉痛覚悟で行かないとですね。
私は、後半歩いている時から、腿がパンパンでした(~_~;)
昨日は、階段降りるの大変だったけど、今日は、随分と楽になりましたよ。
maymayさんは、私よりずっと若いから大丈夫v-218

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/19 22:12 * edit *

紅葉の時期の高尾山、混んでると思ったけど
想像以上の人でビックリ!
でも、お天気も最高で 楽しかったねー!!♪
次の アジフライもよろしく。 あっ、その前に矢倉に登らなくっちゃね(笑)

今日は正真正銘、お誕生日♪ ^^
奈々ちゃん 5才のお誕生日おめでとう!!e-313

リッツママ #- | URL | 2012/11/21 10:27 * edit *

リッツママさんへ

> 紅葉の時期の高尾山、混んでると思ったけど
> 想像以上の人でビックリ!
ホントにビックリしたね。
あんなに一杯の人。
帰りのケーブルカー、どの位待つのかなぁ~って心配しちゃった(笑)
> 次の アジフライもよろしく。 あっ、その前に矢倉に登らなくっちゃね(笑)
そうだね。
矢倉に登らないと、アジフライには辿り着けないね。
そう言えば、矢倉は、前回6.2km、歩いた時間2時間半。
今回の高尾山、6.5kmで、4時間くらい歩いたから、大丈夫だと思う。
> 今日は正真正銘、お誕生日♪ ^^
> 奈々ちゃん 5才のお誕生日おめでとう!!e-313
ありがとう!!
今日、ケーキ食べた。
物凄い勢いで食べてた(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/21 19:44 * edit *

コメントの投稿
Secret