09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 銀座通りの高尾山 Σ((゚∀`p((驚))q´∀゚))エ!? ☆ 

今日のお天気は~朝からどんより。
お昼過ぎからは、雨が降ってきた。
昨日は、あんなにいいお天気だったのに…
今日は、太もも、ふくらはぎ、超筋肉痛です。
膝もちょっと痛いけど、筋肉痛の方が凄い(泣)
でもこう言うの、イヤじゃなかったりする(笑)

さて、昨日の続きです。
ケーブルカーで、清滝まで着たけれど、ここから山頂までは、40分近く歩くことになる。
山道ではなく、アスファルトの舗装道路なので、これが結構イヤかな(~_~;)
5000.jpg
9時過ぎの参道。
もう銀座通りみたいに、人が一杯でした。
高尾山は、天狗の山。
そのご本尊を祀る薬王院。
薬王院に行くには、女坂、男坂の二つの道がありますが、私達が選んだのは、なだらかな女坂。
男坂には、108段の急な階段があります。
薬王院の境内で、「願い叶う輪くぐり」をくぐりました。
5007_20121117200202.jpg
5009_20121117200202.jpg
5017.jpg
さらに先を急ぎます。
5018.jpg
5021.jpg
DSC_5022.jpg
5026_20121117200256.jpg
やっと山道らしい道に出ました。
5029.jpg
シロヨメナ。
DSC_5033.jpg
リッツママさんには、家の無法者の芽衣を、引っ張って頂きました。
5040_20121117200351.jpg
中々来ないママを、待つリッツちゃん、プレーリドッグになってます(笑)
5042.jpg
5057.jpg
5068.jpg
5083.jpg
平日だと言うのに、山頂の大見晴園地は、人で溢れ返っていました。
その人の波を掻い潜って、記念写真(笑)
5073-1.jpg
5095_20121117200446.jpg
5101.jpg
お天気が良かったので、冠雪の富士山が、クッキリ、ハッキリ見えました。
山頂の人込みで、家でもキャバちゃん飼ってたって言う人に撫で撫でされたり、家も犬を連れて登りたいけど、どうしたら良いかって訪ねられたり…イヤァ~それにしても凄い人だった(驚)
富士山をバックに、記念写真撮ったら、人混みかき分け、今度は、もみじ台へ急ぎます。
5104.jpg
5108_20121117200445.jpg
DSC_5111.jpg
こちらの茶屋で一休み。
5112.jpg
5121.jpg
温かいなめこ汁が、疲れをふっ飛ばしてくれました。
こちらからの富士山もまた絶景です。
昨年は、うっすらしか見えなかった富士山でしたが、今年はハッキリ、クッキリ~
5125_20121117200619.jpg
疲れが吹っ飛んだので、先を目指して出発です

つづくっ!!
2012/11/17 Sat. 21:00 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

すごいいい天気で、富士山も綺麗に見えてますね~!
高尾山、いつか行ってみたいなぁ。
平日でもやはり人は多いですね!
なめこ汁、美味しそう♪

続きも楽しみにしています!

パパさんもナナハルさんも腰お大事にして下さい!!

アビママ #- | URL | 2012/11/17 22:14 * edit *

アビママさんへ

> すごいいい天気で、富士山も綺麗に見えてますね~!
そうなんですぅ~
富士山がハッキリ、クッキリ見えると、テンション上がります(笑)
お天気良かったし、今もみじまつりの最中なので、人出が多かったみたいです。
> なめこ汁、美味しそう♪
昨年もここで、なめこ汁食べました。
体が温まって、最高です(笑)
> 続きも楽しみにしています!
ありがとうございま~す。
これから頑張ってUPしま~すv-216
> パパさんもナナハルさんも腰お大事にして下さい!!
ハイ!!
歳なので、無理しないようにします。
今日も、腰のメンテ、行って来ました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/18 19:17 * edit *

昨日 おっきななめこ売ってたので うちで作ったけど
やっぱり、高尾山で食べたなめこ汁の方が美味しかったよ(笑)

芽衣ちゃん そのままお持ち帰りしたかったよ~!!
夢の多頭飼いe-266 ^^

リッツママ #- | URL | 2012/11/21 10:33 * edit *

リッツママさんへ

> 昨日 おっきななめこ売ってたので うちで作ったけど
> やっぱり、高尾山で食べたなめこ汁の方が美味しかったよ(笑)
そうなのよねぇ~
家もFANTAILさんの作ったなめこのうどんが美味しくて、おっきななめこ買って作るけど、味が全然違う。
高尾山のなめこ汁も、凄く美味しかったし…
なめこの新鮮さが違うのかな。
もしかして、なめこは自家製??
> 芽衣ちゃん そのままお持ち帰りしたかったよ~!!
> 夢の多頭飼いe-266 ^^
ホントに、いつもながら芽衣のこと、お世話になります。
輪くぐりの時、リッツちゃん、無法者の芽衣が一緒だったから、引いてたね。
リッツちゃん、ゴメンねぇ~(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/11/21 19:48 * edit *

コメントの投稿
Secret