07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ アッカンベェ~ ☆ 

この2,3日、我が家は、水漏れ騒ぎでアタフタしています。
家は築30年ですが、10年ほど前に水道の配管工事をしているので、そんなに古くはなっていない筈なのですが、今月の検針で漏水を指摘され、どこが漏れているのか!!とあれこれ調べて回って、今日やっと水道屋さんに来て頂き、外の配管の継ぎ目らしいと分かりました。
パパさん、庭の整備している時に水道管傷つけちゃったか…って心配していたけど、それが原因ではなさそう(笑)
パパさんホッと一安心。
ホントは直ぐに地面掘り起こしたいとこだけど、明日はお出かけなので、明後日修理です。
直ぐに見つかるといいな。

そしてこの大騒ぎの最中、家にはまたまた嵐~(爆)
家に置いてあった電子ピアノを、嵐ちゃんのマンションに運ぶために、1日だけ上陸してましたぁ~

来月に3歳のお誕生日を控え、随分とお兄ちゃんぽくなってきました。
保育園でも腕白らしく、オモチャを貸す、貸さないで、チョッとしたいざこざもあったりして、この日は、小さな指に絆創膏巻いていました。
悪さも覚えて、「アッカンベェ~」なんてやって見せます。
DSC_2041.jpg

いいお天気だったので、奈々&芽衣とお散歩。
大きな道路に出る時には、右見て、左見て、安全ちゃんと確かめます。
DSC_2017.jpg
車の来ない道で、ビュンビュン公園レーサー飛ばします。
DSC_2022.jpg

DSC_2031.jpg
DSC_2037.jpg
DSC_2038.jpg
そして、突然あのアッカンベェ~です(笑)
でもすぐに、私が、「とんとんとんとん、あんぱんまん」って歌うと、それに合わせて、手を動かしてくれます。
「とんとんとんとん、ばいきんまん♪」
DSC_2045.jpg
DSC_2048.jpg
アッ!やっと1本指出たぁ~
これでばいきんまんですよ~
DSC_2054.jpg
DSC_2086.jpg
もう鉄棒も出来るようになったんだぁ~
あっと言う間に大きくなっちゃうね。
もっとゆっくりでいいんだけど…

子どもは、3歳までに一生分の親孝行するって言うけど、ホントにそうかも知れない。
何やっても楽しい!!って思える今のうちが一番いいね。
来月は、3歳のお誕生日。
奈々と1日違いなので、一緒にお祝いする予定。
楽しみです。
DSC_2070.jpg
2012/10/15 Mon. 20:55 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

お孫ちゃん、相変わらず可愛いですね~。
あっかんべーもキットすごぉく愛らしい表情してるんだろうな~。

本栖湖でお会いした時よりも、足がしっかりして大きくなったように感じます。
おもちゃの取り合いっこ、一本指に鉄棒!!
どんどん出来ることが増えて、ホント嬉しいやら淋しいやら…。
もう少しゆっくり大きくなって~って気持ちにもなりますよね(^.^)

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/10/16 12:06 * edit *

子供、、、3歳まで、、、ホントですよね。
だんだん憎たらしくなるしー(笑)
そのうち文句も言われるしーーー

水漏れすぐ見つかるといいですね。
わたしすぐ掘り起こしそうです。
水道料心配で~(笑)

maymay #- | URL | 2012/10/16 14:38 * edit *

はじめまして!

初めてコメントさせていただきます。
10ヶ月のルートというブラタン(♂)のキャバがいるchanapuと申します。
しばらく前よりブログを読ませていただいてます。
そして、我が家にも12月で3歳になる人間の娘もいます。
お孫ちゃん、あかんベーや鉄棒などやっぱり娘とおんなじようなことしてるなーとニヤニヤしてしまいました。

カヌーも楽しそうですね!!すっごくやってみたい。
うちのルートはビビリんぼなのでカヌー乗れなそうですが。。

chanapu #- | URL | 2012/10/16 17:59 * edit *

こげらさんへ

> お孫ちゃん、相変わらず可愛いですね~。
ありがとうございます!!
男の子だからか、この子だからか、同じ年齢、月齢の子と比べて、子どもっぽいような気がします。
だからやることが、凄~く幼いかな(~_~;)
> あっかんべーもキットすごぉく愛らしい表情してるんだろうな~。
どんな反応するか、試してる感じ。
私だと怒らないし、適当にかわす所が面白いらしい。
まぁ小さな子がやること、みんな遊びの延長って思ってる変わった大人です(笑)
> 本栖湖でお会いした時よりも、足がしっかりして大きくなったように感じます。
そうなんです。
公園レーサーで走るスピードが速くて追いつけない。
危ないので、車が来ないとこ選んで遊ばせてます。
> おもちゃの取り合いっこ、一本指に鉄棒!!
お友達とのいざこざも、大切な経験。
いざこざも、うまく処理すると、お互いに相手の気持ち考えられるようになっていきます。
> もう少しゆっくり大きくなって~って気持ちにもなりますよね(^.^)
そうなんですよ~
我が子育ててる時は、早く大きくなって欲しいなぁ~って思ってたけど、
ジジ、ババは、気楽なので、楽しんじゃってます。
でも娘も、今をうんと楽しんで育てたいなぁ~って言ってます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/16 22:06 * edit *

maymayさんへ

> 子供、、、3歳まで、、、ホントですよね。
> だんだん憎たらしくなるしー(笑)
> そのうち文句も言われるしーーー
ホントにそうよねぇ~
子どもなんて、大きくなった時には、自分で勝手に大きくなったと持ってる。
親の苦労は、自分が親になった時に、分かるもの。
うちの娘も、そんなこと言ってます。
私は、仕事していて、子どもと関わる時間短かった分、
関われる時間、大切にしてきたので、それは今の娘がそうしてるなぁ~って思います。
3歳までに一生分の親孝行するんだって!って娘もしみじみ話しています。
> 水道料心配で~(笑)
そうよねぇ~
でも、今までもう漏れちゃってるから、もう1日は、待って~って思ってね。
今日は、奈々&芽衣お留守番してもらって、念願の場所に行って来ましたぁ~
プロローグUPしたので、見てねぇ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/16 22:13 * edit *

chanapuさん、ご訪問ありがとう!!

> 初めてコメントさせていただきます。
> 10ヶ月のルートというブラタン(♂)のキャバがいるchanapuと申します。
ご訪問&コメントありがとうございます。
10ヶ月のルート君、ロイヤルハレクラニさんとこのキャバちゃんなんですね。
家は女の子のブラタンですが、男の子は、またヤンチャで可愛いでしょう!!
家のお孫ちゃんと1ヶ月違いの女の子育てながらのワンコ飼いは、大変ですね。
でも気持ちの優しい子に育ちますよね。
> しばらく前よりブログを読ませていただいてます。
ありがとうございます。
これからも時々お孫ちゃんが登場しますので、覗いてみて下さいね。
> お孫ちゃん、あかんベーや鉄棒などやっぱり娘とおんなじようなことしてるなーとニヤニヤしてしまいました。
そうですか!!
お転婆ちゃんなのかなぁ~
嬉しくなっちゃうな。
女の子って、男の子より早くしっかりする気がします。
だからもうアカンベ~なんか、卒業しちゃってる子も多いですよね。
でも同じようなことしてるなんて、嬉しくなっちゃいます。
> カヌーも楽しそうですね!!すっごくやってみたい。
> うちのルートはビビリんぼなのでカヌー乗れなそうですが。。
そんなことありませんよ~
きっとカヌー好きになると思います。
お孫ちゃんとワンコと一緒にカヌー、これからも楽しみたいなぁ~って思っています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/16 22:22 * edit *

こんな嵐なら わが家にも来て欲しいなぁ~~♪
悪さも成長の証ですよねe-287

おててのぷくぷくe-266かわいい~
あの頃って ホント、可愛い・・・今じゃ、そのかけらもないけどね(笑) ^^

リッツママ #- | URL | 2012/10/17 09:25 * edit *

リッツママさんへ

> こんな嵐なら わが家にも来て欲しいなぁ~~♪
いつでもお貸しま~す(笑)
> 悪さも成長の証ですよねe-287
こんなことするとどうかな?って試してるみたいなとこ、あるねぇ~
> おててのぷくぷくe-266かわいい~
まだまだ、赤ちゃんぽい感じは残ってるね。
体つきとか、肉付きとか…
大分スマートになってきたけど、やっぱりぷくぷくよねぇ~
> あの頃って ホント、可愛い・・・今じゃ、そのかけらもないけどね(笑) ^^
そうねぇ~
そのかけら、無いかな(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/17 21:59 * edit *

コメントの投稿
Secret