09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 秋の本栖湖へGO!! NO3 ☆ 

今日は、朝からうす曇り。
15時過ぎからは、雨もシトシト。
グッと冷えて来ました。
昨日は、娘ちゃんが、我が家に置いてあった電子ピアノを、マンションに運んでほしいと言うことで、大わらわ。
家の車に乗せるために、電子ピアノを、バラバラにして、娘ちゃん、ピアノと一緒に荷物になって後ろに(笑)
お孫ちゃんは、チャイルドシートで、グースカピー
若いパパは、secondシートで、小さくなって…
首都高走って約1時間。
無事到着。
娘とパパちゃんが協力して、ピアノを組み立てて、無事マンションの1室に納めた模様…って私達は、荷物だけおいたらサッサと帰って来ちゃったから、その後のことノータッチ(笑)
お孫ちゃんは、ピアノ大好きなので、大喜びで早速弾いてたらしい。

今日は今日で、我が家の内装工事に向けて、2階の部屋の片づけ。
こんなことでも無いと思い切った片づけなんて出来ないので、ここぞとばかりに断捨離を!!
パパさんも私もくたびれて、雨が降ったのを幸いに夕方の散歩もせずに、お昼寝…
忙しいお休みでした。

前置きがとても長くなりましたが、秋の本栖湖カヌーの続き~今日はウマウマ編です(笑)
ウマウマ
今回は、ホントにシンプルな焼き焼きと、リッツ家は鳥手羽肉のダッチ料理。
手作りパンのホットサンドと、この前kayoさんにレシピを教えてもらったヨーグルトームースがおデザ。
アッそうそう、リッツ家の栗ご飯もありました。
ポテトサラダ、写すの忘れたぁ~

1952.jpg
DSC_1961.jpg
あたしたちのぶんは、あるのかな??

一通り並べたら、乾杯!!
1969.jpg
もうあとは、根っこが生えて、椅子に座りっぱなしで、お喋りに花が咲きました。
1983.jpg
1986.jpg
アッ!おやつかな…

のんびりまったりの本栖湖秋のカヌー。
秋だけど、ひっそり月見草が一輪。
1967.jpg

今回は、リッツ家もデイなので、15時前には、お片づけ…
今度は、秋の中禅寺湖かな…
本栖湖の3倍位の広さで、波も半端ないって言う話なので、チョッとビビるけど…
行けたらいいねって話しながらのお片づけ。

久々にワンコ達の集合写真撮って、お別れ。
1996.jpg
2002_20121013202250.jpg
リッツちゃん、脱走しそうだけど…グッとこらえて、もう少しモデルさん、頑張ってもらいました。
2006.jpg
2013.jpg
2014.jpg
あぁあぁ~芽衣ちゃんが脱走直前!!
2015.jpg
ついにリッツちゃんも脱走して、奈々だけ取り残されちゃった(笑)

短い時間だったけど、楽しい漕ぎ漕ぎ、ウマウマに楽しいお喋り。
リッツ家の皆さん、一緒に遊んでくれてありがとう
2012/10/14 Sun. 19:30 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

秋の本栖湖もいいですね~
湖面もキラキラしてて空気も澄んでる感じ。
うまうまもドンドングレードアップしてますね~
ほんとどれも美味しそう!!

集合写真みんな同じ方向見てて可愛い~
ちゃんとシンクロしてますね(萌)

ああ…断捨離… 
我が家もしなきゃと思いつつ、時ばかり過ぎちゃう(汗)

komako☆ #- | URL | 2012/10/15 00:41 * edit *

犬が入れなくなるのとっても残念!!!
本栖湖だけなんですかねー?
富士五湖全部なのかな?
仕方ないことだけど、、、犬飼いとしては残念です。

黒いトラメ使ってるんですね~

ウマウマぜ~んぶとってもおいしそうーーー

maymay #- | URL | 2012/10/15 16:07 * edit *

紅葉中禅寺湖に、リベンジされるんですか~?
我が家も、ちょっと遠いですが、
日程が合えば是非ご一緒したいです。
キャンプ場は、今月28日で終了でしたよね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/10/15 18:18 * edit *

気持ちイイ秋晴れの日のカヌーにウマウマ!!サイコーですね♪
湖面がキラキラして、富士山もバッチリ。
上陸探検も楽しそう~。

奈々ちゃん、芽衣ちゃん、リッツちゃんの3ショット。
さすがに息もピッタリの目線バッチリですね(*^。^*)

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/10/15 18:32 * edit *

いいですねぇ。本当にうまうま!

紅葉の季節には湖面に映る景色が素敵でしょうね。
トリオのショットもかわいいですね。

惜ししいもの食べてのど潤して
食べ物もいいけど・・・
私もおいしい空気吸いたーい。

いつも心配していただいてありがとうございます。
前向きに動いてます。(笑)

ころんだピンク #Md33ROgE | URL | 2012/10/15 20:32 * edit *

komako☆さんへ

> 湖面もキラキラしてて空気も澄んでる感じ。
そうです!!
夏は人がいっぱいだったので、水がかき回されて、少し淀んでいたけれど、この時期は、凄く綺麗なんです。
深いとこまで見え過ぎて、怖い位(~_~;)
> うまうまもドンドングレードアップしてますね~
そうですか!?
簡単焼き焼きなんかは、肉無し、ソーセージとハッシュドポークとピーマンだけ。
お外ランチって、何食べても美味しい!!
空気が香辛料って感じかな。
> 集合写真みんな同じ方向見てて可愛い~
久々に良く撮れました。
> ああ…断捨離… 
結婚37年のつもり積もった荷物の数々。
目下整理中。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/15 21:11 * edit *

maymayさんへ

> 犬が入れなくなるのとっても残念!!!
ホントにねぇ~
他の湖はどうなのかは分からないのですが…
夏の暑い時期、チョッと入れると、嬉しいですけどね。
> 黒いトラメ使ってるんですね~
黒トラメは、アウトドア用。
白いのは、自宅用で使ってます。
家でもランチにホットサンド良く作っています。
> ウマウマぜ~んぶとってもおいしそうーーー
結構お腹一杯になっちゃった。
あのあと怖くて、体重計に乗っていません。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/15 21:17 * edit *

かよこさんへ

> 紅葉中禅寺湖に、リベンジされるんですか~?
雨の中禅寺湖以来ですが、是非行きたいと思って、色々調査中(笑)
キャンプ場が28日までなので、どこからエントリーするかが、一番の課題でした。
キャンプ場近くの浜から出せるかなぁ~って検討中。
デイでの漕ぎ漕ぎです。
先程のメールで、日程合わずに残念でした。
また是非ご一緒したいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/15 21:21 * edit *

こげらさんへ

> 気持ちイイ秋晴れの日のカヌーにウマウマ!!サイコーですね♪
ハイ!
上々のお天気で、漕ぎ漕ぎも気持ち良く出来ました。
今回は、まだ漕ぎ漕ぎしてない方面漕いで、冒険気分で楽しかったです。
夏の喧騒がうそのように静かな湖面。
水が澄んで下まで見え過ぎて、怖かったです。
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃん、リッツちゃんの3ショット。
やっとリッツちゃん至近距離でも大丈夫になりました。
何度か脱出しそうになったけど、こらえてました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/15 21:24 * edit *

ころんだピンクさんへ

> いいですねぇ。本当にうまうま!
ハイ!!
ウマウマ最高でした。
> 紅葉の季節には湖面に映る景色が素敵でしょうね。
風は無かったけど、波が結構あったので、鏡面のようにはいきませんでしたが、気持ち良く漕げました。
> 惜ししいもの食べてのど潤して
> 食べ物もいいけど・・・
> 私もおいしい空気吸いたーい。
そうですね。
自然と美味しい空気は、心を静めてくれますね。
こう言う中にいると、一瞬現実を忘れ、ゆったりした気分になります。
いつかお会い出来るといいですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/15 21:27 * edit *

14(日)そちらは雨降ったの?
朝霧は一瞬小雨?って感じの時があったけど全然
でもその後 見るとe-342富士山頂上、冠雪してた。

今回も可愛く写ってるー♪ 
グッとこらえてるリッツ、笑えるー ^^

初挑戦の手羽元ダッチ料理 美味しかったねー(自画自賛^^;)
maymayさんに教えてもらったレシピ・・・水入れるの忘れたーe-281
でも、全然 OKだったよねー 次回もこれしようかな♪
ホットサンド 美味しかったーe-424

リッツママ #- | URL | 2012/10/17 09:20 * edit *

リッツママさんへ

> 14(日)そちらは雨降ったの?
そうそう!
夕方近くに降って来て、寒かった。
過去のこと、直ぐ前のことなのに、思い出すの大変だった(~_~;)
> 朝霧は一瞬小雨?って感じの時があったけど全然
> でもその後 見るとe-342富士山頂上、冠雪してた。
エェ~!!富士山初雪降ったの?
じゃぁ~矢倉岳、いいかもね。
アジフライ食べたいって言ってるよん。
> 初挑戦の手羽元ダッチ料理 美味しかったねー(自画自賛^^;)
ホント、美味しくて楽しくて、お外ランチは、何食べても美味しいよね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/17 21:54 * edit *

コメントの投稿
Secret