07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ のんびりと、庭いじり… ☆ 

今日は、3連休最終日。
爽やかな快晴のお出かけ日和でしたが、冷え込みはこの秋一番だったとか。
長そでのブラウス1枚では、ちょっと寒かったかな。
そんなお出かけ日和の日だったけど、私は、仕事でした(>_<)
パパさん、昨日に引き続き、庭いじりの日となりました。

昨日は、午前中は雨だったけど、午後からは雨が上がると言うことで、ホームセンターにお買いもの。
秋から冬にかけて咲く花の苗を買いに行きました。
私も久々に、寄せ植えに挑戦してみました。

40258.jpg
40261.jpg

花壇には、パパさんが、ノースポールと、パンジーを植えました。
P1040266.jpg
40274.jpg
私の写真の腕では、ボケボケの写真しか撮れません。

その間、奈々と芽衣は、シンクロでお休み中~
40251.jpg

明日は、お休みなので、チョッと一走りしに行こうかな
2012/10/08 Mon. 19:50 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

本当にここ数日は日差しがある所はまだ暖かい感じはしますが、
そうでないところはぐっと涼しくなりましたね~。
というか、寒い位。
今日の冷え込みはこの秋1番だったんですね!

寄せ植え素敵!こういうセンスが出てしまうのはまったくダメです(笑)
しかも、枯らすし・・・
ナナハル家はお庭も手入れされていて、季節が感じられていいですね~。

シンクロ寝姿かわいい♪
下が奈々ちゃんで上が芽衣ちゃん?

明日はfetch!ですか~?
いいなっ。

アビママ #- | URL | 2012/10/08 20:16 * edit *

こんばんは☆

今日は、秋晴れの良いお天気だったのにお仕事だったのですね~。
お疲れさまでした!!

寄せ植えステキですね。実はわが家も、まったりデーだったので
近くの商店街にお花の苗を買いにいたんですが、
何時も行くお店が臨時休業だったんです…。残念~。

明日もお天気悪くなさそうですね。
お出かけ楽しまれてくださーい(*^。^*)♪

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/10/08 21:31 * edit *

過ごしやすくなってきましたね。
パパさん、庭いじり頑張ったんですねv-22

奈々ちゃん、芽衣ちゃん、同じ姿でねんね。
かわいい~~萌え~~ですねv-238

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2012/10/08 23:06 * edit *

寄せ植えいい感じですね~
わたしもやらないとなぁ・・・・・
といいつつずーっとほったらかしです(汗)

今頃Fetch!でランランしてるのかなー?

maymay #- | URL | 2012/10/09 11:57 * edit *

アビママさんへ

> 本当にここ数日は日差しがある所はまだ暖かい感じはしますが、
> そうでないところはぐっと涼しくなりましたね~。
なんか、1日のうちに冬と夏があるって感じ。
朝晩はグッと冷えて、昼間お日様が出ると、暑い!
> 寄せ植え素敵!こういうセンスが出てしまうのはまったくダメです(笑)
去年Xmas前に寄せ植えしたのが結構良くて、またまたやってみました。
今回は、大きな松ぼっくり(ヒマラヤスギの実)でチョッと空いた空間をごまかした(~_~;)
これからパンジーもミニシクラメンも葉が茂って来るので、それを見越して植えたので、隙間が開いちゃった。
> ナナハル家はお庭も手入れされていて、季節が感じられていいですね~。
庭は、パパさんが一生懸命草取りしたり、季節ごとの鼻を植えたりして、綺麗にしてくれています。
> シンクロ寝姿かわいい♪
> 下が奈々ちゃんで上が芽衣ちゃん?
当たり~
2頭のこんな姿、癒されます。
> 明日はfetch!ですか~?
チョッとだけ行って来ました。
火曜fetch!は、ホント久しぶり…半年振り以上でした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/09 19:21 * edit *

こげらさんへ

> 今日は、秋晴れの良いお天気だったのにお仕事だったのですね~。
そうなんですよ~
月曜日の祝日が増えたんで、どうしても月曜日、出勤になっちゃう(>_<)
何だか世間は休んでるのになぁ~って変な感じです。
> 寄せ植えステキですね。実はわが家も、まったりデーだったので
> 近くの商店街にお花の苗を買いにいたんですが、
> 何時も行くお店が臨時休業だったんです…。残念~。
去年、初めてXmas前にやってみて、中々いいじゃん!って、またまた挑戦。
寄せ植えって、いいですよね。
あんまりゴチャゴチャって植えてもなぁ~って隙間開けたら、チョッと間延び。
それで大きな松ぼっくりで、誤魔化しちゃった(~_~;)
> お出かけ楽しまれてくださーい(*^。^*)♪
ありがとうございま~す。
明日仕事なので、チョッコとだけのお出かけでしたが…
奈々と芽衣は、楽しめたみたいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/09 19:25 * edit *

まぬ太郎さんへ

> 過ごしやすくなってきましたね。
朝晩は、涼しいと言うより、寒いくらい。
なんか冬が早くにやってきそうです(>_<)
> パパさん、庭いじり頑張ったんですねv-22
いつも草取りや、季節の花の植え替えと、頑張って庭の整備やってくれます。
お陰でいつも綺麗な庭になっていて、気持ちがいいです。
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃん、同じ姿でねんね。
シンクロで寝てる姿、癒されています。
奈々と芽衣がいて、私達いつも一杯幸せな気分にさせてもらえます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/09 19:29 * edit *

maymayさんへ

> 寄せ植えいい感じですね~
去年初めてやってから、寄せ植えっていいなぁ~って思う。
もう一つやろうかなぁ~なんて思ってます。
この後ろの木、コニファーって地植えすると凄く大きくなるんだけど、鉢に植えた時はどうなるのかなぁ~
ネットとか見ると、隙間なくもっとビッシリ植えてあるよねぇ~
もう少し葉が茂るかなぁ~って思って、チョッと土の部分残したけど、チョッと間延びしてるかなぁ~
> 今頃Fetch!でランランしてるのかなー?
チョッとだけ、走って来ました。
お昼前だったからか、火曜fetch!メンバーには会えなかったけどね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/09 19:36 * edit *

コメントの投稿
Secret