09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ パパさんの休日第4弾~尾瀬の秋No1 ☆ 

台風が去った昨日は、またまた夏が戻ってきて暑かった
一体秋はやって来るのか!?
疑心暗鬼の中、家のパパさん、秋を探しに、尾瀬に出かけて来ました。
前回尾瀬に行った時は、夏真っ盛りでした。
DSC_6252_20121002194428.jpg
とても深緑が綺麗でした。
6367_20121002195024.jpg
尾瀬ケ原も、一面緑です。
今回は…
0998.jpg
雨に濡れたからだけでなく、どことなく秋の気配…

今回の尾瀬トレッキングは、雨の中始まりました。
昨日の夜7時過ぎ、夕飯を終えて、お風呂に入ってからの出発。
戸倉スキー場近くの駐車場には、10時過ぎに着きました。
あいにく曇り空で、星も見えず、早々とご就寝のパパさん。
朝は、4時半出発の一便に乗って、鳩待峠へ~
最悪の強雨で、鳩待峠の休憩所で足止め。
0991.jpg
まだ日の出前だと言うのに、休憩所はこんなに人がいっぱい。
小雨の中、出発します。
0992.jpg
0999.jpg
1004.jpg
1007.jpg
1009_20121002194529.jpg
1015.jpg
1017.jpg
1019オオツリバナ
1023.jpg
ヤマウルシの紅葉。
1024オオカメノキ
オオカメノキも紅葉し、黒い実を付けています。
1028.jpg
プロペラみたいな種子は、楓です。
1031.jpg
クマ除けの鐘です。
1034.jpg
1035.jpg
苞の木の紅葉。
1235.jpg
写真を撮りながら、歩くこと1時間ほどで、山の鼻至仏山荘に到着。
こちらで朝食(至仏丼)です。
1040.jpg
1241.jpg
こちらの気温は、12度。
涼しいより、寒い!!
お腹一杯になったし、雨も小やみ~
さぁ~尾瀬ケ原へと出発です。
1043.jpg
1046.jpg
尾瀬ケ原では、最後の花「エゾリンドウ」が咲いていました。
一面の草紅葉。
今が見頃です。
1053.jpg
1056.jpg
1059.jpg
1061アブラガヤ
1062.jpg
1066.jpg

パパさんの写真、見てるだけで、すっかり尾瀬の秋を満喫しています。

つづくっ!!
2012/10/02 Tue. 20:40 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

尾瀬はもう秋ですね~
いつも素敵な写真に季節を楽しませてもらっています。
パパさんの休日、ナナハルさんもこうして写真で尾瀬を楽しまれていいですね。
つづきも楽しみ~~♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2012/10/02 21:24 * edit *

4時半の1便って駐車場からバスとかで向かうんですか~?

紅葉はじまってますね。
なんか夏終わったら冬になりそうって思ってたけど
尾瀬は秋ですね。

maymay #- | URL | 2012/10/03 13:41 * edit *

尾瀬の秋、一面黄金色に染まりますよね~。
お天気が悪くても、それはそれなりに風情があっていい感じ~。
今回はどんな風景が待ってるのかな?
続きが楽しみ♪
池の水草の紅葉も見られたのかしら?

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/10/03 14:37 * edit *

尾瀬も秋めいてきたねー
前回と景色も変わって来てるし
画像1枚1枚見てると行ってる気分になるわ
写真を撮りながらの1時間はあっと言う間かな?
その後の朝食が美味しそ~♪
続きを早くお願いします(なんてね)笑

さちえ♪ #- | URL | 2012/10/03 15:30 * edit *

せっかくのパパさんの休日、お天気は残念でした~。
でも素敵なお写真がいっぱいで、
尾瀬の秋を感じさせていただいています。
続きも楽しみにしています。

FANTAILさんの写真CD、いいですね~。
お二人の表情が見られないのが残念~。
キット、ステキな笑顔ですよね(^.^)

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/10/03 18:17 * edit *

ラッシュママさんへ

> 尾瀬はもう秋ですね~
こちらは、今日からやっと秋めいてきたのですが、尾瀬はすっかり秋ですね。
もう初霜も降ったようで、駆け足で冬がやって来るんじゃないのかな。
> いつも素敵な写真に季節を楽しませてもらっています。
ありがとうございます。
こうやって自然の中に出かけて写真を撮るようになって、パパさんの趣味の世界が広がったようです。
今度は何処に行こうか??って考えるのが楽しいみたいです。
> パパさんの休日、ナナハルさんもこうして写真で尾瀬を楽しまれていいですね。
そうなんです。
私は、まだ尾瀬に足を踏み入れたことが無いのですが、行った気分になっています。
> つづきも楽しみ~~♪
今しがた続きUPしました。
是非見て下さいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/03 20:48 * edit *

maymayさんへ

> 4時半の1便って駐車場からバスとかで向かうんですか~?
そうなんですよ~
駐車場で、泊まって(車の中)起きたら近くのバス停から、出発。
10月8日までは、マイカー規制で、バスだけが鳩待峠に行けるんですよ。
> なんか夏終わったら冬になりそうって思ってたけど
> 尾瀬は秋ですね。
こっちは秋は無くて、一気に冬になりそうですよね。
でも尾瀬には、ちゃんと秋が来てくれて良かった。
もう初霜も降ったそうで、紅葉が終わったら、駆け足で冬がやって来そう。
その前に私も尾瀬に行ってみたい。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/03 20:58 * edit *

かよこさんへ

> 尾瀬の秋、一面黄金色に染まりますよね~。
草紅葉(クサモミジ)って言うそうですね。
私は、尾瀬にはまだ行ったことが無いので、この広大な景色、一度見てみたいです。
> お天気が悪くても、それはそれなりに風情があっていい感じ~。
そうですね。
何だか雨にしっとり濡れて、草木がイキイキしてる感じがします。
> 今回はどんな風景が待ってるのかな?
写真見ながら、素敵だね~って私ため息ついてました。
こう言う景色って、ホントいいですね。
> 池の水草の紅葉も見られたのかしら?
ハイ!
NO3でUPしま~す^^;

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/03 21:01 * edit *

さちえ♪さんへ

> 尾瀬も秋めいてきたねー
すっかり秋が深まった!って感じよね。
こう言う景色、好き。
> 前回と景色も変わって来てるし
> 画像1枚1枚見てると行ってる気分になるわ
そうよねぇ~
私まだ尾瀬って、行ったことないけど、気分は、すっかり尾瀬(笑)
> 写真を撮りながらの1時間はあっと言う間かな?
もう楽しそうにシャッター押してるパパさんの姿、想像してみて!
私や、奈々&芽衣が一緒だと、時間も忘れて、シャッター押してなんかいられないものねぇ~
> その後の朝食が美味しそ~♪
結構ボリーミーだけど、食べられちゃうのね。
美味しそうよね。
> 続きを早くお願いします(なんてね)笑
つい今しがた、UPしましたよん。
是非ご覧あれ!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/03 21:07 * edit *

こげらさんへ

> せっかくのパパさんの休日、お天気は残念でした~。
ハイ!!
散々予報チェックして行ったんですけどね…
でも以外にも雨の似合う尾瀬だったみたい。
しっとりとして、草木も生き生きしてる感じがしますよね。
> 続きも楽しみにしています。
ありがとうございます。
またまた綺麗な写真満載の記事、UPしましたので、ご覧くださいな。
> ↓
> FANTAILさんの写真CD、いいですね~。
これって、自分たちでは漕いでいるところを撮れないので、ホント嬉しいです。
> キット、ステキな笑顔ですよね(^.^)
ムフッ!ス・テ・キかな(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/03 21:24 * edit *

夏の尾瀬とは違う すっかり秋の様相ですね ^^
昔、尾瀬を歩いたときは アクシデントですぐに木道を引き返すはめに ^^;
だから これからのv-212写真が楽しみ♪

この天候でも こんなに休憩所で足止めされてる人が多いのにビックリ!
至仏丼、あれが至仏山!? 美味しそう!(笑)

リッツママ #- | URL | 2012/10/05 21:51 * edit *

リッツママさんへ

> 夏の尾瀬とは違う すっかり秋の様相ですね ^^
夏の空と、緑の草原も綺麗でいいけど、秋の色づいた木々、葉っぱ、草達もまたいいなって思う。
秋は淋しいけど…
> 昔、尾瀬を歩いたときは アクシデントですぐに木道を引き返すはめに ^^;
木道も綺麗に整備されて、とても歩きやすくなってるみたい。
> この天候でも こんなに休憩所で足止めされてる人が多いのにビックリ!
朝早いのにね。
休憩所が人であふれていたんだって。
ホントにビックリね。
> 至仏丼、あれが至仏山!? 美味しそう!(笑)
結構朝から、ボリーミーよね。
でも美味しそうね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/07 10:29 * edit *

コメントの投稿
Secret