09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ウマウマ&キレイキレイ ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ ☆ 

今日は爽やかなお天気ですね。
一気に秋が深まった感じ。
でも今夜からは台風の影響で、雨が降るらしい

今日は、私は仕事は休みで、病院のはしご&美容院へ~
腰のメンテと膝のメンテと、そして耳鼻科へ行きました。
どうやらお孫ちゃんの風邪をもらったようで、喉が痛く、鼻が詰まって…ちょっと苦しい。

美味しいもの食べたら、治るかな!?
って言う訳ではないけれど、先日キャバ友さんのkayoさんに教えて頂いた「ヨーグルトムース」レシピ。
私にも作れそうなので、作りましたよ。
いっぱい作ったのに、ドンドン、ドンドン食べちゃって、今は冷蔵庫に3つだけ残ってます。
P1040210.jpg
この前作った木イチゴのソースが、GOODで美味しかったですぅ~

キレイキレイは、こちら(笑)
DSC_0933.jpg
今月は、ブドウのリボンです。
DSC_0929.jpg
新しいトリマーさんも大好きになったようで、連れて行くと、喜んで車の中から飛び出して行くそうです。
キレイキレイありがとうございました。
2012/09/27 Thu. 18:00 | trackback: -- | comment: 13edit

コメント

ヨーグルトムース美味しそうですね!
ヨーグルトを使っているだけあって
カロリーも低そうだし、自家製の木イチゴソースが
また美味しそうです♪
奈々ちゃん、芽衣ちゃん、今月のおリボンもとっても
似合ってますね。黒毛に紫色が映えてとっても素敵♪
新しいトリマーさんも素敵な方でよかったですね^^

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/09/27 22:18 * edit *

おはようございます♪

ヨーグルトムース美味しそう(*^。^*)木いちごソースがまた美しいですね~。
お風邪いかがですか?明日の土曜日は楽しいアソコですよね?
ナナハルさんの体調が万全になりますように…。

奈々ちゃん、芽衣ちゃん。新しいトリマーさんも大好きで良かったですね(^.^)
うーん!!今日も二人ともトビっきりの美人さん♪

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/09/28 08:01 * edit *

奈々ちゃん、芽衣ちゃん、ピッカピカになったね。
黒毛がキレイで羨ましいわ。
ミーコも9月中にトリミング連れて行こうと思ったら、予約が混み混みで10月になってしまいました。
ブドウのリボンが季節感大でいいですね。

そー言えばウチのパパさんもここ一週間風邪気味です。
季節の変わり目は気をつけないとですね。

3105 #- | URL | 2012/09/28 17:04 * edit *

ヨーグルトムースとっても美味しそうです!
この前、kayoさんオリジナルのも頂いたけど、
お家で出来た木イチゴのが気になる~!
奈々ちゃん芽衣ちゃんキレイキレイになったのですね~。
ブドウの髪飾り、もとっても素敵♪
家も昨日お出かけして、
早速その日のうちに4頭のお家シャンプーとなりました~。
明日から、台風の影響でお天気崩れそうですね。
被害出ないといいけど・・・。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/09/28 19:29 * edit *

ご無沙汰しております~。
奈々ちゃん&芽衣ちゃん、さらフワの毛並みが綺麗~~。
↑のツーショット、本当に可愛いです~!
カヌーのブログも拝見しました~。
カヌーに乗ってる奈々ちゃん&芽衣ちゃん、本当に楽しそう!
また綺麗な紅葉のお写真など、拝見させて頂くのを楽しみにしてます~。

ヨーグルトムース、美味しそうですね~。
ヨーグルトは身体に良いから、きっと風邪にも効きそう!
どうぞお身体、ご自愛くださいね。
又お会い出来る機会を、楽しみにしておりま~す!

ちゃろママ #hAZ0SpB2 | URL | 2012/09/28 20:14 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> ヨーグルトムース美味しそうですね!
凄~く美味しかったです。
冷蔵庫に残ってたのを、娘ちゃんに食べてもらったら、好評だったので、
今日の朝、レシピの倍の分量で、またまた作りました。
しっかり今日もおやつに食べました。
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃん、今月のおリボンもとっても
> 似合ってますね。黒毛に紫色が映えてとっても素敵♪
ありがとうございます!!
写真撮ってる時には、気付かなかったのですが、実は芽衣がブドウを食べちゃってました(~_~;)
クレートの中に、くずが落ちてたとか…
リボン良く見たら、確かに食べてました。
> 新しいトリマーさんも素敵な方でよかったですね^^
ハイ、そうなんです。
喜んで、トリミングに行ってるみたいで、嬉しいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/29 21:25 * edit *

こげらさんへ

> ヨーグルトムース美味しそう(*^。^*)木いちごソースがまた美しいですね~。
凄く美味しかったですよ~
今日また第2弾作って、食べちゃいました(笑)
> お風邪いかがですか?明日の土曜日は楽しいアソコですよね?
ご心配ありがとうございます。
めったに病気しない私なのですが、今回ばかりは参りました(泣)
ハイ、楽しいアソコの予定でしたが、一緒に行く予定のお孫ちゃん、病み上がりなので、断念しました。
さっきUPしましたが、結局近場で我慢。
> 奈々ちゃん、芽衣ちゃん。新しいトリマーさんも大好きで良かったですね(^.^)
ハイ!!芽衣の膝のこと心配だったので、ホッとしました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/29 21:30 * edit *

Re: タイトルなし

> 奈々ちゃん、芽衣ちゃん、ピッカピカになったね。
ハイ!!川遊びで、汚い子になってたので、ピカピカになって良かったです。
と言っても、遊んだ川は、下水など流れて来ない綺麗な源流なんですけどね。
> ミーコも9月中にトリミング連れて行こうと思ったら、予約が混み混みで10月になってしまいました。
夏が終わって、きっと混み混みなんですね。
> ブドウのリボンが季節感大でいいですね。
ハイ!そうなんですが…ブドウだけに、芽衣は食べちゃってました。
> そー言えばウチのパパさんもここ一週間風邪気味です。
そうなんですか!!
孫からもらった風邪、超強力でした。
手強い菌みたいで、まだ鼻が詰まってて、苦しい…
ご主人様、お大事にね。

ナナハル #- | URL | 2012/09/29 21:36 * edit *

かよこさんへ

> この前、kayoさんオリジナルのも頂いたけど、
> お家で出来た木イチゴのが気になる~!
本栖湖で、頂いたんですね。
木イチゴのソース、もう無くなる寸前で、かけてみました。
何にもかけなくても、サッパリと美味しいです。
> ブドウの髪飾り、もとっても素敵♪
ハイ!素敵なのですが…芽衣は、奈々のブドウ、食べちゃいました(~_~;)
> 家も昨日お出かけして、
> 早速その日のうちに4頭のお家シャンプーとなりました~。
かよこさんは、凄いですねぇ~
4頭ものシャンプーしちゃうんですものねぇ~
私は、1頭でも無理です(~_~;)
> 明日から、台風の影響でお天気崩れそうですね。
パパさん、明後日にお出かけするつもりだったけど、キャンセルしたみたい。
家の方も明日の朝に色々対策しないと…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/29 21:46 * edit *

ちゃろママさんへ

> ご無沙汰しております~。
ホントに、お久しぶりですねぇ~
> 奈々ちゃん&芽衣ちゃん、さらフワの毛並みが綺麗~~。
> ↑のツーショット、本当に可愛いです~!
ありがとうございます。
トリミングの度に可愛いリボンを付けて頂くので、記念にパチリ、撮ってもらっています。
大抵私は仕事でいないので、パパさん苦労して撮っています。
> カヌーのブログも拝見しました~。
ありがとうございます。
カヌーも漕げる期間が限られているので、仕事の合間を縫って、天気を見ながら行っています。
> カヌーに乗ってる奈々ちゃん&芽衣ちゃん、本当に楽しそう!
ワンコと一緒に楽しめるので、いいなぁ~と思って始めましたが、
私達も自然の中で、ゆったりのんびり出来るので楽しいです。
> ヨーグルトムース、美味しそうですね~。
難しいケーキは中々作れませんが、これは簡単で、また今日も第2弾作りました。
> 又お会い出来る機会を、楽しみにしておりま~す!
そうですね!!
急に仕事が忙しくなってしまって、fetch!にも行けなくなってしまって…
でもまたお会いした時には、一緒に遊んで下さいな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/29 21:54 * edit *

3105さんへ

すみませ~ん!!
上のお返事で、タイトルなしは、「3105さん」へのお返事です。
ごめんなさい。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/30 18:47 * edit *

ヨーグルトムースに木イチゴのソース 見た目もお味も美味しそう!
食べてくれる人がいると 作り甲斐あるよねー♪

奈々ちゃんも芽衣ちゃんも フッワフッワ、細い毛1本1本がサラサラe-420
やっぱり 本職、トリマーさん いい仕事するね!(笑)e-319
うちも 昨夜 おうちシャンプー お疲れで半分自然乾燥e-330e-281

リッツママ #- | URL | 2012/10/01 09:16 * edit *

リッツママさんへ

> ヨーグルトムースに木イチゴのソース 見た目もお味も美味しそう!
ハイ、食べたらもっと美味しいです(笑)
> 食べてくれる人がいると 作り甲斐あるよねー♪
そうなの~
お孫ちゃん、美味しいって一杯食べてくれた。
> うちも 昨夜 おうちシャンプー お疲れで半分自然乾燥e-330e-281
お家でシャンプーしちゃう人、凄いと思う。
私も出来なくはないと思うけど…
頑張ろうって思えない(~_~;)
お任せの方が楽だし…
こんなんじゃいけないよね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/10/01 21:38 * edit *

コメントの投稿
Secret