09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 洞元湖カヌーツーリングゥ φヽ(*´・ω・)ノ NO3 ☆ 

今日は、ちょっと蒸し蒸しとしてたけど、エアコン付けるほどではなく、やっと秋になってきたかなぁ~って言う感じでしたね。
奈々&芽衣は、今日はトリミングゥ~で、1ヶ月分の汚れを綺麗にしてもらって来ました。
どんな風に綺麗になったかは、また後ほど…

では、昨日からの続きで~す。
ランチ終わって、上陸地点の探検、探検。
0818.jpg
こんな所にぶなの新芽がいっぱい出ています。
湖の水位が上がってしまうと水没してしまうので、ちゃんと大きくなれるかどうかは、微妙なのですが…
何故か落ち葉がいっぱいある所に集中して、ブナの新芽が出ているのですが、養分があるってことだそうです。
0820.jpg
0828.jpg
0829.jpg
奥の方は、写真には写っていませんが、流れ込みが昨年の大雨でえぐられて、絶壁になっていました。
この上陸ポイントは、大雨の時には、鉄砲水が流れてきて危険だそうですが、そうでなければ絶好のランチ場所として利用出来ます。
0830_20120925155345.jpg
ブナの緑が綺麗です。
0853.jpg
そろそろ黄葉し始めている木もあります。
0859.jpg
もう帰るよ~って言ってるのに、奈々は、またまた川の中へ~
0863_20120925155603.jpg
芽衣、何だかちょいワル顔になってるけど、何か咥えてる!?
0868_20120925155603.jpg
さぁ~ゴールはすぐそこ!!
頑張って漕いで行きましょう~
0873.jpg
0874.jpg
0875_20120925155601.jpg
とうとう湖に飛び込んだモモちゃん。
スイスイ泳いでるよ
0879.jpg
0892_20120925155713.jpg
モモちゃん、また飛び込むの!?
0901.jpg
0906.jpg
遥か向こうに見えるのは、八木沢ダム(奥利根湖)
0911.jpg
そろそろゴールも近いかな。
0914.jpg
0915_20120925155842.jpg
0916.jpg
0919.jpg
モモちゃん、スイスイ泳いで気持ち良かったかな。
0921.jpg
モモちゃんfamilyの皆さん、そしてFANTAILさん、楽しい洞元湖カヌーツーリングゥでした。
ありがとうございました。
*この日のルート…
JPG洞元湖ルート
2012/09/26 Wed. 20:25 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

洞元湖カヌーツーリング楽しく読ませていただきました!
紅葉のはじまりかけを見れたり、探検したりと
楽しい一日でしたね。
カヌーって勿論自分で漕ぐのも楽しいですが、
こうやって写真を見ているだけでも楽しくなっちゃいますね^^
普段見られないアングルからの景色がいっぱいで
ワクワクしちゃいます。

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/09/26 20:44 * edit *

こんばんは~。

ナナハルさ~ん!!またカヌー漕ぎたくなっちゃいました(笑)
臨場感あふれるお写真がいっぱいなんですものぉ~(*^。^*)

上陸地点の探検。楽しそうですね。
わが家の上陸経験は、体験ツアーの時一回っきりなので、憧れちゃいます。
養分のある場所をちゃんと選んで、元気に芽を出すブナ。
この新芽がすくすく育って、立派なブナの木になるのかと思うと感動しちゃいました。
いつまでも、美しい自然が残っていきますように…。

奈々ちゃんとモモちゃんは、水遊びが本当に好きなんですね~。ウフフ(^.^)
芽衣ちゃんのちょいワル顔、可愛いです!!

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/09/26 22:42 * edit *

モモちゃんのお姉ちゃんも 頑張って漕いだんだねe-319
モモちゃん とうとう飛び込んじゃった♪ ^^

ちょいワル顔の芽衣ちゃん 何咥えてるの?
悪戯を見つけられた子供みたい、固まってる(笑)

ほんと、須貝田ダムの先がこんな風景だなんって・・・
前回ひき帰して残念! ^^

↓体重減 良かったね(笑)e-319
もうお腹の調子は大丈夫?

リッツママ #- | URL | 2012/09/26 23:36 * edit *

すごーい!7キロもツーリングしたんですね!
途中、ネイチャーガイドしてもらえるのはいいですねー
季節やその日の気候によって、見れるものが違うだろうから、
何度行っても楽しめそうですね^-^
FANTAILさん、アビママさんからもオススメしてもらったので、
今度ツアーに参加してみようかなーって思ってます。

モモちゃん、カヌーから乗り出してるなーって思ってたら、
ほんとに泳ぎたかったんですね!
自分から飛び込めるのって、すごいですよねー。
うたなんか、ムリムリ(笑)

うたの家族A #- | URL | 2012/09/27 12:55 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> 洞元湖カヌーツーリング楽しく読ませていただきました!
ありがとうございます。
今まで感じてたイメージとは違う洞元湖を漕げて、良かったなぁ~って思います。
これから紅葉の時期なので、是非また漕ぎに行きたいです。
ムギちゃんちも如何ですか!?
> 普段見られないアングルからの景色がいっぱいで
> ワクワクしちゃいます。
写真褒めて頂いて、家のカメラマン嬉しいと思います。
色んな角度から、沢山撮っていましたから。
見るだけで満足しちゃわないで、是非一緒に漕ぎましょう!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/27 17:16 * edit *

こげらさんへ

> ナナハルさ~ん!!またカヌー漕ぎたくなっちゃいました(笑)
こげらさんのこと、誘惑しちゃったかな(笑)
ホントに自然いっぱいの洞元湖、漕いでてウキウキしちゃいました。
是非いつか一緒に漕ぎに行きましょうね。
暫く無理かもだけど…
> 臨場感あふれるお写真がいっぱいなんですものぉ~(*^。^*)
こげらさんの心くすぐる写真が満載でしたか!!
パパさん、あちこちカメラ持って動いてました。
もちろんカヌーに乗ってても、私に漕いで!って任せてシャッターバシバシ(笑)
でも任せられても中々巧く漕げない私でした(~_~;)
> 上陸地点の探検。楽しそうですね。
カヌーって、上陸出来ると楽しみが倍増します。
別のガイドツアーでは、ここでキャンプしたらしいです。
でも水や、トイレが無いので、物凄いサバイバルなキャンプなんだろうなぁ~
> この新芽がすくすく育って、立派なブナの木になるのかと思うと感動しちゃいました。
是非是非、立派なブナの木に成長してほしいなぁ~って思いました。
ブナ林ってホント綺麗ですよね。
> 芽衣ちゃんのちょいワル顔、可愛いです!!
この写真、私のお気に入りですv-343

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/27 17:24 * edit *

リッツママさんへ

> モモちゃんのお姉ちゃんも 頑張って漕いだんだねe-319
そうなのよ~
バックもすいすい、上手にカヌーを操ってたよ。
> モモちゃん とうとう飛び込んじゃった♪ ^^
ついに!!って感じ。
いつ飛び込むかなぁ~って思ってたら、もうすぐゴールってとこで、飛び込んだ。
今入らなきゃぁ~チャンスない!って思ったのか(笑)
> ちょいワル顔の芽衣ちゃん 何咥えてるの?
何だろう??
翌日のう○ちは、凄かった。
砂そのものだった(驚)
> 前回ひき帰して残念! ^^
紅葉カヌーで、リベンジしましょ!!
> ↓体重減 良かったね(笑)e-319
> もうお腹の調子は大丈夫?
体重減は、一時的。
また戻っちゃった(泣)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/27 17:36 * edit *

うたの家族Aさんへ

> すごーい!7キロもツーリングしたんですね!
ゆっくり、のんびりなので、きつくないし、お勧めです。
1日ツアーです。
> 途中、ネイチャーガイドしてもらえるのはいいですねー
木の名前など、説明してくれます。
物知りになった気分。
> 季節やその日の気候によって、見れるものが違うだろうから、
> 何度行っても楽しめそうですね^-^
毎回、違う顔見せてくれます。
上陸ポイントも雨の後など、また様子が違うし…
> FANTAILさん、アビママさんからもオススメしてもらったので、
> 今度ツアーに参加してみようかなーって思ってます。
ワァ~楽しみですね。
予定が合えば、ご一緒したい位です。
> モモちゃん、カヌーから乗り出してるなーって思ってたら、
> ほんとに泳ぎたかったんですね!
そうみたい。
家の奈々は、飛び込みはまだしたことないので、ビックリでした。
上手にスイスイ泳いでましたよ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/27 17:40 * edit *

コメントの投稿
Secret