07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ いつまでも げんきでね (●´∀`)ノ☆*:;;:*★ ☆ 

って、言われたのは、私とパパさん…
凄~く複雑(笑)

18日の火曜日、お孫ちゃんの通ってる保育園で、「ふれあい会」なるものが開催され、ジイジ、バアバが参加してきました。

保育園の子ども達が、歌を歌ったり、手遊びしたり、手作り楽器を演奏したり…
敬老の日のお祝いで、おじいちゃん、おばあちゃんに見てもらおう!!ってことで企画されました。

私達、カヌーしたり、山に登ったり、デイキャン楽しんだり、元気一杯に遊んでいるので、まだまだ元気だし、若い!!と思っているけれど、「いつまでも げんきでね!!」なんて言われちゃう歳になっちゃったのね。
それに私なんか、膝痛い、腰痛いって言ってるし(~_~;)

DSC_0533.jpg
お孫ちゃん、初め私達の姿を見つけられず、床に座り込んじゃったけど、見付けたら、にっこりして、張り切って歌ってました。
ちょっと照れてたけどね(笑)

0歳さんから順番に、年齢に合わせた簡単出し物を見せてくれました。
6歳の年長さんは、手話を交えて「にじ」という難しい歌を歌ってくれて、こんな風に成長してくんだなぁ~ってジ~ンと来ちゃった。

出し物見せてもらった後は、一緒におやつ。

DSC_0628.jpg
サツマイモのおやき。

お孫ちゃん、一緒に帰りたかったみたいだけど、「ママが迎えに来るからねぇ~」って言って、先に帰って来ました。
私達が保育園に行く時は、ママの代わりにお迎えに行く時だから、すっかりその気になってたのよね。
可哀そうだったけど…
でもこんなこと経験しながら、大きくなって逞しくなっていくのよね。
頑張れ、お孫ちゃん!!

ジイジもバアバもいつまでも元気でいるからね。
DSC_0631.jpg
9.21追記:このカード、保育園の年長さんが作ってくれました…
2012/09/20 Thu. 15:10 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

とっても可愛い「ふれあい会」ですね~
0歳からだと成長を感じてジーンときちゃいますね~
私きっとウルウルしちゃいそうです。
私達もお孫ちゃん達からそれぞれの可愛い「足型」を頂きました。
「ず~と元気でいてね!」と言葉もそえて。。。
そんな歳だしそれぞれの成長を楽しみにしていきたいですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2012/09/20 16:51 * edit *

おはようございます。

素敵な『ふれあい会』ですね~。
お孫ちゃん、大好きなお二人のためにがんばりましたね。

プレゼント、とっても素敵。
こげら、思わずうるっと来ちゃいまいました(*^_^*)

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/09/21 06:56 * edit *

今回のお話、最初から最後まで、写真も含めてすごく好きです!
いいな~、ナナハルさんがうらやましい*^^*

お孫ちゃんのプレゼントのような折り紙のカード、
家族Aもちびっこの頃作りました。
今の保育園でも作っているんですね。なんだかホっとしました^^

うたの家族A #- | URL | 2012/09/21 13:00 * edit *

ラッシュママさんへ

> とっても可愛い「ふれあい会」ですね~
こじんまりした保育園で、みんな可愛かったです。
0歳児は、まだ立てないから、座って、手作りのマラカス振ってました。
> 私達もお孫ちゃん達からそれぞれの可愛い「足型」を頂きました。
> 「ず~と元気でいてね!」と言葉もそえて。。。
良かったですね。
きいちゃん、すっかりお姉さんらしくなりましたね。
女の子の2歳は、とっても大きく見えます(精神的に)
> そんな歳だしそれぞれの成長を楽しみにしていきたいですね。
そうね。
そんな歳ですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/21 20:08 * edit *

こげらさんへ

> 素敵な『ふれあい会』ですね~。
こんな会に、私達が出ることになるなんて、思ってもみませんでした。
確実に歳取ってますね(笑)
> お孫ちゃん、大好きなお二人のためにがんばりましたね。
どの子もみんな、おじいちゃん、おばあちゃんが来て、嬉しそうでした。
> プレゼント、とっても素敵。
孫はまだ2歳で、絵を描くことすら未だ中々ですが、年長さんは凄いです。
バラの折り紙だそうです。
年長さんが皆さんにあげる分を作ったのだとか。
家のお孫ちゃんもいつかそんなこと出来るようになるのかな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/21 20:11 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 今回のお話、最初から最後まで、写真も含めてすごく好きです!
ありがとうございます。
私達がこんな会に出ることになるなんて、思ってもみませんでした。
とても素敵な会に出られて、良かったです。
> お孫ちゃんのプレゼントのような折り紙のカード、
> 家族Aもちびっこの頃作りました。
Aさんも、折ってたんですね。
ちびっ子の頃に覚えた折り方は忘れないって言いますから、今もきっと折れますね。
この折り紙は、年長さんが折ってくれたそうです。
皆さんの分のカードを年長さんが作って、渡してくれました。
> 今の保育園でも作っているんですね。なんだかホっとしました^^

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/21 20:17 * edit *

「いつまでも元気でいてね。」って言う側だったのが
いつの間にか 言われる側になったねー ^^;
カヌーしたり、山に登ったり、デイキャン楽しんだり
いつまでも元気一杯でいないと♪♪

(青いTシャツの男の子、大きいね。年長さんよね~!?)

リッツママ #- | URL | 2012/09/23 00:35 * edit *

リッツママさんへ

> 「いつまでも元気でいてね。」って言う側だったのが
> いつの間にか 言われる側になったねー ^^;
そうなのよ~
でも私は、まだお嫁さんしてるから、ピンとこないのよねぇ~
でも確かにバアバなんだから、元気でいてね!って言われる立場よね(笑)
> カヌーしたり、山に登ったり、デイキャン楽しんだり
> いつまでも元気一杯でいないと♪♪
そうね!!
体が動く限りと言うか、いつまでも動くように頑張って、遊ばなきゃぁ~
> (青いTシャツの男の子、大きいね。年長さんよね~!?)
大きいよねぇ~
年中さん。
場所柄お相撲さんの子かしら??なんて思っちゃうくらい大きい。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/23 15:00 * edit *

コメントの投稿
Secret