07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ お誕生日、おめでとう~本体は自分で(笑) ☆ 

昨日は、fetch!の後、ちょこっと寄り道して、早めに帰宅。
コーヒー飲んで、一休みしたら…
お孫ちゃんを保育園にお迎えに行きました。
娘ちゃん、仕事がちょっと一杯で、ジイジとバアバがお迎えに行って、我が家に連れて来ることになりました。
約束の時間丁度に着いたら、せっせこお片づけの真っ最中。
お友達と一緒に、健気に頑張って片づけてました。
まぁ~2歳の子にとっては、お片づけも遊びの一つなんですけどね。
電車に乗ってる時間が長いので、トイレにも寄って…
「でないの!」って言い張ってたけど、ちゃんと出ました。
これで一安心。
電車大好きのお孫ちゃん、ずっと窓の外見てご機嫌でしたが、線路を見てたら、眠くなったみたい。

我が家では、曾婆ちゃんがお待ちかね。
とっても喜んでいましたよ。

ママは、夕飯の時間に間に合って到着。
やれやれ、これでお守から解放なんちゃって。

翌朝は、奈々&芽衣と一緒にお散歩。
お孫ちゃんは、公園レーサーに乗って行きました。
DSC_0088.jpg
0097.jpg
DSC_0119.jpg
0122.jpg
あさんぽの後は、ご飯食べて、ジイジとバアバは、お買いもの~本日のお誕生日BBQの買い出しです。
実は、本日9月15日は、パパさん63歳の誕生日でした。
お昼には、パパちゃんもやって来て賑やかにお誕生日BBQ開催です。
0148.jpg
0149.jpg
みんなで乾杯して~ジイジには、誕生日のプレゼント
私からは~パパさんご所望の「レンズ」です。
173.jpg
今のカメラで、もちろん使用OKですが、パパさんとしては、次のカメラ欲しいらしい。
本体は、自分でね!!
目下せっせと貯金中
娘ちゃん達からは~
174.jpg
何かな~??
次の写真2枚は、お孫ちゃんによる撮影です(笑)
176.jpg
181.jpg
隅っこにお孫ちゃんの手が映ってるね(笑)
0166_20120915195744.jpg
おやつをあげましたよ。
でも後はチョッと煙に巻かれて、匂いだけで我慢してました。
0173.jpg
0175.jpg
0185.jpg
沢山食べて眠くなったみたいだけど…
でもケーキまで、一遊び(笑)
0190.jpg
ケーキは、パパちゃんがソラマチで買ってきてくれました。
0202.jpg
0206.jpg
0210.jpg
な・め)あたしたちは、みてるだけ…
0218.jpg
パパさんが選んだのは、イチジクのタルト。
どれもこれも美味しそうで、ぜ~んぶ食べてみたかったな。

パパさん、自分の誕生日なのに、せっせと焼き焼き、ありがとう。
また来年もみんなで楽しくワイワイ、お誕生日BBQ出来るといいね。
スポンサーサイト
2012/09/15 Sat. 20:11 | trackback: -- | comment: 18edit

コメント

パパさんお誕生日おめでとうございます。
ご家族皆さんでお庭BBQ、とっても楽しそうですね♪
時々登場のお孫ちゃんの成長が私も楽しみです。
ご家族の写真もとっても可愛いくて微笑ましいですね~

パパさんは素敵なプレゼント良かったですね。
益々腕が上がりそうですね、素敵な写真を楽しみにしています。

季節のフルーツのケーキ、とっても美味しそう
奈々ちゃん芽衣ちゃんは見てるだけだったんですね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2012/09/15 21:03 * edit *

パパさん 誕生日おめでとーです♪
みんなが集まってのお家BBQはホントのビールも飲めて最高だね
3枚目の画像のお孫ちゃんと奈々ちゃんのツーショット
微笑みあってイイ写真だわ~♪
前回の朝陽の画像も神秘的ですごく良かったよ~
撮りがいのある光景だよね
最近では単独で趣味の撮影に勤しむのもとてもイイ事だと思うし
写し方の勉強にもなるよね~
イイレンズもプレゼントでますます楽しくなるねー
ケーキも色とりどりでキレイで美味しそう
イチジクのほんとに美味しそうだわ~


さちえ♪ #- | URL | 2012/09/15 21:18 * edit *

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
レンズ~!いいなぁ!!
素敵なお誕生日になってよかったですね~^^
今日は暑かったけど結構過ごしやすい感じでしたよね。
娘さん達からのプレゼントが気になりますね!
新しいカメラ本体、何買うのかな~?
楽しみにしてます!!

あおきいろママ #- | URL | 2012/09/15 22:55 * edit *

こんばんは。

パパさ~ん!!お誕生日おめでとうございますo(´∀`o*ォメデゴザイマスo*´∀`)o
この一年もhappyでステキな年になりますように…。
ナナハルさん家の皆さんとお知り合いになれて、
こんな風にパパさんのお誕生日にお祝いの言葉をお伝えできるのが、とても嬉しいです♪
これからも、末永く仲良くして下さ~い!!

ご家族でのBBQバースデー、とっても素敵ですね。
新しいレンズで、これからもキレイなお写真いっぱい撮られるんですね。
お孫ちゃんの撮られたお写真、とてもいいですね~。パパさんの血を受け継いじゃいましたか?(笑)
娘さんからのプレゼントに、ソラマチのケーキ(スカイツリーのピック(?)が可愛いです♪)。

ホント、みなさんの愛情たくさんの素敵なお誕生日ですね~。


お孫ちゃんと奈々ちゃんが笑顔で見つめ合っているお写真、とっても大好きです。


↓奈々ちゃんの心雑音、心配ですね…。
何事もありませんようお祈りしています。

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/09/15 23:06 * edit *

パパさん、お誕生日おめでとうございます!!

家族みんなでのお誕生日BBQいいですねぇ~
ナナハルさんからのv-25もこれからの紅葉の時期に活躍しそうですね。
パパさんますます次のカメラ欲しくなっちゃうのでは?
ケーキも色とりどりのフルーツがたくさんで美味しそうです。

そして菜々ちゃんの心雑音心配ですね。
うちもレナとこうちゃんがワクチン打ちに行き心雑音があると言われ
特にこうちゃんが進行しているとのことでした。
2人ともお薬飲みはじめましたよ。
でも、お薬飲んでも長生きしている子がたくさんいるから大丈夫。
菜々ちゃんは早くわかったし経過観察なので良かったですね。

りか #jBF0.PZA | URL | 2012/09/16 08:55 * edit *

パパさんお誕生日おめでとう~。
昨日一昨日とPCの調子が悪くて・・・。
コメント、遅くなっちゃいました(^_^;)

お孫ちゃんたちと一緒にお家BBQはいいですね~。
どの写真もとっても楽しそう!!
お孫ちゃんが写した自然な様子もいいなぁ・・・。
これから、お孫ちゃんカメラマンの写真も増えると楽しいですね。


レンズはキ○ムラで購入されたのですね~。
次はカメラ?
楽しみいっぱいですね。


今回心雑音は芽衣ちゃんですよね。
詳しい検査してもらって、まだお薬を飲む段階では無いとわかって良かったです。
1年後には消えてる事を祈るばかり。。。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/09/16 10:29 * edit *

ラッシュママさんへ

> パパさんお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
> ご家族皆さんでお庭BBQ、とっても楽しそうですね♪
自分の誕生日なのに、自分で焼き焼き準備して、疲れたみたいです(笑)
でもみんなが楽しんでくれたから、良かったって言ってました。
去年は、孫はカートインだったのに、今年はしっかり一人分の椅子に座っています。
大きくなるのって、早いですね。
> パパさんは素敵なプレゼント良かったですね。
> 益々腕が上がりそうですね、素敵な写真を楽しみにしています。
パパさんが熱中出来る趣味が見つかって良かったなって思います。
私はカメラのことは何にも分からないので、
何が欲しいか聞いて、プレゼントは一緒に買いに行きました(笑)
> 季節のフルーツのケーキ、とっても美味しそう
結構有名なケーキやさんらしいです。
ソラマチに、出店してたので、わざわざ買ってきてくれました。
フルーツ一杯で、美味しかったです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/17 16:55 * edit *

さちえ♪さんへ

> パパさん 誕生日おめでとーです♪
お祝いメッセ、ありがとう~
> みんなが集まってのお家BBQはホントのビールも飲めて最高だね
そうなのよ~
やっぱりグイッて、飲まないとねv-275
> 3枚目の画像のお孫ちゃんと奈々ちゃんのツーショット
思いがけず、いいショット。
望遠だから自然な雰囲気が撮れたんだねぇ~
> 前回の朝陽の画像も神秘的ですごく良かったよ~
ありがとう!!
これから益々いいのが撮れるかも~
色々研究中だから(笑)
> 最近では単独で趣味の撮影に勤しむのもとてもイイ事だと思うし
> 写し方の勉強にもなるよね~
そうよね!!
私やワンSが一緒だと、余計なこと気にしなきゃいけないからね。
一人で、気ままに好きなことに熱中出来るっていいよね。
> ケーキも色とりどりでキレイで美味しそう
凄~くウマウマ、余分に買ってきてくれて、次の日も、食べちゃったv-274

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/17 17:01 * edit *

あおきいろママさんへ

> パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
お祝いメッセ、ありがとうですぅ~
> レンズ~!いいなぁ!!
望遠ズームの300mmです。
益々張り切って、一人でぶらりと撮影旅行、行っちゃいそうです(笑)
> 今日は暑かったけど結構過ごしやすい感じでしたよね。
庭では、タープ張れないけど、丁度日陰になる場所だったので、良かったです。
> 娘さん達からのプレゼントが気になりますね!
娘は、仕事で毎日帰りが遅く、買いに行けなかったからゴメンねぇ~って言ってました。
靴下と、図書カードもらったみたい。
パパさん、本買うの好きだから(笑)
> 新しいカメラ本体、何買うのかな~?
何買うのかな??
一生懸命、お金貯めてます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/17 17:06 * edit *

こげらさんへ

> パパさ~ん!!お誕生日おめでとうございますo(´∀`o*ォメデゴザイマスo*´∀`)o
お祝いメッセ、ありがとです!!
家もこげらさん・はっちゃくさん&ジュディちゃんとお友達になれて、嬉しいです。
先日は、お孫ちゃんも可愛がってもらっちゃったし…
また湖上でご一緒したいですね(笑)
> ご家族でのBBQバースデー、とっても素敵ですね。
ハイ!!
家だと、のんびり飲めますから~
娘たちは、インドアー派なので、こうやってアウトドアーな生活に引きずり込んでます(笑)
> 新しいレンズで、これからもキレイなお写真いっぱい撮られるんですね。
まぁ道具で、写真技術と言うかセンスをカバーってとこかな(~_~;)
きっと沢山撮るうちに、これだ!!という会心の1枚に出逢えることでしょう。
> お孫ちゃんの撮られたお写真、とてもいいですね~。パパさんの血を受け継いじゃいましたか?(笑)
最近、家でもコンデジ撮るのに凝ってるそうです。
中々いいショット撮ってますよね(笑)
> 娘さんからのプレゼントに、ソラマチのケーキ(スカイツリーのピック(?)が可愛いです♪)。
ケーキ、とっても美味しかったです。
スカイツリーのピックは、ソラマチ限定みたい。
> お孫ちゃんと奈々ちゃんが笑顔で見つめ合っているお写真、とっても大好きです。
望遠で撮ってるので、自然なショットでいいなって私も思いました。
> ↓奈々ちゃんの心雑音、心配ですね…。
> 何事もありませんようお祈りしています。
ご心配頂きありがとうございます。
心雑音は、芽衣の方ですが、奈々もそろそろ心配なので、5歳の誕生日には、診てもらおうかなって思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/17 17:23 * edit *

りかさんへ

> パパさん、お誕生日おめでとうございます!!
お祝いメッセ、ありがとうございます。
> 家族みんなでのお誕生日BBQいいですねぇ~
お家なので、飲んでもOKなのがいいですv-275
> パパさんますます次のカメラ欲しくなっちゃうのでは?
次のカメラ本体は、自分でGETするために、目下貯金中。
来月かその次、クリスマスまでには、GET出来るかなぁ~
> ケーキも色とりどりのフルーツがたくさんで美味しそうです。
ハイ!!とても美味しかったです。
> そして菜々ちゃんの心雑音心配ですね。
> うちもレナとこうちゃんがワクチン打ちに行き心雑音があると言われ
> 特にこうちゃんが進行しているとのことでした。
レナちゃんと、こうちゃんは、もう服薬してるんですねぇ~
悪いのは、芽衣の方ですが、一旦飲み始めたら、ずっとなので、今は経過観察で行こうと思います。
奈々も今度の誕生日で5歳なので、調べてもらった方がいいかなぁ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/17 17:28 * edit *

かよこさんへ

> パパさんお誕生日おめでとう~。
お祝いメッセ、ありがとう!!
> 昨日一昨日とPCの調子が悪くて・・・。
> コメント、遅くなっちゃいました(^_^;)
PC調子悪いんですか!?
もうなおったのかな。
> お孫ちゃんたちと一緒にお家BBQはいいですね~。
ハイ!!お家だと片付けも楽だし、第一パパさん、飲めるからGOODです。
> お孫ちゃんが写した自然な様子もいいなぁ・・・。
コンデジ、写すの覚えちゃって、写したがってます。
結構面白いショットが撮れるので、またこれもいいかなって思います。
> レンズはキ○ムラで購入されたのですね~。
紙袋で、分かっちゃいましたね(笑)
> 次はカメラ?
本体は、自分でGETです。
一生懸命貯金してますよ。
> 今回心雑音は芽衣ちゃんですよね。
> 詳しい検査してもらって、まだお薬を飲む段階では無いとわかって良かったです。
ハイ!!
いきなり血液検査と、レントゲンで、予定外の出費でしたが、詳しい検査は、してもらって良かったです。
あまりひどくならないうちに、歯石取ってもらうつもりです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/17 17:36 * edit *

パパさんお誕生日おめでとうございます!
いつも優しく笑顔が素敵なパパさん
これからもいっぱいアウトドアのことから
色々教えてくださいね^^
ご家族そろってのお誕生日会に奈々ちゃん、芽衣ちゃんも
楽しかったことと思います^^
パパさんにとってこの1年も素敵な年になりますように!
我が家も翌日、妹の誕生日会で焼肉食べにいきました(笑)

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/09/17 22:41 * edit *

パパさんお誕生日おめでとうございます♪

お顔が隠れちゃってますが素敵な笑顔満開なのがわかります(笑)
みんなでBBQでのお誕生日会いいですね。
わいわい楽しそうです。

イチジクのタルとめっちゃ美味しそうです。
どれにしようかな~と勝手に選んでたら
パパさんと好みが一緒でした(笑)

パパさんがまた一年、これからもずっと…
健康で笑顔いっぱい楽しい事いっぱいな毎日でありますように♪

komako☆ #- | URL | 2012/09/18 00:07 * edit *

時々は、お孫さんの成長も見れて保育園にお迎えっていいですね。
おうちでは見せない顔v-205が見れてe-266

私的にはケーキに釘付け!e-313(笑) (タルト大好き!^^)
パパさん 欲しかった「レンズ」よかったですね~♪
次は バズーカーみたいなカメラ本体かな(笑) 楽しみ!
今度、ぶらり撮影旅誘っちゃおうかな~♪v-281

リッツママ #- | URL | 2012/09/18 14:34 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> パパさんお誕生日おめでとうございます!
お祝いメッセ、ありがとうございます~
> いつも優しく笑顔が素敵なパパさん
ワァ~外受けするんだなぁ~
そうです、家のパパさん、優しくて笑顔素敵です!なんちゃって
> ご家族そろってのお誕生日会に奈々ちゃん、芽衣ちゃんも
> 楽しかったことと思います^^
みてるだけでも参加するのが嬉しいみたいです。
誕生日BBQは、今年で3回目かな。
> 我が家も翌日、妹の誕生日会で焼肉食べにいきました(笑)
妹さんも9月がお誕生日なんですね。
誕生日のイベントは楽しいですよね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/18 20:11 * edit *

komako☆さんへ

> パパさんお誕生日おめでとうございます♪
お祝いメッセ、ありがとうございます。
この歳じゃぁ~めでたさも半分なんだけど、みんなでお祝いは嬉しいもの。
ましてウマウマですから~
> お顔が隠れちゃってますが素敵な笑顔満開なのがわかります(笑)
そうですか!?
でもね、チョッとお疲れ気味だったんです(笑)
> イチジクのタルとめっちゃ美味しそうです。
すごく美味しかったみたい。
他のも美味しかったですよ~
まるごと1個だと、結構な値段するので、ビックリしちゃった。
パパちゃん、お小遣い使っちゃったなぁ~ありがとう!!
> 健康で笑顔いっぱい楽しい事いっぱいな毎日でありますように♪
何よりも健康が一番ですよね。
アッチコッチ痛い私は、健康なパパさんが羨ましいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/18 20:16 * edit *

リッツママさんへ

> 時々は、お孫さんの成長も見れて保育園にお迎えっていいですね。
そうね。
でもS君のお祖母ちゃんですか?なんて言われると、エッ誰??なんて後ろ見ちゃう。
> 私的にはケーキに釘付け!e-313(笑) (タルト大好き!^^)
そうそう!!
箱開けてビックリでした。
フルーツたっぷりで、ジューシーなケーキでした。
タルトも美味しかった。
> 次は バズーカーみたいなカメラ本体かな(笑) 楽しみ!
結構な値段するから、貯金頑張ってます(笑)
> 今度、ぶらり撮影旅誘っちゃおうかな~♪v-281
どうぞ!!
誘って下さいな。
リッツパパさん誘いたいけど、忙しいから無理かなぁ~なんて言ってるから…
リッツママさんと家のパパさんがカメラ提げて~って言うのも面白いかも(爆)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/18 20:21 * edit *

コメントの投稿
Secret