09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 病院から~fetch!… ☆ 

今日は、仕事はお休み~
奈々&芽衣いつもお留守番で、退屈~してたので、今日はfetch!で走らせてあげよう!ってことで、楽しみにしていました。
でもその前に芽衣ちゃん、狂犬病のワクチンしないと…
奈々は、毎年4月なので、ホントは、時期を揃えたいなぁ~と思っていましたが、今回ワクチンのために、聴診した際、思いがけず宣告されたこと。
ほんの僅かだけど、「心雑音」があると言うこと。
ワクチンをするのには、影響は無いけれど、取りあえず血液検査と、レントゲン撮影を急遽実施。
心臓は、ちょっと形的に、微妙な点があるけれど、肥大とは言えないこと、胸骨と心臓の大きさとのバランス(比率)は、正常の範囲以内と言うことで、経過観察になりました。
8月末の混合ワクチンの時には、確認されなかった心雑音です。
まだ4歳だし、微妙な雑音で、1ヶ月したら消えてることも無い訳ではない。
今回は、ワクチンのための受診なのに、いきなり心雑音と言われても、心の準備も出来ていないし、それで服薬開始では、乱暴過ぎるからとのことで、経過観察。
ホントにいきなりの宣告で、キャバリアを飼い始めた以上は、いつかはと覚悟はしていたけれど、チョッと、いや大分ショックでした。
運動制限も食事制限も今は必要なく、今まで通りでOK。
ただ今後のことを考えて、奈々よりもずっと歯石が溜まってる芽衣の歯のメンテナンス、やって頂くことにしました。
麻酔をするので、決心つきかねていたのですが…

さぁ~気を取り直して、fetch!へGOGO!!

9852.jpg
先ずはクンクンチェックの奈々で~す(笑)
9855.jpg
初めは、芽衣の方が張り切り娘(笑)
9879.jpg
9890.jpg
ここらで奈々も、張り切り娘~とは行かず、やっぱり芽衣の方が跳ねて元気、元気!!
9905.jpg
9912.jpg
9935.jpg
9913.jpg
今日は、とてもいいお天気で、空の雲も気持ち良かったよ~
9927.jpg
クーラーきいてる室内ランで、やっと奈々も張り切り娘~(笑)
9979.jpg
9992.jpg
0002.jpg
0007.jpg
0013.jpg
0027.jpg
0047.jpg
0048.jpg
0049.jpg
0065.jpg
仲良し元気な奈々と芽衣。
ずっとずっと二人二頭元気でいてほしい!!
2012/09/14 Fri. 21:30 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

ご無沙汰してまーす ^^
今日がパパさんの誕生日e-313
嬉しい楽しいお誕生日でしょうねe-328
おめでとうございます!!

芽衣ちゃん 心雑音が聞こえたの?e-330
来週、リッツも混合ワクチンの為に病院へ
そろそろ心の準備だけはしておかないと・・・とは思ってるけど
1日でも、1年でも長く 一緒に楽しく過ごしたい!!
奈々芽衣ちゃんにも久しく会ってないなぁ~ 
次回 楽しみにしてるね♪

↓ 気ままに好きなものじっくり撮りに行くv-212ひとり旅、楽しそう!^^
お泊りしないと撮れない写真いいね~ でも、技術的に難しそう
私も 撮ってみたいなー、オートじゃムリ?(笑) ^^;

リッツママ #- | URL | 2012/09/15 15:29 * edit *

リッツママさんへ

> ご無沙汰してまーす ^^
ホントに、ご無沙汰で~す。
週1会わないと、暫く会ってないなぁ~って淋しくなっちゃう(笑)
来週は、よろしくね。
> おめでとうございます!!
ありがとうございます。
自分の誕生日だと言うのに、せっせと自分で焼き焼きの準備。
大変でしたぁ~
でもみんなでワイワイ楽しかったから、いいって言ってました。
> 芽衣ちゃん 心雑音が聞こえたの?e-330
狂犬病のワクチンで行ったのに、そんなこと言われて、まさに青天のへきれきって言うのかな。
> 1日でも、1年でも長く 一緒に楽しく過ごしたい!!
そうよねぇ~
10歳になってても、心臓の心配ない子もいるし、1歳で心雑音って子もいるし…
とにかく今の今を大事に、過ごしたいなって思います。
> ↓ 気ままに好きなものじっくり撮りに行くv-212ひとり旅、楽しそう!^^
パパさんの休日、とても良かったなって思ってる。
お互いに好きなことに没頭出来るって大切よね。
私は、今は好きな仕事させてもらってるし、
パパさんは今までずっと頑張って働いてた分、好きな趣味に没頭してほしいなって思う。
自分で色々調べて、準備して、楽しそうです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/17 16:50 * edit *

コメントの投稿
Secret