09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ パパさんの休日第3弾 NO3 ☆ 

今日もお仕事~
パパさんは、お家で、掃除大臣のお仕事~
暑い中、綺麗にしてくれてありがとう!!

仕事に行って、PC立ち上げて、いざ仕事しようかと思ったら、メガネが無い(>_<)
ついでにペンシルケースも無い。
家に電話して確認したけど、机の上に無いって…
エッ~もしかして昨日の仕事先!?
連絡してみたら、しっかり忘れてた(泣)
仕方ないので、着払いで送って下さいとお願いしちゃった。
メガネ無いと不便だし、かと言って取りに行く時間無いし…
全くなんてこったぁ~

私の失敗は置いといて、昨日の続きで~す。

パパさん、明け方近くの星空を撮影するために、早めに就寝
でも、寝過ごしちゃいそうで、中々寝付けなかったらしいけどね。
明け方の3時に起きて、宿を出て、車で5分ほどの八ヶ岳ビューポイントへ出発!!

9680東オリオン座
月の明かりが光ってたけど、オリオン座がハッキリと写っています。
9685オリオン座
DSC_9688.jpg
9691幻想的な夜景
9693吉田町夜景と八ヶ岳
雲間に覗く富士見町の夜景が綺麗だなぁ~
そろそろ夜が明けるのかな??
9701夜明けが始まる・・・
9721.jpg
9742.jpg
9754.jpg
9756.jpg
9760.jpg
9768.jpg
9782.jpg
9792.jpg
9803.jpg
この時の気温は、13度だって!!
ワァ~涼しいね。
後日談ですが、パパさんこちらに帰って来てから、あまりの気温差で、風邪引いちゃったみたいです。
風邪の花出来ちゃいました(泣)

さてビューポイントからの絶景を撮影後は、宿に戻っての朝食。
その後は、大阿原湿原へと向かいました。
9815.jpg
9816.jpg
9820.jpg
9822.jpg
9827.jpg
9831.jpg
湿原のあちこちに見られる紫の幻想的な花。
綺麗だけど、この花は、恐ろしや~トリカブトの花です(驚)
9844.jpg
9836.jpg
9838.jpg
この木は、下の方の樹皮を、シカに食べられています。
パパさんも途中で可愛い小鹿を見かけたそうです。
DSC_9845.jpg
自然をたっぷり満喫して、休日を楽しんだパパさん。
お昼過ぎには、我が家に戻って来ましたよ~
途中双葉SAに寄って、美味しいブドウをお土産に買ってきてくれました。

次回の休日には、どこに行くのかな??
今色々と調査中~なんだって(笑)
2012/09/13 Thu. 21:00 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

たっぷり 写真 楽しませて頂きました。
確かに あちらの気温は低いので 体調が崩れちゃいますね。
私 先日 遊びに行ったときの夜は 薄い長袖・長ズボンで寝てても
寒かったですもん。。。
今は 体調 戻られましたか?

星空の写真 ホント素敵です。
夜明けの写真も きれいですね~

かしょ #- | URL | 2012/09/13 21:43 * edit *

パパさんの写真どれも素敵ですね。

とても癒されました。

気温の差がすごいですね。
パパさんお風邪、お大事にしてください。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2012/09/14 00:54 * edit *

13℃なんですかーーー
そんなに気温差あったら体に堪えますよね。
お大事にしてくださーい

今日の空の写真もすごく素敵ー
すごいなぁ・・・
額入れて飾りたくなりますね

maymay #- | URL | 2012/09/14 12:34 * edit *

パパさん、先日お誕生日だったんですねー
遅ればせながらですが、おめでとうございます☆

お誕生日のパパさんに、
ステキな景色をプレゼントしてもらった気分です(笑)
いや~、今回も絶景ですね!
フットワークの軽さがなせる業ですね。

と、コメントしましたが・・・風邪ひかれちゃったんですね。
今日は具合の方いかがですか?
次のお出かけに備えて、数日間はゆっくり休んでくださいませ^-^

うたの家族A #- | URL | 2012/09/14 12:51 * edit *

パパさんの休日、お1人でも大好きなカメラ持ってお出かけは楽しそうですね。
お花も星空も夜明けの日の出もとっても素敵で私も癒されました~
こんな素敵な景色を見たらナナハルさんも一緒にお出かけしたいですよね。
でもパパさんの休日だから。。。
休日を楽しまれているご主人素敵ですね~
気温差で風邪をひかれたみたいですけどその後体調いかがですか?

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2012/09/14 14:39 * edit *

パパさんの世界がどんどん広がって楽しそう~!
私も行きたい!!

星の写真って、シャッタースピード長めにすると
読み込みにも時間がかかって、なかなか枚数撮れないんですよね。
でも、いろいろと考えながら写すのは楽しそう♪

トリカブトって、こんなに可憐な可愛いお花なんですね~。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/09/14 17:43 * edit *

かしょさんへ

> たっぷり 写真 楽しませて頂きました。
ありがとうございます!!
とにかく一杯の写真撮って来たので、これでもかって言うほどUPしちゃいました。
すっかり写真ブログになっちゃってますね(笑)
> 私 先日 遊びに行ったときの夜は 薄い長袖・長ズボンで寝てても
> 寒かったですもん。。。
そうなんですか!?
確かに13度は寒いですよね。
でもこちらの暑さから比べたら、少し分けてほしいって感じです。
> 今は 体調 戻られましたか?
大丈夫ですよ~
根が丈夫ですから(笑)
> 星空の写真 ホント素敵です。
> 夜明けの写真も きれいですね~
写真を褒めて頂くのが、ホント嬉しいです。
パパさん、すっかり趣味を見つけて、張り切ってます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/14 22:35 * edit *

まぬ太郎さんへ

> パパさんの写真どれも素敵ですね。
ありがとうございます!!
パパさん、張り切って、沢山写真撮って来ましたぁ~
私も毎回、ワクワクしながら、撮って来た写真見せてもらいます。
素敵な景色、写真見て、私も共有してます。
> 気温の差がすごいですね。
涼しいのを通り越して、寒かったみたいですが、体調は、大丈夫です。
ご心配おかけしました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/14 22:50 * edit *

maymayさんへ

> そんなに気温差あったら体に堪えますよね。
涼しいの通り越して、サム!ですね。
帰って来タラ、まだまだ続くこの暑さですものねぇ~
ホントに体に堪えます。
> お大事にしてくださーい
ご心配おかけしましたぁ~
ありがとう!!
> 額入れて飾りたくなりますね
ワァ~そんなに褒められちゃって、パパさん木に登っちゃいます(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/14 22:53 * edit *

うたの家族Aさんへ

> パパさん、先日お誕生日だったんですねー
道満では1週間早いお誕生日ケーキでした(~_~;)
明日がホントの誕生日。
娘と娘の婿さんと孫が祝ってくれます。
息子からは、後からメールでも送られてくるかも~何しろ休みも無く仕事してるのでね(泣)
> 遅ればせながらですが、おめでとうございます☆
なので、遅れちゃぁいませんよ。
お祝いありがとうございます。
めでたさも半分になっちゃう歳なんですが…
> いや~、今回も絶景ですね!
ホントにいい景色見て、心の洗濯してるみたいです。
中々いい趣味を見つけたものです(笑)
> 今日は具合の方いかがですか?
> 次のお出かけに備えて、数日間はゆっくり休んでくださいませ^-^
ご心配おかけしました。
元々が丈夫な人なので、大丈夫です。
何しろ普段は10時間睡眠の人ですから、寝ればOKです。
あの旅の日は、寝過ごしちゃいけないと、ウツラウツラで寝不足もあって、体調崩したんだと思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/14 23:00 * edit *

ラッシュママさんへ

> パパさんの休日、お1人でも大好きなカメラ持ってお出かけは楽しそうですね。
そうですね。
今まで一人でのお出かけなんかしたことないので、とてもいい経験です。
何から何まで、自分で準備するので、自主性と言うか自立して、良かったです。
> お花も星空も夜明けの日の出もとっても素敵で私も癒されました~
そう言ってもらえると、パパさんも凄く嬉しいと思います。
> こんな素敵な景色を見たらナナハルさんも一緒にお出かけしたいですよね。
そうですね。
そのうち今度は、パパさんが私に色々説明して、案内してくれるそうです。
今は、年寄り一人置いての遠出は頻繁には出来ないので、パパさん一人で出かけてます。
私達と奈々&芽衣のお出かけは、専ら日帰りです。
> 気温差で風邪をひかれたみたいですけどその後体調いかがですか?
ご心配おかけしました。
あの時は、夜中に起きなきゃいけないとウツラウツラで、寝不足もあったみたいです。
普段10時間睡眠の人なので、家に帰って来てたっぷり寝たので、回復しましたよ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/14 23:06 * edit *

かよこさんへ

> パパさんの世界がどんどん広がって楽しそう~!
そうですね。
パパさん、自立の旅、変身の旅です。
色んなとこ行って、楽しんでもらえたらいいなって思います。
そのうち私を案内してくれるそうです。
それを楽しみに、私は留守番しています(笑)
> 星の写真って、シャッタースピード長めにすると
> 読み込みにも時間がかかって、なかなか枚数撮れないんですよね。
カメラの設定のことは私には分かりませんが、パパさんは、そんなに長くはしてないらしいです。
今度会った時に、聞いてみて下さいね。
> トリカブトって、こんなに可憐な可愛いお花なんですね~。
ホントに、ビックリしました。
つい可愛いなぁ~って触ったりしたくなっちゃいますけどね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/14 23:10 * edit *

こんばんは。

期待以上のすばらしいお写真たち。
とっても癒されました~。

星空、こんなにキレイに撮れるのですね~。
明け方だからでしょうか?肉眼で見るのとは違って、
とっても幻想的で素敵です。
そして、ご来光のすばらしいこと!!
感動してしまいました~。ありがとうごいます(*^。^*)

大阿原湿原、空気がキレイで気持ち良さそうですね(^.^)
パパさん、お加減いかがですか?
早くお元気になられますように!!

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/09/15 00:30 * edit *

こげらさんへ

こんにちは~
どんな連休をお過ごしですか??
> 星空、こんなにキレイに撮れるのですね~。
月明かりがあると、中々撮れないそうです。
だから新月の時期が星を撮るには、最高なんだとか。
でも天気が悪いとせっかく出かけても、残念と言うことになっちゃうみたい。
家は、まだ星の撮影は素人なので、月があっても出かけちゃいましたけど(~_~;)
> そして、ご来光のすばらしいこと!!
雲海のモクモクが神秘的で、私も見とれちゃいました。
> 大阿原湿原、空気がキレイで気持ち良さそうですね(^.^)
入笠山付近には、入笠湿原もありますが、そちらの方は、リンドウが咲いてて綺麗だそうです。
こちらは、トリカブトですから、えらい違いです(~_~;)
> パパさん、お加減いかがですか?
バッチリ睡眠撮ったので、大丈夫みたいです。
ありがとうございます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/17 16:41 * edit *

コメントの投稿
Secret