07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ パパさんの休日第3弾 NO2 

昨夜は、やっと涼しく寝られました。
雨降り予報だったので、涼しかったのかな。
でも雨は全く降りませんでした。
今朝の散歩も涼しい中を行けましたが、昼間はやっぱり暑かった。
今日は、元々の勤務先、最後のお勤めでした。
今度私の後に引き継いでもらえる方に、仕事の内容お話して、実際に一緒に作業して頂きました。
これでホッと一安心。
明日も仕事ですぅ~

さてさてパパさんの休日第3弾、続きは、どんなことになったかな!?

たとえ低山とは言え、隔週で何処かしら登っていた夏前と違って、猛暑の夏は、山は遠ざかっていたので、幼稚園児でも登れる山でもきつかったらしい。
しかも夏の間は、散歩以外は、ウォーキングもしてなかったしね。

暫し入笠山頂上で、絶景を堪能した後は、下山…
御所平峠登山口周辺のお花畑に立ち寄り、可愛い花々を激写(笑)
大分夏の花は終わってしまっていたけれど、でも可愛いお花、まだまだ咲いていましたよ~
フジクロセンノウ
DSC_9661.jpg
絶滅危惧種のフジクロセンノウ
ノコンギク
ノコンギク (2)
ノコンギク
ヤナギラン
ヤナギラン
DSC_9643.jpg
ワレモコウ
DSC_9639.jpg
コオニユリ
DSC_9597.jpg
ノハラアザミ
タムラソウ
アザミに似てるけど…タムラソウと言うらしい。
ハクサンフウロ
ハクサンフウロ
DSC_9594.jpg
名前は??
シシウド
シシウド
サラシナショウマ
サラシナショウマ
カワラナデシコ
カワラナデシコ
DSC_9593.jpg
アキノキリンソウ
リンドウ
DSC_9647.jpg
リンドウ
ヒヨドリバナ
ヒヨドリバナ
ハナイカリ
ハナイカリ
DSC_9663.jpg
名前は??
DSC_9650.jpg
マツムシソウ

パパさん、夢中になって撮ってたんだなぁ~
こんなに可愛い花が咲いてるって、素敵。

さぁさぁ、宿(マナスル山荘新館)に戻って一風呂。
お風呂の後は、グイ~っと生ビール。
ご飯も美味しかっただろうね。
DSC_9678.jpg
DSC_9674.jpg
食事の後は、宿のご主人が、天体観測の説明や星のことなど、丁寧にお話してくれたそうです。
残念ながら、曇っていたので、念願の天体観測は出来無かったけど、宿のご主人の話は、とても興味深かったようです。
星空の撮影も出来ないので、一眠りしてから、明け方近くに起きて、星空とご来光の撮影に挑みます

つづくっ!!
2012/09/12 Wed. 20:05 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

高原に咲く花を写したり、風景を見たり・・・。
楽しいお泊りハイキングだったのですね~。
満天の星空も見られたのかな?
次を楽しみにしています!

最近デジイチ離れしている私。
いつも、キャンプにはフル装備で持っていってるのに
何だか余裕が無くて、簡単コンデジ写真ばかりになってます。

お花の写真はやっぱりいいですね~。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/09/13 11:11 * edit *

ヒヨドリハナってホントに鳥みたいなお花なんですね~
写真きれいでとってもいいですね
花の図鑑見てるみたい。

タジン鍋の中身なんなんだろう~
気になるー(笑)

maymay #- | URL | 2012/09/13 14:29 * edit *

かよこさんへ

> 高原に咲く花を写したり、風景を見たり・・・。
> 楽しいお泊りハイキングだったのですね~。
時間に追われない、気楽な一人旅。
今までワンコ連れての賑やかなお出かけばかりだったから、
淋しいかもだけど、たまにはこんな旅もいいかなぁ~
> 満天の星空も見られたのかな?
> 次を楽しみにしています!
自分で撮りたいもの自由に撮っていますよ。
> 何だか余裕が無くて、簡単コンデジ写真ばかりになってます。
コンデジでもいつも綺麗な写真撮ってますよね。
デジイチに集中しようと思ったら、身軽じゃないとダメなのかなぁ~
私なんかカメラは絶対無理だなぁ~
ワンsと遊んだり、カヌーに夢中になってたり、ハイキングだったり、それだけで精いっぱい。
カメラはパパさんにお任せにしよう!!って感じです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/13 21:37 * edit *

maymayさんへ

> ヒヨドリハナってホントに鳥みたいなお花なんですね~
花の名前って面白いですね。
写真撮って来たら、色々調べてて、名前を見つけるのが楽しい。
時には、中々分からなくって、イライラしちゃうけど(笑)
> 花の図鑑見てるみたい。
ありがとう!!
図鑑みたいに綺麗ってことで、パパさん喜んでます。
> タジン鍋の中身なんなんだろう~
> 気になるー(笑)
そうそう、私もねぇ~タジン鍋だねって言ったら、パパさん??だった。
魚とキノコと豚肉の青物の野菜らしいよ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/13 21:43 * edit *

こんばんは。

野生のお花たちの姿。毎度、感動しちゃいます。
キレイなだけじゃない力を感じますよね~。

明け方の星空とご来光!!
どうだったんでしょう~。ワクワクしますね(*^。^*)
楽しみにしていま~す。

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/09/13 22:31 * edit *

こげらさんへ

こんばんはで~す!!
> 野生のお花たちの姿。毎度、感動しちゃいます。
ワァ~感動して頂いて、嬉しいです。
山野草、ホントに可愛くて綺麗で、それでいて逞しくて、元気もらえますね。
パパさんいつも夢中になって撮ってるみたいです。
> 明け方の星空とご来光!!
> どうだったんでしょう~。ワクワクしますね(*^。^*)
次の記事でUPしてるので、是非見て下さいなぁ~
またまた感激ものです~なんちゃって自画自賛(アッ、私が撮った訳ではないので、自画自賛は可笑しいかな)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/14 22:39 * edit *

コメントの投稿
Secret