09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ パパさんの休日 NO3…美ヶ原の可愛い花々など ☆ 

今日は、物凄く暑かったですね。
頑張って仕事に行って来ました。
今日の仕事は、元々からの勤務先ですが、こちらはいよいよ9月一杯で、終了となります。
その後は、家の近くの勤務先onlyで、テクテク歩いての勤務です。
頑張って歩いて、ダイエットに励まなきゃぁ~

では、パパさんの休日、NO3です。
美ヶ原美術館の駐車場から、わずか10分の牛伏山ですが、途中気ままに写真撮りながらなので、20分近くかかったみたい。
可愛い花や、素晴らしい景色が満載でした。
9065.jpg
ハハコクサ
9067.jpg
9068.jpg

9072.jpg
ノアザミ
9073.jpg
ミヤマアキノキリンソウ
9079.jpg
9087.jpg
マツムシソウ
DSC_9107.jpg
9109_20120829194341.jpg
DSC_9120.jpg
DSC_9125.jpg
9129.jpg
9133.jpg
DSC_9142.jpg
9144.jpg
ウメバチソウ
DSC_9159.jpg

自然の中でたっぷり癒されて、我が家に戻って来ました。
この次の休日は、どこに出かけるのかな?
2012/08/30 Thu. 20:50 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

夜明けの写真↓超綺麗ですね~!
朝が苦手な茶々丸母ですが、まるで自分が早起きした
みたいに得した気分です!

良い景色をバックに、ゆっくり歩きながら花々を撮る。
う~~ん!パパさんカメラマンしてますね~!
どれもとっても綺麗に撮れてます。
景色の素敵なところですね♪

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL | 2012/08/30 23:22 * edit *

星も雲海もかわいらしい野草もとってもステキ… 
さすがパパさんですね!!
富士まで見通せるほどのお天気になるのも
これまたさすがナナハル家^^
拝見して、朝早起きしたくなりました~

ツレヅレ #rHBinpEU | URL | 2012/08/31 01:26 * edit *

きれいな写真~

最近暑くて外にいないので
花見てないなぁ…・

歩いて行ける職場いいですね。
最近電車嫌で嫌で・・・うらやましいです。

maymay #- | URL | 2012/08/31 13:06 * edit *

パパさんだけ、こんな素敵な景色を見てずるい~!って思いませんでした?
いいなぁ~。
見てたら、行きたくなっちゃった。
高原美術館にも、入られたのですね~。
逆行の2枚目の写真が好き♪

お花もたくさん写して、帰ってから名前を調べてってすご~い!!
下界では見たことも無いようなお花に出会えると、嬉しくなりますね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/08/31 17:03 * edit *

茶々丸母さんへ

> 夜明けの写真↓超綺麗ですね~!
ありがとうございます。
物凄くゴツイ三脚を、初めて使って撮ったようです。
持ち歩くには、大変な三脚。
でも星やこうした景色を撮るには、GOODだったようです。
> 良い景色をバックに、ゆっくり歩きながら花々を撮る。
> う~~ん!パパさんカメラマンしてますね~!
そうですね。
日常のこと忘れて、好きなことに没頭できる時間って必要ですね。
> どれもとっても綺麗に撮れてます。
ありがとうございます。
帰って来て、色々話しながら、写真見せてくれました。
私も行った気分になって嬉しかったです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/08/31 17:35 * edit *

ツレヅレさんへ

> 星も雲海もかわいらしい野草もとってもステキ… 
> さすがパパさんですね!!
褒めて頂き、光栄です。
パパさん、きっと夢中になってファインダー覗いてたと思います。
こうやって好きなことに没頭出来るっていいなって思います。
> 富士まで見通せるほどのお天気になるのも
> これまたさすがナナハル家^^
ここ何日かいいお天気みたいなので、またまたどこかに出かける計画立ててるみたいです。
今度は何処に行くのかな??

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/08/31 17:37 * edit *

maymayさんへ

> きれいな写真~
ありがとう!!
パパさん、夢中になって、時間忘れて、シャッター押してたみたいです。
> 最近暑くて外にいないので
> 花見てないなぁ…・
ホントに暑いですよね。
ここら辺の花は、何だか干からびちゃってるような気がします。
> 歩いて行ける職場いいですね。
> 最近電車嫌で嫌で・・・うらやましいです。
電車って、凄く億劫ですね。
歩いて行く職場に通い始めたら、週1でも電車に乗るのが面倒になりました。
10月からもなんてお願いされてたのですが、一応後の人見つかったので、引き継いで、辞めることにしました。
後は、歩いて行くとこだけど、来年からは、その分1回増えるかも…
でも私に合ってる仕事なので、体と、家の状況とが許せば、ずっと勤めたいなぁ~って思っています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/08/31 17:42 * edit *

かよこさんへ

> パパさんだけ、こんな素敵な景色を見てずるい~!って思いませんでした?
全然!!
私は、パパさんが一人で出かける楽しみが出来て、良かったなぁ~って思っています。
人見知りのとこあるから、一人なら自分があれこれ人と話す必要が出てくるし、世界が広がっていいなって思います。
今度は何処に行こうかなって、色々調べています。
> 見てたら、行きたくなっちゃった。
是非、行ってみて下さい。
家は、涼しくなったら、日帰りで、ワンコ連れて行こうかって話しています。
> 高原美術館にも、入られたのですね~。
美術館には、入らなかったようですよ(~_~;)
> 逆行の2枚目の写真が好き♪
雲海までもぼんやり映っていて、私も素敵だなぁ~と思って載せました。
> お花もたくさん写して、帰ってから名前を調べてってすご~い!!
二人で、アレコレ言いながら、調べるのも楽しいです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/08/31 17:48 * edit *

美ヶ原、うちが去年行ったのは美くしの森 似てるー(笑) ^^

非日常のとっても美しい風景v-212
早起きするとこの景色がみれるのね
歩きやすそうな木道、トレッキングしてみたい ^^

リッツママ #- | URL | 2012/08/31 21:31 * edit *

リッツママさんへ

> 美ヶ原、うちが去年行ったのは美くしの森 似てるー(笑) ^^
確かに似てるよねぇ~
美しの森は、清里だっけ?
> 非日常のとっても美しい風景v-212
> 早起きするとこの景色がみれるのね
非日常の風景って、いいよね。
色んな煩わしいこと忘れて、ホッとする。
こんな時は、早起きだって出来ちゃうから不思議(笑)
> 歩きやすそうな木道、トレッキングしてみたい ^^
今度一緒に行く!?

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/09/01 14:26 * edit *

コメントの投稿
Secret