07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ The 4th family anniversary ☆ 

今日は、7月の最終日。
またまた暑い1日となりました。
いつもの火曜日なら、仕事だけど、今日はお休みだったので、奈々&芽衣には、お留守番してもらって、チョコっと、お出かけして来ました。
お出かけのことは、明日…

ホントなら、今日は私達と奈々&芽衣にとって大事な記念日なので、一緒にお祝いしなきゃ~だったけど…

今日は、芽衣の4回目のsecond Birthdayでした。
DSC01223-1_20120731171506.jpg
DSC01226-1_20120731171505.jpg
奈々に見守られながら、遥々潮来から、芽衣をお迎えしたのでした。

今日は、奈々&芽衣の姉妹記念日で、私達との家族記念日です。
初めて我が家にお迎えした日から4年。
何だかもっと長く一緒にいたような気がします。
ビビりっ子の芽衣ですが、奈々姉ちゃんと、私達とアウトドアーを楽しむ元気っ子です。
DSC_6647.jpg
DSC_6667.jpg
DSC_6844.jpg
DSC_6852_20120731172007.jpg

後ろ両足の膝蓋骨脱臼の爆弾抱えてるけど、手術しないで済むようにと、体重コントロールして、今のところ痛みも無く、日常生活にも支障なく毎日を元気に過ごせています。

これからも父さん、母さん、そして奈々姉ちゃんと一緒に、アウトドアー楽しんで仲良く暮らせるといいね。
DH000013.jpg
*4/15のわんわんカーニバルにて~プロカメラマンの撮影会

いっぱいいっぱい、楽しいことしようね
2012/07/31 Tue. 17:35 | trackback: -- | comment: 22edit

コメント

こんばんは♪

芽衣ちゃん、4回目のsecond Birthdayおめでとう~(^o^)
パピーの芽衣ちゃんもめちゃくちゃ可愛いですね!
生まれた日も大切ですけど、家族になった記念日はまた感慨深いものがありますよね。
お父さん、お母さん、奈々お姉ちゃんと一緒に楽しい一年でありますように!
アウトドアのお楽しみには、わが家も沢山参加できますように(笑)

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/07/31 22:00 * edit *

芽衣ちゃん、うちのコ記念日おめでとうございます^▽^
お誕生日も大切だけど、家族になった日も大切な記念日。
家族Aも、常々そう思っています!!
大切な日に、何かしなきゃ~と思いつつ、
確か我が家は何もせずじまいになってしまいました^-^;
なるほど、家族写真を撮るのはGoodアイデアですね!
そして、写真に文章に、HAPPYがいっぱい溢れてます!!!
この一年も芽衣ちゃんにとって健やかで幸せな1年になりますように♪

うたの家族A #- | URL | 2012/07/31 23:18 * edit *

芽衣ちゃんうちのこ記念日おめでとう~

優しい奈々おねえちゃんに見守られて
ナナハルさんとパパさんの愛情いっぱい受けて
これからも芽衣ちゃんに楽しいことがいっぱい訪れますよ~に♪

家族写真!!素敵です!!

komako☆ #- | URL | 2012/08/01 07:08 * edit *

芽衣ちゃんセカンドバースディおめでとうございまーす。

ホント奈々ちゃんやナナハルさんご夫婦のところで
とっても楽しく過ごしてて幸せですね。
これからも楽しく元気に過ごしてください。

セカンドバースディ・・・・うちお祝いしたことないや(笑)
にゃんずなんかもういつだったか忘れてるし~

maymay #- | URL | 2012/08/01 11:06 * edit *

奈々ちゃん 6ヶ月の時にはお姉ちゃんになったのね~
美人さん姉妹の誕生!e-420
ちっちゃかった芽衣ちゃんも 今ではりっぱなアウトドア犬
これからも いっぱい楽しもうね~♪


 

リッツママ #- | URL | 2012/08/01 15:34 * edit *

お誕生日おめでとう~♪

v-3084歳オメデトウ(^▽^)ゴザイマースv-315
奈々ちゃんとパパとママさん
これからも楽しい日々を過ごして
たくさんの思い出を作って
健康で素敵な一年を過ごせますように♪

リンリッキーママ #PI2JBVVU | URL | 2012/08/01 18:48 * edit *

こげらさん、ありがとう❤

今日も暑かったですねぇ~
午後から出張だったのですが、暑くて、なんだかクラクラしました。
> 生まれた日も大切ですけど、家族になった記念日はまた感慨深いものがありますよね。
お祝いメッセージありがとうございましたぁ~
そうなんです。
家族記念日、とっても大切な日です。
子どもたちみんな手を離れちゃって、私達には、奈々&芽衣が大事な家族、孫みたいなものです(笑)
> アウトドアのお楽しみには、わが家も沢山参加できますように(笑)
アハッ!!是非ご一緒しましょうね。
大勢で遊ぶと楽しいですよね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/08/01 20:04 * edit *

うたの家族Aさん、ありがとう❤

> 芽衣ちゃん、うちのコ記念日おめでとうございます^▽^
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
生まれた時の写真は、ブリーダーさんが、その瞬間の写メ送って下さったのですが、
やはりうちの子になったその時の方が、心に残っているものですね。
初めの3日間友好的だった奈々が、中々帰らない芽衣に、ジェラシー感じてガウガウってやってたけど、そのうちママになっちゃったこと、今でもその光景が心に残っています。
姉ちゃんだけど、ママでもある奈々です。
> 大切な日に、何かしなきゃ~と思いつつ、
> 確か我が家は何もせずじまいになってしまいました^-^;
家もそうですよ~
誕生日ですら、結局ケーキも中々作れず…
シンプルにひっそりお祝いしてます(~_~;)
> なるほど、家族写真を撮るのはGoodアイデアですね!
この写真、4月のわんわんカーニバルで、プロカメラマンの撮影会で撮って頂きました。
家族写真、ホント記念になっていいです。
来年もまた申し込んで撮ってもらいます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/08/01 20:11 * edit *

komako☆さん、ありがとう❤

> 芽衣ちゃんうちのこ記念日おめでとう~
お祝いメッセ、ありがとう。
> 家族写真!!素敵です!!
これ、4月のわんわんカーニバルで、プロカメラマンの撮影会で撮ってもらいました。
中々家族そろっての写真て、撮れません。
まさかこの時、家族も一緒に撮ってもらえるなんて、思ってもみませんでした。
でも撮ってもらえて、ホント、良かったです。
来年も、また申し込んで撮ってもらいます。
とってもいい記念になります。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/08/01 20:15 * edit *

maymayさん、ありがとう❤

> 芽衣ちゃんセカンドバースディおめでとうございまーす。
ワァ~お祝いのメッセージありがとう。
それに、私達夫婦のところで、幸せ!! なんてこと言ってもらえて、とても嬉しいです。
私達も、奈々と芽衣を家に迎えてホントに良かったって思います。
初めは、2頭飼うなんてこと、反対されました。
でも今では、夫婦の会話が増えて、奈々&芽衣は、私達夫婦のカスガイです。
> セカンドバースディ・・・・うちお祝いしたことないや(笑)
家なんかも、覚えているけど、結局お祝い出来てない(~_~;)
誕生日ですら、シンプル、ひっそりと済ましちゃってます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/08/01 20:20 * edit *

リッツママさん、ありがとう❤

> 奈々ちゃん 6ヶ月の時にはお姉ちゃんになったのね~
そうそう、初めは、1年くらい経ったらって考えてたけど、却って早い方がいいよって、ブリーダーさんに勧められて…家の場合、二人とも仕事してて、留守番になっちゃうから、早めに迎えてホント良かったなって思った。
食べ渋りの奈々が、食欲モリモリになったし(笑)
> ちっちゃかった芽衣ちゃんも 今ではりっぱなアウトドア犬
> これからも いっぱい楽しもうね~♪
そうね!!
カヌー、山、スノーシュー、是非是非一緒に遊んで下さいね。  

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/08/01 20:26 * edit *

リンリッキーママさん、ありがとう❤

お祝いメッセージありがとうございました。
4回目の家族記念日、大事な日です。
奈々は、まだ家に来て半年なのに、姉ちゃんになっちゃって…
何だか知らないうちに、パピーがいるよ~って感じだったと思います。
でも、ママ代わりみたいになって、芽衣とガウガウしたり仲良しになりました。
これからも、元気に楽しく過ごせるといいなって思います。
機会があったら、一緒に遊んで下さいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/08/01 20:35 * edit *

芽衣ちゃん、4回目の家族記念日おめでとうございますv-254
ちゃんとセカンドバースデーもお祝いして偉いなぁ~~~~。

いろんなところに連れてってもらえて幸せですね。

奈々ちゃんがきなこと1日ちがいでほとんど同じ歳なのに
芽衣ちゃんが来てからすっかりお姉ちゃんになってて
長女と末っ子って環境でこうもちがうんだ~って思います。

これからも姉妹仲良く色々な記念日残してくださいねv-22

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2012/08/01 20:54 * edit *

4回目のうちの子記念おめでとうございますo(^▽^)o
4年って長いようで、あっと言う間ですよね〜。
芽衣ちゃんのビビりちゃんは毎回見ててかわいいなぁって!特に奈々ちゃんに隠れたりしているところを見ると姉妹っていいなぁと思います。
そんな芽衣ちゃんも実はとってもアウトドア犬ですよね!
スノーシューの時なんかも、ナナハルさんにだっこーとお願いしながらも、シッポフリフリ奈々ちゃんと歩いてる〜って微笑ましく見てました!

今年1年も楽しい年にして下さいね〜!

アビママ #- | URL | 2012/08/02 06:07 * edit *

芽衣ちゃんうちの子記念日おめでとうございます!
芽衣ちゃんこれからも
ナナハルさん、パパさん、奈々ちゃんとこれからも
楽しいことがいっぱいある日々になりますように☆
芽衣ちゃん、これからも仲良し姉妹で奈々ちゃんと
楽しくアウトドア満喫してね♪

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/08/02 22:30 * edit *

まぬ太郎さん、ありがとう❤

> ちゃんとセカンドバースデーもお祝いして偉いなぁ~~~~。
チャンとお祝いなんて、凄いことはしてませんよ~(~_~;)
ただ忘れないでいて、チョッとオヤツ奮発する位。
でも今回は、お出かけしちゃったしね(~_~;)
> いろんなところに連れてってもらえて幸せですね。
私達がむしろ楽しんでます。
奈々&芽衣は、どうなんだろう??
お出かけって言葉覚えてて、その言葉聞くとウキウキしちゃってるから、嬉しいのかな!?
> 長女と末っ子って環境でこうもちがうんだ~って思います。
確かにそうですね。
家は芽衣ちゃんがいつまで経ってもパピーです(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/08/04 10:50 * edit *

アビママさん、ありがとう❤

> 4年って長いようで、あっと言う間ですよね〜。
そうそう!!
ついこの間だったような、でももっと長く家にいるような…
家にいるのが当たり前になっちゃってる。
奈々&芽衣が、私達夫婦の鎹みたいなものかな(笑)
> そんな芽衣ちゃんも実はとってもアウトドア犬ですよね!
お出かけは好きみたいです。
初めは山でも抱っこして~のアピールが凄かったけど、最近はしっかり歩くようになりました。
こうやって楽しみながら、自然と足の筋肉強くなるといいなって思います。
膝が抜けたなってことは無いから。
> 今年1年も楽しい年にして下さいね〜!
ハイ!!
カヌーに山に、スノーシューに、いっぱい楽しみます。
是非アビー家もご一緒しましょう!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/08/04 11:06 * edit *

mugi-biyoriさん、ありがとう❤

家族記念日に、お祝いメッセ、ありがとうございます!!
大人ばかりの家に、奈々&芽衣がいるので、まぁまぁ会話もあって、何とかやってます(笑)
きっとこの子達がいなかったら、家の中静まり返ってるんじゃないのかな~
それにお出かけも出来るし、いいことずくめです。
毎日のお散歩や、お世話は大変なこともあるけど…
それに病気になった時は、大変です。
先代のハル君を、見送ってるので、いつかそんな時もあるなぁ~と思うと淋しい気もしますが、
今のこの時を大切に、奈々&芽衣そして私達仲良く楽しく過ごしたいなって思っています。
カヌーとかBBQとか、また何か機会があったら、ご一緒しましょう!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/08/04 11:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/04 23:56 * edit *

鍵コメさんへ

初めまして!!
ご訪問&コメントありがとうございました。
あとでメールさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/08/05 21:04 * edit *

芽衣ちゃんおめでとう(*^^*)私と同じ七月産まれ(*^^*)これからも元気で活発なめいちゃんでいてね(^0_0^)

トリマー★ #- | URL | 2012/08/06 00:51 * edit *

トリマー★さんへ

★さんは、7月生まれなんですね。
家の娘も…
芽衣は、お誕生日は、5月なんですが、secondBirthday(お迎えの日)が7月なんです。
家にとっては、このSBがとっても大事な日かなって思っています。
先日、焼鳥買いに行きました。
とても美味しかったです。
また行きますね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/08/06 23:25 * edit *

コメントの投稿
Secret