09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 新緑から深緑の玉原へ~NO2 ☆  

予報通りの雨~
朝は、それでもお散歩GOGO出来たけどね。

それよりもお昼前のあの地震、怖かった。
仕事先の天井まである本棚が揺れて、本でも落ちて来ないかしらんとビクビク。
揺れが収まったら、思わず家にTELしちゃった(~_~;)

昨日の続きで~す。

深緑に包まれながらの湿原散歩。
ASC_5017.jpg

5019.jpg
ヤマアジサイ
5024.jpg
ガマズミ
5027.jpg
5037.jpg
オゼヌマタイゲキ
木道の両脇、ビッシリこの黄色い花で埋め尽くされていました。

5044.jpg
タニウツギ
5047.jpg
5108.jpg
ウラジロヨウヤクまたの名をツリガネツツジ

5051.jpg

7775_20120703194705.jpg
雪の季節には、こんなにあった雪も消えて、すっかり緑の湿原。
5056.jpg

5061.jpg
黄色いじゅうたんの中に、風に揺れるワタスゲノの花。

5071.jpg

5075.jpg
5085.jpg

ASC_5090.jpg
足元にひっそり咲いていたサワラン

5095.jpg
5100.jpg
ヒオウギアヤメ満開でした。
5110.jpg
5116.jpg
5124.jpg

この先は、ブナ平へと繋がっています。

5126_20120703190234.jpg
5128.jpg

樹齢400年近くのブナの巨木も見られるとか。
それでは、森林浴へ、GOGO!!

つづくっ!!
2012/07/03 Tue. 20:04 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

いいところですね~
緑きれい。
今が1番いいときですね。
これからだと暑くなっちゃうしね。

地震、わたしちょうど銀行へおつかいで
外に出てたから全然気が付かなかったんです。
戻ってみんなに笑われましたー

maymay #- | URL | 2012/07/04 13:11 * edit *

季節によって景色がまったく違うのも自然の醍醐味ですね^^
雪山が新緑モリモリの季節になったり楽しいですね。
たくさんの花々にも囲まれて癒されますね~
森林浴も楽しみです^^

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/07/04 19:25 * edit *

maymayさんへ

> いいところですね~
玉原って、ラベンダーパークしか行ったこと無かったけど、
スノーシューで行ってから、今度行ってみて、中々いいとこ!!って思った。
緑の頃だと、春から初夏にかけて、秋は紅葉の時季がきっといいだろうなぁ~って思う。
夏は、きっと暑いね。
ラベンダーパーク、暑かったもの(~_~;)
あとは、雪の時、また来たいなって思ってます。
地震は外にいたら気付かないものだけど…
でもあの3月11日の時は、外に避難してる時に来た余震、結構感じた。
今、こうやって、チョクチョク揺れてた方が、ドカンって言うのが来ないんじゃないのかな~って思うけど…
でも大きいのが来たらどうしよう!!ってドキドキです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/07/05 21:21 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> 季節によって景色がまったく違うのも自然の醍醐味ですね^^
ホントにそうですよね!!
日本って、四季があるのが凄くいいなって思います。
ただ最近は、春が短くって、直ぐ夏、そして夏が長くって秋が短くなった気がします。
これも温暖化の影響でしょうか!!
> 雪山が新緑モリモリの季節になったり楽しいですね。
でも今のところは、関東近辺でもしっかり冬は雪が積もって、スキーやスノーシュ楽しめるし、
季節が変わって、こうして緑が楽しめるって言うのは、嬉しいです。
花や緑や自然に囲まれると、心がホッとします。
一杯癒されて、元気もらって帰って来ました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/07/05 21:27 * edit *

コメントの投稿
Secret