09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 新緑から深緑の玉原へ~NO1 ☆ 

梅雨空が昨日の午後から戻って来ましたが、今朝まで降った雨も止み、今日は、暑い一日となりました。
明日から明後日にかけては、また梅雨空が戻ってくるみたいだけど、蒸し蒸しの梅雨日和となりそう。
覚悟が必要ね(~_~;)

さてさて、普段サンデー毎日の我が家は、休日に出かけることはあまりないのですが、昨日は、雨の降る前に出かけよう!!と思い立って、一走り玉原へ、行って来ましたよ。

午後から天気が崩れるとの予報だったので、5時起床、6時出発。

玉原センターハウスには、8時半には到着しました。
今回は、3月にスノーシューで歩いた玉原湿原からブナ平へのトレッキングの予定です。

昨日からは7月で、玉原の緑は、すっかり深緑へと変わっていました。

今にも雨が降りそうな空でしたが、朝早くから山に登る方達が準備していました。
新潟から見えたシニアグループは、尼ケ禿山に登るとか。
私達よりチョッと上くらい。
元気一杯もらいました。
ASC_4966.jpg

私達は、今回は、チョッとらくらくコース(笑)
3月には、真っ白だった道も、すっかり雪が解けて舗装道路が見えています。
12_20120702194156.jpg

ブナ平から、玉原湿原を目指すコースと、玉原湿原からブナ平に回って、ここに戻ってくるコースとありますが、私達は、先に玉原湿原を目指しました。
4982.jpg

可愛いピンクのウツギの花。
4990.jpg

4993.jpg

苞の木の花、初めて見ました。
4977.jpg

この前は、見えなかった「ぶなのわきみず」も…
4987_20120702193418.jpg

これこれ、見付けました!!
4997.jpg

Resized21.jpg
これだけ雪が積もってたんだもの。
ぶなのわきみずだって、埋もれちゃってたってことよね(笑)

さぁ~ここから玉原湿原に入って行きます。
5007.jpg
5009.jpg
5016.jpg

眩しいくらいに、綺麗な緑に包まれながら歩いて行きました。

つづくっ!!
2012/07/02 Mon. 20:00 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

昨日はそちらは雨が大丈夫だったんですね~
ナナハルさんはアクティブでホントお元気ですね!
奈々ちゃん芽衣ちゃんもいつも頑張って歩いてますね♪
私なんかなかなか腰が上がらないから病気になりやすいんでしょうね、
少し反省です。
冬の同じ場所とは思えないくらいの景色、これも感動ですね。
自然の景色はすばらしいですね~
続きを楽しみにしています。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2012/07/02 21:25 * edit *

ここそんなに雪が積もるところなんですね。
雪たくさんで鳥居のてっぺんに触れちゃうんですね。
びっくりです!
景色が変わって別の場所ですね。

続き楽しみにしています。

maymay #- | URL | 2012/07/03 09:40 * edit *

今日は梅雨空が戻って来ましたね。
梅雨の晴れ間に新緑の中をハイキング楽しそう~。
山に咲いているお花や、鳥の名前がわかるとますます楽しくなりますよね。
爽やかハイキングの続き、楽しみにしています。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/07/03 10:59 * edit *

数か月でこんなに違うんですね。
いろいろな景色が楽しめていいですねv-22

↓奈々ちゃんたちもお手手さっぱりで歩きやすくなったかな。

ブラタンの子って毛が多いからすぐに
パットの毛がボワボワになっちゃいますよね。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2012/07/03 14:20 * edit *

ラッシュママさんへ

> 昨日はそちらは雨が大丈夫だったんですね~
予報では、3時過ぎから雨と言うことだったのですが、少し早い降りでした。
丁度歩き終えて、駐車場に戻ってきた時にポツポツきました。
> ナナハルさんはアクティブでホントお元気ですね!
私は、家に引き籠もってるより、外に出ていた方がいいみたいです。
結婚した時からずっと仕事していて、休みの日ものんびり~なんてことは殆どなかったので、
動いていた方が健康です。
夫は、私が仕事復帰したので、留守を守って、庭仕事など精出してくれてるので、
私が休みの日には、お出かけGOGOです。
奈々も芽衣もそして夫も、家にずっとじゃ退屈しちゃうので。
でも腰のメンテにも1日は行って、後はお出かけと家事と諸々(笑)
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんもいつも頑張って歩いてますね♪
> 冬の同じ場所とは思えないくらいの景色、これも感動ですね。
> 自然の景色はすばらしいですね~
自然は、いいです。
心がホッとします。
いっぱい元気ももらえます。
今度是非アウトドアー一緒に楽しみましょうね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/07/03 21:04 * edit *

maymayさんへ

> ここそんなに雪が積もるところなんですね。
> 雪たくさんで鳥居のてっぺんに触れちゃうんですね。
そうなのよ~
こっち方面お出かけした方のブログ見て、スノーシューに行ったけど、
今度は雪のない時にも歩こう!!って来て見ました。
緑が綺麗!!
何だか心が休まり、元気も一杯もらって、癒されて帰って来ました。
大体様子が分かったので、今度はまたスノーシューで来ようと思っています。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/07/03 21:09 * edit *

かよこさんへ

> 今日は梅雨空が戻って来ましたね。
そうですね。
結構降りました。
明日の朝まで降るって予報では言ってます。
今降ってるので、週末は大丈夫そう。
良かった。
> 梅雨の晴れ間に新緑の中をハイキング楽しそう~。
ハイキングがこんなに楽しいものとは…
ホントにこうして歩いて、鳥や花や、木や、自然に触れて、心がホッとします。
> 山に咲いているお花や、鳥の名前がわかるとますます楽しくなりますよね。
そうなんです。
帰って来ると、ネットで、名前を調べるのに没頭しています。
分かると嬉しい。
現地で花を見ただけで、すっと名前が出てくるといいけど、そこまでは無理かな(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/07/03 21:14 * edit *

まぬ太郎さんへ

> 数か月でこんなに違うんですね。
> いろいろな景色が楽しめていいですねv-22
ホントに、こんなに変わっててビックリしました。
緑が綺麗で、心が洗われるよう。
ラベンダーパークには良く来たことがって、
その時期リュック背負った方が、ラベンダパークの脇道から、
山の中入って行くのを見かけたことがあったんです。
そこからブナ平や、鹿俣山 に続いていたんだなぁ~って納得。
> ブラタンの子って毛が多いからすぐに
> パットの毛がボワボワになっちゃいますよね。
ブラタンの子、限定なのかな(笑)
ホントすぐにボワボワになります(笑)
サッパリコンになって良かったです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/07/03 21:19 * edit *

コメントの投稿
Secret