09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ∮丘を越・え・て~行こ-よ∮♪♪∮NO3 ☆ 

今日もいいお天気です。
気温は、30.9度。
でもまぁまぁエアコン無しでも、過ごせます。
奈々と芽衣は、私達が動くたびに、後をついてきます(笑)

∮丘を越・え・て~行こ-よ∮♪♪∮の最終編です。
アスファルトの道から、またまた草地の道へ変わって、標識もこんなのが出てきました。
4814.jpg
「エッ~天丸山の矢印真上!!」

4815.jpg
それでは、階段登りま~す。

4824.jpg
思わず笑顔。

頂上です。

4831.jpg
4832.jpg

4839.jpg
360度パノラマで、四方の山が良く見えます。

4844.jpg
4856.jpg
4858.jpg
4861.jpg

4876.jpg
チョッと盛りを過ぎちゃったけど、レンゲつつじが綺麗でした。

帰り道でも、浅間山が良く見えて、ホントに気持ちのよいハイキングでした。
4878.jpg

ASC_4886.jpg
これ、これ!!
遊歩道の脇で見つけたよ!!
何かに似てない!?
これって「マムシ草」って言うんだって。
そう言えばマムシの頭に似てるよね!!
何だか名前聞いただけで、怖くなっちゃった。

4890.jpg

4893.jpg

4899.jpg
見晴らし台に戻って来ました。
往復90分位だったかな。
気持ちのよい超ロング散歩でした(笑)

戻って来て、草刈り中のおじさんと話したら…
4908.jpg
昨日、木の根っこを、クマがほじったって!!
土の中のアリの巣を狙ったらしい(驚)

4904.jpg
4911.jpg

クマ出没注意の看板は、ホントだったんだ!!

よく見たら、こんなものも…
4914.jpg
クマが噛みちぎった痕みたい。

沢山の人が仕事したり、登ってきたりする昼間は、クマも出ないけど、朝早くとか夕方とかには、今でも出没してるらしい。

怖ーい話も聞いたけど、緑に癒された、楽しい天丸山ハイキングでした。
ASC_4781.jpg
4913.jpg

これから街に出て、ランチします。

ランチは、お蕎麦屋さん
大きなエビ天が付いたお蕎麦です。
4931.jpg

ランチの後は、チョッとだけショッピングゥ~

またまた盛り沢山な1日でした。
2012/06/30 Sat. 18:30 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

頂上からのパノラマ景色圧巻ですね!
奈々ちゃん、芽衣ちゃんもはいポーズきまってますね!
↓くまの標識怖いな~と思っていたら
本当に出没してるんですね!
熊さんのあらゆる痕跡にビックリですね。
美味しそうなおそばのあとはショッピングとは
さすがのフットワークの軽さですね^^

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/06/30 21:10 * edit *

広い高原を独り占めしているような景色、ナナハルさんの足取りも軽やか♪
奈々ちゃん芽衣ちゃんと「丘を越えて行こよ~♪」と口ずさみながら歩いているみたいですよ~
浅間山がどこからも見渡せて、緑もいっぱい!
熊さん出没は本当だったんですね、怖いですね。
そんな事を聞くと足がすくんじゃいますね。
エビ天付きのお蕎麦を頂いてショッピング、軽井沢が近くていいですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2012/06/30 21:34 * edit *

軽井沢は気温も低いから、緑の草原を歩いていると
気持ちが良いでしょうね~。
牛さんに出会ったり、お花をカメラに収めたり
楽しいロング散歩になりましたね。

でも、最後にドッキリ!
昨日熊出没したばかりだったのね。
熊の痕跡を見つけるとゾ~っとしちゃうますよね。
私も、山の中で出会った事は無いけれど、
熊が掘ったばかりの手の迹を見つけた時はちょっと怖かったです。

もともとは野生の動物達の住処に足を踏み入れている事。
ハイキングの心構えが必要ですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/07/01 10:50 * edit *

クマってこういう形跡を見るとやっぱり居るんだ~って。。。
先に見てたら行くのを躊躇しちゃいそーだね
でも自然たっぷりで浅間山を拝みながらの
のんびりしたハイキングもいいね
パパさんのカメラの構図もとってもイイ感じ~
こういうの家の旦那も言われなくても撮ってくれんかなーって感じ
蕎麦は懐かしいな~♪
エビ天バリバリ食べたいわ~

さちえ♪ #- | URL | 2012/07/01 18:32 * edit *

毎回とても素敵な場所にいかれてますね(^^)ρ(^^)ノ芽衣ちゃんも奈々ちゃんも楽しそう(^^)/\(^^)
いつもご夫婦そろってとても仲がいいですね★私も芽衣ちゃん奈々ちゃんファミリーを目指します★

トリマー★ #- | URL | 2012/07/02 14:35 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> 頂上からのパノラマ景色圧巻ですね!
こんなに景色がいいなんて、全く予想してなかったので、何だか得した気分。
全く予定外のハイキングだったけど、本当に楽しかった!!
> ↓くまの標識怖いな~と思っていたら
> 本当に出没してるんですね!
ビックリでしょう!
こうやって地元の方にお話聞けるのは、楽しいですね。
色んなこと教えてもらえます。
牛さんに出逢った時も感じたけど、自然を相手にお仕事してる方って、生き生きとしてますね。
きっといっぱい元気もらってるんでしょうね。
自然の大地から!!
> 美味しそうなおそばのあとはショッピングとは
> さすがのフットワークの軽さですね^^
車は、道に無料パーキングに停めて…
見るだけなんて思ってたけど、しっかり買い物もしちゃいました(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/07/02 20:15 * edit *

ラッシュママさんへ

> 広い高原を独り占めしているような景色、ナナハルさんの足取りも軽やか♪
だ~れもいなかったんですよ~山の上には。
元々山に登るつもりではなかったので、お弁当も何も持ってきてなくって、
景色だけ見て写真撮ったら、また元来た道をテクテク。
今度は、バーナー持ってきて、いい景色の中でお弁当食べよう!!
> 浅間山がどこからも見渡せて、緑もいっぱい!
緑に囲まれて、気持ち良かった。
ホントに心がホッとします。
> 熊さん出没は本当だったんですね、怖いですね。
クマ出没の標識は本当なんだなぁ~とビックリでした。
クマよけの鈴、持ってなかったし、途中で会ったりしたらどうしようって思ったら怖い。
> エビ天付きのお蕎麦を頂いてショッピング、軽井沢が近くていいですね。
ハイ!!
軽井沢までは、2時間チョッと。
近くて嬉しいです(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/07/02 20:20 * edit *

かよこさんへ

> 軽井沢は気温も低いから、緑の草原を歩いていると
> 気持ちが良いでしょうね~。
そうですね。
爽やかな風が吹いて、気持ち良かったですよ~
全く予定外のハイキングだったけど、とても楽しかったです。
> でも、最後にドッキリ!
> 昨日熊出没したばかりだったのね。
そうなんですよ~
こうやって地元の方とお話し出来るのはいいですね。
色んなこと教えてもらえます。
> もともとは野生の動物達の住処に足を踏み入れている事。
> ハイキングの心構えが必要ですね。
確かにその通りですね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/07/02 20:27 * edit *

さちえ♪さんへ

> クマってこういう形跡を見るとやっぱり居るんだ~って。。。
> 先に見てたら行くのを躊躇しちゃいそーだね
そうだよねぇ~
スノーシューツアーなんかで、ガイドさんは、良くこれはカモシカが餌を食べた後とか、
クマが引っかいた傷とか説明しながら歩くけど、大体どんなとこが危ないのかって、教えてもらってるから、
自分達だけで行く時にも気を付けながら行けてるかな。
> でも自然たっぷりで浅間山を拝みながらの
> のんびりしたハイキングもいいね
期待以上の絶景だったので、疲れも吹っ飛んだロング散歩でした。
> パパさんのカメラの構図もとってもイイ感じ~
ありがとう!!
随分と研究した甲斐があったのかな。
> こういうの家の旦那も言われなくても撮ってくれんかなーって感じ
言われなくってもって、さちえ♪さんが、育てるんだよ~なんちゃって。
私は、これはいいとか悪いとか、ばっさばっさと捨てたり、褒めたり(笑)
今じゃぁ私は全く写真撮ってない。
> 蕎麦は懐かしいな~♪
> エビ天バリバリ食べたいわ~
また一緒に軽井沢に行こう!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/07/02 20:36 * edit *

トリマー★さんへ

> 毎回とても素敵な場所にいかれてますね(^^)ρ(^^)ノ芽衣ちゃんも奈々ちゃんも楽しそう(^^)/\(^^)
> いつもご夫婦そろってとても仲がいいですね★私も芽衣ちゃん奈々ちゃんファミリーを目指します★
ワァ~ありがとう!!
夫婦はしょせん他人だけど、末永~く付き合って行くのだから、仲良く暮らしていきたいなぁ~って思います。
結婚してかれこれ37年になります。
随分と長く一緒にいます。
共通の趣味があるって言うのもいいけど、それぞれが違う趣味とか世界とか持つって言うのも大切かなぁ~
お幸せにね!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/07/02 20:41 * edit *

コメントの投稿
Secret