09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 矢倉岳の可愛い野の花 ☆ 

台風接近で、激しい雨が降っています。
低山とは言え、結構きつい登りもあった矢倉岳登山。
シニアチームは、今頃疲れが出てきています(~_~;)
でも写真見てると、やっぱり自然はいいなぁ~って思って、また出かけたくなります。
4248.jpg
4249.jpg
ナガバノモミジイチゴ
甘くて美味しいよ。

4254.jpg
ニシキウツギタニウツギ

4257.jpg
キンポウゲ

4260.jpg
ノイバラ

4264.jpg

4268.jpg
ノイバラ

4270.jpg
ヤマツツジ

4271.jpg
名前が分からないけど…可愛いね。
この葉っぱから出てる花って思って探してたけど…良く見るとこの葉っぱと花は別物!?
花はキンポウゲ!?


4284.jpg
山頂の石塔。

4285.jpg
キンポウゲの群生。

4365.jpg
ヤマアジサイ?違うかな?何だろう??調べたよ~ガマズミ

4378.jpg
タツナミソウ

4366.jpg
4367.jpg

可愛い野の花いっぱい。
新緑の葉っぱから指す木漏れ日もまた、綺麗。
自然の中で、癒され、元気を沢山もらいました。

ワンSの楽しみは、おやつみたいだけどね…
ASC_4302.jpg

ASC_4350.jpg

可愛い野の花見てたら、また山に行きたくなっちゃった。
2012/06/19 Tue. 17:30 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

雨・風がすごくて怖いよ~
でもこの花々達見てる時だけ怖さが軽減した。。。
花は好きなのだけど名前がよくわからないけど
ナナハルさん良く知ってるねぇ~
お山登りも回数もこなしてすごいねー
わんこも楽しそう♪

さちえ♪ #- | URL | 2012/06/19 18:02 * edit *

可愛い野の花がいっぱいですね^^
ナナハルさんお花の名前お詳しいんですね。
ダイナミックな自然もいいけど、
足元や目の先にはこんなに可愛い野花があるんですもんね。
これも登山の楽しみですね!
私もどこか登りたくなってきたな~^^

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/06/19 20:04 * edit *

緑の葉っぱと野の花の可憐さがいいね~
パパさんの写真いい、いいよーv-212

またすぐ行きたくなっちゃう、その気持ち 同じ! ^^

開成町の紫陽花が余分だったかな!?
でも、3,4年前にお友達に連れて行ってもらった時は
もっと綺麗に咲いてたんだよ~
紫陽花もとしとるのかなぁ!?(笑)

私はその晩には お疲れで何もしないでグッスリだったよe-261

リッツママ #- | URL | 2012/06/20 11:11 * edit *

ホントパパさんの写真きれい~
かわいいお花、うっとりしちゃうー

きれいな景色、かわいいお花
こんなのがあるから山のぼりするんですね~
いいなー

maymay #- | URL | 2012/06/20 16:14 * edit *

山の花って繊細で可憐ですね。
でも、厳しい気候に耐えてるんですもんね。たくましい!
そして、やっぱりワンは自然が似合います^^

365カレンダー、うたの隣に美女二人組を発見しましたよ!!

うたの家族A #- | URL | 2012/06/20 18:21 * edit *

こんばんは。

野の花たち、こんなに色とりどり沢山の種類が咲いているのですね。
しかもお写真のキレイなこと。うっとりしてしまいます(*^。^*)

やっぱり野生のたくましさと言うのか、可憐なだけじゃない力強さも感じます。
自然って素晴らしいなぁとしみじみと思ってしまいました。

ぜひぜひ山登りも挑戦してみたいと思いました。
最初はハイキングからでしょうか(笑)

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/06/20 22:07 * edit *

この季節はいろんな種類のお花を見ることが出来るんですね~
しかも、写真が綺麗なのでますますお花の色が鮮やかです!

ガマズミっていうんですね。実家の裏山(笑)にあって、確か小さい頃、
赤い実がなっていて取ってままごとしてました~。

ワンズはやはりおやつですねd(^_^o)
みんな真剣だぁ(笑)

アビママ #- | URL | 2012/06/21 08:14 * edit *

さちえ♪さんへ

> 雨・風がすごくて怖いよ~
台風無事通り過ぎて良かったね~
被害は無かったの??
家は畑のインゲンがちょっと可愛そうなことになっちゃって…
> でもこの花々達見てる時だけ怖さが軽減した。。。
怖さが軽減したなんて、役に立って良かった(笑)
> ナナハルさん良く知ってるねぇ~
イヤァ~分かんないから、調べまくり(~_~;)
パパと二人で、これは違うこれか!ってやってる(笑)
> お山登りも回数もこなしてすごいねー
> わんこも楽しそう♪
専ら低山だけどね。
それでも私にはきついわぁ~
でも奈々&芽衣が楽しんでるからそれ見てるだけでも楽しいよ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/21 21:24 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> ナナハルさんお花の名前お詳しいんですね。
帰ってから、サイトと首っ引き。
あれこれ調べてます。
名前が分かると嬉しいですよね。
> ダイナミックな自然もいいけど、
> 足元や目の先にはこんなに可愛い野花があるんですもんね。
そうなんですよ~
足元の可愛い花、見付けると楽しい。
心がホッとします。
> これも登山の楽しみですね!
頂上に立った時の達成感ももちろんだけど、こうした自然に触れる楽しみ、とっても大きいものです。
> 私もどこか登りたくなってきたな~^^
是非是非!!
自然の中を歩いてると、ちっぽけな悩み吹っ飛んじゃう。
まぁ~私なんか大した悩みは無いんですけどね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/21 21:28 * edit *

リッツママさんへ

> 緑の葉っぱと野の花の可憐さがいいね~
> パパさんの写真いい、いいよーv-212
ワァ~パパさん、物凄く喜んでるよ~
お花の撮り方、色々研究してるみたいだけど…
山の一杯の自然の中に咲いてるとこ撮るからいいんじゃないの~って私は言ってる。
その花だけクローズアップして、撮るのもいいけど…
緑や空や、陽の光や、そんな中で感じる自然がいいなって思う。
> またすぐ行きたくなっちゃう、その気持ち 同じ! ^^
ホント行きたいよねぇ~
今ちょっと腰痛いけど、週1のメンテが功を奏して、治りが早い。
体調回復したら、また行きたいな。
> 開成町の紫陽花が余分だったかな!?
きっと大きくなりすぎたんだよね。
私最近山に登ったり、カヌーしたりして感じるけど、
自然の中に咲いてる野の花とか桜とか、それがとってもいい雰囲気だなって思う。
> 紫陽花もとしとるのかなぁ!?(笑)
歳取るのかは分からないけど、色は変わるみたいだね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/21 21:36 * edit *

maymayさんへ

> ホントパパさんの写真きれい~
> かわいいお花、うっとりしちゃうー
ワァ~ありがとう!!
パパさん、山に登ってても、花の写真撮ってるから、中々来ないんだよ~
私が2頭連れてるから、結構大変なんだけど(笑)
こう言う楽しみ方出来て良かったなって思う。
でも60歳代の登山者の遭難が多いって記事出てたから、気を付けなきゃぁ~(~_~;)
> きれいな景色、かわいいお花
> こんなのがあるから山のぼりするんですね~
そうなのよ。
自然の中で見るこうした可愛い花、気持ちがホッとして凄く癒されるよ。
低山ハイクでも十分それが味わえるから、安全に山登りできて一石二鳥かな(笑)

ナナハル #- | URL | 2012/06/21 21:41 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 山の花って繊細で可憐ですね。
そうよねぇ~
どぎつくなくて、色がホント繊細で、可憐…確かにそうよねぇ~
厳しい山道登って来た時、そんな花見つけるとホッとします。
こんな楽しみがあるから、山登りっていいのよね。
ワンSも自然の中走り回って、ホント楽しそうです。
> 365カレンダー、うたの隣に美女二人組を発見しましたよ!!
ウフッ!お隣同士だったわね。
今年のエントリー、皆さん早いですよね~
ドンドン空きが埋まってる。
完成が楽しみ!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/21 21:44 * edit *

こげらさんへ

> しかもお写真のキレイなこと。うっとりしてしまいます(*^。^*)
ありがとうございます!!
専属カメラマンが、沢山可愛い花の写真撮ってくれるので、載せない訳にはいきません(笑)
あんなに重いカメラ、良く持って歩けるなぁ~って感心しちゃいます。
私は、歩くので精一杯です(~_~;)
> 自然って素晴らしいなぁとしみじみと思ってしまいました。
ホントにその通り!!
だからこうやって歩くんですよねぇ~
疲れた時に可愛い野の花みてホッとします。
自然の厳しさに耐えて咲いてるんだなぁ~って思います。
カヌーからそんな花見える時もありますよね。
ホント山も湖も、自然の中にいると心が洗われ、気持ちが休まります。
> ぜひぜひ山登りも挑戦してみたいと思いました。
きっとジュディちゃんも喜びますよ~
初めは抱っこ、抱っこってせがむかもだけどね(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/21 21:58 * edit *

あびママさんへ

> しかも、写真が綺麗なのでますますお花の色が鮮やかです!
ワ~イ、パパさん、写真綺麗って褒めてもらって、喜んでます。
これからも張り切って、専属カメラマンの仕事、こなしてくれると思います(笑)
> ガマズミっていうんですね。実家の裏山(笑)にあって、確か小さい頃、
> 赤い実がなっていて取ってままごとしてました~。
そうそう、パパさんも言ってました。
赤い実がなるんだって!
> ワンズはやはりおやつですねd(^_^o)
そうそう!!
走ればおやつもらって、また走って藪の中。
藪の中で随分嫌なお土産付いちゃったけど…

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/21 22:08 * edit *

コメントの投稿
Secret