07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 矢倉岳登山~NO1 ☆ 

今日は、朝散歩の時にポツポツきたぁ~と思ったら、シトシトしっかり梅雨空になりました(泣)
昨日は、予報に反して凄~くいいお天気だったのにね。
膝をチョッと痛めたので、心配だったけど、昨日は、念願の矢倉岳登山に行って来ましたよ。
待ち合わせは、朝8時に足柄万葉公園駐車場です。
4417_20120616131810.jpg
万葉公園って言うからには、万葉集と関係あるのかな??
足柄山を詠った防人の歌が、万葉集に多いことから名付けられたとか。
道理で万葉集の歌碑が立ってる訳だ。
ASC_4163.jpg

ASC_4190.jpg
遥か向こうにポッコリ盛り上がった山が、「矢倉岳」です。

駐車場で一足先に待っていたのはリッツ家の面々。
このところすっかりアウトドアー友達として、一緒にお出かけすることが多くなっています。
本日は、リッツ家のガイドで、山に登ります。
4138.jpg
4143.jpg

4147.jpg
公園の入り口から、登山道に入りますが…

おお~向こうに富士山が、ドーンと見えるではないですか!!
4157.jpg
4150.jpg

登山道入る前に、もうここで感激
4155.jpg

頂上ではもっと間近に富士山が見えるはず。
頑張って登山開始

4160.jpg
4167.jpg
4168.jpg
4171.jpg
4172.jpg
4174.jpg

リッツちゃんも奈々も芽衣も、山道はすっかりお手の物。
尻尾上げ上げで、フサフサ揺れてます(笑)

山道は、いったん下ってまた登りますが…
さぁ~どんなことになるのやら

つづくっ!!
2012/06/16 Sat. 13:45 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

今朝は久々朝寝坊(笑)^^ 足が疲れた~
梅雨の時期だけど 雨にも遭わず 富士山も見れてよかったー
木々の緑とさわやかな風も気持ちよかった。
嬉しいお土産、いやなお土産 あったけど楽しかった!
わんずたちも 楽しそうに上ってた
私たちにはちょうどいいお山 また行きましょうね!^^

リッツママ #- | URL | 2012/06/16 14:40 * edit *

わぁ、今回もリッツ家と楽しい登山のはじまりはじまりですね^^
登山前に立派な富士山がのぞめて、幸先よさそうですね^^
新緑もりもりの山の中、尻尾フササフのキャバズたちがまた
楽しそうです。続きも楽しみにしております!

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/06/16 21:35 * edit *

うたの朝散歩でも、あと少しというところでポツポツきました。
梅雨らしい一日でしたね。
ふと思ったんですが、ナナハルさんのお出かけの日って、
晴れの日、もしくは切り上げるときまでギリギリセーフが多くないですか!?
今回の登山も晴天ですね!続き楽しみにしています^^

うたの家族A #- | URL | 2012/06/16 22:05 * edit *

ナナハル家もリッツ家も健康的でいいですね~~~~
とても楽しそうv-22

続きを楽しみにしてます~~v-47

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2012/06/17 00:24 * edit *

リッツママさんへ

> 今朝は久々朝寝坊(笑)^^ 足が疲れた~
家も寝坊したよ~
私は、今日になって腰が痛くなっちゃった。
山が原因じゃないけど…
疲れてるからだよねぇ~
今週は、腰のメンテ、まじめに通って、仕事以外は、大人しくしてる(~_~;)
> 梅雨の時期だけど 雨にも遭わず 富士山も見れてよかったー
ホントに、あんなに晴れて、奇跡だったね。
ずっと天気予報と睨めっこした甲斐があった。
> 木々の緑とさわやかな風も気持ちよかった。
道中の可愛い野の花に、とっても癒された。
新緑も風も心地よくて、山っていいね。
> 嬉しいお土産、いやなお土産 あったけど楽しかった!
嬉しいお土産、良かったね。
イヤなお土産、ホントご勘弁だよね。
虫よけスプレーしっかりしても、付くんだねぇ~
仕方ないから、小さなフロントライン、分けて付けた。
> わんずたちも 楽しそうに上ってた
> 私たちにはちょうどいいお山 また行きましょうね!^^
この山は、ホント360度パノラマで、いいわ!!
登った!!って感があって、ホントいい。
達成感十分味わったね。
今度は秋がいいかもね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/17 21:15 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> 登山前に立派な富士山がのぞめて、幸先よさそうですね^^
もう出発前から、こんな富士山見せられて、テンションUPでした。
私達シニアには、丁度良い山でした。
> 新緑もりもりの山の中、尻尾フササフのキャバズたちがまた
> 楽しそうです。続きも楽しみにしております!
ワンSは、野道走り回って喜んでいました。
こんな風に楽しそうだと、また行きたいなって思います。
続きも是非見てねぇ~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/17 21:23 * edit *

うたの家族Aさんへ

> うたの朝散歩でも、あと少しというところでポツポツきました。
やっぱり梅雨なんですねぇ~
短い散歩になっちゃいました。
でもうたちゃんは、しっかり仕事したみたいで、良かったですね。
> ふと思ったんですが、ナナハルさんのお出かけの日って、
> 晴れの日、もしくは切り上げるときまでギリギリセーフが多くないですか!?
そうそう!!
何故か恵まれています。
今回は、雨にも会わず、大正解のお天気でした。
これなら、今度の本栖湖もきっとバッチリですねv-218

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/17 21:26 * edit *

まぬ太郎さんへ

> ナナハル家もリッツ家も健康的でいいですね~~~~
ハイ!!
野外活動は、体が資本なので、キチンと体鍛えて、体調整えて、臨んでますが…
翌日または、翌々日には、あちこち痛くなります(~_~;)
> とても楽しそうv-22
登った!!と言う達成感は、とても楽しいここと良い経験です。
今度一緒に野外活動楽しみませんか!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/17 21:33 * edit *

コメントの投稿
Secret