09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今何時~♪♪梅雨の晴れ間のお楽しみNO2 ☆ 

昨日の続き~
予報通りバッチリいい天気で、久々のロング散歩。
奈々も芽衣も大張り切り。
特に芽衣は、いつもの散歩コースじゃないと、超引っ張りまくり。
困ったもんだ(笑)

久々の野○止用水路脇の散歩コースは、すっかり緑が濃くなって、今は菖蒲が綺麗に咲いていました。
ASC_4094.jpg
ASC_4098.jpg

ASC_4102.jpg
ASC_4103.jpg
ASC_4104.jpg
ASC_4116.jpg

これからの時季、日陰がないのがチョッと難だけど…でも水辺は気持ちいいね。
ASC_4129.jpg

ASC_4117.jpg

帰りには、直売所で、新じゃが買って、テクテクお家へ~
4132.jpg

テクテク歩いてたら、チクタクなってたよ(笑)
って言うのは冗談だけど…
初めて見た「時計草」の花。
ASC_4135.jpg
ワァ~ホントに真ん中に針がある!!

奈々も芽衣も、久々ロング散歩、楽しかったかな

久々ロング散歩楽しんだ次の日~つまり今日は、お山に行って来ましたよ。
その様子は、明日ね(笑)
2012/06/15 Fri. 20:45 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

ロング散歩で色んな花々も見れて癒されますね^^
紫陽花も菖蒲も時計草もとっても綺麗でうっとり。
奈々ちゃん、芽衣ちゃんとの記念撮影もバッチリ!
今日は登山されたのですね~。
またまた記事楽しみにしております!

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/06/15 22:10 * edit *

ナナハルさんの後姿はほんと若くて素敵っ!
芽衣ちゃん奈々ちゃんの抱っこ写真も素敵~

時計草ってお花があるんですね~不思議なお花~(驚)

komako☆ #- | URL | 2012/06/16 00:37 * edit *

トケイソウ=パッションフルーツですよね。
つる性なので、ゴーヤのように、緑のカーテンとしても、注目さえているようです。
来年、苗があったら植えてみようかな?って思ってるところです。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/06/16 09:17 * edit *

すごいいい天気!
奈々ちゃんも芽衣ちゃんもロング散歩楽しそうですね~。
アビーも初めての場所、ぐんぐんと引っ張ります(笑)
なんででしょう・・・

時計草、初めて見ました!!
すごーい、本当に時計盤と針なんですねっ。

登山レポ楽しみにしていまーす。

アビママ #- | URL | 2012/06/16 11:23 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> ロング散歩で色んな花々も見れて癒されますね^^
仕事の日は、朝も夕方もお決まりのコースの散歩。
特に夕方は、パパさん一人で2頭連れてなので、結構大変。
休日の日には、お出かけしない時には、なるべくロング散歩行くようにしてます。
久しぶりのコースだったので、随分と景色が変わっていましたよ。
色々と手入れされた遊歩道を歩くのは気持ちいいものです。
時計草、初めて見たんです。
ホントに時計みたいでビックリでした。
> 今日は登山されたのですね~。
ド~ンと富士山が見えて、気分爽快でした。
またまた何回かに分けてのUPになりますが、是非覗いてみてね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/16 14:07 * edit *

komako☆さんへ

> ナナハルさんの後姿はほんと若くて素敵っ!
> 芽衣ちゃん奈々ちゃんの抱っこ写真も素敵~
ワ~イワ~イ!!
若いなんて、嬉しいv-7
気持ちだけでも、いつまでも若々しくいたいって、いつも思ってる私です。
どうしたって歳行くと老けこんじゃうものね。
まぁ、ワンコ友達が、娘ほどの若い方が多くて、
私とっても新鮮な気持ちでお付き合いさせてもらえて嬉しいです。
なっちゃんママぁ~これからもよろしくね(笑)
> 時計草ってお花があるんですね~不思議なお花~(驚)
初めて見たんです。
ホントに不思議な花でした。
色んな色があるみたい。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/16 14:11 * edit *

かよこさんへ

> トケイソウ=パッションフルーツですよね。
> つる性なので、ゴーヤのように、緑のカーテンとしても、注目さえているようです。
そうなんですってね!!
私かよこさんに教えて頂いたので、調べてみました。
そしたらパッションフルーツだって…
っていうことは暖かい地方の花なのかなぁ~って思うけど、耐寒性もあるとか。
しかも1年生ではないってことは、いいですよねぇ~
ゴーヤだと毎年植え替えないといけないけど、時計草はずっと植えてておけるものねぇ~
小さな苗だったそうです。
これがこんなに大きくなったって、このお家の方話してました。
家も欲しいけど、もう植えるスペースが無い(涙)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/16 14:15 * edit *

あびママさんへ

> 奈々ちゃんも芽衣ちゃんもロング散歩楽しそうですね~。
仕事の日は、お決まりのコースの散歩なので、たまには変わったコースも楽しいみたい。
でも芽衣は、いつもグイグイ。
初めてのコースではないのにね。
奈々は、そんなこと無いのだけれど…
その子の性格なのか、躾けなのか、見当付きません(~_~;)
> すごーい、本当に時計盤と針なんですねっ。
凄いでしょ!!
私見て感激してたら、畑にいらしたこのお家の方が、名前教えて下さったの。
まだ蕾も沢山あったから、まだまだ咲くのよねぇ~
それに受粉すれば実もなるって、調べたら出てました。
パッションフルーツって、確か食べられるみたい。
> 登山レポ楽しみにしていまーす。
何回かに分けてのUPになりますが、是非見てね~

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/16 14:21 * edit *

紫陽花、菖蒲の花がきれい! ^^
私もそんなお花を見に行きたくなりました。
お散歩コースに こんな場所があっていいな~

「時計草」 初めて聞く まだ見たことない花
ほんと、時計みたい♪

リッツママ #- | URL | 2012/06/16 14:30 * edit *

ロング散歩、気持ちよさそうですね~。
植物たちもとってもキレイです。
パパさんのカメラの腕も素晴らしいからですよね(^.^)

直売所でGETした新じゃがはどんなウマウマに変身したのかな?

「時計草」ってホントに不思議なお花ですよね~。
なんだか近未来からやってきたようなカンジしますよね~。

お山楽しんできて下さいね♪
記事アップ楽しみにしています。

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/06/16 22:45 * edit *

リッツママさんへ

> 紫陽花、菖蒲の花がきれい! ^^
このお散歩コース、市で力入れて整備してます。
菖蒲は、多分愛好家の方が、植えたみたいです。
家の近所の小さな小さな公園には、毎年発泡スチロールの入れ物に、
色んな種類の勝負を育てたのを、並べてくれてます。
そして花が終わると、欲しい方は、どうぞ!!って。
即無くなっちゃうよ~
> 「時計草」 初めて聞く まだ見たことない花
> ほんと、時計みたい♪
凄いよね~
ホントに針があってビックリした。
パッションフルーツだって、かよこさんコメントよこしたけど、私全然知らなかった。
珍しい花があるもんだなぁ~って思ったわ。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/17 21:08 * edit *

こげらさんへ

> ロング散歩、気持ちよさそうですね~。
久々で、私達もワンS同様、楽しく歩きました。
> 植物たちもとってもキレイです。
> パパさんのカメラの腕も素晴らしいからですよね(^.^)
ワァ~そんな風に言われちゃぁ~パパさん、超喜んじゃってます。
最近、またカメラの本買い込みましたから、きっと色々研究して、腕上げてくれると思います(笑)
> 直売所でGETした新じゃがはどんなウマウマに変身したのかな?
新じゃがは、先ずは茹でてそのままガブリです。
北の国のジャガイモが出回るようになったら、コロッケですが…
> 「時計草」ってホントに不思議なお花ですよね~。
> なんだか近未来からやってきたようなカンジしますよね~。
ホントホント!!
よ~く見るとホント不思議。
これがパッションフルーツだなんて、私全然知らなかった。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/17 21:30 * edit *

コメントの投稿
Secret