07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 梅雨の晴れ間のお楽しみNO1 ☆ 

今日は、予報通り、いい天気になりましたぁ~
仕事が休みなので、寝坊しちゃったけど…
朝食食べたら、週1の腰のメンテ。
今日は、一昨日雨の中、足を滑らせて、スッテンコロリンするところを、右足で踏ん張って、膝を痛めてしまったので、そこんとこ特に念入りにマッサージしてもらいました。
だって、明日山に登るんだもの…
870mの矢倉岳。
低山ハイクとは言え、ちゃんと体調&足腰整えておかなきゃね。

帰宅後は、恵みの雨をいっぱい浴びて、見事に色づいた木イチゴの収穫。
ASC_4090.jpg
ASC_4091.jpg

こんなに採れました。
ASC_4093.jpg

声がするのに、姿が見えないなぁ~と、奈々&芽衣は、ベランダから私を探してたよ(笑)
ASC_4080.jpg

ところで、梅雨と言えば、アジサイ。
パパさん、散歩途中で、ご近所の綺麗なアジサイを見るたびに、欲しいなぁ~って言ってたのですが…
昨日、雨が上がったので、買ってきて、庭の片隅に植えました。
「がくあじさい~城ケ崎」と言う名前のアジサイだそうです。
ASC_4067.jpg
ASC_4068.jpg

さぁ~これから梅雨の晴れ間のお楽しみに、久しぶりのロング散歩に行って来ま~す。

つづくっ!!

2012/06/14 Thu. 20:45 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

こんばんは~。

ホント、今日は予報通り良いお天気で
お洗濯にお散歩に気持ちよく過ごせましたね~。
奈々ちゃん、芽衣ちゃん久しぶりのロング散歩楽しんだかなぁ。
つづき楽しみにしています。

おぉぉ~!!今週末も山登りなんですね。
パワフルに毎日を楽しまれていて、憧れちゃいます。
矢倉岳の記事アップも楽しみです♪

お庭の夏野菜たち、ぐんぐん成長してますね。
収穫後のレシピなんて考えると楽しくなっちゃいますね(^.^)
木いちごは美味しいジャムになるのかな?

がくあじさい、大好きなお花です。「城ケ崎」ってお名前なのですね。
色も上品でとってもキレイ。また雨にぬれると違う表情になるのかしら。

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/06/14 22:30 * edit *

庭で木苺の収穫ができるなんて おしゃれな感じ♪

パパさん アジサイ好きなの?
富士山もアジサイもたくさん見えるといいね!!♪

膝を痛めたの? 
明日は無理しないように 上りより下りに気をつけて ゆっくり、ゆっくり ^^ 

リッツママ #- | URL | 2012/06/14 22:59 * edit *

首だけ出してみてる奈々ちゃん芽衣ちゃんかわいいなぁ~

わたしもあじさい欲しいなぁって思ってます。
裏の花壇からっぽなのでそこにいいかなぁって。。。
見たら余計欲しくなっちゃったー

今頃登ってるのかな~

maymay #- | URL | 2012/06/15 10:25 * edit *

木いちごがたくさん収穫できましたね~。
これは、ジャムにするのかな?

ガクアジサイ、家にもあります♪
10年ほど前に母の日プレゼントで息子からもらったのですが、
真っ白なブーケみたいな花が今は色褪せてしまって残念。
土の酸性、アルカリで色が変わるみたいですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/06/15 16:15 * edit *

こげらさんへ

> ホント、今日は予報通り良いお天気で
> お洗濯にお散歩に気持ちよく過ごせましたね~。
仕事が休みの時に、お天気がいいって言うのは、とっても嬉しいこと。
家事はともかくとして、奈々&芽衣と一緒に過ごせるって言うのが嬉しいな。
私ったら、主婦失格かなぁ~
家事は2番目にしてるから…(~_~;)
> おぉぉ~!!今週末も山登りなんですね。
山と言っても低山onlyなんですが、それでも私にとっては結構大変なこと。
とにかくいつまでも足腰鍛えて、元気に遊びに行けるようでありたいです。
> お庭の夏野菜たち、ぐんぐん成長してますね。
毎日成長チェックするのが日課です。
> 木いちごは美味しいジャムになるのかな?
今年はジャムにしま~す。
ラズベリー、ブラックベリー、イエローベリーの3種類のmixで作ります。
>色も上品でとってもキレイ。また雨にぬれると違う表情になるのかしら。
色んなネーミング、誰がどんな風に付けるのかな~って思いますね。
色々新しい花を、かけ合わせたりして作りだした人が付けるのかな??
アジサイは、雨が似合う花、雨の中で見た時がまた綺麗かなぁ~って思います。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/15 22:11 * edit *

リッツママさんへ

> 庭で木苺の収穫ができるなんて おしゃれな感じ♪
ウフッ!毎日チェックして、収穫してるよん(笑)
庭での収穫もいいけど、山の中の野生の木イチゴ、いっぱい収穫出来て、良かったよねv-7
> パパさん アジサイ好きなの?
> 富士山もアジサイもたくさん見えるといいね!!♪
富士山バッチリ、アジサイも一杯見られて、良かった。
記事はゆっくりUPしますけど(~_~;)
> 膝を痛めたの? 
転ばないように、右足踏ん張ったからね。
腰に来なくて良かった。 

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/15 22:16 * edit *

maymayさんへ

> 首だけ出してみてる奈々ちゃん芽衣ちゃんかわいいなぁ~
庭で仕事してる時なんか、ここから私達のこと、監視してる(爆)
これからは、ベランダは暑いから、チョコット顔出したら、冷房の部屋に引っ込んじゃうと思うけど。
> わたしもあじさい欲しいなぁって思ってます。
あじさいって、土壌の性質で色が変わるっていうよね。
今日は、買った時と色が変わってきたらしい。
パパさん、毎日チェックしてるけど…そんなにすぐに変わるものなのって私は思うけど。
> 今頃登ってるのかな~
無事に制覇して帰って来たよ~
また一つ達成したって充実感味わいました。
低山と言えども山は山だから(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/15 22:21 * edit *

かよこさんへ

> 木いちごがたくさん収穫できましたね~。
ハイ!!
毎日収穫するのがとっても楽しみです。
3種類の木イチゴ、ミックスで、ジャムにするつもりです。
収穫したのを、みんな冷凍してあります。
全部生ったら、まとめてジャムにします。
> ガクアジサイ、家にもあります♪
そうなんですか!!
息子さん、優しいですね。
真っ白なブーケみたいなあじさいってどんなのかな?
土壌の性質で色が変わるって言うことは、作る人はもしかして、土から研究して作ってるんだろうな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/15 22:27 * edit *

コメントの投稿
Secret