07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 恵みの雨… ☆ 

今朝は、霧雨。
昨夜は、結構降ったらしく庭には水溜りがあったよ。
お散歩行けないかな~って思ったけど、暫くしたら、空が明るくなったので、思い切ってお散歩。
でも今日は私が仕事なので、近場だけ。
予報は、曇りで、昼間は時折冷たい雨が降りました。

奈々&芽衣にとっては、チョッと嫌な雨だけど、我が家の庭の植物にとっては恵みの雨。

ツルが空まで届きそうな勢いで伸びてるインゲンや、紫の綺麗な花を咲かせているナスや、今年はジャムにしようかな~って思ってる木イチゴや、一杯一杯楽しみな物が、恵みの雨を浴びて喜んでいるみたい。

ASC_3687.jpg
ASC_4042.jpg
ASC_3680.jpg
ASC_4037.jpg

ASC_4045.jpg
ASC_4050.jpg

これは、ズッキーニ。
今年初めて植えてみました。
ASC_4035.jpg

カボチャも可愛い実を付けていますよ。
ASC_4032.jpg
ASC_4034.jpg

ASC_3691.jpg
アケビも日々成長中。

庭の緑が、この雨で、また一段と生長するだろうな。
明日の天気はどうかな??
スポンサーサイト
2012/06/11 Mon. 21:00 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

お庭の野菜たちが喜んでいるみたいですね~。
恵みの雨も必要!
梅雨が終わったら、ギラギラの太陽の出番だけど、
この時期を楽しむのもいいね。
パパさんの写真が、そんなふうにつぶやいているみたいです!

ズッキーニ、家も一昨年栽培しました~。
カボチャと同じ種類だそうですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/06/12 19:28 * edit *

庭の植物って お腹も心も満たしてくれるねe-266
v-212私 こんなアップの写真大好き!^^

昨日、お散歩中に ズッキーニが成ってるところ初めて見た・・・あんな風になるんだね 
水上で食べたズッキーニのピザ美味しかった、思い出したよ(笑) ^^;

リッツママ #- | URL | 2012/06/13 10:05 * edit *

お庭でこんなにたくさんの野菜や果実育ててるんですね~
羨ましいなぁ・・・
収穫するの楽しみですね。
ズッキーニはそうやって食べるんだろう。

写真とってもきれいですね~

maymay #- | URL | 2012/06/14 10:32 * edit *

かよこさんへ

> 恵みの雨も必要!
そうなんですよねぇ~
野菜もだけど、私達も雨降りだと家でのんびり~でチョッと休める気がします。
毎日いいお天気だと、ついつい外の仕事に精出しちゃうもの。
遊びに行く方に精出せればいいんだけど(~_~;)
> 梅雨が終わったら、ギラギラの太陽の出番だけど、
ギラギラ太陽は、逆に体が疲れちゃうね。
水辺の遊びには、ギラギラ太陽がいいけど。
> ズッキーニ、家も一昨年栽培しました~。
ワァ~そうなんですか!!
収穫はどうだったのかな?
一杯採れたらいいな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/14 21:46 * edit *

リッツママさんへ

> 庭の植物って お腹も心も満たしてくれるねe-266
そうだね。
冬は、みんな枯れちゃって殺風景だったけど、これからの時期は、庭も賑やか。
見てるだけで楽しくなる。
おまけに収穫してお腹も満たしてくれるものね。
> v-212私 こんなアップの写真大好き!^^
ドUP画像、いいよね(笑)
> 昨日、お散歩中に ズッキーニが成ってるところ初めて見た・・・あんな風になるんだね 
収穫出来るといいな。
> 水上で食べたズッキーニのピザ美味しかった、思い出したよ(笑) ^^;
ピザは作れないけど、パスタに入れてみようかな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/14 21:50 * edit *

maymayさんへ

> お庭でこんなにたくさんの野菜や果実育ててるんですね~
狭い庭なんですけど、庭の一番いいとこを、野菜が陣取ってます(笑)
今日はナスを初収穫。
カレーに入れました。
> ズッキーニはそうやって食べるんだろう。
ズッキーニは、イタリア料理によく使ってるかな。
パスタとかピザとか。
家でピザは作れないから、パスタに入れようかな。
炒め物とかでも美味しい。
> 写真とってもきれいですね~
ありがとう。
やっぱりイチデジはいいね。
最近は、自分のコンデジ殆ど出番がないけど…
たまに自分で撮ってUPしてる。
そうするとやっぱ違うなぁ~って思う。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/14 21:54 * edit *

コメントの投稿
Secret