07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 溶岩帯初上陸…今季初の本栖湖カヌーNO2 

関東地方、いよいよ梅雨に入りました
今日は一日シトシト雨模様。
昨日のお天気がウソのよう。

本栖湖カヌーNO2。
昨日の続きです。
朝は、ドド~ンと見えてた富士山でしたが、段々と雲の中。
でも、初めのうちは、雄大な富士山に向かって、漕ぎましたよ。
富士山とコラボで、写ってるなんて素敵

ASC_3769.jpg
ASC_3776.jpg
ASC_3777.jpg
ASC_3793.jpg
ASC_3796.jpg
ASC_3798.jpg
ASC_3804.jpg
波が穏やかだったので、湖の真ん中でも、怖がらずに漕げました(笑)
去年の私は、なるべく湖の端っこ漕ぐようにしてたものね。

ASC_3812.jpg

芽衣が気付いたら大変だけど…
カモが飛び立ちました。
ASC_3823.jpg

これから目指すのは、溶岩帯です。
ASC_3828.jpg
ASC_3833.jpg
溶岩帯付近の水中は、こんな感じ…
P1010368.jpg
P1010386.jpg
浅い所では、船体に傷が付くので、慎重に漕ぎ進みます。

私達とは、チョッと別のルートを漕いでいたリッツ家が手を振っています。
どうやら念願の溶岩帯上陸を果たしたようです。
ASC_3837.jpg
あっちから上陸できるよ~って。

思い切って我が家も上陸。
ASC_3840.jpg
溶岩がゴツゴツして、足元が悪いので、気を付けないと、落っこちちゃいます(~_~;)
こんな危なっかしい所でも、ワンSはおやつ食べるってさ(笑)
ASC_3849.jpg
ASC_3854.jpg

さすがにこんな場所では、おやつ食べるのが精いっぱい。
このあとは、別の場所で、ワンS走らせて、泳がせて~ガス抜きです(笑)

な)こんどは、どこにいくの?
P1010391_20120609193626.jpg
P1010398.jpg

つづくっ!!
2012/06/09 Sat. 19:45 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

富士山を拝みながらのカヌー
とても神々しくすがすがしいですね。
穏やかな本栖湖での一漕ぎ一漕ぎに癒されそうです。
溶岩帯にも着陸されて、すごい!
キャバズもおやつ食べられて良かったね^^
続きも楽しみにしておりま~す!

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/06/09 20:38 * edit *

くーっ!!気持ちよさそう!!
鏡のような湖に、バックがぺかっと富士山。
そこへすいすいっとカヌーだなんて、なんてステキなんでしょ♪
雨で一日引きこもってた目に、スカッと爽快です~

来週末ひさびさ休み取れたのでアウトドア再開するつもりなのに
梅雨入りしてしまいました…(涙)
運よく梅雨の晴れ間に当たらないかと神頼みちうです^^;

ツレヅレ #rHBinpEU | URL | 2012/06/09 22:32 * edit *

霞がかってるせいか幻想的ですね~
薄っすら見える富士山が絵に描いたようで素敵っ。
お水も澄んでるんですね。
ふむふむ…溶岩がこんな感じになってるんだぁ~

こんどは どこいくの の奈々ちゃんのショットも素敵♪

続き楽しみにしてます~

komako☆ #- | URL | 2012/06/09 23:46 * edit *

パパさんは船体に傷が付くって 今までも超慎重でした。
私「だいじょうぶよ!」って (何の根拠もないのに(笑))
今回 ついに 念願の溶岩帯上陸です!e-343 
お山の大将みたいね ^^; 楽しかった!

カモ、すごーい!! 
飛び立つ瞬間v-212捉えられて凄い!e-287
私は 最初はv-212構えてなくて✖ 
次はv-212望遠で捉えられなくて✖ 残念!!

リッツママ #- | URL | 2012/06/10 13:38 * edit *

富士山と一緒にどの写真も最高ですね~
富士山が迎えてくれているんですものね。
静かな湖面なんでしょうね~
リッツママさんの所でも拝見して来ましたが、自然の中で笑顔が最高!
ナナハル家、リッツ家ご夫婦の笑顔が素晴らしいです。
奈々ちゃん芽衣ちゃん、リッツちゃんも満足そうで誇らしげなお顔です。
この後の続きも楽しみで~す♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2012/06/10 13:51 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> 富士山を拝みながらのカヌー
> とても神々しくすがすがしいですね。
そうですね。
こんなに真正面に富士山を見ながら焦げる所は、本栖湖しかないのですよ。
ホントにとっておきの湖です。
> 穏やかな本栖湖での一漕ぎ一漕ぎに癒されそうです。
午前中、とりわけ朝の早い時間帯は、穏やかな本栖湖ですが、午後からは徐々に風が出てきて、波が立ちます。
それでウィンドサーフインメッカにもなっています。
何度も漕ぎに来ていますが、その度に違う楽しみがあって飽きないです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/10 19:38 * edit *

ツレヅレさんへ

> くーっ!!気持ちよさそう!!
超気持ちいいですよ!!
> 鏡のような湖に、バックがぺかっと富士山。
今回は、特別波が穏やかな本栖湖でした。
怖がりの私がスイスイ漕げましたから(笑)
と言っても私は、元水泳部、パパさんは金槌なので、私が怖いなんて言っちゃいけないのですが(笑)
> 来週末ひさびさ休み取れたのでアウトドア再開するつもりなのに
> 梅雨入りしてしまいました…(涙)
ワァ~仕舞いこんでたスノピーの出番ですか!!
それじゃぁ、晴らさないといけませんね!!
> 運よく梅雨の晴れ間に当たらないかと神頼みちうです^^;
そうそう、梅雨の晴れ間になる様、私も祈っていますv-421

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/10 19:44 * edit *

komako☆さんへ

> お水も澄んでるんですね。
本栖湖は、富士山を見ながら漕げて、水が澄んでいて、ホント贅沢な湖なんです。
夏の暑い日は、私もワンSと一緒に湖に入って泳いじゃうほどです。
> ふむふむ…溶岩がこんな感じになってるんだぁ~
初めて上陸しました。
もう感激です。
水中の溶岩の中には、魚がいっぱいいるみたい。
釣り船がいました。
私も水中撮影してる時に、チョロチョロ泳いでる小さな魚見付けました。
写真には撮れなかったけど。
> こんどは どこいくの の奈々ちゃんのショットも素敵♪
奈々が今回は、バウに乗ってしまうかと思うほどでした。
身を乗り出して遠くを見ていました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/10 19:53 * edit *

リッツママさんへ

> パパさんは船体に傷が付くって 今までも超慎重でした。
家もね~船体布乾すたびに、小さな傷見つけては、大変だよ!!って言ってます。
厚い生地だから、めったに穴開かないと思うよ。
開いたら修理すればいいものね(笑)
> お山の大将みたいね ^^; 楽しかった!
カッコ良かったよ!!
私、中々怖くて上陸出来なかったけど…
でもこんなとこに上陸出来て、感激だった。
> カモ、すごーい!! 
ちょっとピンアマなんだけど、せっかく撮ったから載せちゃった。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/10 19:57 * edit *

ラッシュママさんへ

> 富士山と一緒にどの写真も最高ですね~
ありがとうございます!!
どれもこれも、家の専属カメラマンが、一生懸命撮りました。
私のコンデジは、ただの飾りです(~_~;)
> 静かな湖面なんでしょうね~
午前中、とりわけ早朝は穏やかで静かです。
風が吹くと波が立って来ます。
> ナナハル家、リッツ家ご夫婦の笑顔が素晴らしいです。
ありがとうございます!!
素敵な自然の中では、自然と笑い顔になります。
ホントに自然って、人間の心を穏やかにしますね。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、リッツちゃんも満足そうで誇らしげなお顔です。
芽衣は、自然のランで、思い切り走って満足したようです。
私達がウマウマの時には、カートの中でウツラウツラでした。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/10 20:08 * edit *

コメントの投稿
Secret