09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今季初の奥利根湖カヌーNo3 (。p゚ω゚q。) ゚+。:. ☆  

奥利根湖カヌーのNO3~最終編です。
ワンコはおやつ、私達はランチ食べて、お腹一杯。
奈々は、もう遊ぶ気満々(笑)
早速水の中に入りたがるし、棒投げてって、大騒ぎ。
でも水辺はちょっと危なくって、リード放せない。
リード付けたまま、水遊び(~_~;)
3535.jpg
3537_20120603124246.jpg
3540.jpg
奈々が咥えてる棒…奈々の体よりも長いんだよ~
水の中に投げると、上手に咥えて戻ってくるよ。
3542.jpg
3543.jpg
3544.jpg

3545.jpg
リッツちゃんはね、水遊びするより…
早く帰りたいって(笑)
3552.jpg
バウに乗っかって、待機中。
3553.jpg

芽衣は…
3555.jpg
水には入らなかったよ。
奈々姉ちゃんの泳いでるの見てるだけで満足しちゃってる…

ところで、カヌーの停まってるとこ見て。
去年の夏の豪雨の時の流木が、一杯溜ってるとこ、かき分けて上陸したの。
我ながらあっぱれでした。
まだカヌー始めたての頃だったら、とてもこんな芸当出来なかったけど…
うまく隙間見付けて、上陸できるようになりました

リッツちゃんが、早く帰りたい!!って待機してたの、大正解。
実は雲行きが怪しくなってきた。
3569.jpg
3573.jpg
まだのんびり漕いでるけど、このあと遠くの方で雷鳴。
雨もポツポツ。
大波~

この写真以降、パパさんは、カメラ仕舞いこんで、二人で、必死に漕いでスタート地点に戻ってきました。
雷に会わなくって良かった。
無事カヌー陸に揚げたけど、無事解体したけど、雹交じりの大雨。
危機一髪でした。

でもこんなことも今は楽しく笑って話して、また行きたいね!!って言ってる。

今週の金曜日は、今季初の本栖湖カヌーの予定。
カヌーの季節はこれからです

*今回のコースです。
奥利根湖-1
2012/06/05 Tue. 20:45 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

カヌー日記 楽しく拝見させてもらいました~
ホント 雷にあわなくて 良かったですねぇ。
奈々ちゃんは ホント水遊びが好きなんですねぇ。。。うらやましい。
今週末は本栖湖なんですね~
カヌー日和になるといいですね。
お気をつけてお出かけください。

かしょ #- | URL | 2012/06/05 23:34 * edit *

自然あふれる湖はいろんな表情あるな~
鏡に映ったような湖面はやっぱりイイ
奈々ちゃんはホントに楽しいんだね
早くカヌー作れ~って言って吠えてんだよね?(笑
雲行き怪しくなったら湖面の中では怖いよね
必死に漕ぐのを想像したよ。。。
今週の本栖湖情報お願いします

さちえ♪ #- | URL | 2012/06/06 08:09 * edit *

奈々ちゃんワイルド~
すごい長い棒ですね。

自然でいろいろ変化するのは
楽しみでもあり怖くもありますねー
カヌー乗れるの楽しみです!!!

maymay #- | URL | 2012/06/06 11:37 * edit *

奥利根湖ツアー、全編楽しく拝見しました♪

やっぱりカヌーはいいですね~。
ステキなお写真の数々、ご一緒してる気分になれました(^.^)

途中、上陸してのランチに水遊び!!いいなぁ~。
憧れのシチュエーション!!いつかチャレンジしたいです(*^。^*)

奈々ちゃん、スゴイ上手に泳いでますね!!
砂だらけ~、濡れちゃって~。思いっきり自由に遊んでる感じでいいなぁ。
キット、ワンコ達も自然の中で楽しかったでしょうね。
いつもはダメダメばっかりなので、うちもこうして思いっきり遊ばせてあげたいです。

今の時期は、お天気の変化に敏感でいることも大切なんですね。
イロイロとお勉強にもなりました。ありがとうございました(*^_^*)

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/06/06 13:17 * edit *

かしょさんへ

> カヌー日記 楽しく拝見させてもらいました~
そうですか!!
ありがとうございます。
> ホント 雷にあわなくて 良かったですねぇ。
ホントにねぇ~
もう必死に漕ぎました。
でも中々進まなくてねぇ~(~_~;)
> 奈々ちゃんは ホント水遊びが好きなんですねぇ。。。うらやましい。
ハイ!!
奈々はもう水に入りたくて、もう大変でした。
早く棒投げろ!!って感じで吠えるんですよ。
もう投げたらエンドレス。
でもさすがに寒かったみたいで、震えてました。
> カヌー日和になるといいですね。
今のところ曇りのち晴れの予報。
晴れたらいいな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/06 19:56 * edit *

さちえ♪さんへ

> 自然あふれる湖はいろんな表情あるな~
そうでしょ!!
カヌーじゃないと行けない場所。
行くたびに変化してる場所。
今年はもっと沢山漕いでみたい湖です。
> 鏡に映ったような湖面はやっぱりイイ
綺麗だよねぇ~
思わず感嘆の声上げてました。
> 早くカヌー作れ~って言って吠えてんだよね?(笑
そうなのよ~
うるさいの!!
乗っちゃうともう大人しいのだけどね。
だって寝てるもの。
> 雲行き怪しくなったら湖面の中では怖いよね
怖くて怖くて、必死に漕ぐけど、サッパリ進まず。
焦った!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/06 20:11 * edit *

maymayさんへ

> 奈々ちゃんワイルド~
そうでしょ~
早く投げろ!早く水の中!!ってうるさいの(笑)
> すごい長い棒ですね。
たまたま棒見付けたら、この長さ。
こんなに長くても上手に咥えてた。
でも長過ぎてバランス崩して、傾いてたけど(~_~;)
> 自然でいろいろ変化するのは
> 楽しみでもあり怖くもありますねー
そうなのよ~
でもこれだから楽しいのだと思う。
今度はどんな顔してるかなぁ~って期待感持てる。
> カヌー乗れるの楽しみです!!!
お天気になるといいね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/06 20:14 * edit *

こげらさんへ

> 奥利根湖ツアー、全編楽しく拝見しました♪
ありがとう!!
行きたくなったでしょ(笑)
今度行きましょうね。
> ステキなお写真の数々、ご一緒してる気分になれました(^.^)
気分だけでも、良かったかな。
イメトレして、いつか漕ぐときの参考にしてね(笑)
> 砂だらけ~、濡れちゃって~。思いっきり自由に遊んでる感じでいいなぁ。
海と違うので、乗れてもササっと乾かして、あとは梳かせばOKです。
水も超綺麗だし。
何しろ源流ですから…
> いつもはダメダメばっかりなので、うちもこうして思いっきり遊ばせてあげたいです。
是非是非!!
ワンコ喜びますよ!!
> 今の時期は、お天気の変化に敏感でいることも大切なんですね。
水は電気通しますからね。
しかもパドル!!
雷落ちたらって想像しただけでも怖いです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/06 20:19 * edit *

奈々ちゃんお水にドボン!
しかも棒をくわえて泳いで何て可愛い姿なの!
芽衣ちゃんとリッツちゃんは陸で見ていたのですね^^
ムギはお水苦手なのでドボンできないだろうな~。
奥利根湖のカヌーもとても素敵な景色だらけで
うっとりでした。金曜日には本栖湖に行かれるのですね^^
またカヌーブログ楽しみにしていますね!

mugi-biyori #z8Ev11P6 | URL | 2012/06/06 22:17 * edit *

奥利根湖カヌーツアーいいですね。
全編楽しく読ませていただきました♪ v-46

景色がとってもきれいですね~~。
うっとりしちゃいました。

お山の天気は変わりやすいんですね~
危機一髪、大雨や雷雨にあわずに良かったですね。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2012/06/07 00:35 * edit *

奈々ちゃん、待ってました~。とばかりに湖にジャボン!
気持ちよさそうですね。
まだ、この時期の水は冷たそうですけど、
喜んで泳いでる~。
すっかりアウトドア犬ですね。
ダブルフルドッグガードを着せていれば、泳いでもほとんど濡れないのかな~?

変わりやすい山のお天気、危機一髪で戻って来られて良かったですね。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/06/07 06:44 * edit *

mugi-biyoriさんへ

> しかも棒をくわえて泳いで何て可愛い姿なの!
大きな棒で、ビックリでしょ!!
まだ水が冷たくて寒いのに、エンドレス。
途中で、強制的に終了~
> 芽衣ちゃんとリッツちゃんは陸で見ていたのですね^^
自分から進んでは水に入らないんですよ(笑)
芽衣は、湖上に鳥がいたら、飛び込むかも…
> うっとりでした。金曜日には本栖湖に行かれるのですね^^
富士山がド~ンで楽しい本栖湖カヌーでしたv-341

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/08 21:43 * edit *

まぬ太郎さんへ

> 奥利根湖カヌーツアーいいですね。
毎回違う顔を見せてくれるので、楽しいです。
今度はいつ行こうかな~って計画中(笑)
> 景色がとってもきれいですね~~。
新緑のこの時季が、一番綺麗かな。
> お山の天気は変わりやすいんですね~
ホントそうなんですよ~
さっきまで青空見えてたのに~
とにかくダッシュで、漕ぎましたが、向かい風で、大変でした(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/08 21:52 * edit *

かよこさんへ

> 奈々ちゃん、待ってました~。とばかりに湖にジャボン!
そうなんですよ~
こんなにも水が好きなんだぁ~って感心しちゃうほど、エンドレスで棒を取りに水の中へ~
> まだ、この時期の水は冷たそうですけど、
> 喜んで泳いでる~。
もう震えながらなので、強制終了しました。
> ダブルフルドッグガードを着せていれば、泳いでもほとんど濡れないのかな~?
服で隠れてる部分は、濡れないけど、耳や、足出てるとこはびっしょりです。
それに段々撥水効果は薄くなってるので、回復させないと…
アイロンを軽~く当てるといいらしいです。
> 変わりやすい山のお天気、危機一髪で戻って来られて良かったですね。
ハイ!!
雷に打たれないでホントに良かったです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/08 21:57 * edit *

コメントの投稿
Secret