07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今季初の奥利根湖カヌーNo1 (。p゚ω゚q。) ゚+。:. ☆ 

空模様が気がかりだったけれど、6月1日、今季初の奥利根湖カヌー漕ぎに行って来ました。
道中雨ふりで、高速速度規制がかかっていました。

「こんな雨だったらどうするの?もちろん漕がないよねぇ~」って最初からテンションDownのパパさん。
「そうよねぇ~温泉でも入って帰って来るっきゃないね。」って私。
でも内心は、現地に着いたらきっと晴れてるって信じてたけど…

予想通り、雲の晴れ間から青空が見えてきました。
頑張って組み立てます。
3364.jpg
3368.jpg
奈々は、組み立ててる間じゅう、早く乗りたくて大騒ぎでした(~_~;)
3369.jpg

こんなに綺麗な空。
3371.jpg
でもね、上空には寒気が居座ってるので、ちょっと危ない。
空の変化見逃さないように漕がなきゃね。

3377.jpg
3381.jpg
漕ぎ始めて直ぐは、鏡のような穏やかな水面で、綺麗な山と空が映っています。

3383.jpg
3390.jpg
3399.jpg
源流部と、コツナギ沢方面との分かれ路に来るころには、さざ波が…
やがて雪渓も見えてきました。

3403.jpg
今のところは、大人しい芽衣ちゃん(笑)

昨年の奥利根湖初漕ぎは、6月20日でした。
この時は、ホントに満水状態で、水面スレスレの新緑が、とても綺麗でした。
今年は、水量が少ないみたい。
Resized17.jpg

暫くは、雪渓を眺めながらのんびり漕ぎます。
3417.jpg
3422.jpg
3425.jpg
鏡面に映る雪渓に思わず感嘆の声を上げ、漕ぐのを忘れるほど。

3433.jpg
リッツ家も凄く楽しそう!!

3450.jpg
すっかり使い慣れて来たおNEWのカメラで、いいショットが撮れて、嬉しそう!!
3454.jpg

3459_20120603123647.jpg
3465.jpg
3469.jpg

素晴らしい景色を見ながら、湖上で休憩。
3471.jpg
3474.jpg
3476.jpg
3478.jpg
3483.jpg
ワンコも人も、ウマウマ補給したので、出発です。

今回は、天候が気になるので、近場を目指します。
奥利根湖
悪沢~幽の沢。
幽の沢で、上陸ランチの予定です。

3497.jpg

つづくっ!
2012/06/03 Sun. 14:20 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

うぁ~、とっても気持ち良さそうですね!
記事を拝見していて、体がウズウズしちゃいました。
景色が綺麗で私も漕ぎたかったです(T_T)

ツーリングの様子を拝見していていつも思うのですが、芽衣ちゃん、奈々ちゃん、リッツちゃんみんな大人しくてお利口さんですね!
一緒に自然に感じる風を楽しんでいるようです^^
またぜひお声掛けて下さい!!

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/06/03 18:30 * edit *

ただいまー、今 帰ってきて (大)荷物下ろしたところ。
つかれた~~ でも、楽しかったねーe-343

なんだか我が家の写真ばっかり(笑) うれしー♪
自分で自分たちの写真撮れないもんねー
うちのも うまく撮れてればいいなー 
mixiのアップ いつも遅いけど 首長~くして待っててね(笑)

続きが楽しみ ^^ 

リッツママ #- | URL | 2012/06/03 20:05 * edit *

わぁ~綺麗ですね~
着いたら晴れてるはずって、ふふふっナナハルさんらしい(笑)
綺麗な湖面にうつる雪渓も素敵。
漕ぐのを忘れちゃいますよね。

カヌーをこんなに寄せてうまうまタイムなんてーー
ほんとに楽しそうで、見てる私までにっこり。

komako☆ #- | URL | 2012/06/04 07:58 * edit *

心配しながら出かけたお天気も、良い方にハズレてラッキーでしたね~。
遠くてなかなか行けない場所なだけに、よけい魅力を感じます。
残雪の残る山々と新緑。
そして、鏡のように凪いだ湖が素敵~!!
梅雨入り前の良い日を選んで、正解でしたね。
行きたかったけど、タイミングが合わなくて残念でした。

かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/06/04 10:32 * edit *

こげらさんへ

> うぁ~、とっても気持ち良さそうですね!
昨年の8月末以来の奥利根湖でした。
3回目でしたが、毎回違う景色を楽しめるので、とても楽しいです。
自然の力の偉大さ、怖さもまた感じた奥利根湖でした。
> 景色が綺麗で私も漕ぎたかったです(T_T)
是非今度一緒に漕ぎましょうね。
> ツーリングの様子を拝見していていつも思うのですが、芽衣ちゃん、奈々ちゃん、リッツちゃんみんな大人しくてお利口さんですね!
奈々は、大抵バウの中に入り込んで寝ちゃってます。
芽衣は、景色を見ながら、右に左に動いています。
その度にカヌー揺れて大変なんですよ(~_~;)
> 一緒に自然に感じる風を楽しんでいるようです^^
そうですね。
嫌がらずに乗ってるので、きっと楽しんでるんだと思います。
そう風の匂いとか感じてくれてるのかな。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/04 19:38 * edit *

リッツママさんへ

> ただいまー、今 帰ってきて (大)荷物下ろしたところ。
お帰りなさ~い!!
楽しい奥利根湖のカヌーでしたね。
また行こうね。
今度は小つなぎ沢までね。
> なんだか我が家の写真ばっかり(笑) うれしー♪
どれも隠すのは勿体ない位、楽しそうな笑顔の写真ばかり。
没にするのは惜しいので、いっぱい載せちゃった。
> mixiのアップ いつも遅いけど 首長~くして待っててね(笑)
楽しみに待ってるね。
いつも写真先にUpだから、それ見て、色々話しながら、想像してる。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/04 19:42 * edit *

komako☆さんへ

> 着いたら晴れてるはずって、ふふふっナナハルさんらしい(笑)
そう!?
でもホントに晴れてたよ(笑)
> 綺麗な湖面にうつる雪渓も素敵。
行きはね、ホントに綺麗で、思わず感嘆の声上げて、良かったのよ~
でもね、帰りは…
あとでUPするから楽しみにしてて。
> カヌーをこんなに寄せてうまうまタイムなんてーー
こんな風に出来るなんて、初めのうちは思いもよらなかったのよ~
でもガイドさんのツアーに行ったり、自分達でも何度か漕いでるうちに、出来るようになった。
安全には、気を付けないといけないけど、こう言う楽しみがあるっていうのは、いいなって思います。
今度是非一緒にカヌー、やってみましょうね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/04 19:51 * edit *

かよこさんへ

> 心配しながら出かけたお天気も、良い方にハズレてラッキーでしたね~。
そうですね。
近づくほどに空が晴れてきたので、ホントにラッキーでした。
> 遠くてなかなか行けない場所なだけに、よけい魅力を感じます。
> 残雪の残る山々と新緑。
残雪と新緑のコラボが魅力です。
この時季の奥利根湖を、是非いつか体験してほしいです。
> そして、鏡のように凪いだ湖が素敵~!!
そうそう!!
行きは最高でした。
帰りは…
後ほどUPします(~_~;)

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/06/04 20:42 * edit *

コメントの投稿
Secret