09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 混み混み道満 (*ΘдΘ) ☆ 

みんなでお散歩の翌日は、娘ちゃん、ご希望通りお寝坊。
朝ご飯の支度も済んでから、ゆっくり起床。
早起きのお孫ちゃんは、娘ちゃんの傍でゴロゴロ&自分で本棚から絵本引っ張り出して見てたり~

朝食食べて、さぁ今日はどうする??ってことになって、近場でのんびりしようか。
道満でプチデイキャン~に決定!!

でも、ゆっくりのんびり出発したら、道満激混み。
全部の駐車場に満車の表示。
でも何とか彩湖近くの普段停めたこと無い駐車場に、チョッと空き待ちで並んで、運よく停めることが出来ました。

広場も沢山のカラフルなタープやら、テントやらで大賑わい。

家も何とか隙を見つけて、タープで日陰を作りました。
先ずは腹ごしらえ(笑)

ASC_3207.jpg
ASC_3210.jpg
お孫ちゃん、大人用のおにぎり、ペロッと2個食べちゃった。

ASC_3213.jpg
奈々と芽衣、カートインで、あたし達のおやつはあるのかな~と期待に満ちた目で見つめてた。

ASC_3217.jpg
お湯を沸かして、スープを飲もう!!

ASC_3238.jpg

ASC_3247.jpg

ASC_3257.jpg
お腹は一杯だし~そろそろ動きだす(笑)

ASC_3268.jpg

ASC_3299.jpg
ASC_3314.jpg

ASC_3316.jpg

混み混み道満で、娘ちゃん、お孫ちゃん、奈々&芽衣、楽しいひと時過ごして帰って来ましたよ。

今週末は、ホテルでのランチビュッフェ。
パパさんが、復帰後2カ月頑張ったら、ご馳走するよ!って言ってたので、どうやら大丈夫そう
今から凄~く楽しみです。
2012/05/30 Wed. 20:00 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

緑いっぱいの公園で、タープ張ってテーブルに椅子持ってランチ♪
もう、立派なデイキャンですよね~。
タープの下の影は心地よい涼しさで、今の時期はありがたいですよね。

お外で食べるご飯は美味しくって、おにぎりもペロリと食べちゃったのね。
マイカー持参で、草の上はうまく走れたかな?

ピストルみたいなシャボン玉もあるんですね~。


かよこ #ncVW9ZjY | URL | 2012/05/30 21:23 * edit *

お孫ちゃん、デイキャンにもしっかり愛車が!かわいい!!
いっぱい遊んで、モリモリ食べて、元気いっぱいですね*^^*
ピンクのつなぎだから芽衣ちゃんかな?人間の後姿に見えました(笑)
それにしても、大人二人にお孫ちゃんと2ワンもいて、
これだけ本格的なデイキャンができるだなんて、スゴイです!!

うたの家族A #- | URL | 2012/05/30 23:15 * edit *

お孫ちゃんお泊まりの翌日も楽しいディキャン♪
タープーの下は気持がよさそうですね~
それにしても激混みですね~
こちらのミササガパークもBBQで凄いんですよ、
遅く行くと車が止められなくてUターンって事も。
ちゃんと愛車持参でいろいろ楽しめたお孫ちゃん。
次はまた一段と成長してお泊まりが楽しみですね。
お嬢さんもゆっくり出来て良かったですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2012/05/31 08:54 * edit *

今いい時期だから道満も混んでるんでしょうね~

デイキャンいいですね。
外で食べるご飯は美味しいですよねー
そろそろ川にも行きたいなぁ・・・

maymay #- | URL | 2012/05/31 14:53 * edit *

みんなでディキャン!!とっても楽しそうです。
道満。やっぱり混むんですね~。イイところですものね。

お孫ちゃん、ここにもマイカー持参だぁ。可愛い♪
娘さんもゆっくりされて良かったですね~。
私も母に会いにいきたくなりました(^.^)

奈々ちゃん、芽衣ちゃんも楽しめたかな?
週末は美味しいモノが待ってるんですね(*^_^*)ウフフ
楽しみですね~。

こげら #XAjl2.RA | URL | 2012/05/31 15:51 * edit *

かよこさんへ

> タープの下の影は心地よい涼しさで、今の時期はありがたいですよね。
ホントにねぇ~
激混みで、あまり広く張れなかったので、△屋根みたいになってます(笑)
なので風の通りが今一だったけど…
でも日陰が出来るのは、ありがたいです。
> お外で食べるご飯は美味しくって、おにぎりもペロリと食べちゃったのね。
ママと一つずつの筈が、ペロッと食べちゃって。
ママは私とハンブンコしました。
> マイカー持参で、草の上はうまく走れたかな?
足腰強くなって、草の上でも上手に走ってましたよ。
> ピストルみたいなシャボン玉もあるんですね~。
力が弱くて自分では中々シャボン玉にならないけど、ママと一緒に押したら出来ました。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/31 22:01 * edit *

うたの家族Aさんへ

> お孫ちゃん、デイキャンにもしっかり愛車が!かわいい!!
かわいいって言って頂き、ありがとう。
ババ馬鹿なので、嬉しいです(笑)
公園レーサーで遊ぶのが楽しみで、我が家に泊まりに来ます。
だから道満にももちろん愛車は持って行くのですよ。
> ピンクのつなぎだから芽衣ちゃんかな?人間の後姿に見えました(笑)
黒子なので、かアートに載せてると、いつも赤ちゃんかと思った!って言われます。
> これだけ本格的なデイキャンができるだなんて、スゴイです!!
プチデイキャン~ですが、結構楽しめました。
お外ランチと言うだけで、子どもは食欲モリモリになりますね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/31 22:06 * edit *

ラッシュママさんへ

> タープーの下は気持がよさそうですね~
チョッと日陰が出来るだけで、涼しいです。
これからの時期は、タープは必須です。
> 遅く行くと車が止められなくてUターンって事も。
前にも後ろにも進めず、Uターンも出来ず…でもすぐに入れてラッキーでした。
> 次はまた一段と成長してお泊まりが楽しみですね。
そうですね。
月1で、1泊だけですが、曾婆ちゃんがとても楽しみにしています。
> お嬢さんもゆっくり出来て良かったですね。
お陰さまで、ゆっくり出来たぁ~って喜んで帰りました。
主婦は、ホント大変ですものね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/31 22:10 * edit *

maymayさんへ

> 今いい時期だから道満も混んでるんでしょうね~
GWじゃないから大丈夫かと思ったけど…
私達がBBQやってた日は、そんなに混んでなかったけどね。
梅雨前に楽しもう!ってことなのかな。
> 外で食べるご飯は美味しいですよねー
> そろそろ川にも行きたいなぁ・・・
河原でBBQもいいわよね。
暑くなったら水の中に入ってね。
家はこれからは湖かな。
カヌー漕いでランチして~
maymayさんちも、一緒に行きましょうね。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/31 22:13 * edit *

こげらさんへ

> 道満。やっぱり混むんですね~。イイところですものね。
彩湖でカヌーって方もいましたよ。
あのでっかい荷物担いで、駐車場から歩いて行ってました。
カナディアンカヌーの方も…
お天気も良かったから、カヌー日和でした。
> お孫ちゃん、ここにもマイカー持参だぁ。可愛い♪
大好きな公園レーサーなので、必ず持って行くんですよ。
> 私も母に会いにいきたくなりました(^.^)
夏には実家に帰るのかな??
> 週末は美味しいモノが待ってるんですね(*^_^*)ウフフ
そうなんです。
娘も今日の大きな仕事、終了で、楽しみにしています。
一杯食べなきゃぁ~
電車なので、パパさん1杯飲めるので喜んでます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2012/05/31 22:18 * edit *

コメントの投稿
Secret