07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ジェットコースターな1日(☆≡□≡) ☆ 

今日は、とても涼しく過ごしやすい日でした。
前回の受診(7/21)から2週間後の受診の日でした。
朝晩2回の利尿剤服薬とピモベハートの服薬で、見た目には呼吸も穏やかで安定しているように感じていました。
一昨日にリッツちゃん家が遊びに来た時にも嬉しくて興奮気味でしたが、その後も呼吸の乱れもなく、安定していて、楽しいことが薬!なんて、ホッとしていたのですが…
受診の結果、驚くほどの血圧低下で、ほっと安心の気持ちが急降下。
ショックで落ち込んでいます。
ただ聴診では、雑音はありながらも心音ははっきりと聞こえているので、機械のエラーも指摘されるのですが、気持ちの落ち込みは抑えられませんでした。
今服用しているピモベハートに加えて、強めの強心剤の服薬をすることになりました。
受診の結果が良かったら、ちょっと近場にドライブでもと思っていたので、がっかり。
奈々も行く気満々だったので、がっかりの様子で、帰宅後は息子夫婦が会いに来てくれても、いつもの定位置から出てきませんでした。
IMG_0271.jpg
芽衣の定位置はこちら~
IMG_0276.jpg
階段のゲートの柵の前です。
ここは暑いと思うのだけど、ドアの隙間からエアコンの涼しい風が出てくるからいいらしいのです(笑)
エアコンの設定温度は奈々の心臓を考慮して、24℃なので健康な芽衣には冷え過ぎるようです。
でも、時には奈々の様子を心配してか、こんな風に傍にいることもありますよ~
IMG_0282.jpg

夕方になって、再受診した方がいいかと迷いましたが、奈々&芽衣が好きな用水路脇の遊歩道に散歩に行くことにしました。
先ほどまでの様子とは打って変わって、ルンルンで歩く奈々に、遊びに行けると思って期待していたのに、行けなかったから、ヘソを曲げちゃったのかなって、苦笑いの私たちでした。
実際にはそんなに事態は甘くは無いとは思いますが、家の中だけで引き籠っていては、QOLを考えても、良くは無いかなと思い、散歩コースだけでも少し変えてみようかと思った日でした。

*リッツちゃん家に頂いたブルーベリーと我が家で採れたブルーべりで、久しぶりにジャムを作りました。
0288.jpg
明日の朝、ヨーグルトにトッピングして食べま~す。
楽しみです♪♪
スポンサーサイト
2017/08/02 Wed. 18:00 | trackback: -- | comment: 4edit