04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ dogwalk@六里ヶ原(笑) ☆ 

一昨日(25日)、昨日(27日)と雨降り&涼しい日で、過ごしやすかった~
今日はまた気温上昇するらしい…
24日に受診する前の日、23日(火)に、思い立って軽井沢へ一っ走り~高速飛ばして行きました。
空の上のランランに行きたかったけど、ゲレンデを利用したランはまだ開設しておらず、六里ヶ原休憩所のワンちゃん広場に行きました。
最近の奈々は、クンクン姫なりきりですが、心臓のことを思えばその方がいいですよね。
長いドライブはどうなんだろう?と考えたりもしますが、多少のお楽しみはワンにも人にも必要かなと思ったり…
DSC_7651_201705271232467c2.jpg
放たれて、早速クンクン場所へ急ぐ奈々(笑)
奈々が走らなくなった分、芽衣は蝶々や動くものを追いかけて突然走ります。
DSC_7690_201705271232485be.jpg
DSC_7725_20170527123251165.jpg
DSC_7726_20170527123253421.jpg
DSC_7738_20170527123254ff2.jpg
DSC_7743_20170527123256846.jpg
DSC_7749_20170527123257d08.jpg
束の間、私と並走の奈々~
水を飲んで一休み。
DSC_7758_20170527123259ef2.jpg
DSC_7774_20170527123301fc0.jpg
ちょっと靄っていましたが、パパさんの好きな浅間山も見られて、良かったね。
このあとはお決まりのコース~川上庵にてランチしてアウトレットでお買いもの♪♪

これからは暑くなったら中々お出かけ出来ないかな。
でも何かお楽しみ、見つけようね。
2017/05/27 Sat. 10:00 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ 出来るだけ長く一緒にいたいから…過保護宣言(笑) ☆ 

5月24日(水)に9歳の誕生日を迎えたので、芽衣の誕生日健診に行ってきました。
一番心配していた心臓は、今のところ心配無しでホッとしました。
歯石が付いているので、歯石取りを勧められました。
全身麻酔なので、考え中です。
血液検査の結果は、後日自宅に郵送されます。
DSC_6658.jpg
そして今回は、奈々も診察をお願いしました。
それと言うのも最近散歩を渋ったり、咳が気になったり、呼吸が荒くなっているかなぁと色々と心配事があったからです。
予感的中で、心臓の肥大が進んでいました。
念のため心電図もとったところ、心筋の衰えを示すQTCの値が上がったこと、自律神経の機能を示すR-R変動率が下がってしまったことが分かりました。
前回の心電図は2月に計ったので、この3ヶ月で急激に悪化したことになります。
取りあえず、1日1回の服薬を朝夕の2回にして様子を見て再診するということになりました。
これから暑くなると益々心臓への負担は増すのかなぁ~
エアコン必須ですね。
お出かけもカートインで!が多くなりそう~
過保護全開になりそうです(笑)
出来るだけ長く一緒にいたいので、大いに過保護にしようと思います(笑)
2017/05/25 Thu. 00:10 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆ 芽衣~9歳になりましたぁ♪♪ ☆ 

今日5月24日(水)は、我が家の芽衣の9歳の誕生日です。
いつものように元気に朝を迎え、「芽衣ちゃん、誕生日おめでとう!」とお祝いの言葉を言って、起きました(笑)
本犬は、全く分かってないんですけどね…
芽衣の姉妹もみんな元気かな!
芽衣9歳
我が家に迎えた時から、ずっと一緒の奈々と芽衣。
奈々は、まるでお母さんみたいだった。
芽衣9歳1
いつも元気に遊んでた。
体の大きさ、同じくらいになってきたかな!
芽衣9歳2
一緒に漕ぎ漕ぎやキャンプやお山ハイキングや、楽しいこと一杯して思い出作り~♪♪
芽衣9歳3
最近はお孫ちゃんとの交流も増えたね(笑)
DSC_7711.jpg
これからも元気一杯、楽しく過ごせるといいね。
いつまでも一緒にいたいね。
これからの1年もよろしくね♪♪
芽衣ちゃん、9歳のお誕生日、おめでとう
2017/05/24 Wed. 14:20 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 2年ぶりの本栖湖Canoe ☆ 

今日は5月22日(月)です。
先週初めは涼しいを通り越して、寒かったのですが、先週末からは、グンと気温が上昇しています。
今日もエアコン稼働の1日です。
夏に変わった19日の金曜日には、2年ぶりに本栖湖へ行ってきました。
行く道中ではくっきりはっきり見えた富士山でしたが、湖上に出る時には、白い雲にすっかり覆われてしまいました。
でも青い空と新緑が綺麗~
そしてコバルトブルーの湖水も顕在でした。
もぐらんの船着き場からは、溶岩帯が超近い。
P1010876_20170522131757f43.jpg
下を覗くと底まで良く見えて怖いくらいです。
奈々も久しぶりの本栖湖満喫中~
P1010879_20170522130957820.jpg
DSC_7318.jpg
DSC_7331.jpg
DSC_7355_20170522130755b5a.jpg
な・め)アッ!キタキタ♪♪
DSC_7357_2017052213075675f.jpg
DSC_7361.jpg
リッツちゃん家と一緒の湖上散歩の始まりでーす。
DSC_7366_20170522130759aaa.jpg
DSC_7370.jpg
本栖湖横断~長崎まで頑張って漕ぎ漕ぎです。
お楽しみの上陸。
DSC_7386_20170522130803127.jpg
DSC_7387.jpg
奈々、早速気持ちの良い水の中歩きます。
以前なら棒投げ楽しんでいましたが、今は自分でもセーブしているのかな…水の中歩くだけ、歩くだけ(笑)
DSC_7393.jpg
リッツちゃんも水の中入って気持ちいいかな。
DSC_7405.jpg
富士山、見えないねぇ~
DSC_7410_2017052213094244f.jpg
リッツママさんのお芋に群がる我が家の無法者たち(~_~;)
DSC_7430_201705221309474d8.jpg
リッツちゃん、おやつどうぞ~
DSC_7421_2017052213094474c.jpg
私達もリッツママさんが持参してくれたおやつを頂きまーす。
いつもながらご馳走様!!
ありがとうございました。
DSC_7428.jpg
朝、駐車場で組み立てていたフェザークラフトの一団も飛ぶように漕いで行きます(笑)
さぁ~このあとランチ…もぐらんの船着き場の浜まで頑張って漕ぎます。
行きはよいよい、帰りはザンブリコ~結構波がありました。
DSC_7437.jpg
駐車場のつつじが綺麗でした。
ランチは、ワン友さんselectのお店をリッツママさんが調べてくれて、後を付いていきます。
ウマウマ9
な・め)あたしたちもたべたいねぇ~
DSC_7453.jpg
ウフッ!リッツちゃん、間に挟まれて、困った…
DSC_7458.jpg
おデザは、アメリカンサイズのケーキを食べられる「シスコ」へ一っ走り
ウマウマ10
大きくて、一人1個は無理(笑)
それぞれ半分こ~美味しかった
楽しい、美味しい1日でした。
また一緒に遊んでねぇ~
2017/05/22 Mon. 13:50 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 幻のBirthdayBBQからのどんでん返しのタコパ ☆ 

昨日は、1ヶ月ぶりの漕ぎ漕ぎを楽しんで、今日は、その片付けに追われた午前中~
明日は延び延びのBBQ~なので買い出しに行かなきゃぁと思っていたら、娘からのメール
姫ちゃんの熱が下がった!と思ったら今度はあらしが発熱したそう(泣)
明日のBBQは、中止。
子どもっていつ何時具合が悪くなるか予測がつきませんよね。
そう言えば明日遠足!と言う前日には熱を出していた娘だったなぁ~と思いだしました。
誕生日のプレゼントは、来月の姫ちゃんの誕生日の時にくれたらいいよ~って返事しておきました(笑)

毎年の友達からのBirthdaypresentは、当日5月11日の朝届きましたよ。
誕生日
Cちゃん、毎年忘れずに送ってくれてありがとう~
今度ランチするの楽しみです。
パパさんからは、重さ180gの軽いコンデジをもらいました。
片手で持って気軽に撮れたらOKなので、軽さ重視で選択しました。
早速カメラを入れるポーチも作りました。
P1010894.jpg
パパさん、ケーキは翌日だったけど(笑)いつもありがとう~
友達と遊びに行く時にはカメラを片手に出かけるね。

さて、21日の朝になって、大どんでん返しのメールがありました(笑)
*追記あり~
-- 続きを読む --
2017/05/20 Sat. 15:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 漕ぎ漕ぎ準備中♪ ☆ 


1ヶ月ぶりの漕ぎ漕ぎです。
そして実に2年ぶりの〇〇湖です。
さてここは何処でしょう(笑)

2017/05/19 Fri. 21:25 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ クンクン、テケテケ最高~@fetch! ☆ 

この1週間、寒~いので、毛布1枚から肌掛けも被って寝てました。
明日までこんな気候だそう…でも明後日からは暑くなるらしい。
このギャップが体には良くないですね。
昨日は、息子夫婦がいよいよ引っ越してきて、奈々と芽衣大騒ぎ~の巻でした(笑)
その前日の16日は、久しぶりに買い物に行ってからのfetch!へGOして来ました。
GWの終わった平日のアウトレットは空き空きでいいです。
DSC_7255.jpg
DSC_7257_20170518211717ff3.jpg
fetch!では、放したとたん、クンクンに夢中の奈々です。
DSC_7274.jpg
芽衣は、いつもながら真剣です(笑)
DSC_7270_20170518211722302.jpg
実は、後ろのダックスちゃんに悟られないようにパパさんの懐目指してるのです。
DSC_7276.jpg
fetch!の緑も綺麗でした。
DSC_7279_201705182117296cc.jpg
DSC_7280.jpg
ラン終了間際にやっと少し走った奈々でした。
7288_20170518211709239.jpg
7289.jpg
目指すはランの一番奥のクンクン場所なんですけどね…
7295.jpg
珍しく奈々の方が速い!!
7299_20170518211715c32.jpg
DSC_7300_20170518211735069.jpg
DSC_7301.jpg
DSC_7302.jpg
たった1回走っただけのランだったけど、いっぱい遊んだ気分の奈々と芽衣でした。
帰宅後は、ぐっすりお休みでしたよ。
2017/05/18 Thu. 21:30 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ ハハの日orババの日(笑) ☆ 

もう過ぎてしまいましたが…5月14日(日)は、母の日でした。
実は5月はMybirthdayもあって、イベントを計画していたのです。
毎年この時期は春のいい気候なので、誕生日BBQを孫のあらし家と一緒に楽しんでいました。
今年も母の日も兼ねて14日に行う予定だったのですが、姫ちゃんが発熱のため、お流れになってしまいました。
あらしは、前日も雨のため楽しみの遠足がお流れで、せっかくの休日、なんのイベントもなく可愛そう~と言うことで、姫ちゃんをパパに預けて、ママと一緒に我が家に遊びに来ました。
駅に迎えに行くと「ハハノヒダカラネ」って、カーネーションの入った袋をバァバに手渡してくれました。
ママのハハだけど…あらしにはバァバだけど(笑)
DSC_0117_20170516171215482.jpg
あらし、我が家に着くと早速Nゲージで遊びます。
DSC_7195.jpg
DSC_7197_201705161712076c0.jpg
自分で全部つなげて、動かせるようになりました。
運転の仕方もソロソロと~前みたいにスピードを出し過ぎて線路から外れるってこともなくなりました。
ひとしきり遊んで片付けもちゃんとできます。
帰る前には、奈々と芽衣との交流も欠かせません(笑)
DSC_7239_20170516171210b9a.jpg
芽衣はあらしを避けてか、机の下に入っちゃいました(~_~;)
DSC_7235.jpg
でもおやつはちゃんともらいますよ。
7245_20170516171203713.jpg
来週の日曜日には、お楽しみのBBQの予定。
姫ちゃんの熱が下がって元気になってるといいね。

*私の誕生日は11日でした。
引越し準備で大忙しの息子夫婦は、「もしかして今日は母さんの誕生日だったかな?」と言いつつ、母の日のプレゼントを持ってきてくれました。
DSC_0103_20170516171213390.jpg
ホッと一息つきたい時に、美味しく頂きますね。
ありがとう~
明日はいよいよ我が家のお隣に引っ越してきます。
きっと奈々と芽衣が喜びます。
2017/05/16 Tue. 17:25 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 続:青葉楽しむ♪♪ ☆ 

今日5月10日(水)は、苗売りの手伝いの最終回でした。
朝の内に雨は止むと言う予報だったのに、お昼過ぎまでグズグズ~、冷たい小雨がパラついて、寒かった(泣)
奈々と芽衣は、お留守番でしたが、新居が完成して、外構も終わり、引越し間近の息子とお嫁ちゃんが寄ってくれたので、淋しさも半減だった様子。
夕方にもう一度顔を見せてくれたので、大騒ぎして喜んでいました。
これからはチョクチョク顔を合わせられるので、きっと嬉しいでしょうね、奈々と芽衣はもちろん息子夫婦も楽しみらしい(笑)

昨日9日(火)は、奈々と芽衣の留守番ありがとう~の意味を込めて、青葉を楽しみに、「森林公園」に出かけてきました。
丁度当日の朝TVでルピナスが綺麗!!との放送があったとかで、平日だと言うのに超混み混みでした。
奈々と芽衣、尻尾上げ上げでルンルンと歩き始めました。
DSC_7043.jpg
1枚目のこの写真、チラッと写っているカメラを提げた男性の方と、ハーブ園のベンチで休憩中に、今回貴重なお話が出来たのです。
DSC_7047.jpg
DSC_7056_20170510204201d3a.jpg
DSC_7060_201705102042026f7.jpg
青葉が綺麗で眩しいほどでしたよ。
DSC_7070.jpg
DSC_7081.jpg
DSC_7090.jpg
確かに、前回のルピナスに比べたら満開でした。
910.jpg
ここまで来る間にも沢山の春の花々が咲いていました。
DSC_7126.jpg
911.jpg
カメラマンにはたまりませんね(笑)
ランランに行く前に、ハーブ園のベンチで休憩で~す。
お握り食べて、奈々と芽衣にもチョビットおやつあげて…
そこへ、さっきのカメラを提げた男性の方が~お歳を聞いてびっくりの86歳。
関東各地、カメラを提げて撮影を楽しまれているとか。
この日は森林公園での撮影のあとは「白馬」に赴き雪を被ったアルプスを撮りに行くんだとか。
私達もこの方の歳まではあと20年、元気にいたいものだと希望から確信へと決意を込めて話したのでした。
さぁ~ランランへ行きましょう!
912.jpg
916.jpg
DSC_7129_20170510204210228.jpg
小さな黒い子に好かれた奈々です(笑)
でも奈々はマイペースで気にせず歩きます。
DSC_7144_2017051020430884d.jpg
芽衣は、なるべく顔を合わさないようにうまく場所を見つけて歩きます。
DSC_7132.jpg
DSC_7142.jpg
DSC_7171_20170510204309a6b.jpg
この笑顔ですから、楽しかったのかな♪♪
914.jpg
915.jpg
夏の暑さが来る前に、もう少し青葉を楽しみにお出かけ出来たらいいね。
2017/05/10 Wed. 21:10 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 青葉楽しむ♪ ☆ 


明日は苗売り最終日♪
Gw中もお出かけナッシングだったので、やっとちょっとだけ緑のシャワー浴びにきました。

2017/05/09 Tue. 14:55 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆ 奈々と芽衣の子どもの日 ☆ 

明日は5月5日(金)子どもの日です。
奈々と芽衣、もう子どもじゃないけど、先週の金曜日(28日)に、一足早い子どもの日~(笑)
fetch!でランランならぬwalkingを楽しんだ後に、兜と一緒に記念撮影。
これからの1年間の健康を祈って、バッチリのカメラ目線で撮影しました(笑)
6973_201705042121570aa.jpg
6974_201705042121595f1.jpg
DSC_6948.jpg
DSC_7030_2017050421220412a.jpg
2017/05/04 Thu. 21:25 | trackback: -- | comment: 4edit