03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ あふれる新緑@野川公園 ☆ 

今日4月28日(金)も春らしい爽やかな天気です。
こんな日はお出かけしたいけど、明日からの苗売りに備えて静かに過ごします(笑)

25日(火)のことです。
退屈モードの奈々&芽衣を連れて、野川公園に散歩に行きました。
今から9年前の最後のキャバ園遊会に行って以来の久しぶりの野川でした(パパさんは初めて~)
新緑があふれて気持ちの良い野川公園。
DSC_6573_201704281027102f9.jpg
DSC_6577.jpg
DSC_6579.jpg
DSC_6604.jpg
DSC_6610_201704281027175fb.jpg
お水がうまい!の季節になったね(笑)
DSC_6632.jpg
DSC_6641_20170428102723886.jpg
平日の公園は広々のびのび~です。
DSC_6646.jpg
DSC_6649_20170428102726b6f.jpg
ワンちゃん大好き~の可愛い女の子に撫で撫でしてもらいました。
DSC_6658.jpg
DSC_6672.jpg
タンポポの綿毛~風に吹かれて飛んで行くかな♪♪
DSC_6677_20170428103714b64.jpg
上を見上げると咲き終わりの桜~
空が青くて気持ちい!!
DSC_6689_20170428102735369.jpg
爽やかな風に吹かれて、のんびりお散歩~楽しかったね。
2017/04/28 Fri. 10:40 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 新緑散歩@森林公園 ☆ 

4月21日、先週の金曜日のことになりますが…
毎年恒例の苗売りの手伝いで忙しくなる前に、奈々と芽衣と一緒に新緑の森林公園の散歩に行きました。
急に思い立ってのお出かけだったので、グル~っと一巡りするだけ。
芽衣は、公園に入ってすぐにカートインする気満々でした(笑)
DSC_6444_201704241412503c7.jpg
DSC_6448.jpg
DSC_6452_20170424141253d22.jpg
DSC_6456.jpg
気持ちの良い新緑~ルンルン歩きます。
DSC_6462.jpg
DSC_6467_20170424141259e02.jpg
DSC_6469.jpg
DSC_6472_20170424141302150.jpg
春の花が一斉に咲きだした。
DSC_6475.jpg
DSC_6477.jpg
DSC_6489.jpg
アハッ!もうカートイン(~_~;)
6491
DSC_6493.jpg
DSC_6494.jpg
ルピナスはGW頃が見ごろです。
DSC_6523.jpg
DSC_6525.jpg
DSC_6527.jpg
DSC_6532.jpg
カエデの可愛い花が咲いていました。
6547 (1)
DSC_6552.jpg
楽しい新緑散歩でした。
2017/04/24 Mon. 14:25 | trackback: -- | comment: 4edit

☆  ルピナスとどっちが可愛い(笑)  ☆ 




2017/04/21 Fri. 14:47 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 新緑が眩しい@川越水上公園 ☆ 

春を通り越して初夏のような暑さの最近~我が家ではもう早々とエアコン稼働しちゃいました。
今日は、昨日よりも気温が低いようで、窓を開けて爽やかな空気を感じています。
サンデー毎日の私のあとをついて回っていた奈々ですが、そうそうはお出かけは無いなぁ~と分かったようで、今日もいつもの定位置でのんびりお休み中です(笑)

火曜日(18日)のことになりますが、午後からチョッと遠くへお散歩…
車で一っ走りの川越水上公園は、桜の花も終わり鮮やかな新緑がまぶしい!!
DSC_6268.jpg
DSC_6273.jpg
DSC_6294.jpg
池の向こうに見えるピンク色は、八重桜です。
DSC_6309.jpg
芽衣はランラン楽しみました。
6318_20170420104848b78.jpg
奈々はマイペースで、テケテケ歩いたり、クンクン姫楽しみましたぁ~(笑)
DSC_6398_20170420104857594.jpg
ほんのちょっとのテケテケ歩きの奈々だったけど、この笑顔見たら来て良かったねって思います。
DSC_6401_20170420104858740.jpg
DSC_6409.jpg
DSC_6426.jpg
DSC_6432_20170420104904765.jpg
DSC_6435_20170420104906331.jpg
DSC_6439_20170420104907950.jpg
メタセコイヤの新緑が綺麗でした。
DSC_6442.jpg
お山の緑も見に行けるといいね。
2017/04/20 Thu. 11:00 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ お花見CanoeにGO! ☆ 

4月14日(金)朝4時半起床~ご飯炊いて、おにぎり作って、たまご焼き焼いて…久しぶりの早起きでした。
渋滞前の首都高に乗って、目指したのは「大島小松川公園」です。
公園で、奈々&芽衣と朝の散歩して、ご飯食べたら、河原に降りて早速Canoeの組み立てです。
早めに着いて早めに組み立てたのに、あとからの「リッツちゃん家」の方がずっと早く組み立て終了~でした。
昨季の漕ぎ漕ぎ2回だけだったので、組み立ても漕ぎ方もおぼ付かず…リッツちゃん家の手助けが無いと出発もままならず。
いつもながらお世話になりました。
さて今年は桜の開花がゆっくりで、この日もまだ桜が十分楽しめそう。
DSC_5986_20170416183027394.jpg
DSC_5990_201704161830294d4.jpg
DSC_5993.jpg
芽衣、久しぶりの船上からの景色、楽しんでいるかな(笑)
DSC_6009.jpg
ここで曲がります。
DSC_6013_20170416183033e29.jpg
DSC_6022.jpg
リッツちゃんも余裕です~Canoeのヘリに出した手が可愛い♡
DSC_6046_20170416183036b0b.jpg
クローバー橋が見えてきました。
ここで上陸してトイレ休憩です。
中々スリリングな上陸でした(~_~;)
DSC_6053_20170416183037d9a.jpg
これが噂の「扇橋閘門」なのね。
DSC_6061.jpg
DSC_6063_201704161830409ec.jpg
扉が開くのをじっと待ちます。
DSC_6071.jpg
アッ!開いた!!
DSC_6079.jpg
信号が青になったらくぐることができます。
DSC_6084_2017041618304527a.jpg
扉が閉まり、二つのゲートに挟まれた閘室で待機し、水面調節された後、扉が開くのです。
こちらから向かう時は水位が上昇し、帰りには水面が下降します。
DSC_6086_20170416183046816.jpg
DSC_6100.jpg
DSC_6103_2017041618305158c.jpg
DSC_6110_20170416183137c53.jpg
私、傘差してます。
上に上がったゲートから滴り落ちる水を浴びないようにね。
DSC_6113_201704161831381ca.jpg
閘門をくぐって、右に行くとスカイツリーが見えます。
DSC_6115_20170416183140a56.jpg
DSC_6122.jpg
DSC_6130.jpg
スカイツリーと桜のコラボが素敵でした。
DSC_6155_20170416183147efa.jpg
時折風が吹くと見事な桜吹雪~(画像では吹雪の感じがうまく伝わらないかな)
DSC_6157_20170416183149d3c.jpg
楽しいお花見Canoeでした。
あっと言う間に13時を過ぎ、昼食食べる頃には14時近かったかな。
DSC_6167.jpg
DSC_6169.jpg
リッツちゃんは風で舞う桜の花びらをGETしましたよ。
漕ぎ漕ぎ、お喋り、ウマウマ、楽しい1日でした。
気づいたら16時過ぎてた…
嬉しいお誘い、ありがとうございました。
またよろしくね。
2017/04/16 Sun. 18:55 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ お花見カヌー準備中~now♪♪ ☆ 

D0078.jpg
12月の亀山湖以来のcanoeです。
昨季は、5月の奥利根湖と12月の亀山湖の2回だけしか漕いでなかった。
組み立ても漕ぎ方も忘れちゃってる(~_~;)
漕げるかな!?
2017/04/14 Fri. 09:00 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ ミシンカタカタ作業中~ ワンSは日向ぼっこ中(笑) ☆ 

昨日4月11日は、冬が舞い戻ったかと思うほど、冷たい雨が降って気温はぐっと下がって、寒い一日でした。
そして今日は前日とは打って変わって良い天気で、気温はぐぐっと上昇~20℃越えでした。
こんなポカポカ陽気になると、奈々と芽衣、お決まりの日向ぼっこです。
5738_20170412224317cd6.jpg
奈々と芽衣、ホントは私がずっと家にいるものだから、お出かけしたいのですが、私がミシンカタカタ夢中なので、がっかりなんです(~_~;)
4月からサンデー毎日の私は、ミシンカタカタに励んでいるのです。
昨日、今日と夢中で作ったのは…
DSC_0075.jpg
DSC_0073.jpg
ママからフリフリパンツのリクエストがあったので、頑張って作りました。
今回のは夏バージョン~
その前の作品はこちら・・・
DSC_5800.jpg
赤いワンピースとお揃いのフリフリパンツも作りましたよ。
明日は週1の腰のメンテだし、お出かけは金曜日かな?
2017/04/12 Wed. 22:55 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 久しぶり~リッツちゃん★⌒(-c_,・`。)ゞ ☆ 

今日は4月4日(火)、ちょっと空気冷たいけど、気持ちの良い晴れ模様
今朝の奈々、連日のお出かけでお疲れモード、散歩途中で引き返して来ました(~_~;)
でも食欲は全開(笑)
瞬食でしたぁ~

昨日3日(月)のこと、ホントに久しぶりにリッツちゃん家とおデート(笑)
10月の駒沢デート以来でした。
待ち合わせ場所は、深大寺傍のお蕎麦屋さん「湧水」
早めに着いてお散歩ランラン♪♪
DSC_5343_20170404100005e8d.jpg
DSC_5352.jpg
DSC_5364_20170404100007379.jpg
満開には早いけど、春うらら~で気持ちがいいね。
DSC_5368.jpg
大好きなリッツママさんが来たので、嬉しくて嬉しくて~
DSC_5372.jpg
リッツパパさんにもご挨拶~
リッツちゃんはね、無法者にはシラーとな(爆)
久しぶりのリッツちゃん、つい4日前に10歳のお誕生日を迎えて、ますます元気でした。
ランチの前にちょっとお散歩
5378_20170411144755f58.jpg
DSC_5380_20170404100013a20.jpg
DSC_5390_20170404100018787.jpg
春の陽気に誘われて、シジュウカラも嬉しそう(笑)
さぁ~ランチです。
DSC_5408.jpg
DSC_5418_201704041000224cd.jpg
DSC_5420_20170404102238e62.jpg
DSC_5425.jpg
視線の先には、美味しそうなものが…
お喋りと食べるのと、口は常に忙しく動いてましたよ。
ではでは、野川の桜並木の散策へと出かけましょう♪♪
DSC_5426.jpg
住宅街を抜けて~歩いて歩いて♪♪
DSC_5427_2017040410403060d.jpg
DSC_5429_20170404100025329.jpg
DSC_5431_20170404100027855.jpg
楽しそうにお弁当広げる親子連れがいました。
満開だったらもっと凄い人出かも…
DSC_5441_201704041000281d1.jpg
DSC_5448_20170404100030bae.jpg
DSC_5449_20170404100031f13.jpg
さらに川下へと川べりを歩いていきます。
DSC_5463.jpg
DSC_5467.jpg
DSC_5474.jpg
DSC_5481.jpg
途中の小さな公園でリッツちゃん家持参のコーヒーとおやつを頂いて一休み。
もっと下へ下って行くと、一夜だけライトアップされる場所があるそうですが、本日はここまで~
来た道を戻って、農産物直売所に寄って、お買い物して、駐車場へ。
楽しいランチ&散策デートでした。
また一緒に遊んで下さいね♪♪

2017/04/04 Tue. 11:25 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ キャバちゃん探しに、ビックサイトへGO! ☆ 

今日は、4月2日(日)~昨日は1日冷たい雨降りだったけど、お天気良好でお出かけ日和♪♪
奈々は朝から私の行動チェック!!
久しぶりのイベントに行くことにしました。
東京ビックサイトで開催中のインターペット。
きっとキャバちゃんに逢えるに違いない!と言うことで、行ってきました。
DSC_5258.jpg
DSC_5260.jpg
イヤァ~凄い人出でした。
会場は前に進むのも大変…でもキャバちゃんに一杯逢えました。
DSC_5266_20170402210258870.jpg
DSC_5268.jpg
DSC_5270_20170402210301fca.jpg
DSC_5272.jpg
DSC_5273_20170402210304434.jpg
ブログ見てます~と言って、撫で撫で可愛がって下さるキャバのオーナーさんに逢いました。
DSC_5279.jpg
DSC_5281.jpg
DSC_5286.jpg
DSC_5290_201704022103106dc.jpg
DSC_5292_2017040221031237d.jpg
DSC_5301_20170402210313b32.jpg
キャバちゃんって分かるのか、ちゃんと挨拶してました(笑)
どのキャバちゃんも歳を聞いてびっくり~1歳、2歳とかで、みんな若かった。
沢山のキャバちゃんに逢えて、幸せ気分を味わったので、ゆりかもめで豊洲に戻ってお散歩&ランチをすることにしました。
DSC_5311.jpg
DSC_5318.jpg
DSC_5320.jpg
お山もいいけど、たまには都会も楽しいね。

2017/04/02 Sun. 21:15 | trackback: -- | comment: 6edit