02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ はるさがし@昭和記念公園 ☆ 

今日は、朝からの雨降り~気温は最高でも10℃もいかず、寒い1日でした。
そんなお天気でしたが、桜が開花したとのニュース・・・何だか嬉しい気分。
もうすぐお花見できるかな

昨日20日は、お彼岸の諸々の用事を済ませた後に、奈々&芽衣を連れて電車でお出かけ~
久しぶりの「昭和記念公園」に、はるさがしに行ってきました。

DSC_4643.jpg
まだ葉っぱの出てないケヤキですが、何となく芽が膨らんでいるような感じがします。
池のカモたちも嬉しそうです。
DSC_4649_20170321212311276.jpg
奈々&芽衣も私も薄着(笑)
DSC_4650_20170321212311f95.jpg
DSC_4652.jpg
DSC_4653.jpg
早咲きのヒカン桜が満開でした。
DSC_4655.jpg
DSC_4656.jpg
ハクモクレン
DSC_4657.jpg
DSC_4659.jpg
DSC_4660.jpg
奈々と芽衣は、早々とカートイン(笑)
DSC_4667.jpg
ツグミは暖かな春の空気を感じて伸び~(笑)
春の広場には沢山の人たちがピクニック~を楽しんでいました。
DSC_4668_20170321212325299.jpg
DSC_4679_20170321212326172.jpg
広々芝生の広場を奈々と芽衣もお散歩でーす。
DSC_4680_2017032121232862b.jpg
DSC_4683.jpg
DSC_4684.jpg
DSC_4687.jpg
DSC_4689.jpg
上を見ても下を見ても春が一杯の公園散歩でした。
DSC_4695_20170321212337b82.jpg
2017/03/21 Tue. 21:40 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 春の神代植物公園♪♪ ☆ 

先週の木曜日(9日)、パパさん、カメラの撮影会。
朝からカメラ担いで、神代植物公園に出かけました。
私は翌日の鎌倉行きが控えているので、お仕事に励みました(笑)

そして今週の木曜日は、撮影した画像を持ち寄っての勉強会。
パパさん、せっせとカメラの講習会に通ってきたので、そろそろその成果が形になってきた様子。
「全体的に撮りたいものがはっきりしてきてすっきりとした写真になってきた」との総評を頂いて、先生に褒められたぁ~と喜んで帰宅しました。

梅の花
DSC_4184.jpg
中央の梅の花がシャープ、背景もいい。


DSC_4202.jpg
すべての花びらにピントが合っていて、背景もいい。

ベニバナ・ミツマタ
DSC_4215_20170318225449730.jpg
花だけアップしたのがいい。
右下の花が影になっているので立体感が出ている。

クリスマスローズ
DSC_4241.jpg
主役と背景の組み合わせが良い。

フクジュソウ
DSC_4250.jpg
前ボケと背景が春らしさを出している。

落ちつばき
DSC_4266_201703182254532a6.jpg
二本の木の配置など構図がいい。

続けるってすごいですね。
ピント合わせて撮るだけでも大変だなぁ~とボケボケの写真しか撮れない私は単純に思います。
ファインダー覗いて被写体をじっと見るって、きっと大事なんでしょうね。
気持ちが集中する時間、大切だと思います。
4月から暇になる私は、気持ちが集中できる何かを見つけないとな!と心から思っているところです。
2017/03/18 Sat. 23:10 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 川越水上公園散歩♪♪ ☆ 

今日は3月14日(火)ホワイトデーでした~家はあまり関係ないかな(^^ゞ
昨日からちょっと寒さが戻ったような…今日は雨降りの寒い1日でした。
私の勤務も今日を入れてあと5回、4月から家にいるようになったら連日奈々が私の後を付いて回るのかなぁ~(笑)

先週の土曜日、私が友達と鎌倉散歩に出かけた次の日のこと、お出かけしたい!の奈々と芽衣の気持ちを汲んで、高速吹っ飛ばして出かけようと家を出ましたが…休日ドライバーが多い日は事故情報も多い。
ラジオから流れる交通情報は事故のために一部通行止めになったことも伝えていましたので、急遽高速は諦めて近場の川越に行き先変更!!

DSC_4367.jpg
DSC_4369.jpg
DSC_4376.jpg
DSC_4394.jpg
4396_201703142055407e9.jpg
アッ!奈々の悪顔!!
奈々、走ろうとする芽衣に向かっていきます(~_~;)
DSC_4417.jpg
DSC_4425.jpg
でも、そんなことにもめげずにマイペースの芽衣でしたぁ~(笑)
DSC_4429.jpg
土手にはタンポポ。
春ですね。
DSC_4433.jpg
まだ葉が落ちたままのメタセコイヤですが、緑の葉っぱに覆われるのもそう遠くはありません。
どことなく春めいて空にぐんと伸びています。
2017/03/14 Tue. 21:10 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 春の鎌倉散歩♪♪ ☆ 

ポカポカと暖かく穏やかな日が続きます。
春なんだなぁ~と感じられ何だか嬉しくなって来ます。
そんな暖かな10日の金曜日、ストーカー奈々を振り切って、お友だちと一緒に春の鎌倉散歩に出かけました。
梅が見たいねぇ~とお友だちと話していたので、満開は過ぎていましたが、ウメ散策のネット情報を頼りに、北鎌倉駅から鎌倉駅までウメを楽しめるお寺巡りでした。
先ずは円覚寺~東慶寺~亀が谷切り通し~小町通りへと抜けていきました。
カメラマン、同行しなかったので、写真ボケボケでしたぁ~(^^ゞ
P1010865.jpg 
P1010869_20170312155958a9b.jpg 1010867.jpg
見ごろは過ぎていましたが、十分に楽しめました。
平日でしたが、物凄い人出で(@_@;)でした。
小町通りでランチしてお店を覗いて、海を見て、楽しい鎌倉散歩でした。
P1010870_201703121559582fe.jpg 
2017/03/12 Sun. 16:05 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 春を告げる山野草~セツブンソウとハナネコノメソウ~ ☆ 

少しずつ暖かくなって、春の足音が大きくなってきて、カメラの講習会以外に、パパさんカメラを担いで撮影に出かけるようになりました。
先日ののんびり伊豆キャンプから帰って来て間もないころには、ネットで「セツブンソウ」が咲き始めたとUPされていたら、早速出かけて行きました。

3月5日(日)、私はこの日は勉強会があって都心へGO!なので、パパさん行って来る~と高速飛ばして秩父までGO!
DSC_3996.jpg
昨年は3月1日に行っていました。
DSC_3975.jpg
DSC_3978.jpg
DSC_3979_20170308170546285.jpg
DSC_3982_20170308170548566.jpg
準絶滅危惧種に指定されているそうで、こんなにも沢山自生している地域は貴重なのだそうです。
撮るのは写真だけにして、「採らない」で欲しいものですね。

さて昨日7日(火)は、天気が怪しかったのですが、裏高尾方面に「ハナネコノメソウ」の写真を撮りに行きました。
私は、3月末で仕事を辞めるので、後任の方との引き継ぎをかねて同僚の方も一緒にlunch会。
4月からいきなり知らない人と一緒の仕事はドキドキですものね。

パパさん帰宅して早速撮ってきた写真を私に見せます。
DSC_4059_20170308171619ea9.jpg
DSC_4080_20170308171620c32.jpg
4058_20170308171618f7c.jpg
DSC_4097_20170308171650a46.jpg
赤い点々が一面にびっしり~可愛いなぁ~
DSC_4110_20170308171652a4e.jpg
川べりの湿地帯に咲いているそうです。
DSC_4090_201703081716221af.jpg
可愛い花に交じって咲く地味なハナ!?
これもネコノメソウのお仲間だそうですが、誰が名付けたのか「ヨゴレネコノメソウ」ちょっと気の毒な気がします(~_~;)
DSC_4105_20170308171651805.jpg
DSC_4111_20170308171653f7a.jpg

これからはお山や川辺には、沢山の可愛い山野草が咲き始めます。
是非そんな花達を眺めながら、心癒されたいなぁ~と思います。
今度パパさんが撮影に行く時には、奈々&芽衣と私もくっついていこう!
2017/03/08 Wed. 17:25 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ のんびり伊豆キャンプ♪♪2日目&3日目 ☆ 

のんびり伊豆キャンプの2日目の朝♪
DSC_3610_20170305201544718.jpg
DSC_3614_20170305201546933.jpg
ドカンの富士山を見ながらの朝食です。
色的には良くないけど…パンプディングにスープにヨーグルト。
えーときのこと玉ねぎのソテーもあったかな(~_~;)
DSC_3621_2017030520161368f.jpg
DSC_3623_20170305201614453.jpg
DSC_3627.jpg
美味しく朝食を頂いた後は、お花見でーす。
下賀茂温泉の青野川沿いの「みなみの桜」を見ながら散策します。
DSC_3630_20170305201618401.jpg
DSC_3631_20170305201619cb6.jpg
通り沿いにこんな素敵な手作りの吊るし雛発見♪♪
おん年91歳のおばあさんが全て手作りしたものです。
思わず足を止めて、姫とあらしのお土産にお金に困らないと言う金魚と知恵者になると言うふくろうの吊るし雛を買いました。
DSC_3634_201703052017001e5.jpg
DSC_3640_2017030520170189a.jpg
DSC_3658_20170305201704ed7.jpg
DSC_3660.jpg
DSC_3669_2017030520173285c.jpg
綺麗な桜でお腹いっぱい!にはならないので、道の駅で手作りのお弁当を買ってランチにしました。
さぁ~キャンプ場に帰ってお昼寝でもしよう~
そうそう、その前に温泉でひと汗流してからね。
DSC_3682.jpg
DSC_3687_2017030520173544e.jpg
DSC_3689.jpg
DSC_3692_20170305201738bfc.jpg
DSC_3694.jpg
DSC_3695_20170305201823479.jpg
お昼寝して元気百倍!
散歩しましょう♪♪
DSC_3720_20170305201902e60.jpg
DSC_3716_20170305201827b34.jpg
フキノトウ見っけ!!
DSC_3726.jpg
DSC_3758.jpg
DSC_3767.jpg
DSC_3764.jpg
DSC_3777_20170305201943c3e.jpg
3日目の朝。
DSC_3783_2017030520194448c.jpg
DSC_3792_20170305202008580.jpg
朝食食べたら、撤収準備~
雨にも降られず、思ったほど結露もせず、順調に撤収を終え、お昼前にはキャンプ場を後にして帰路に着きました。
のんびり伊豆キャンプ、楽しかった♪♪
今度は結婚記念日と退職記念を合わせての春キャンプ、出来たらいいな。
お花見カヌーもできるかな♪♪
2017/03/06 Mon. 22:20 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ のんびり伊豆キャンプ♪♪1日目 ☆ 

義母の体調が良かったので、2月27日~3月1日の2泊3日で伊豆の雲見オートキャンプ場のんびりキャンプに出かけました。

ドカンの富士山見ながら散歩、美味しい物食べて、美味しい空気吸って、のんびり寝坊して、リフレッシュして帰って来ました。

3479_20170305200437216.jpg
DSC_3481.jpg
DSC_3483.jpg
黄金崎公園で、空に浮かぶ富士山を見ました。
DSC_3488_20170305200441987.jpg
うまロックです。
ホントだぁ!!
ウマに見えます。
海が綺麗~
DSC_3494.jpg
DSC_3511_20170305200510e8e.jpg
遊歩道を散歩します。
DSC_3515.jpg
DSC_3516.jpg
海の碧さに見とれて、足を止めます。
さぁ~そろそろキャンプ場へ、しゅっぱーつ!

DSC_3518.jpg
久しぶりの幕張で、時間かかっちゃいました。
なな)はやくしてください!
DSC_3520_20170305200542df2.jpg
サイトの向こうには雲に浮かぶ富士山♪♪
DSC_3531.jpg
DSC_3523_2017030520054420c.jpg
コーヒーブレイクです。
奈々と芽衣にもおやつ進呈ね。
DSC_3536.jpg
アロエの花。
DSC_3547_20170305200548acd.jpg
DSC_3567_20170305201507dfd.jpg
DSC_3561_20170305201505bcf.jpg
な・め)かあさん、なにしてるのかな?
雲見キャンプ
鍋に一杯の「フキノトウ」~キャンプ場の奥さんに頂きました。
早速茹でて、春の香りいっぱいの「フキ味噌」を作りました。
DSC_3572_201703052015078d5.jpg
DSC_3577_201703052015100e4.jpg
DSC_3585_20170305201540a91.jpg
DSC_3593.jpg
海に沈む太陽を見ながら夕餉の支度。
乾杯して1日目の夜が更けていきました。
DSC_3604_20170305201543857.jpg

2日目に続きます~
2017/03/05 Sun. 20:45 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ ワンコとの生活 ☆ 

2月26日(火)、キャバ友さんからのメールで、「ムギちゃん」のこと知りました。
ムギちゃんと初めて会ったのは、fetch!でのキャバリアまみれの新年会だったかな。
可愛い髪飾りつけて、素敵なお姫様キャラのムギちゃんでした。
その後わんわんカーニバルで出会ったり、一緒にBBQやカヌー体験、スノーシューなど楽しんだりしました。
キャンプにも行きました。
7221_20170302204408bca.jpg
7196_20170302204407805.jpg
このお姫様、とっても元気で活発な女の子って知ったのは、一緒に遊ぶようになってからでした。
5713_20170302204405eec.jpg
IMGP2309.jpg
9804_201703022101274e7.jpg
DSC_3686.jpg
5120_201703022101266fa.jpg
ワンコとの生活は、私達に沢山の楽しみと喜びと癒しを与えてくれます。
でも一緒にいられる時間は短くて、確実に別れの時はやって来ます。
その時はできるだけ遅くやって来て欲しいと誰でもが願っていますが、その時が来た時にきちんと向き合えるよう、奈々と芽衣と一緒に過ごす毎日のこの時を大切にしたいと心から思います。

ムギちゃん、安らかに~そしてびよりさん家の皆様が一日も早く元気になられるよう願っています。
2017/03/02 Thu. 21:20 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 朝からうとうと(★-ω-)zzZZ 暖かーい♪♪ ☆ 




キャンプ地で、太陽が出るまでは寒かったけど、山の上から太陽が顔出したら、暖かーい。
奈々は、私の後ろでうとうと。
穏やかな姿に幸せを感じます。

2017/03/01 Wed. 08:21 | trackback: -- | comment: 2edit