11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ きょうのわんS ㉜ ~寒いけど、寒いから… ☆ 

今日は、12月31日(土)、ついに年越しの日を迎えました。
今年は何かと忙しない1年でした。
嬉しいこともあったし、義母の肺炎など大変なこともありましたが、取りあえずは無事年越しの日を迎えられたこと、良かったなと思います。
ここ何日か冷え込んで、今朝は家のワンS、こんなところにいましたぁ~
0424_20161231160127b19.jpg
あれぇ~一つのベッドにぎゅーぎゅーっと入りこんでるみたい(笑)
寒いけど、寒いから、二人二頭一緒なら温かいかな
0426_20161231160129759.jpg
これからも二頭と私達元気に仲良く穏やかな日々を送れますように…
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
2016/12/31 Sat. 16:05 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 買い物からのランラン♪♪ ☆ 

今日12月27日(火)は、22日以来の雨模様でした。
このところ何かと忙しかったのですが、昨日26日は、久しぶりにショッピングゥ~を楽しんでからのランランに行きました。
クリスマスまでは、きっと混み混みだろうからとXmas後を狙って行ったら、大正解(笑)
朝のうちはゆったりとしてました。
DSC_0294_20161227191802e85.jpg
0302_20161227191756692.jpg
クリスマスの飾りが無くなって、お正月の飾りはまだだったので、ちょっと寂しい感じだったかな。
fetch!では、貸切ランラン~
0305.jpg
0306_20161227191759e92.jpg
DSC_0309.jpg
DSC_0311_201612271918450c4.jpg
こうやって走ってるのも僅か3・4分だけ…あとはクンクン姫なんですよ。
以前は、ボール投げたらエンドレスだったけど、最近は殆どボール遊びもしなくなりました(心臓のこともあるし自粛かな)
それでも時折飛ぶ葉っぱや鳥を見つけて、思い出したように走る芽衣の姿を見ることがあります。
芽衣はいつも真剣な顔して走ります。
0344_2016122719183996d.jpg
0345.jpg
0346_20161227191842f49.jpg
DSC_0382_20161227191902db5.jpg
DSC_0383_20161227191903748.jpg
今年の走り納め~来年もこんな元気な姿を沢山見られるといいな。
2016/12/27 Tue. 19:30 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ ちょっとXmas気分゚☆+.゚☆+【Merry X'mas!!】ヽ(-∀-。)>*&早めのお正月準備(笑) ☆  

今日は12月24日(土)、Xmasイブです。
朝は、日課となっている義母のホーム訪問。
そのあとはタイヤ交換に行きました。
冬タイヤの装備をしても、雪国に果たして出かけるのか?と言ったらどうかなと疑問ではあるけれど、1か月前の降雪があったので、無駄にはならないでしょう(~_~;)
奈々は、朝から私たちの行動をチェックして、われらもつれてけ~と大騒ぎでした。
その結果…
DSC_1152.jpg
作業の間、待ち中~
無事終了後は、直売所に寄って、里芋やらリンゴやら柚子やらGET!
そしてホントのところ、メインは何といっても寄せ植え用の花苗購入です。
正月飾り
こんな感じで仕上がりました。
リースはエコクラフトで作ったお正月用の飾りです。
我ながらうまく出来たと自画自賛(笑)

本日の夕食は、Xmas気分
正月飾り3
骨付きの鶏肉は、ダッチで焼きました。
ケーキは市販のものを買って、飾りつけだけ(~_~;)
可愛いクリスマスプレゼントは、息子夫婦から(ってお嫁ちゃんが買ってきてくれたカレルチャペックの紅茶です)♪♪
パッケージが凄く可愛い~色んな味が楽しめるXmasギフトでした。
奈々と芽衣にもXmas気分のお裾分け(笑)
DSC_1181.jpg
2016/12/24 Sat. 20:45 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ リベンジ~よこはまたそがれ♪♪ ☆ 

12月23日(金)、Xmasイブイブの日、パパさん、横浜撮影のリベンジに行きました。
今週の火曜日の撮影会で「露光間ズーム」での撮影に初めて取り組んだのですが、納得のいく撮影ができなかったということで、再挑戦!!
昼食済ませて、我が家を出発しました。
奈々&芽衣&私は、留守番でーす(笑)

DSC_0125_20161224200135987.jpg
でっかい飛鳥Ⅱが出港してから撮影です。
幻想的な空です。
DSC_0135_201612242001375d8.jpg
DSC_0144.jpg
ビルとビルの間から富士山が見えます。
DSC_0152_20161224200140bd3.jpg
飛鳥Ⅱは、17時出航です。
DSC_0194_20161224200212e61.jpg
DSC_0261_201612242002140cb.jpg
DSC_0263_201612242002152bf.jpg
観覧車の車軸にピントを合わせるのがポイントだと自分では思って、今回は狙ったそうですが…
*27日のカメラの講習会では、車軸は遠くて見えないから時計でいいよ!って言われたって(笑)

20時を回った頃、納得のいく結果を携えて帰宅しました。
2016/12/23 Fri. 23:55 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ よこはまたそがれ♪パパの日~ママは上野(笑) ☆ 

今日は、12月20日(火)、今日から仕事はお休みです。
大掃除しなきゃぁ~お正月の準備どうしよう!?
って言いながらも、しっかり遊ぶ計画も立てている私です(笑)

今日は、パパの日、私はママの日(笑)
奈々と芽衣には、お留守番してもらって、パパは、横浜で撮影会。
ママの私は、上野に出かけました。
上野では、小学校からのお友だちとランチして、そのあとはクリスマスコンサート♪♪
ママの日
お友だちからお土産頂いちゃった。
家でパパさんとお茶しながら食べよう~!!

パパさんは、今日は夜景をメインに撮ったようですが、早めに着いたので、昼間の撮影も一人で楽しんだみたい。
DSC_9873.jpg
DSC_9889_20161220222758cfb.jpg
カモメが一列に並んでいるのが面白い。
DSC_9935.jpg
DSC_9937.jpg
わたしもいれて!って言ってるのかな?
DSC_9939.jpg
DSC_9963.jpg
飛鳥をバックに1羽たそがれてるカモメ(笑)
本日のメインは、大桟橋からの夜景。
9996.jpg
ネオンの光をカメラのいたずら(露光間ズーム)で、遊んでまーす(笑)
DSC_0014_2016122022031982c.jpg
DSC_0017_2016122106394655f.jpg
DSC_0032_201612202203227ed.jpg
色々面白い撮影方法があるものです。
2016/12/20 Tue. 22:22 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ パパの日で下見(笑)山下公園♪♪ ☆ 

今日は、12月17日(土)、大安でした。
朝7時過ぎからバタバタと~私たち寝坊しちゃったものだから、散歩から帰って焦った(~_~;)
息子の家の上棟で、職人さんが早くから準備で忙しくしていたのでした。
夕方5時過ぎには無事作業も終わり、来週から本格的な諸々作業が始まります。
奈々と芽衣は、今日は落ち着かない日だったかな。
でも兄ちゃんが来てくれたから、良かったかな(笑)

さて、昨日16日は、今日に向けての足場作業があると言うので、ガチャガチャと大きな音がするだろうと言うことで、奈々と芽衣連れて、横浜まで行ってきました。
来週の20日には、パパさんが参加しているカメラ教室の撮影会が横浜で開催なので、その下見です。
普段車でのお出かけが多く、電車に乗り慣れないパパさんです。
無事集合場所に辿り着けるか不安なので、その練習を兼ねての下見なのです(笑)
いつもは私鉄の最寄り駅から乗り換えなしで「元町・中華街駅」まで行きますが、昨日はJRの最寄り駅利用で、2回の乗り換えをして目的の駅まで行きました。
チョッと乗り換えが大変で、やっぱりいつもの線で行こう!って結論(笑)

「元町・中華街駅」からは、山下公園口から地上に出ます。
見覚えのあるタワーがありました。
DSC_9525_2016121719111676f.jpg
集合場所は「氷川丸」の前です。
DSC_9515_201612171911137f0.jpg
DSC_9520_201612171911146a1.jpg
駅から5分、マリンタワーを目印に歩いて、海が見えたら左に曲がるのよって、話していたら氷川丸に到着。
DSC_9530_20161217191134bd6.jpg
DSC_9535.jpg
え~っとあの橋は「横浜ベイブリッジ」、海無し県から来ると、新鮮な景色でした。
DSC_9536.jpg
遠足の小学生の団体をかき分けかき分け「山下臨港線プロムナード」までやって来ました。
DSC_9540.jpg
ゾウの鼻防波堤の向こうに見えるのは赤レンガ倉庫。
DSC_9548_2016121719114025c.jpg
DSC_9549_20161217191155d61.jpg
DSC_9550.jpg
1934年に建築された横浜税関の建物は、横浜の名建築の中ではクイーンと称されているそうです。
DSC_9553_20161217191158a3c.jpg
そうそう!ゾウの鼻パークの説明、読んでおかなくっちゃ~って奈々と芽衣も熱心に見ています(笑)
では、ランチしに行きまーす!
DSC_9556_20161217191159a74.jpg
DSC_9560_201612171912011c9.jpg
DSC_9562.jpg
DSC_9590.jpg
中華街の表通りからちょっと横道に入ると、ワンちゃんも一緒に大丈夫ですよ~って言われて入りました。
奈々と芽衣はカートインで、おやつあげて、静かにしててもらいました。
DSC_9566_20161217191220df5.jpg
DSC_9569_20161217191222026.jpg
DSC_9570.jpg
169.jpg
さぁ~明るいうちに帰りまーす。
帰りはFライナーで、乗り換えなしで、一気に我が家の最寄り駅へ~
来週のパパの日、どんな写真を撮って来るかな!?
2016/12/17 Sat. 21:10 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ Before After NO4 ☆ 

今日は、12月14日(水)、昨夜からの雨が朝には上がるはずだったのに、中々止まず、朝の散歩は行けませんでした。
息子からは、夜中にメールがあった模様…ぐっすり寝ていて気付かなかった(~_~;)
メールの中身は…新築中の家の1階の柱を前日に建てたので、雨に濡れるのを心配する内容でした。
息子は現場監督さんにも朝にメールしたようで、わざわざ足を運んで来てくれました。
もちろん、息子夫婦はきょうは仕事が休みなので、午後には新築中の現場を見にやって来ました。
二人ともとても嬉しそうに工事の進捗状況を見ていました。

11月の9日に基礎工事を開始してから、配管工事などと進んで、昨日(13日)には、いよいよ1階の柱が建ち上がったのでした。

DSC_5168_20161215112757880.jpg
基礎からコラム3
早々の雪が降った時には、生コン打ったばかりなのにと、ヒヤッとしました。
雪が溶けて配管工事も順調~
パネルが外れて、何処が何の部屋かなぁ~と想像がつくようになりました。
DSC_9443_20161215113845f8d.jpg
結構でかい家です(驚)
いよいよ柱などの資材が搬入されて、出番を待っています。
DSC_9444_20161214191835012.jpg
12月13日(火)、天気は上々
大きな音がしないようなので、奈々も芽衣も作業中はのんびりと昼寝しててくれたみたい。
DSC_9448_201612141918375a4.jpg
DSC_9449.jpg
パパさんは、息子夫婦と、出勤の私のために、一人撮影に奮闘しました(笑)
3_2016121511275501b.jpg
DSC_9481.jpg
今週末は、いよいよ上棟です。
パパさん、またまた撮影に大忙しのことでしょう(笑)
2016/12/14 Wed. 19:40 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 今季最終カヌーは、晩秋の亀山湖にて♪♪ ☆ 

今日は、12月11日(日)、久々に寝坊して起きた時、何となくお尻の筋肉が痛いのはなぜ?と思ったら、昨日2回目にして最終の漕ぎ漕ぎしたからでした(~_~;)

昨日10日(土)は、朝3時に起きて、諸々の家事して、準備して4時出発!で目指すは「亀山湖」
ご一緒したのは、りん・れんちゃん家。
昨年も亀山湖如何ですか!?と誘って頂き、今年もまた声をかけて頂きました。
先週3日の土曜日に、漕ぎ漕ぎのジュディ家の情報では、朝6時半到着で、すでに駐車場は満杯とのことで、私達もできるだけ早く着けるようにと頑張りましたが、りん・れん家は、私達よりももっと早くのご到着でした。
こんなに早く着いたのに、予想に反して駐車場はガラガラ…でもね、私達が一漕ぎ終えて上がった時には、凄い車の数で(@_@;)でした。

りん・れん家、Canoeの準備は、車の屋根から降ろすだけ~我が家は、地味に組み立てますが、奥利根湖を漕いで以来の組み立てで、中々大変でした。
ものすごーくお待たせして、出発地点までは、おとんさんの力を借りて、やっと漕ぎだせました。
昨年よりも2時間早い出廷でした。
DSC_4524.jpg
DSC_4526.jpg
DSC_4528_20161211190247480.jpg
DSC_4530.jpg
紅葉のピークは少し過ぎたとはいえ、まだまだ十分に楽しめました。
そしてCanoe客の出足が遅い分、ゆったりのんびりと漕ぐくとが出来ました。
DSC_4538.jpg
DSC_4543.jpg
DSC_4549.jpg
DSC_4557.jpg
芽衣ちゃん、これ以上乗り出さないでね!
あの赤い橋の下を通った時~
DSC_4565.jpg
日向ぼっこ中の猿さん、見つけました。
沢山の猿さんが、一列に並んでいましたよ~
椿の木に乗って揺すりながら椿の花かな、食べていた猿さんもいました(@_@;)
4572.jpg
カナディアンCanoeって、姿勢が良くなるみたいね。
漕ぎ漕ぎの姿、カッコいいです
DSC_4606.jpg
DSC_4609.jpg
DSC_4612.jpg
奈々も芽衣も久しぶりの野活楽しんでいるかな♪♪
DSC_4640.jpg
我らの漕ぎ漕ぎ~りん・れん家に撮って頂きましたぁ~
image2_20161211190519e4b.jpg
image5.jpg
お気づきでしょうか?
我が家のcanoe、新しくなりましたぁ!なんちゃって(笑)
実は、夏に汚れ落としと防水を兼ねてUVテックでメンテナンスしたのです。

りん・れん家の先導でしばしの湖上散歩楽しんで、出発地点に戻って来てからは、のんびりとお茶して、キャバ談議に花を咲かせます(笑)
9423_201612120530463af.jpg
〆は、やっぱりこれです!!
DSC_9424_2016121119045626f.jpg
DSC_9425_20161211190457340.jpg
ハイ!芽衣が脱走しました(~_~;)
DSC_9430_20161211190459b64.jpg
DSC_9435_20161211190502ebc.jpg
やっと揃ったと思ったら、我が家の無法者、揃って脱走(~_~;)
りん・れん家の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
*そして美味しい手作りの柚子ジャム、ありがとうございました。
2016/12/11 Sun. 19:40 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 漕ぎ漕ぎnow♪ ☆ 




2016/12/10 Sat. 10:05 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 遊歩道紅葉チェックの散歩:第2弾 ☆ 

今日は12月5日(月)、昨夜は雨が結構降ったみたいだけど、今朝はその雨も上がって、昼間は汗ばむほどの陽気でした。
年末に向けて、仕事が追い込みを迎えて、ちょっと忙しい~と言っても週2の仕事なので、フルの人に比べたら贅沢ですけど…

昨日(4日)の日曜日は、遊歩道の紅葉の進み具合、チェックして来ました。
と言うのも、奈々ったら、私が休みなものだから、朝からずっと私の動きを見張ってるのです(笑)
じゃあ仕方ない、遊歩道の散歩に行くか!なんてパパさんが一言言ったらもう大変!!
早く早くと大騒ぎ~

DSC_9090_2016120520025479e.jpg
嬉しくて、尻尾上げ上げです(笑)
DSC_9093_20161205200257dc1.jpg
途中、ダックスちゃんに熱烈ご挨拶~
DSC_9105.jpg
平林寺山(金鳳山)の紅葉は、1週間前と比べたら、グンと進みました。
8778.jpg
DSC_9110.jpg
DSC_9119.jpg
8795.jpg
紅葉が進んで、日を浴びて綺麗でした。
DSC_9122.jpg
DSC_9124.jpg
DSC_9126_20161205200410fe3.jpg
でも、奈々と芽衣には、紅葉よりも、クンクンの方が楽しい(笑)
DSC_9129_20161205200454c1e.jpg
DSC_9134.jpg
DSC_9136.jpg
ワンコ連れよりも、若いカップルの方が絵になるかな♪♪
DSC_9142_20161205200500ee5.jpg
遊歩道の紅葉チェック、あと1週間も経ったら、落葉でしょうか!?
2016/12/05 Mon. 20:20 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ fetch!ランラン&テケテケ(笑) ☆ 

今日は12月3日(土)、週1の腰のメンテに行ってきました。
その前に、朝から大忙しのことが~
実は、10年以上頑張った我が家のお風呂、壊れちゃったみたいで、がスやさんとの対応に大わらわ。
長年生活していると、色んなところにガタがくるもんですね。
ああっ~また諭吉さんが出ていく~(泣)

昨日(2日)のこと、久しぶりにfetch!にいきました。
川越一の柿の木はすっかり葉が落ちて、空に向かって伸びていました。
DSC_9071.jpg
ランラン楽しんでる芽衣ちゃん~いつものことですが真剣・真顔です(笑)
DSC_9025.jpg
DSC_9026.jpg
DSC_9027.jpg
DSC_9032.jpg
奈々は、ランランならぬテケテケ歩き(~_~;)
DSC_9017.jpg
DSC_9018_20161203151408583.jpg
そしてやっぱりクンクン姫です。
DSC_9028_2016120315143143d.jpg
クンクン姫を誘うのはこれが一番!!
DSC_9039.jpg
DSC_9043.jpg
奈々、私が持ってる枝が欲しくて、走ります。
DSC_9044_20161203151437713.jpg
チョッとランラン、そしてテケテケ♪♪
楽しいひと時でした。
2016/12/03 Sat. 15:20 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 紅葉の川越散歩 ☆ 

今日は12月1日(木)、ついにカレンダー1枚になってしまいました。
あっと言う間にお正月が来ちゃう…

師走が来る前に、秋の川越散歩に行ってみよう!って、昨日11月の終わりの日の30日に、川越水上公園に行ってきました。
ランラン出来たらいいなぁ~と思ったら、ランランはあいにくと休みでした。
でも、奈々と芽衣は、なんか楽しいみたい~ってぐいぐい引っ張って、散歩でーす(笑)
DSC_8926_201612012253345d5.jpg
DSC_8927.jpg
ヒマラヤスギが紅葉真っ最中でした。
DSC_8932_20161201225340048.jpg
アハッ~声を聞きつけたようです。
DSC_8933.jpg
この柵の向こう~鳥さんが一杯~
DSC_8935_201612012254118dd.jpg
あっちに行きたいって…
DSC_8941.jpg
池の方ばかり見てます(笑)
DSC_8942.jpg
8943.jpg
リード放したら、池の中ジャブジャブ入って行きそうな勢いでした(~_~;)
DSC_8946_20161201225448f15.jpg
DSC_8949_20161201225449cdb.jpg
なんとかなだめて桜並木に…桜の葉っぱは全部散ってました。
DSC_8950.jpg
DSC_8952_20161201225452b24.jpg
DSC_8954_2016120122553925b.jpg
どこで付いたのか…この階段下りて広場で気づきました(驚)
DSC_8959_20161201225541516.jpg
奈々の身体半分~つなぎの服一面にセンダンギクの種がびっしり~思わず悲鳴あげちゃいました。
シツコイ種で取るのが大変でした。
何とか取れて、ホッ!!
8981.jpg
DSC_8999_20161201225544e04.jpg
DSC_9005.jpg
センダンギクには困ったけど、楽しい秋の川越散歩でした。
2016/12/01 Thu. 23:10 | trackback: -- | comment: 6edit