09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今日はパパの日♪♪NO3 ☆ 

今日はパパの日のNO3~最終編です。

パパさんが、行ってみたかった場所にいよいよやって来ました。
DSC_6974.jpg
八方池の奥には険しい不帰キレット。
時折霧が立ち込めて、池を覆います。
幻想的な風景が見られて、パパさんシャッターを連写!
こんなに沢山撮ったんだぁ~と(@_@;)でした。

DSC_6975_20161027210743baf.jpg
DSC_6984.jpg

D7034.jpg
対面の撮影スポットでカメラを構える人たち。
パパさんは、この脇の岩から対面風景を狙ったそうです。
147.jpg
153_20161027205457ece.jpg
池に映り込む白馬の山々が綺麗です。
DSC_7037_20161027205657442.jpg
山肌がまるで絵に描いたように見えます。
不思議な感覚です。
DSC_7039_20161027205658c56.jpg
素晴らしい景色を十分に楽しんで、またリフトを乗り継ぎ、下に降りて来ました。
今見た景色をもう一度振り返ります。
DSC_7106_20161027205858fe3.jpg
DSC_7102.jpg
途中の鎌池湿原の池塘に写り込む白馬の山々。
DSC_7115.jpg
ゴンドラの眼前に広がる紅葉。
DSC_7130.jpg
下りてきて目にしたのは、真っ赤な菊の花。
DSC_7133.jpg
私はこの写真を見て菊の花とは思えませんでした。

パパさん、素敵な写真、沢山ありがとう~
私もすっかり行った気分になったけど、やっぱり本当の景色を見てみたいです。
2016/10/27 Thu. 21:40 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 今日はパパの日♪♪NO2 ☆ 

昨日の続きです。

天気は晴れ!の予報で、勇んで出かけたものの、雲行き怪しい(~_~;)
でも取りあえず、ゴンドラとリフトを乗り継ぎ、上までやってきたパパさんでした。

DSC_6907.jpg
雲が晴れてきて、こんな青空!!
DSC_6915_20161025201423616.jpg
6919.jpg
見えてきた「白馬三山」
DSC_6922_201610252014286c7.jpg
雲が上がって来て、山を隠すけど…
DSC_6923.jpg
DSC_6928.jpg
雲海に浮かぶ山々~
DSC_6929_201610252015003da.jpg
DSC_6933.jpg
DSC_6934_20161025205756055.jpg
DSC_6935_20161025201505f9b.jpg
DSC_6937_20161025210403bb4.jpg
DSC_6943_201610252023225bd.jpg
雲海に浮かぶ妙高山など頸城の山々。
DSC_6946.jpg
DSC_6953.jpg
雲海の中にパパさんの好きな浅間山も見えました。
DSC_6955.jpg
遥かかなたに八ヶ岳、その隣にうっすらと富士山。
DSC_6959.jpg
ヘルメットをかぶっている方は、白馬で長いこと登山ガイドをなさっていた方だそうです。
その隣の方は、今回ここで知り合って、道中を一緒にして頂いたそうです。
なので、今回パパさんの記念写真、結構ありました(笑)
DSC_6963.jpg
DSC_6964.jpg
DSC_6967.jpg
DSC_6969_201610252129480c1.jpg

パパさん、ここまで来る間の絶景に、感動した様子。
早起きして車をすっ飛ばしてきた甲斐があったというもの。

明日に続きます。
2016/10/25 Tue. 21:10 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ 今日はパパの日♪♪NO1 ☆ 

今日は、10月24日(月)、お天気は晴れ
月曜日なので、ホントは仕事だけど、お休み♪♪
パパさんは、久しぶりの「パパの日」で、朝3時起きで、暗いうちに家を出ました。

朝7時35分に、無事着きました!のメール。
ゴンドラスタートが8時です。
ゴンドラとリフトを乗り継いで、標高2000メートル近くまで行くのですが、どんな絶景が待っているのか!?

DSC_6863.jpg
DSC_6868_201610241959107c1.jpg
DSC_6869.jpg
DSC_6875_20161024195913bff.jpg
雲の中通って行くのねぇ~
こんなで景色見えるのかしら?
DSC_6881.jpg
DSC_6884_20161024195942cfa.jpg
ここからはリフト。
手が悴んで凄く寒かったそうです。
DSC_6886.jpg
せっかくの景色、霧の中です。
DSC_6887.jpg
ここからもう一つリフト。
DSC_6888.jpg
DSC_6890.jpg
花みたいに見えるけど、凍っているそうです。
DSC_6891.jpg
DSC_6895_2016102420002682a.jpg
DSC_6896.jpg
DSC_6898_201610242000294d1.jpg
霧の中、歩いていきます。

続きは明日~
2016/10/24 Mon. 20:10 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 秋の夕日に~朝日だけど…照山もみじ~♪♪ ☆ 

昨日の続きです。
10月20日(木)、車中泊を免れて、無事フカフカのベッドの上で朝を迎えました。
旅籠屋さんでは、朝7時からコーヒーとパンのサービスがあります。
奈々と芽衣、そして私たちもお腹を軽く満たして、出発です。
ジーンズ那須のゴンドラに乗って、紅葉を楽しみたいと思います。
DSC_6637_20161022094614199.jpg DSC_6641.jpg 尻尾上げ上げの奈々と芽衣です。
DSC_6649_20161022094617424.jpg DSC_6652_20161022094618eb0.jpg 奈々は、少ーしゴンドラがお気に召さない様子…エンジンの音が下から響いてくるのが苦手みたい。
DSC_6663.jpg DSC_6670.jpg DSC_6679.jpg ゴンドラが高く上がるほど、朝日が射して紅葉が綺麗です。
DSC_6689_20161022094750ff8.jpg DSC_6694.jpg
ブナ林をチョコッと歩きましょう。
DSC_6700_20161022094849d39.jpg 那須岳を一望できる展望台にも行きました。
DSC_6719.jpg DSC_6725.jpg ランランもしましたよ~
DSC_6735_2016102209495914e.jpg DSC_6749.jpg 山頂では風が吹いて、落葉が舞い散り、芽衣はランラン絶好調(笑)
DSC_6765.jpg DSC_6778.jpg 葉っぱを追いかけ、あっちへ、こっちへ~大忙し(笑)
DSC_6807_2016102217230232b.jpg  DSC_6812.jpg 奈々は、大好物の小枝を見つけて、カジカジの大満足(笑)
DSC_6815.jpg この日、全国的に気温が上がり、奈々&芽衣地方でも夏日だったそうですが、ここは別世界♪
気持ちの良い高原でした。
私たちが一遊びを終えた頃、次々とゴンドラに乗って人々がやって来ました。
早めに乗ってきて良かった~さぁ、山を下りますよ。
DSC_6837.jpg DSC_6840.jpg DSC_6849.jpg 6706_20161022094612663.jpg
思いがけずの紅葉散策、楽しかった。
今年は出来ないかなぁ~と思っていたので、良かったです。
このあとは、お決まりのアウトレットにGO!してウィンドーショッピングゥ&ランチをして、無事帰宅しました。
2016/10/22 Sat. 10:20 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 遅ればせの… ☆ 

今日は、10月21日(金)、清々しい秋の空模様、昨日あんなに暑かったのに、今日は一転気温も下がり、過ごしやすい1日となりました。
私は、いつもの週一の腰のメンテと、月一の髪のお手入れに行ってきました。
さっぱりしました(笑)

義母の体調が落ち着いていたので、19日~20日にかけて、ずっと気になっていた実家の両親のお墓参りに行ってきました。
とんぼ返りが出来ればいいのですが、気仙沼は遠いので、車中泊をするつもりで、寝袋等車に積んでの出発でした。
早朝3時出発で、途中何度も休んで、現地には11時過ぎに着きました。
今回気仙沼までのルートをあれこれ検索して、初めて三陸道を使いました。
三陸道が全線開通するまでにはまだ2年ほど後になるそうですが、それでもいつものルートよりも2時間弱の短縮になりました。
暑くもなく寒くもないい気候になってからのお墓参りでしたので、奈々&芽衣にも気分転換のお出かけになりました。

途中「道の駅・林林館」で奈々と芽衣のチッコタイム(ここだけでなく1・2時間おきにチッコタイム&気晴らしタイムは取りました)。
DSC_6605_20161021152035f99.jpg
D_6607.jpg

お墓参りのあとは、震災後の「岩井崎」に初めて行きました。
ここ岩井崎の近くには遠浅の「お伊勢浜」もあって、夏休みにはよく海水浴に来たものでした。
もちろん岩井崎にもよく寄っていました。
DSC_6611.jpg
6612.jpg
穏やかな海も、あの日は牙をむき、多くの人を飲み込んでしまったのです。
DSC_6613.jpg
DSC_6618.jpg
震災前はもっと潮を吹いていたのですが…
DSC_6621.jpg
DSC_6629.jpg
DSC_6635.jpg
DSC_6636.jpg
奈々と芽衣、ちょっとヘロヘロかな(^^ゞ

さぁ~このあと、車中泊にするか、無理して帰るか、協議の結果、那須の「旅籠屋」さんに泊まることにしました。
空き室あって良かった。
2016/10/21 Fri. 15:33 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ あったかーい♪ ☆ 




楽々ゴンドラに乗って来たよ♪


2016/10/21 Fri. 08:49 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 久しぶりのキャバデート 楽シ━゚+o。━(○´∀`八´∀`●)━。o+゚━イ♪ ☆ 

今日は10月15日(土)~雲ひとつない青空が広がるとても良いお天気でした。
やっとスカッとした秋晴れ!って感じかな。
早起きして(いつも5時起きなので、変わりないのですが…)大急ぎで散歩して、奈々&芽衣にご飯あげて、私たちは遥々と電車で、孫のあらしの運動会に行ってきました。
初めての小学校の運動会、緊張気味のあらしを応援してきました。

今日、奈々&芽衣は、長時間の留守番が予定されていたから~と言う訳でもないのですが、昨日14日は、久しぶりのキャバデートを楽しんできました。
このところ車での移動に慣れていたので、どうかな?と不安だったけど、電車でGO!しましたよ。

行き先は、今日・明日と「わんわんカーニバル」が開催される「駒沢公園」です。
公園の最寄り駅までは、電車を乗り継いで1時間チョッと。
奈々&芽衣はカートインで「ワン!」とも鳴かず、大人しかったので(@_@;)でした。

駅からはもちろんカートから出て、すたこら歩きます。
初めての道は、興味津々尻尾上げ上げで良く歩きます。
DSC_6123_20161015195809ee6.jpg
DSC_6126_20161015204148249.jpg
1964年の東京オリンピックの時には、バレーボールやサッカーが開催されました。
体育館や陸上競技場などが整備されています。
2020年には各球技の練習会場として利用されるとか。
緑が多くジョギングコースもあって1日遊んでも遊びきれないなぁ~と言う感じの広さです(笑)
ドッグラン前で待ち合わせのお久~のリッツちゃんにご挨拶。
6130_20161017195113b29.jpg
アハッ!リッツちゃん、迷惑そう…無法者は、ズンズン寄って行くからね(~_~;)
日々の散歩コースにもなってると言うれおん家のりおん君、れんちゃんは、自転車で颯爽とやって来ましたよ。
DSC_6135_2016101519581135c.jpg
DSC_6137.jpg
DSC_6139.jpg
良かった!!リッツちゃんのこの笑顔、見たかったよ。
DSC_6141.jpg
DSC_6154.jpg
れんちゃんとりおん君にご挨拶~
DSC_6158_20161015195842322.jpg
さぁ~ぞろぞろとお散歩です(笑)
DSC_6168_201610151959094e6.jpg
ポケGOしながらのリッツパパさん、見つけたみたい(笑)
おっ!!あのテント群は、明日の「わんわんカーニバル」の準備中ですね。
きっと超賑やかでしょうね。
DSC_6170_20161015195910523.jpg
ススキと背高泡立ち草のコラボ、もう秋の装いですね。
DSC_6174_2016101519591232e.jpg
DSC_6175.jpg
リッツちゃんと芽衣は、同じポーズしてる(笑)
DSC_6179.jpg
黄葉始まってますね。
DSC_6182_2016101519594656f.jpg
沢山歩いたので、おやつタイムです。
DSC_6196_2016101519594839b.jpg
おやつを見つめる目が、真剣
DSC_6202_20161015202358750.jpg
中々積極的なリッツちゃんです。
このあとは、れおんママさんが色々調べてチョイスしてくれたお店でランチです。
一生懸命歩いて着いたお店は、「KOMAICHI CAFE」です。
お喋りと食べるのに夢中~
キャバSは、みんな大人しく、私たちはひたすら食べて喋って、楽しい時間を過ごしました。
DSC_6229_2016101519595160c.jpg
恒例の集合写真。
DSC_6231_20161015195952401.jpg
さぁ~飛び降ります!!のこの姿もお馴染ね(笑)
DSC_6241_201610152000140a1.jpg
久しぶりのキャバデート。
楽しかった♪♪
またよろしくお願いしますね。
2016/10/15 Sat. 20:36 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ Before After NO3 ☆ 

今日は、10月12日(水)、スカッとした秋晴れでした。
昨日は、肌寒かったのですが、今日はポカポカといい陽気になりました。
せっかくなのでお出かけしたいところですが、大事なミッションがあったので、家にいました(笑)

先日綺麗に整地された我が家のすぐ脇の敷地…
月曜日に仕事を終えて帰宅したら、新居の形が想像できるやり方が出現していました。
そして昨日は、物置が建っていた地盤の調査をしました。
DSC_5887_201610122257322be.jpg

今日は、地鎮祭でした。
DSC_6053.jpg
DSC_6060.jpg
DSC_6070.jpg
DSC_6084.jpg
奈々と芽衣は、カートインで参加しました。
DSC_6097_20161012230013a52.jpg
本格的な建築作業に入るのは、2週間ほど先の予定。
暫くは、まだ静かのようです(笑)
2016/10/12 Wed. 23:07 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ 何ちゃってハイキングゥ~〔`・v・〕♪:;楽;:し:;い;:♪〔・v・´〕 ☆ 

今日は、10月7日(金)、昨日に引き続きとても良い天気でした。
空ってこんなに青かったのねぇ~って感じ(笑)

昨日6日のこと。
久々にアウトドアーを楽しんできました。
このところ足が痛くて歩けるか心配だったのですが、毎日のストレッチで少しずつ回復してきたので、脚ならしに「何ちゃってハイキングゥ~」に行ってきました。
行き先は、「入笠湿原」です。
山歩きはちょっと不安だったので、楽々コースをチョイスしました(~_~;)
DSC_5700.jpg
ゴンドラの山麓駅までの道からの空、青くて気持ちいい~♪♪
DSC_5702_201610072053374bc.jpg
DSC_5724 (2)
DSC_5733_201610072053419aa.jpg
富士山も見えてるぅ~
DSC_5741.jpg
DSC_5749_20161007205547c10.jpg
DSC_5750.jpg
湿原までは、ここから10分。。
それ位は歩けないとね(~_~;)
DSC_5751.jpg
まぁ、この景色、見ただけでもOKなんだけど、でもやっぱり少しは歩かないと…
DSC_5754_20161007205552f08.jpg
DSC_5758.jpg
DSC_5760.jpg
DSC_5770.jpg
DSC_5774.jpg
DSC_5776_20161007205941928.jpg
この時季、湿原の花々はもう終わってしまったけれど、一つ二つ咲き残った花がありました。
赤い実はスズランの実です。
DSC_5789_20161007205945232.jpg
DSC_5785_20161007205944585.jpg
楽そうで結構きついこの木道(~_~;)
途中で一休みします。
DSC_5783_201610072059425dc.jpg
DSC_5798.jpg
DSC_5804.jpg
咲き残ったアザミやリンドウが心を和ませてくれます。
DSC_5802_2016100722000829f.jpg
DSC_5806.jpg
それにしても、空が綺麗!!
DSC_5811_20161007210036047.jpg
DSC_5816_20161007210109b62.jpg
賑やかな声がしたので、下を見ると林間学校の小学生の子どもたちでした。
一足早く湿原を歩いてて良かった。
ゆっくり休んでなんかいられなかったよね(笑)
DSC_5814_201610072146479d8.jpg
空にはタカかな、結構近くまで下りてきて、襲われるかも!?なんて怖かった。
DSC_5819.jpg
DSC_5821.jpg
DSC_5829_20161007210154c02.jpg
DSC_5831.jpg
DSC_5837_201610072101577d2.jpg
湿原からのゴンドラ山頂駅への帰り道はザックインの奈々と芽衣でした。
DSC_5842.jpg
山頂駅付近で見た「アサギマダラ」の蝶。
珍しいのがいた!!ってパパさん夢中で撮っていました。
DSC_5839.jpg
何ちゃってハイキングゥ~の脚ならしハイク、何とか歩けて良かった。
これからの紅葉の時季に、お山にも行けるといいね。
奈々と芽衣とパパさんと、いっぱい楽しいこと出来るといいね。

ハイキングゥ~のあとは、八ヶ岳アウトレットに寄って、ランチして、お買い物して帰ってきました。
2016/10/07 Fri. 21:48 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ なんちゃってハイキング♪ ☆ 




2016/10/06 Thu. 10:08 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ Before After NO2 ☆ 

今日は、10月5日(水)、天気は…曇り一時雨が降ったり、何だかはっきりしない空でした。
昨日は30度を超す暑さで、今日はぐっと気温が下がって涼しかったのですが、また明日は30度を超すとの予報です。
10月だと言うのにこの暑さ、秋らしい秋は、いつになったらやって来るのでしょうか?

9月20日(火)から始まった敷地内の空き家の解体作業は、昨日4日(火)にすべて終わりました。
作業中は、去年の夏のお隣の工事解体ほどではなかったけれど、それなりの音と振動で、ビビリン坊の芽衣ちゃんは、抱っこ犬になっていました。
最終日の昨日が最大級だったみたい。
今日は、静かになって、ちょっと気が抜けちゃった(笑)

では解体作業のBefore Afterの様子をご紹介(笑)

DSC_5428.jpg
DSC_5429.jpg
今年は例年になく見事に咲いた金木犀の木。
解体作業中、最後のかぐわしい匂いを庭中に振りまいてくれました。
DSC_5544_201610052014218bc.jpg
DSC_5662_20161005201422878.jpg
1日(金)までは、健在の金木犀と柿の木でしたが…
DSC_5664.jpg
昨日ついに伐採されて、きれいさっぱりな庭になりました。
来週は、地鎮祭の予定、いよいよ建築が開始になります。
新しい家が建ち上がるのは、嬉しいものです。
どんな家が出来るのかな?
2016/10/05 Wed. 20:21 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 散歩三昧 ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

今日は、10月2日(日)、久々にお日様の顔を見ました。
昨日1日(土)は、予報は1日雨でしたが、見事に外れて曇りでした。
解体工事もいよいよ大詰めで、残る柿の木と金木犀の伐採、整地作業&諸々の残存物の処理を残すのみとなりました。
昨日は雨予報で、整地の作業にかかるとドロドロになってしまうと言うことで、作業は休みだったのですが、曇りなら出来たかも~でも私たちは朝から半日出かける用事があったので、作業お休みは、留守番の奈々&芽衣にとってはラッキーな1日となりました。

先週の解体作業は、基礎の破壊作業もあって、芽衣ちゃん振動に恐れをなしていました(~_~;)
なので、私の仕事が休みの後半に、雨の降らない時間帯を縫ってのお出かけ&ロング散歩三昧の日々を過ごしました。
28日(水)は、記事にある通り、軽井沢でランランを楽しみました。
29日(木)は、朝一でいつもの腰のメンテ&パパさんお掃除~
帰宅後は、雨が上がったので、川越散歩に行きました。
4月以来の川越水上公園です。
DSC_5552.jpg
DSC_5558_20161002204158765.jpg
DSC_5562.jpg
土手には満開の彼岸花。
せっかくなのでランランします。
DSC_5568.jpg
DSC_5571.jpg
DSC_5573.jpg
DSC_5575.jpg
久しぶりに見る青空でした。
DSC_5578.jpg
DSC_5586.jpg
DSC_5591.jpg
短い時間だったけど、楽しかったみたいね。
さぁ~散歩しながら車に戻りましょう。
DSC_5594.jpg
DSC_5603.jpg
DSC_5614.jpg
DSC_5615.jpg
最後に見つけちゃった(笑)
傍に行きたくて引っ張ってます。
DSC_5616.jpg
緑に癒された川越散歩でした。

30日(金)は、いいお天気だったけど、パパさんの大腸検査の日。
朝から家で薬を飲んで午後からの検査に備えます。
基礎のコンクリートを壊していたので、ドンドン音が地面から響いて、ずっと芽衣ちゃん抱きっぱなし・・・
パパさんは病院に行っちゃったし、一人で摂る昼食はカップラーメン(~_~;)
そしたら突然携帯のベルが鳴る…
予定時間よりも早くに検査が終わって、これから帰るよ!だって。
思いがけずの早い帰宅に、ではでは道満散歩に出かけます。
朝から何も食べていないパパさんのために、コンビニでおにぎり買って、道満に急ぎます。
やっぱりここも4月のお花見以来かな。
DSC_5622_20161002210709e88.jpg
DSC_5626.jpg
DSC_5628.jpg
DSC_5640_201610022107138e4.jpg
DSC_5656.jpg
公園内、いたるところに金木犀の木々。
満開の木々からはとてもいい香りが~
今年は金木犀の当たり年かしら。
DSC_5658_20161002210735f74.jpg
大して歩かないのに、ちゃっかりカートインのお二人さん(~_~;)
二日続きのlong散歩、楽しかったかな。
明日は、トリミングの日。
私は仕事…ガンバロー

2016/10/02 Sun. 21:20 | trackback: -- | comment: 2edit