03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 将来は、エンジニア!? ☆ 

今日は、4月30日(土)、暫くシフト休んでいた「苗売り」のお手伝いに行ってきました。
明日も行きます。
パパさんは、3日まで4連ちゃんです。
家庭菜園をやってる方が多いのか、今日も大忙しでした。
シフトをお休みさせてもらったのは、義母の受診や孫のあらしがお泊まりに来たりと、予定が詰まっていたからです。
4月から1年生になったあらし、学校での生活が新鮮で楽しいらしく、当番を頑張ったことや、給食係になって配膳台を準備したりなど嬉々として話してくれました。
あらしが我が家にお泊まりに来るお楽しみは、我が家にしか無いおもちゃや自転車に乗って遊ぶこと。
昨日は、強風でしたが、お天気だったので、朝食を済ませたら、さっそく外に出て遊びました。
先ずは、キックボード。
DSC_2813.jpg
でもやっぱり自転車の方が楽しい~
DSC_2820_20160430195559fe1.jpg
でも背が伸びて、サドルが低すぎる…
そこで、ねじを緩めて、サドルを上げます。
DSC_2822.jpg
なんでも自分でやってみたい!!
DSC_2824.jpg
ジィジと一緒に頑張ってます。
DSC_2825.jpg
うん、うん~将来の仕事は決まったね(笑)
自転車やさんかエンジニア(笑)
DSC_2828.jpg
DSC_4727_20160430200345872.jpg
昨年の7月のあらし
DSC_2865_20160430195627586.jpg
足がすっと伸びて、鉄棒よりも背が高くなったね。
2016/04/30 Sat. 20:07 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 根付いたみたい d(*^v^*)bヤッタネェ♪ ☆ 

今日は、4月29日(金)です。
GWの始まり~と言っても、間に1日仕事の日が入るけど(泣)
いいお天気なのに、風が超強い、吹き飛ばされそう(驚)

昨年の12月に庭の片隅に植えた「柚子の木」が、冬の寒さと強風に耐え、根付いたみたい。
冬の間、頑張って緑の葉っぱを付けていたのに、3月に入ってポロポロと黄色く変色した葉っぱを落として、ダメなのかなぁ~とドキドキしていましたが・・・
4月ももうお終いと言うこの時季になって、なんと可愛い新芽が出てきたのです。
DSC_2905_201604291745464fa.jpg
DSC_2907.jpg
良かった!!
これからどんどん大きくなって欲しいな
そして今年も木イチゴは、白い可愛い花を咲かせました。
DSC_2910.jpg
蕾も沢山あるので、沢山の実がなるかな!と楽しみです。
種を鳥に掘り返されて、急遽網を張った畑では、インゲンも芽を出しました。
DSC_2887.jpg
我が家の庭は春爛漫(笑)
DSC_2895_20160429174522042.jpg
DSC_2897.jpg
DSC_2896.jpg
2016/04/29 Fri. 17:55 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 新緑~深緑の森林公園♪♪ ☆ 

今日4月23日(土)から、2週間に亘って川越の農産物直売所にて、親戚の家の野菜苗の販売のお手伝いをすることになりました。
と言ってもずっと出ずっぱりではなく、何人かでシフトを組んでのお手伝いです。
私は勤務の合間のお休みの日、パパさんを手伝います。
早速今日から仕事開始で、パパさんと二人して朝から大忙しでした。
奈々と芽衣は、以前は看板娘として連れて行きましたが、疲れてしまうので、お留守番してもらいました。
暫くはお留守番の日々が続くので、昨日は森林公園に行って発散させてきました。

新緑から深緑の気持ちの良い公園散策でした。
DSC_2683_20160423201547c1f.jpg
アスファルトが暑くなってきたので、過保護ですが始めのうちはカートで散策です(~_~;)
DSC_2685_20160423201548452.jpg
公園の広場の緑がとても綺麗です。
DSC_2689.jpg
クサノオウ
DSC_2691.jpg
カエデ園ではつつじが綺麗でした。
カエデの花はもう咲き終わっていました。
DSC_2701.jpg
DSC_2703.jpg
DSC_2707.jpg
緑の中を歩くのは気持ちの良いものです。
DSC_2716.jpg
高みから失礼します(笑)
公園庭園樹園では、ルピナスが綺麗でした。
緩やかな丘になっていて、上を眺めると並んで咲いたルピナスが綺麗なのです。
DSC_2719_20160423203215d4d.jpg
DSC_2720.jpg
DSC_2724.jpg
DSC_2727.jpg
DSC_2733.jpg
DSC_2735.jpg
白い花が涼しげです。
DSC_2742.jpg
DSC_2744.jpg
さぁ~ランランで発散!と思ったけど、奈々は中々走らず、クンクン又はテケテケ(笑)
DSC_2756.jpg
DSC_2786.jpg
DSC_2787_20160423201853308.jpg
珍しく芽衣が楽しそうでした。
DSC_2767.jpg
DSC_2774.jpg
DSC_2791.jpg
シニアは、カートインで楽々モード(笑)
DSC_2796.jpg
DSC_2797.jpg
DSC_2798.jpg
DSC_2804.jpg
新緑から深緑の森林公園散策、楽しかったね。
さぁ~お家に帰りまーす。

*びっくりポン~の竹林*
ドッグランに行く道すがら、発見!!
DSC_2746.jpg
驚きのでっかいタケノコ!!
採ることが出来ないのが残念(泣)
2016/04/23 Sat. 20:41 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ ルピナス ☆ 


今日は、夏みたい!!

暑い。


2016/04/22 Fri. 11:42 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 6年ぶり~川越水上公園 ☆ 

昨日4月19日(火)は、仕事がお休みでした。
なので、週1の腰のメンテに行きました。
最近膝の痛みがひどくなって、特に階段を上る時に痛むので、その手当を特にしてもらって来ました。
早い話が老化現象なのですが、膝の周りの筋肉を鍛えることで多少痛みが和らぐようです。
少しでも状況が良くなるように、先生に教えてもらった方法を試してみることにします。
まだまだ色々やりたいことありますからね。

帰宅後は家でのんびりしようと思っていましたが、そんなこと奈々が許すはずもなく…眼力を大いに発揮していましたので、チョッと遠くにお散歩~と言うことに相成りました(笑)
川越の農産物直売所で新鮮野菜をGETしたかったので、川越水上公園で遊んでから直売所に行くことにしました。
水上公園へは実に6年ぶりのお出かけでした(驚)
あの時は、秋でしたが、今回は新緑が綺麗な春~景色の色が違いました。
DSC_2588.jpg
DSC_2593.jpg
DSC_2597.jpg
満開の八重桜がとても綺麗でした。
DSC_2600.jpg
ソメイヨシノは葉桜になっていましたが、きっと満開の時はお弁当を食べながらの花見客が一杯いたんだろうなぁ~と話しながら歩きました。
水上公園にはランランがあります。
登録をして、さっそく走って遊びました…と言いたいところですが、走るよりクンクンと、歩いてのんびり~の奈々&芽衣なのです。
走るところを連写で撮りたいとカメラを始めたパパさんですが、シニア犬の仲間入りした奈々と芽衣なので、6年前の走りっぷりとは全く違います。
DSC_2603.jpg
DSC_2611.jpg
DSC_2624.jpg
DSC_2634_20160420222955271.jpg
DSC_2640_20160420222957007.jpg
ほとんど走らない奈々と芽衣ですが、リードなしで気ままに歩けるのは嬉しいです。
2644.jpg
DSC_2648.jpg
DSC_2669.jpg
DSC_2675.jpg
DSC_2676.jpg
DSC_2679.jpg
遊んだ後のお水は美味しいね。
新緑の中の散歩は楽しかったね。
また来ようね♪♪
2016/04/20 Wed. 22:41 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 続・新潟のムサシ ぇ━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ━━!! ☆ 

昨日の荒天とは打って変わって、今日18日(月)の空模様は、晴れて、暑い陽気でした。
でも途中パラパラって来たけど…
3月末から4月にかけての電気量、暖房ガンガン使っていた時の半分。
帰宅して電気のお知らせ見てびっくりしました。
暖房は使わないけど、逆に冷房使うようになったらまた電気量跳ねあがるんだろうな(^^ゞ
いずれにしても今が一番いい季節ですね。

「新潟のムサシ」の続きです。
1合目からの山道…
DSC_2432.jpg
最初からヒーヒーと言ってる私です(~_~;)
こんな木の階段が続きます。
DSC_2433.jpg
ここにもショウジョウバカマ
DSC_2434.jpg
そしてスミレの花も。
DSC_2442.jpg
道々の花を見ていたら、いつの間にか4合目。
DSC_2449.jpg
さらに頑張って登ります。
あそこにもここにもカタクリの花。
新潟のムサシは、カタクリの山です。
DSC_2456_2016041819501234a.jpg
DSC_2459.jpg
エンレイソウ
DSC_2464_201604181950180af.jpg
DSC_2467_20160418195041b19.jpg
DSC_2470.jpg
遠くには雪をかぶった山並み(丸っこい山は苗場山、その左の方、谷川岳)
DSC_2476_201604181951142c5.jpg
DSC_2477_201604181951154df.jpg
DSC_2480_2016041819513967b.jpg
DSC_2489_20160418195142304.jpg
ここは、桃の木平~
DSC_2548.jpg
DSC_2498.jpg
スモモの花も、もうじき咲きそうです。
一面にカタクリが咲いていてピンクのじゅうたんが広がっています。
DSC_2493.jpg
DSC_2509.jpg
雪のために木の根もとは曲がっています。
DSC_2510.jpg
DSC_2511.jpg
フゥ~あと少し!!
DSC_2513.jpg
DSC_2514.jpg
八海山
DSC_2520.jpg
イワナシ
DSC_2522_2016041819540002d.jpg
タムシバと雪山
DSC_2533.jpg
着いた!!
ついに新潟のムサシ、登頂しました(笑)
2530.jpg
DSC_2536.jpg
眼下に広がる田んぼ~秋には美味しいお米が実ることでしょう(笑)
DSC_2542_2016041819544648a.jpg
ケアブラチャン
DSC_2559_20160418195528b86.jpg
エチゴキジムシロ
DSC_2558_201604181955265d3.jpg
アズマイチゲ
DSC_2564.jpg
イワウチワ
DSC_2571.jpg
キクザキイチゲ
沢山の野草が疲れを吹っ飛ばしてくれた「新潟のムサシ」~坂戸山。
DSC_2577_201604181956294eb.jpg
もと来た道を無事帰って来ました。
2016/04/18 Mon. 20:54 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 新潟のムサシ ぇ━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ━━!! ☆ 

今日4月17日(日)は、朝から強い風が唸りながら吹いていました。
あまりにも風が強かったので、朝んぽは、中止~
でも奈々ったら、窓ガラスをカリカリ…ベランダに出たがってました。
芽衣は、時折ものすごい音がするので、パパさんに抱っこをせがみ…
風が少し弱くなってきた午後に気晴らしにホームセンターに~奈々と芽衣も一緒に行きましたよ。
奈々と芽衣には気晴らしですが、私たちは家の片付けのために必要な諸々買いに行ったのですけどね。
そして帰ってきたらお散歩へ…
ショートカットしようかと思ったら、奈々はちゃんと道を分かっているので、頑としてフルコースの散歩を要求(笑)
やっと満足したかな…

では、昨日のこと…
昨日は、風もなく暖かな日和だったので、急遽思い立って新潟の「坂戸山」に登って来ました。
カタクリの群生地だと言うことで、パパさんどうしても行ってみたいって。
私は膝が痛いので留守番でもいいかなぁ~と思いましたが、そんなに高い山ではないので一緒に頑張って行くことにしました。
奈々と芽衣はおやつをもらって留守番です。

私達が住む地域では桜はすっかり終わって葉桜になっていますが、新潟では、今が満開でした。
DSC_2374.jpg
DSC_2376_2016041721594798d.jpg
DSC_2379.jpg
DSC_2383_20160417220012e82.jpg
DSC_2578_20160418195630876.jpg
山の麓に立つ城址跡の碑。
築城ははっきりとした記録は無いそうですが、鎌倉時代だったとも言われています。
本丸は坂戸山の頂上にあります。
麓には、城主の居館、家臣の屋敷があったそうです。
麓との標高差が470メートルもあり、北条市や織田氏の侵攻をも防いだ山城で、軍事的にも重要な山城だったと言うことです。
DSC_2378.jpg
もう歩き始めたすぐの道から「カタクリ」が可憐な花を咲かせていました。
この城址跡の碑の周りの広場にも一面カタクリが咲いていました。
DSC_2380_20160417220009c5e.jpg
DSC_2386.jpg
そしてみごとな桜です。
DSC_2396.jpg
DSC_2397.jpg
DSC_2404.jpg
一面のカタクリと桜のトンネルと花絨毯を踏みながら山に登って行きます。
DSC_2390.jpg
DSC_2391.jpg
DSC_2408.jpg
可愛い土筆や、ショウジョウバカマや、道の傍には野草が咲いていて、カメラマンはもう夢中~
DSC_2411.jpg
イカリソウです。
DSC_2415.jpg
黄色のショウジョウバカマ
DSC_2417.jpg
1本杉~ここから山道が始まります。
DSC_2419.jpg
ここが1合目です。
DSC_2420_20160417222359cac.jpg
振り返ると六日町の町が見えます。
DSC_2421_2016041722240222a.jpg
DSC_2425.jpg
DSC_2426.jpg
登山道の両傍にはカタクリの花。
もうここはカタクリの山です。

この続きは、明日…
2016/04/17 Sun. 22:32 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 一日も早く… ☆ 

4月14日(木)の夜、九州の熊本県で、震度7の地震が発生しました。
その後16日未明には、本震と思われる震度6強の地震、大分県でも震度5弱の地震、余震と思われる地震はこれまでの観測にはない以上の回数を数えるとか。
様々な情報を目にしたり耳にするたび、心が痛みます。
一日も早く被災された皆様に平安が訪れますように心から祈らずにはいられません。
何か出来ることは無いかと考えたりもします。
これ以上の被害が拡大しませんように…
2016/04/17 Sun. 08:40 | trackback: -- | comment: -- | edit

☆ カタクリの山 ☆ 


カタクリの山に来ています。


2016/04/16 Sat. 10:49 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ ランラン~発散(笑) ☆ 

今日は、4月15日(金)、お天気は晴れ、ただし風強し!と言うことだったので、ホントは山に行きたかったけど、諦めて、家でのんびり~手仕事など始めたのですが…
結局奈々の眼力に負けちゃった(~_~;)

1ヶ月ぶりのfetch!でのランラン、奈々&芽衣、発散してきました。
DSC_2264.jpg
せっかくのランラン貸切状態なのに…最初は二人二頭してクンクンからの始まりでーす(笑)
DSC_2267.jpg
やっと芽衣がおやつで釣れましたぁ~
DSC_2274_20160415194722c56.jpg
DSC_2284_2016041519472361a.jpg
ウフッ!奈々がやっと参戦(笑)
DSC_2288.jpg
DSC_2294.jpg
DSC_2296_2016041519474449a.jpg
DSC_2300_201604151947464ef.jpg
仲良く一緒にかけっこでーす。
DSC_2311.jpg
でもね、私はもちろんのこと奈々も芽衣もかけっこは長くは続かない。
私なんか息切れしちゃって…
早々に休憩でした(~_~;)
柿の新緑がまぶしくて、タンポポが可愛くて、春っていいですね。
DSC_2329.jpg
DSC_2368.jpg
短い時間だったけど、ランラン、発散、楽しかったね。
2016/04/15 Fri. 19:56 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ ポピー畑で春を感じて@森林公園~ ☆ 

今日は4月13日(水)、仕事でした。
今年から仕事は週2になったので、今日行ったら、お休みです♪♪
今夜は雨模様で、明日早朝には雨も上がってお天気になるらしい…
お山に行きたいけど、雨上がりの山道はドロドロかもね(泣)

昨日は、森林公園のポピー畑で、春を感じてきました。
2014年5月にも行っていましたが、今年は1ヶ月も早いポピー畑へのお出かけでした。
満開のポピーに春を一杯感じることが出来ました。

森林公園までの道もクンクンしながらも尻尾上げ上げで歩くお二人さーん(笑)
DSC_2104.jpg
DSC_2107_20160413204245b02.jpg
ポピー畑は、森林公園の運動広場にあります。
運動広場はいつも行くドッグラン方面とは反対側に歩いていきます。
DSC_2108.jpg
DSC_2120.jpg
DSC_2125.jpg
新緑の木々の中を歩くのは、なんと気持ちの良いことか!!
DSC_2132.jpg
DSC_2137_20160413210810e7d.jpg
DSC_2145.jpg
DSC_2146.jpg
DSC_2147.jpg
過保護だけれど…途中からはカートインです(~_~;)
DSC_2150.jpg
DSC_2152.jpg
DSC_2158.jpg
早速モデルさんをしてもらいました。
DSC_2162_201604132109188df.jpg
でもね、モデルしてるより、おやつの方がいいって(笑)
DSC_2163_20160413210919872.jpg
DSC_2171.jpg
DSC_2175.jpg
ポピー畑の中を気持ちの良い風が吹き抜けます。
DSC_2180.jpg
こちらでもまたまたモデルさーん!
DSC_2181.jpg
な・め)もでるりょう、くださーい!
DSC_2189_20160413211018336.jpg
DSC_2193_201604132110199d9.jpg
DSC_2202_20160413211022349.jpg
奈々ちゃんは、おネムのようです。
芽衣ちゃんは、お笑い系…
DSC_2205_20160413211024cc9.jpg
DSC_2216_20160413211046d1d.jpg
DSC_2221.jpg
DSC_2227.jpg
これからの季節、この噴水が涼を与えてくれますね。
新緑から深緑へと向かう時にまた来てみようね。
2016/04/13 Wed. 21:30 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ きょうのワンS⑲ ☆ 

今日は4月12日(火)です。
お天気は晴れだけど、北風吹いてちょっと寒いです。
今日のワンSは…
DSC_2156.jpg
DSC_2160.jpg
新緑が綺麗~
DSC_2213.jpg
2016/04/12 Tue. 19:26 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 春が来たぁ~ ☆ 

今日は4月10日(日)、昨日に引き続きポカポカよいお天気です。
こんな日はお出かけしたいですね。
でも今日は車の点検の予定入っているし、冬タイヤを普通タイヤに履き替えないと…いつまでも冬タイヤじゃねぇ~(^^ゞ
我が家の庭だって、一気に春になってるし~
DSC_2037_20160410212008821.jpg
DSC_2040.jpg
DSC_2043.jpg
DSC_2045_20160410212237aae.jpg
DSC_2048_20160410212238a39.jpg
DSC_2049.jpg
DSC_2053_20160410212257e64.jpg
そして2年越しで今年やっと咲いた「プリムラ」です。
DSC_2033.jpg
小さな花なので、カメラマン撮影に苦労していました(笑)
2年前に初夏の入笠山に行った時に頂いた苗です。
高山植物だからあまり暑い場所はダメだろうと、庭の片隅の半分日蔭の場所に植えて、見守っていたのですが…
2年越しで咲いた小さな小さな花でした。
一気に春になった我が家の庭。
ポカポカ春の陽気で、奈々&芽衣、ベランダで気持ち良さそう~
DSC_1841.jpg
DSC_1844.jpg
春が来たんだもの、冬タイヤ外さないとね(笑)

車の点検済んだらもう一つ、お出かけが残っていました(笑)
アウトドアデイジャパンのイベントが開かれている代々木公園へGO!!
ポカポカ陽気に誘われてお出かけの人が多いこと多いこと(驚)
人の波にもまれながら、会場を目指します。
DSC_2059.jpg
木々の向こうでは、ピクニック気分で、お弁当広げてる人たちがいっぱーい!!
DSC_2063.jpg
物凄ーい人で、中々見つけられなかったけど、ようやっと可愛いこの子に会えました。
DSC_2067.jpg
DSC_2069.jpg
お上りさんの奈々&芽衣、人が一杯でびっくりしてるぅ~
DSC_2071.jpg
さすがアウトドアー!!
こんなすごいことしてました(驚)
DSC_2073.jpg
1年ぶりのこんな可愛い子にも会えました。
DSC_2076.jpg
DSC_2082.jpg
去年11月の亀山湖以来の可愛い子ちゃんs~
DSC_2086_20160410214920e87.jpg
DSC_2089.jpg
DSC_2092.jpg
DSC_2099.jpg
人混みに圧倒されて、ゆっくり出店覗けなかったけど、イベントの雰囲気はたっぷり味わえました(笑)
きっと出店をじっくり覗いたら、欲しい物沢山で、荷物増やしちゃったろうなぁ~って思います。
DSC_2097.jpg
中々ピッと揃ったスリーショット撮れないけど、今日はバッチリィ~
春が来て、アウトドアー沢山楽しむ季節になりました。
今度はどこに行こうかな~

パパさん花粉にすっかりやられて、鼻水グシュグシュ…
明日は、お家でゆっくりかな、私は仕事だけど…(笑)
2016/04/10 Sun. 22:10 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 続:碓氷峠見晴らし台 ☆ 

今日4月9日(土)もいい天気
家にいるのが勿体なーい(笑)
パパさん、今日は庭仕事。
畑を畝って「インゲン」の種を蒔きました。

昨日の続きでーす。
碓氷峠見晴らし台への遊歩道の入口を確認したので、もと来た道を引き返しました。
観光会館で、見晴らし台へ車で行く道があるか尋ねてみました。
旧軽銀座の入口の八百屋さんでパパさんが大好きな「タラの芽」をGETしたついでに、やっぱり車で行く道を尋ねました(笑)
観光会館の前からバスも出るそうですが、この時期はお休みのようです。

よーし!!車で行ってみます。
旧軽銀座の通りは、今の時期だけ昼間も車の通行OKなので、ソロっと車を走らせて行ってみます。
熊野神社の入り口付近に茶店の駐車場がありますが、シーズン前で開いていなかったので、、見晴らし台の入り口付近のスペースに車を停めました。

さぁ~歩きます。
DSC_1886.jpg
DSC_1887_20160408211652d07.jpg
DSC_1888.jpg
DSC_1890.jpg
DSC_1892.jpg
わぁ~凄くいい眺めです。
残念ながら曇り空だったのですが、晴れていたら、富士山もよく見えるそうです。
でも浅間山はバッチリでしたよ。
DSC_1899.jpg
ギザギザ山は、妙義山連峰です。
DSC_1904.jpg
DSC_1906.jpg
離れ山もよく見えました。
DSC_1907.jpg
DSC_1908.jpg
今年は早々と雪が解けた八ヶ岳連峰です。
DSC_1916.jpg
DSC_1918.jpg
車で一気に来てしまった「なんちゃってハイキング」でしたが、今度はちゃんと装備して遊歩道を歩いて登って来たいと思います。

このあとは、奈々&芽衣を解放しまーす(笑)
DSC_1940_201604082120032d3.jpg
DSC_1957.jpg
DSC_1959.jpg
DSC_1978.jpg
DSC_1989.jpg
DSC_2001.jpg
DSC_2018_20160408212045553.jpg
DSC_2025.jpg
晴れ予報なのに、チョッと曇り空だったけど、楽しいお出かけでした。
2016/04/09 Sat. 15:05 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 碓氷峠見晴らし台 ☆ 

今日は4月8日(金)です。
冷たい雨降りの昨日でしたが、今日は晴れ予報だったので、奈々ちゃん待望のお出かけ決定(笑)
今年度は、仕事も辞めてサンデー毎日~のつもりでしたが、週2の勤務に変えてもらって、仕事を続けることにしました。
その分お休みが増えて、奈々の眼力がなお一層強くなっています(笑)

せっかくなので、パパさんの主夫の仕事が終わったら即出発。
朝食は現地でとります。

DSC_1849.jpg
DSC_1852.jpg
テラス席ワンコOKのシェリダンでは美味しい朝食が頂けます。
いつも通っていた道の途中にあったのに、全く気がつきませんでした。
うまうま1
朝からお腹一杯になりました。

さぁ~出発!!
DSC_1868.jpg
DSC_1870.jpg
旧軽銀座の奥のはずれのつるや旅館の前の道をずっと歩いていきます。
DSC_1875.jpg
DSC_1876.jpg
この道をずっと行くと「碓氷峠」に行けると言うので、前々から気になっていたのです。
行ってみたいなぁ~と思っていましたが、果たしてどうなっているのか…今日は下見のつもり…
遊歩道を歩いて行くと2.9キロ~と言うことは大体1時間半かな。
往復で3時間。
クマの生息地でもあるし、今日は下見のつもりなので、奈々&芽衣のザックも持ってきてないし…
諦めるか…
なんて話していたら、リュック背負った年配のおじさんがテクテク車道を歩いてきました。
この方横川から峠を越えて、佐久まで歩いて行くそうです。
凄ーい!!
取りあえず、道は分かったので、もと来た道を引き返すことにしましたよ(^^ゞ

続きは、明日~
2016/04/08 Fri. 21:40 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 川越さくら散歩 ☆ 

今日は4月4日(月)です。
朝から雨が降って、散歩に行けませんでした。
奈々と芽衣は、お昼寝デーの1日でした(笑)
そこで、私たち二人で、500円玉貯金のお金を持って、銀行に行きました。
ちりも積もれば山となると言いますが、その通り。
20万円以上ありました。
これで遠方へのキャンプ旅の資金は大丈夫です

さて、昨日のこと。
今日は雨と分かっていたので、雨の降る前に「川越さくら散歩」に行ってきました。
いつもの農産物直売所で、新鮮野菜を買ってから、散歩に行きました。
日曜日とあって街は大賑わい。
桜の花も満開でした。
DSC_1787.jpg
DSC_1793.jpg
DSC_1796.jpg
DSC_1797_20160404200730647.jpg
DSC_1803.jpg
この前来た時には気づかなかったけど、手打ち蕎麦屋さんがありました。
DSC_1804.jpg
路地を入ったお寿司屋さんの店先にも見事な桜の木がありました。
DSC_1807_2016040420075868b.jpg
1番街の蔵造りの通りは、沢山の人です。
時の鐘の路地に入った所で、キャバちゃんに逢いました。
DSC_1809.jpg
DSC_1812.jpg
奈々も芽衣もカートから身を乗り出してご挨拶。
13歳のめいちゃんでした。
DSC_1816_20160404200821dc6.jpg
川越名物のさつまチップのお店には、物凄い行列が出来ていました。
私も欲しかったなぁ~
DSC_1819.jpg
DSC_1821.jpg
駐車場に戻る前に、お茶しまーす(笑)
テラス席ワンコOKの初音ガーデンです。
DSC_1831.jpg
うまうま
前来た時には、開店前だったお風呂屋さん。
今回は営業中でした。
DSC_1836.jpg
DSC_1837.jpg
何度来ても新しい発見がある川越散歩。
桜満開の川越散歩は、奈々も芽衣も尻尾上げ上げで楽しかったみたい(笑)
2016/04/04 Mon. 20:28 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 気分は、1年生(p*´∀`q笑) ☆ 

昨日4月2日(土)のことです。
義母の帰宅日でした。
今回は、朝8時半に迎えに行って、お昼を食べて、おやつを食べたらホームに戻ると言うスケジュールです。
土曜日なので、3月31日で保育園を終わったあらしにも家に来てもらいました。
昼過ぎに最寄り駅に着くので、パパさんが迎えに行きました。
あらしったら、気分はもう1年生!!
ランドセル背負って、学校の帽子かぶってやって来ました。
せっかくなので曾婆ちゃんと記念写真を撮りました
1758.jpg
DSC_1763.jpg
気分は1年生のあらしは、電車に乗る時には、自分専用のスイカをピとやって改札口を通ったそうです。
子ども用スイカは、改札を通る時「ピヨピヨ」と音が鳴ります。
夕方帰る時に駅まで送って行った時に、その音を聞かせてくれました。

あらしが買ってきてくれたおやつを美味しそうに食べた義母を、ホームに送って行って、戻ってきたら、あらしのお待ちかね~自転車スイスイ、お散歩に行きました(笑)
DSC_1766.jpg
DSC_1768.jpg
得意になって自転車に乗るあらし。
入学式は6日ですが、もうすっかり気分は1年生。
元気に通学してくれたら言うこと無しです。

パパさんは、散歩道の脇の畑の見事な桜の木の撮影に夢中~(笑)
DSC_1777.jpg
DSC_1775.jpg
明日の午前中は雨の予報。
満開の桜の花は散ってしまうのかな…
2016/04/03 Sun. 20:56 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ お花見デイキャン&BBQ&野球観戦(笑) 

昨日、4月1日のことです。
天気予報は曇りでしたが、雨は降らなそうと言うことで、久しぶりにお友達と一緒に道満グリーンパークにて、デイキャン&BBQを楽しんできました。
我が家は、先日の記念日キャンプで激しい雨に打たれた幕体を乾かしたかったので、goodtimingなデイキャンでした。
待ち合わせの時間よりも早く行って、お花見にちょうど良い場所にセッテイングゥ~(笑)
DSC_1689.jpg
DSC_1662.jpg
DSC_1667.jpg
DSC_1671.jpg
DSC_1672.jpg
DSC_1673.jpg
ワンSもみんなスタンバイ(笑)
DSC_1675.jpg
それでは、カンパーイ!!
DSC_1690.jpg
見上げれば、満開の桜~♪♪
DSC_1685.jpg
DSC_1696.jpg
やきやき、ウマウマ、ぺちゃくちゃお喋り~
ウマウマ6
ウマウマ7
DSC_1692.jpg
わたし・・・たいくつ~
DSC_1710.jpg
それでは、お散歩に行きましょうね。
DSC_1712.jpg
2軍選手が、試合中。
ここはヤクルトの2軍選手の本拠地「戸田球場」です。
野球大好きなパパさん、夢中になっていました(笑)
DSC_1714.jpg
DSC_1718.jpg
DSC_1722_20160402200432294.jpg
土手を登って行くと、お花見と野球観戦が同時に楽しめちゃいます。
DSC_1723.jpg
平日は、1塁側ブルペンシートは無料ですが、この土手から見る野球の方が、楽しいかもしれません。
MYchair持参で、気楽に見れるのかな。
そうそう、丁度ブルペンシートの後ろを通った時に、わぁ~と歓声が上がったのですが、今シーズン1号ホームランのアナウンス~
せっかくのホームラン、見逃しちゃった(泣)
束の間の野球観戦を楽しんだ後は、お花見散歩再開でーす。
DSC_1727.jpg
DSC_1731.jpg
このころから、吹く風が少し強くなって、家のパパさんとリッツママさん、にわかに鼻がグズグズ…花粉症勃発(号泣)
DSC_1733.jpg
DSC_1739.jpg
桜のトンネルも通って~カヌー出せるかな…の辺りまで散策(笑)
DSC_1742.jpg
DSC_1746_20160402200535792.jpg
DSC_1753.jpg
DSC_1754.jpg
戻って来て、お茶しましょ♪♪
風が強くなってきたので、リビシェルの中に移動~
ウマウマ8
パパさんが挽いてくれたコーヒー、美味しかった!!
リッツママさんのバナナケーキ、ご馳走様。
私はオレンジピールと胡桃の入った簡単ケーキ。
ウマウマしてお喋りしてたら、ポツンと来たぁー
せっかく乾燥させてたのに…大急ぎで撤収!!
リッツ家のみなさん、お手伝いありがとうございました。
こうして楽しいお花見デイキャン&BBQはお開きとなりました。
今度は、お山それとも漕ぎ漕ぎかな。
また計画して一緒に遊びましょう♪♪
2016/04/02 Sat. 20:38 | trackback: -- | comment: 2edit