11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ もんきっきー ☆ 

今日は12月31日(木)、とうとうあと1日になってしまいました。
大掃除も終わって、パパさんは車の掃除もして、私は台所で一仕事…
明日からの出番を待ってる子がいます。
来年も健康で暮らせますように!!
よろしくお願いします。
DSC_0510.jpg
2015/12/31 Thu. 11:02 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 正月準備なんて言ちゃって(笑) ☆ 

今日は12月28日(月)、世間では御用納めの所が多いようで、大分年末も押し迫ってきました。
昨日は、パパさん窓ふき、私はキッチンの換気扇や風呂掃除、頑張りました。
今日は、掃除機~なんて言っていたけれど、正月準備の買い物にも行かなくっちゃ!って、川越の農産物直売所に行って来ました。
我が家のお雑煮に欠かせない食材は、大根に里芋。
直売所で太ーい大根と里芋GET!
ネギと菜花(寒いと言っても春が来るんですねぇ~)、玉ねぎ詰め放題にも挑戦(笑)
買い物が終わったら、奈々と芽衣のお散歩ね。
直売所の周りをグルーっと回る筈が、川越の町に行ってみよう!ってことに…
テクテク歩いて行きました。
DSC_8564.jpg
DSC_8567.jpg
川越美術館の建物です。
DSC_8568.jpg
おお~梶田さん、川高の出身ですか!
パパさんの後輩ですね(笑)
DSC_8570.jpg
DSC_8571_20151228191707ab8.jpg
川越城中ノ門堀跡です。
敵襲があった際の守りとして、当時の川越藩主 松平信綱によって作られたそうです。
DSC_8576.jpg
古い銭湯の煙突が見えました。
かつては川越市内に14あった銭湯ですが、今では此処旭湯が唯一の銭湯だそうです。
昭和を感じさせてくれる風情でした。
DSC_8582.jpg
最近リニューアルした老舗の豆腐屋さんが直ぐ近くにありました。
DSC_8583.jpg
これは、何か分かりますか?
ロウソクを作っているお店です。
hazeと言う和ろうそくを作っているお店で、結構有名らしい。
DSC_8584.jpg
お馴染みの蔵造りの並ぶ通りです。
DSC_8587_20151228191750cfc.jpg
DSC_8588_20151228191821a86.jpg
DSC_8589_201512281918223f3.jpg
門松が飾られお正月準備が進んでいますね。
DSC_8600_20151228191827396.jpg
DSC_8602_20151228191856f10.jpg
DSC_8603_20151228191858dcf.jpg
DSC_8607.jpg
人力車のお兄さんもかきいれどきですね。
DSC_8611_201512290543112c8.jpg
川越に来たら、ここは外せません(笑)
DSC_8608_201512281955014ae.jpg
DSC_8615.jpg
表の通りより、路地裏に入った方が風情があったりします。
今度は、路地裏を回ってみようかな。
DSC_8625.jpg
さもずーっと歩いて来たみたいに元来た道を奈々と芽衣もチョッとだけ歩きます(笑)
正月準備の筈が、とんだ川越散策になっちゃいました(~_~;)
明日は、大掃除をもう一踏ん張り頑張りましょう!!
2015/12/28 Mon. 20:00 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 現実逃避(~_~;) ☆ 

今日は12月26日(土)、そろそろ本格的に大掃除を始めなければいけません。
でも、今日は朝から我が家のすぐ隣の建築現場がとても騒がしい。
芽衣が、ガリガリ助けを求めて情緒不安定状態(泣)
なので状況回避のためと言うより、大掃除に手をつけたくないのが本心の現実逃避のため、お出かけ決定!!

行先は、浅間六里ヶ原休憩所のドッグラン~きっと眼前の浅間山が雪をかぶっていい景色が拝める筈…
ところが六里ヶ原休憩所は冬季閉鎖になってしまったという情報を、有料道路の入り口にてGET…
仕方ない、アウトレットのランで走らせることにしましょ(~_~;)

DSC_8460.jpg
DSC_8461.jpg
ランには、先客あり!で、芽衣は直ぐに抱っこ犬(笑)
DSC_8470_20151226201109ba9.jpg
チョコと下におろせば、高みに避難(笑)
DSC_8491.jpg
避難の訳は…
先客犬(~_~;)
奈々は平気なんだけどね。
DSC_8501.jpg
芽衣は直ぐに抱っこ、抱っこ~
DSC_8502.jpg
奈々はちゃんとご挨拶~
DSC_8505_2015122816074809b.jpg
芽衣のために、お隣の小さなランに移動…
DSC_8510.jpg
DSC_8518.jpg
DSC_8529.jpg
芽衣も元気になりましたぁ~
DSC_8537_20151226201508edb.jpg
DSC_8540_20151226201535b55.jpg
あれぇ~芽衣ったらお口の中に何か入ってるみたい(~_~;)
とにもかくにも元気に遊べて良かった。
お腹が空いたので(飼い主がね)ランは、お暇しましょう~
テイクアウトでチャーハン食べて、ブラブラ散歩&ショッピングゥ~
DSC_8545_20151226201536f9e.jpg
空が綺麗~
キャバちゃんにも逢いました。
DSC_8550.jpg
DSC_8555.jpg
離れ山の陰に隠れて、浅間山が見えません(泣)
風が強かったけど、ポカポカ陽気の中、突然のお出かけできて楽しかったね。
DSC_8558.jpg
さぁ~明日は窓ふきガンバリマース…パパさんが(笑)
2015/12/26 Sat. 21:15 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ お孫ちゃんと一緒のパパの日(笑) ☆ 

昨日12月21日(月)のことです。
この日は、私は仕事だったので、パパさんが孫のあらしと一緒に「パパの日」を楽しんで来ました(笑)
行先は、DSC_8411_20151222211435565.jpg
このバス停は、行き先の途中のバス停ですが、ハハ~ンって分かりますよね。
あらしは、目的地まで歩いて行きました。
DSC_8400_20151222211432c8e.jpg
こんな太い木が道すがら立っています。
DSC_8405.jpg
川に沿って歩いて行くと着きます。
DSC_8458_20151222211624384.jpg
DSC_8418_20151222211436b58.jpg
切符売り場の向こうで、トトロが見ています。
下の窓からはまっくろくろすけが見ているよ
DSC_8427_201512222115113e2.jpg
DSC_8419_20151222211438488.jpg
DSC_8426_201512222115106ce.jpg
ここは、三鷹にある「ジブリ美術館」です。
DSC_8422.jpg
完全予約制で、時間を区切って入場します。
あらしは12時の予約でしたが、沢山の人が並んでしました。
DSC_8431.jpg
駅からバスに乗ってきた人も沢山やって来ました。
美術館では、館内の撮影は出来ないので、中の写真はありませんが、あらしが一番喜んだのは、『ねこバス』だそうです。
ネコバスの隣では、まっくろくろすけがいっぱい待ってるらしい~私も行ってみたーい!!
ネコバスルームから続く螺旋階段を上ると、そこは屋上庭園。
ジブリの守り神の「ロボット兵」が待っています。
DSC_8442.jpg
お腹が空いたらカフェ「むぎわらぼうし」でランチ
DSC_8455_201512222116210ac.jpg
DSC_8456.jpg
森の中の不思議な空間。
此処で上映された「コロの大さんぽ」のアニメを見たパパさん、奈々と芽衣のこと思い出して、早く家に帰りたくなったんですって!
あらしとデートを楽しんで、奈々と芽衣が待ってる家に速攻で帰って来たパパさんでした。
さて最後に、ジブリのエンブレムの意味を解読(笑)
ジブリ
左には3羽のタカ、右にはイノシシ、下にはジブリの象徴とも言える大きな木の下にトトロがいます。
3羽のタカは、「三鷹」、イノシシは「猪」→「井の頭」を表しているそうです。
オリンピックのエンブレムも、茶目っ気を発揮したものになると面白いのになぁ~
2015/12/22 Tue. 21:55 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ きょうのワンS ⑯ ☆ 

12月21日(日)~天気は晴れです。
今日も寝坊しちゃった(~_~;)
何時かなぁ~って気付いたら7時でした。

今日はそろそろ大掃除しないとねってことで、掃除大臣が掃除機かけてる時に、私はガス台の五徳をゴシゴシ、義父母の箪笥の上の箱の整理…それからカーテンの洗濯など、頑張りました。
あとは窓ふきやトイレを磨いてキッチンの換気扇、お風呂のタイル磨きもあるね、まだまだやること一杯(泣)
仕事が休みになったら頑張ろうかな(~_~;)
私達が掃除している間手持無沙汰のワンS。
芽衣は椅子の上でお休み中~
DSC_0506.jpg
奈々は、写真撮ってたら、芽衣の椅子の前にヌーっと顔出した(笑)
DSC_0507.jpg
2015/12/20 Sun. 20:30 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 冬の江の島散策 ☆ 

今日は12月19日(土)、とても良いお天気でしたが、風が冷たくとても寒かったです。
今朝の散歩では、畑が霜で真っ白でした。

昨日は、久しぶりにお友達のリッツ家とお出かけしました。
行先は、「江の島」です。
色んな方のブログで、江の島神社のことや、エスカーのことや、シラス丼のことなど見ていて、いつか行ってみたいなぁ~と思っていたので、リッツ家にお付き合いをお願いして、行って来ました。
うんと小さい頃、海水浴で片瀬江の島には言ったことあるような、でも江の島には行ったこと無いなぁ~
江の島は約20000年前には陸続きだったのが浸食、海進によって島となったそうです。
その昔700年に役小角(えんのおづの)が岩屋に参籠したことから、島全体が聖域として扱われるようになったとか…江の島の起源など考えたことも無かったので、そんな謂れがあったのかと納得(~_~;)
そんな浸食が良く分かる「山ふたつ」と言われるスポット。
DSC_8298_20151219174141fdb.jpg
何にも知らずに訪れたので、他にも一杯あった観光スポットは、じっくり見なかった…
でもねお喋りしながらとっても楽しかった江の島散策でした。
思い出しながらレポしまーす。

先ずは、なぎさ駐車場で待ち合わせて、散策へと出発です。
DSC_8246.jpg
DSC_8249.jpg
江の島観光案内所前のアイランドスパの広場のデッキからは、冠雪の富士山がこんなにはっきりと見えました。
幸先いい!!
DSC_8252.jpg
DSC_8253_2015121919105273e.jpg
奈々は何をそんなに真剣に見ているのかな??
DSC_8254_20151219191054bc8.jpg
リッツちゃんの服~奈々・芽衣と同じ柄でした。
DSC_8260_20151219191056520.jpg
DSC_8261.jpg
DSC_8263.jpg
楽々コースをチョイスしましたよ(笑)
ペットはキャリーバッグインで顔が見えないようにしないと乗れません。
今回はキャリー用のリュックを持参しました。
DSC_8264.jpg
リ)リュックのなかは、きゅうくつでイヤなの…
DSC_8267_2015121919134329b.jpg
1区のエスカーを下りたら、少し歩いて2区なので、直ぐにリュックインされちゃった。
今回芽衣のためにおNewのリュックをポチしました。
DSC_8270.jpg
江の島ではカップルに人気の「むすびの樹」です。
根っこが一つで幹が二つになっている大銀杏で、この銀杏のように一つに結ばれますようにと願う人達の信仰を集める霊木だとか。
願いがかなうようにと沢山の絵馬が掛かっていました。
DSC_8277.jpg
3区のエスカーを下りて、いよいよワンSは解放されて、亀ヶ岡広場をずっと進んで行くと展望デッキがありました。
DSC_8278_20151219191347de9.jpg
広ーい広い海が見え、船が見え、なんだかウキウキ(笑)
富士山もこんなに良く見えましたよ。
8283_20151219191019c6c.jpg
DSC_8285.jpg
DSC_8290.jpg
多頭飼い気分のリッツママさん。
8295_20151219191021cf3.jpg
ワンSも仲良く並んでね…でも微妙にあいてる(~_~;)
DSC_8302.jpg
源頼朝寄進の鳥居をくぐって、さらに進んで行きます。
目指すは、稚児ヶ淵です。
海面がキラキラ光って綺麗でした。
DSC_8310_20151219191508773.jpg
DSC_8316.jpg
DSC_8322.jpg
正面に富士山を見ながら、釣りを楽しむ人たち。
DSC_8328.jpg
40cmものイナダを釣った人もいたそうですよ。
暫く海風に当たったら、いよいよランチです。
ランチは、これまたワンコ連れには馴染みのある「魚見亭」で頂きました。
DSC_8339.jpg
しらす丼
エスカー乗り継ぎ乗り継ぎ、物凄ーく高い所まで登って来ましたが、帰りは近道を教えてもらって下って来たら、あっと言う間に江島神社の端心門前に着きました。
弁財天仲見世通りをブラブラと~
DSC_8349_2015121919170315b.jpg
観光案内所前の広場で一休み。
ポカポカ陽が当たっていたので、ソフトクリームを食べちゃった。
パパさん、半分まで食べたら、落っことしちゃった(泣)
北緑地で、ワンSのお散歩&ご褒美ね。
DSC_8362.jpg
まだまだお喋りも止まらない(笑)
DSC_8368_20151219191706200.jpg
DSC_8369.jpg
伏せしてマテ!してたのに、芽衣ったらフライングして先に食べちゃった~コラコラ(笑)
奈々もリッツちゃんもちゃんと待ってるよ。
お疲れ様~
リッツ家の皆さん、楽しい時間をありがとう!
この1年間、一杯遊んでもらってありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
年明けキャンプ、一緒に出来るといいな。
来年もよろしくお願いします。
2015/12/19 Sat. 20:20 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ ご近所紅葉散歩ε = ε = ε = ((((o^ー^)o ブ-ン!! ☆ 

今日は12月16日(水)~仕事はお休み♪♪
ポカポカ暖かな日でしたね。
息子君とお嫁ちゃんも仕事が休みなので、お昼ご飯食べにくると言うことで、朝から張り切ってご飯の準備してました(笑)
以前は毎年の正月の友達のhomepartyに持参していた我が家自慢の串カツをパパさんと協同で一杯作りましたよ。
12月から職場の異動で息子君は家から2時間ほどかけての通勤になったので、疲労困憊かなぁ~と心配していましたが、まぁまぁ元気そうでホッとしました。
パクパクとお腹一杯食べて、お正月にまた来るねぇ~と元気に帰って行きました。
お土産に串カツと、お嫁ちゃんには「手作りさんた」を持って帰ってもらいました。

二人が帰った後、ポカポカ陽気に誘われて、夕方の散歩は用水路脇の遊歩道に行くことにしました。
DSC_8200_20151216213802b11.jpg
落ち葉カサコソで、奈々と芽衣の尻尾大変なことになってましたけど…
DSC_8202.jpg
真っ赤に紅葉したモミジが陽を浴びて綺麗でした。
DSC_8205.jpg
久しぶりの遊歩道なので、奈々も芽衣も引っ張って引っ張って~クンクン姫になってました。
DSC_8208_20151216213806810.jpg
冬だからねぇ~カモちゃんは居ませんねぇ~
DSC_8210.jpg
DSC_8213.jpg
コラコラ!!芽衣ちゃんは、ドングリ口に入れそう(~_~;)
DSC_8219.jpg
DSC_8222.jpg
DSC_8224.jpg
DSC_8226_20151216213855a11.jpg
な・め)ここにも、かもちゃん、いませんねぇ~
DSC_8227_201512162139401b3.jpg
DSC_8228_20151216213942636.jpg
DSC_8234.jpg
DSC_8237_20151216213945d52.jpg
DSC_8244_201512162139467b6.jpg
久しぶりの遊歩道散歩~
思いがけない紅葉真っ盛りで、お日様浴びて楽しく散歩出来ました。
明日は仕事~お正月前にもう一仕事、頑張りまーす(笑)
2015/12/16 Wed. 22:00 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ 手作りさんた。o+゚ヽ【メリ*´∀`*クリ】ノ゚+o。  ☆ 

今日は12月15日(火)~もう12月も半分過ぎちゃいました。
もうすぐ1年が終わっちゃいますね。
我が家には、サンタさんを心待ちにする小さな子どもは居ないのですが、街のあちこちがクリスマスムードになっていると、心が躍ります(笑)
今年は職場の同僚に教えてもらって、手作りさんたを作ってみました。
DSC_8169.jpg
トナカイのとぼけた顔が私のつぼです(笑)
初めて作った割には、いい出来栄え~と自画自賛。
我が家の玄関に飾りました。

そして今日は、孫のあらしの保育園で「作品展」が開かれていると言うので、ジィジと二人で見に行って来ました。
こちらも中々の出来栄えでした。
年長さんになっての4月からの時期々で作った作品が飾られていました。
作品展&サンタ
作品展&サンタ2
孫のあらしが沢山お話して説明してくれました。
小さなクラスの作品もとても可愛いものが沢山あって、何だか心がホッとする夕方のひと時でした。
帰りはあらしと手をつないでママの待つお家に帰りました。
ゆっくりして行ってねとあらしにお願いされたけれど、奈々ちゃんと芽衣ちゃんが待ってるからまた遊びに来るね~と言って、大急ぎで、電車を乗り継いで帰宅しました。
奈々ちゃん、芽衣ちゃん、お留守番、ありがとう!!
2015/12/15 Tue. 21:40 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ OutdoorVillage ☆ 

12月も1/3が過ぎてしまいました。
今日は12月12日(土)~2,3日前の予報では、雨降りと言うことだったけど、晴れ予報に変わりました。
なので、奈々&芽衣を車に乗せて、ディーラーに行きました。
目的は、タイヤ交換です。
今年はあまり雪は期待できないようですが、来るべき冬の雪道に備えて、冬タイヤに履き替えました。
用事が済んだら、お初のモリパークのOutdoorVillageにGOします。
ナビでは、一般道で26K1時間ほどと出ましたが、渋滞がイヤなので、高速使います。
高速だと倍近くの距離になります(~_~;)
でも殆ど渋滞なしで、目的地に到着。
駐車場は、運よくTOYOTAの駐車場に停められたので、終日無料でした。
こちらには、スノーピーク、モンベル、コールマンなどと言ったOutdoor専門店が並んでいます。
ボルダリングのこんな塔もありました。
DSC_8133.jpg
ポカポカ暖かい広場には、10月桜が可愛い花を咲かせていました。
DSC_8114.jpg
D8153.jpg
DSC_8124.jpg
DSC_8129.jpg
私の後ろに見えるスノーピークのレクタの下には、イスとテーブルがあって、ガーデンレストランが楽しめますが、生憎とペット同伴は出来ません。
建物の周りには、トレイルコースがあってワンSも散歩が出来るようになっています。
大きな石が敷いてあったり、ウッドチップだったりで楽しいコースでした。
一通りお店を覗いてwindowshoppingを楽しんで、お腹が空いたので、ランチにします。
lunchは、テラス席ワンコOKのHarvesterraceで頂きました。
ポカポカ陽だまりで暖かく気持ちのよいテラスでした。
outdoorvillage.jpg
DSC_8142.jpg
奈々と芽衣の真剣な眼は、おやつ頑見中(笑)
DSC_8156.jpg
晴れた日には、遠くには富士山も見えるらしい。
昭和記念公園も極近みたいだし、公園で遊んで此処に来て~なんてハシゴで楽しんでもいいかもね(笑)
帰りは、一般道で行ってみようかって、ゆっくり、のんびり帰ることにしたのですが、渋滞と信号待ちと、自転車やバイクが飛び出してきたりと、神経使ってドライバーはお疲れでした。
明日は、曇り空で寒くなるみたい。
ポカポカの日にお出かけ出来て良かったね。
2015/12/12 Sat. 22:15 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 冬のお出かけスタイル ☆ 

今日は、12月8日(火)、仕事はお休みでしたが、寒かったので、お出かけもせず引き籠もり~(笑)
今年は、暖冬だとの長期予報ですが、今日は、ヤケに寒かったです。
私が寒がりなだけなのかな!?
寒さに向かって、奈々と芽衣の防寒対策に、新しい冬用つなぎを、ポチしました。
キャバちゃん専門で手作りつなぎを作ってる*mayhana*ブランドの新バージョンの冬用つなぎです。
人気のつなぎなので、中々カートが開いていないのですが、運よく開いていた時に大急ぎでポチ!!
4日にこんな可愛いのが届きました。
D7946.jpg
こちらは奈々用です。
DSC_7949.jpg
こちらは芽衣用。
早速5日のちーば紅葉カヌーの時に、着ていきました。
冬のお出かけスタイルは、こんな感じ(笑)
DS7956.jpg
中々可愛い
雪の結晶模様のつなぎは、今度のお出かけの時に着てみようかな。
きっと似合うと思う♪ってかなり親バカですね(笑)
2015/12/08 Tue. 18:00 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ After‐ちーば紅葉カヌー@亀山湖 ☆ 

12月5日(土)の紅葉カヌーの続きです。

亀山湖初心者の我が家、りん・れん家の先導で、亀山湖の笹川渓谷方面を漕ぎ漕ぎ~
久しぶりの漕ぎ漕ぎで、中々きつかったけど、何とか沈しないで出艇場所まで戻ってこられました。
一旦上がって、休憩~の後に、また漕ぎ漕ぎの予定で、カヌーは出艇場所の芝生に放置(~_~;)
お昼には早いけれど、朝が早かったので、お腹が空いた~と言うことで早めのランチ。
駐車場の空きスペースにイスとテーブルを出して、簡単ランチ~♪♪
此処で嬉しいSurprise
DSC_8054.jpg
kayoさん、手作りのリンゴのタルトタタンを作ってきてくれました。
私がいつも作る簡単リンゴケーキとは、ちがっておしゃれで、うちのパパさん、こんなの作って~と言っていましたので、私もそのうち挑戦してみたいと思います。
lunchの前に、コーヒーを入れて、美味しいケーキを頂きました。
コーヒーは、パパさんが豆を挽いて入れました。
lunchは、カップ麺とおにぎりです。
ホントに簡単ランチだけど、野活で食べると、何でも美味しいです。
食べてまったり、お喋りに花が咲きます。
DSC_8057_20151206203558f4b.jpg
りんちゃん、まったり~
DSC_8059.jpg
れんちゃん、喉が渇いたね。
DSC_8062.jpg
DSC_8073.jpg
れんちゃんのおテテが可愛くて、萌え~です。
まったりし過ぎて、根っこが生えちゃった(笑)
結局2度目の漕ぎ漕ぎは、中止(笑)
撤収となりました。
これで今年は漕ぎ納めかな。
来年は、もっと一杯漕げるといいなぁ~
車に乗せたら、お終いのりん・れん家と違って、我が家は撤収に時間がかかります(~_~;)
やっとバラして片付けて、車に乗せて、ワンSの集合写真撮影!!
DSC_8098.jpg
意外や意外、皆いい子で、撮影会はあっと言う間に終了でした。
楽しい漕ぎ漕ぎと美味しいランチと、楽しいお喋り~
りん・れん家の皆さん、楽しい時間をありがとう!!
来年もまた一緒に遊んで下さいね。
2015/12/07 Mon. 22:55 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ ちーば紅葉カヌー@亀山湖 

12月6日(日)の今日は、風はあったけど、昨日に引き続きいいお天気でした。
用事があったので、奈々と芽衣には留守番してもらって朝から出かけて、夕方暗くなってからの帰宅でした。
本当は、もっと早く帰れたのだけれど、パパさん忘れ物したのを思い出して、出先に取りに引き返したので、遅くなっちゃった(泣)
奈々も芽衣もいい子で留守番出来ました。
昨日、たっぷり遊んだからいいよね。

昨日は、途中こんな素晴らしい景色を見ながら、ちーばへ出掛けて来ました。
DSC_7955.jpg
冠雪の富士山を見られるなんて、幸先いいなぁ~テンションUPで先を急ぎました。
DSC_7957.jpg
DSC_7958_20151206203301a1b.jpg
今年は、暖かいので、思ったほど紅葉は進んでいませんでしたが、ちーばの亀山湖にやって来ました。
キャバ友さん&奈々・芽衣の親戚さんのりん・れんちゃん家に誘って頂き、お初の亀山湖です。
我が家カヌーの組み立てがあるので、集合時間よりもうんと早い、8時過ぎには笹地区湖畔公園駐車場に着いたのですが、既に駐車場は満杯でした。
奈々&芽衣に朝ご飯食べさせたり、散歩したりしている間にも次々にカヌーを載せた車がやって来て、駐車場の外にまで車が並んでいました。
あとからやって来るりん・れん家のスペースあるかしら?って心配するほどでした。
5月の本栖湖以来のカヌーの組み立てで、思いの外時間がかかりました。
早い時間に着いたのに、りん・れん家到着のギリギリまでアタフタしていました(~_~;)
DSC_7971.jpg
おお~りん・れん家のカナディアンカヌーを載せた車が到着しました。
組み立ての必要は無いので、車から降ろせばOKヽ(*^ω^*)ノヤッター
DSC_7974_20151206203339ad8.jpg
軽々と運んで行きます。
出艇場所は、こんな感じ。
DSC_7962_20151206203303f68.jpg
我が家は、軽々と~と言う訳にはいかないので、りん・れん家のおとんさんに手伝ってもらって、出艇場所まで運んで行きました。
DSC_7980.jpg
もうすでに湖上には舟がいっぱい出ていますね。
私達もいよいよ出艇です。
D7983_20151207194122493.jpg
DSC_7987_2015120620343620a.jpg
アッ!そうそう、あの赤い橋、お友達のブログにも写っていました。
全山紅葉とはいきませんが、所々緑が混じっての紅葉もまた綺麗です。
おとんさん曰く、これまでで一番コンディションがいい亀山湖だそうです。
DSC_7991.jpg
DSC_8004.jpg
おとんさんのデッカイ背中、頼りになります。
DSC_8019.jpg
DSC_8021.jpg
れんちゃん、今にも水に入りそうなほど身を乗り出していました。
いつもは、りんちゃんの方が水に入りそうな勢いなんだけれど…
りん)いまのじきはね、とびこんでもさむいのよ~それにここはとびこむには、ちょっとね・・・
って、お姉さんぶりを発揮してるのかも~
DSC_8023.jpg
れんちゃん、終始笑顔で、楽しそう~♪♪
DSC_8030.jpg
DSC_8031.jpg
DSC_8033.jpg
DSC_8034.jpg
DSC_8026.jpg
DSC_8051_20151206203554703.jpg
image2_20151206203641f08.jpg
(kayoさん、画像ありがとう~)
今年は、漕ぎ漕ぎの機会が少なかったので、組み立ても漕ぎ漕ぎも悪戦苦闘しましたが、楽しい紅葉カヌーとなりました。
りん・れん家の皆さん、お誘いありがとうございました。
そして今回は、お留守番だったつぶらちゃん、今度は一緒に遊びましょうね。
漕ぎ漕ぎの後は、お楽しみ…
明日に続きます~
2015/12/06 Sun. 21:20 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 苦肉の策 (lllΘ□Θ)ガーン ☆ 

今日は、12月4日(金)昨日の雨模様の空とは打って変わって、お日様も顔を出して、よいお天気になりました。
でも風が強かったかな。
私の仕事がお休みだったので、チョッとショッピングゥ~を楽しんでから、久しぶりにfetch!へ行こう!と言うことで、出かけて来ました。
お買い物♪の場所は、いつものアウトレット。
Xmas仕様でした。
DSC_7875.jpg
DSC_7881.jpg
パパさんは、ウォーキング用の靴を買いましたが、私は、windowshoppingを楽しんだだけ…と言うのも、重大な忘れ物をしてしまって、そのことが気になって、買い物どころではなくなっちゃった(~_~;)
ゴメンねぇ~
DSC_7889.jpg
DSC_7890.jpg
アウトレットの芝生をお散歩するのに、苦肉の策です。
DSC_7884.jpg
ソニプラに掛け込んでGETした髪をまとめるゴムで、ポニーテールにしましたよん。
思いの外、可愛かったので、良しとします。
さぁ~fetch!にGO!!
D7894.jpg
D7897.jpg
奈々が走ったのは、此処だけ…
あとはサラダバーに夢中でした。
一方芽衣は、風と葉っぱの競演を満喫~
D7910.jpg
風に舞う葉っぱが獲物に見えるらしい(笑)
DSC_7912.jpg
DSC_7915.jpg
DSC_7940.jpg
DSC_7941.jpg
葉っぱの競演だけでなく、サラダバーを楽しむことも忘れてませんでしたけどね(笑)
D7919.jpg
D7920.jpg
短い時間でしたが、楽しく遊んだ1日でした。
明日は、お楽しみ~紅葉カヌー…早起きしないとね。
2015/12/04 Fri. 21:05 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 我が家の庭も秋 ☆ 

今日から12月です。
とうとうカレンダー1枚になりました。
一昨日は、森林公園で秋を満喫して来ましたが、実は我が家の庭も秋真っ盛りでした。
7732_20151201200557d1e.jpg
すっかり葉が落ちた柿の木。
今年は沢山の実を付けて、私達の味覚を楽しませてくれました。
DSC_7736.jpg
ドウダンツツジの葉も真っ赤に色づきました。
DSC_7739.jpg
モミジが陽を浴びて綺麗です。
DSC_7733_20151201195502eec.jpg
ついこの前は緑だった夏ミカン、色つきが良くなってきました。
今年もマーマレード作るのが楽しみです。
冬に向かって、寄せ植えした花々も私達の目を楽しませてくれます。
DSC_7744.jpg
DSC_7741.jpg
畑のブロッコリーは、やっと実を付けたところ。
DSC_7737.jpg
雪が降る前に収穫できるといいな。
つい先日初霜が降って、これから寒さが厳しくなるので、チョッと、イヤだいぶ心配なのですが、柚子の木を植えました。
7746_20151201195459ff1.jpg
寒さに震えないように柿の落ち葉の布団を掛けてあげました。
無事冬を乗り切って育ってくれたらいいなぁ~と願っています。

PS:今日仕事から帰ったら、先日受けた奈々の血液検査の結果が届いていました。
奈々の結果
今のところ大きな病気の心配は無さそうで、ホッとしました。
2015/12/01 Tue. 20:25 | trackback: -- | comment: 4edit