FC2ブログ

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・ピピも一緒

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななと3代目キャバリア:めいそして4代目キャバリアピピとの生活の日々を綴ります。

☆ 始まりは、ジャンボエビフライ スゴィョッ!!(*´・0・ノノ ☆ 

今日から6月~このところ凄く暑くて、エアコンフル稼働だったので、もう7月かと思ってたけど、6月なんですね。
もうじき梅雨になっちゃうのかな(;O;)

では、2泊3日のちーばキャンプのご報告…
首都高の渋滞を避けて、我が家、29日の朝、超早くの出発でした。
途中で朝食を食べたり、ワンコの休憩&ご飯を食べさせたり、のんびり~としながらのドライブでした。
東金ICで下りて、先ずは食材の調達です。
向かうは、先週のお誕生日カヌーでご一緒したおとんさんからの情報で、地元スーパーに寄りました。
事前にHPで開店時刻をチェック!!
朝9時開店!早いです。
私達がお店の駐車場に着いたのは、未だ開店前でした。
しかーし、既に車は満杯でしかも開店前だと言うのに、既に買い物を終えて、荷物一杯のカートを押して、駐車場に戻って来るお客さんがいました。
凄い!開店準備中のスーパーは、準備しながらもお客さんをお店に入れちゃうんですね。
もちろん、私達も開店前のスーパーに飛び込みましたとも(笑)
とにかく安い(驚)
家の近くにもこんなお店が欲しい(笑)
食材調達を終えて、駐車場に戻って来ると、雨がポツポツ
エッ~予報と違うよ(泣)
でも気を取り直して、次に向かったのは、道の駅「オライ蓮沼」です。
地元の採れたて野菜をGETです。
ワンコ達、ここでチョッとトイレ休憩。
そしてお次は、橋本水産で、ハマグリをGET!
では、いよいよお友達との待ち合わせ場所に向かいます。
ところが、雨足はどんどんひどくなるばかり(泣)
私達、予報を信じて傘を持参していませんでした。
なので、コンビニで傘をGETしてから、待ち合わせの場所に向かいました。
雨はどんどんひどくなるぅ~
でもせっかくですから、ここ「えびせい」さんで美味しいランチを頂きますよ(笑)
298.jpg
待ち合わせのお友達、誰だか分かりましたね。
そう、リッツちゃん家です。
奈々&芽衣&リッツちゃんに見つめられながら、私達は、ジャンボなエビフライや新鮮なアジフライを頬張りました。
美味しいねぇ~と言いながら、色んなお話しながらまったりしつつも、気になるのは空模様。
DSC_1847_20150601222502f7e.jpg
この時もう土砂降りの雨でした。
思わずキャンプ場に電話(~_~;)
キャンセルしようかとの軟弱意見も出たりしましたが、取りあえずは、キャンプ場に向かうことに…
車を走らせるごとに、空模様は変わってきて、雨も小やみになって来ました。
キャンプ場の受付に着いたら、思いがけずの先客がいました。
ラキちゃん家です。
ラキちゃん家も、やはり途中でビビったそうです。
キャンプ場には、もっと早くに着いたキャバ家がいるとか…それはキャンプの達人のサス家でした。
翌日のOHANAちゃんcafeの記念イベントに備えて前日に現地入りしたラキちゃん家、サス家、リッツちゃん家、我が家。
雨が降る中早速設営です。
私達、ただひたすら頑張って設営していたので、その間の写真は、1枚もありませんでした。
一気に夕食へと飛びます(笑)
夕食は、リッツちゃん家の初張りのタープの下をお借りしての宴です。
我が家、料理は得意ではないので、いつも食材を変えてのBBQです。
この日は、もちろん海近くですから、海鮮BBQです。
2910_201506012224221d9.jpg
そして嬉しいSurprise
299.jpg
24日にシニアの仲間入りした芽衣のために、リッツママさんが、お誕生ケーキを作って来てくれたのです。
ワンコ達、待ちくたびれて、それぞれの飼い主さんの膝でぐっすり寝ていたのですが、今度は自分達が食べる番!と気付いたら、もう夢中~
DSC_1885.jpg
奈々と芽衣、先日のお誕生日カヌーに引き続いての美味しいケーキで、大雨だけど、最高のキャンプ1日目だったね。
さぁ~お休みなさい!!
明日は、沢山のキャバちゃんや可愛いワンコ達がやって来る。
何故かって~それは、キャバのOHANAちゃんが看板犬の「HIWAHIWA OHANA」の開店5周年のお祝いイベントだからです。
きっと晴れる!と念力を送りながら、眠りに付いたのでした。
スポンサーサイト



2015/06/01 Mon. 22:51 | trackback: -- | comment: 4edit