05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ パパとお出かけ~ ☆ 

今日は、もう6月最終日。
明日から7月だなんて…ついこの間お正月って思ってたけど、時間ばかり経ってしまいます(~_~;)

6月29日(月)、昨日のことです。
私は、仕事でした。
お天気もいいので、お隣の解体作業、ガンガン進めるんだろうなぁ~と留守番のパパさん、どうしたものかと、朝から落ち込み中~だったのですが…
パパさん一人で、奈々と芽衣を連れての初めてのお出かけは、先週の26日の金曜日に行ったfetch!
それで、チョッと自信が付いたみたいで、避暑地に行って来る~って、私を仕事に送り出した後、出掛けて行きました。
物凄い大冒険の旅です(笑)

3380_20150630204620560.jpg
3388_20150630204621726.jpg
DSC_3398_20150630204624bc8.jpg
DSC_3414.jpg
走って弾けてたのは、最初の5分だって(笑)
あとは、クンクンとサラダバーだったらしい。
でも、騒音と振動と地響きとでパパさん助けて~の芽衣ちゃんをなだめているよりは、こうやって広々原っぱで放牧できて、良かったみたい。
そして何よりもパパさんの大好きな浅間山が、くっきりハッキリ良く見えて、大満足。
DSC_3386.jpg
DSC_3406.jpg
DSC_3410.jpg
でもね、ランランの原っぱは、ごらんのとおり、日陰がないので、結構日差しがきつかったらしい。

このあと、ドドーンの浅間山が正面に見える六里ヶ原まで足を延ばしたらしい。
DSC_3422.jpg
DSC_3425.jpg
DSC_3429.jpg
アリャリャ~ここでもクンクンだぁ(笑)
DSC_3430.jpg
ランチは、ハルニレテラスの川上庵。
DSC_3438.jpg
な・め)きょうは、ママいないねぇ~どうしたのかな?
なーんて思ってるかな(笑)
これからは、パパさんとのお出かけ、増えるね。
梅雨の時期、ハルニレテラスには、こんなディスプレイが登場・・・
DSC_3445.jpg
大雨は困るけど、恵みの雨は、欲しいね。
さぁ~明日も私は仕事。
パパさんと奈々と芽衣、どんな1日を過ごすやら。
2015/06/30 Tue. 22:15 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ 天空の花畑 ☆ 

6月27日(土)は、朝のうちは雨降りでしたが、この日もお隣の解体作業があると言うことで、避難することに…
パパさん、前日の芽衣ちゃんの動揺への対応で疲れ果てていましたが、騒音と振動を避けるべく、お出かけ決行!!

高速飛ばして~着いたのは、こちらです。
DSC_3133.jpg
これからゴンドラに乗って、一気に天空へと上ります(笑)
DSC_3138.jpg
DSC_3149_20150628223427b83.jpg
ここではMTBのダウンヒルコースがあるので、MTBもゴンドラに乗ります。
DSC_3151.jpg
久しぶりに山行きで、ドキドキの奈々は、チョッと心配そう。
DSC_3154_20150628223450663.jpg
グングンと上がって行きます。
DSC_3159.jpg
DSC_3168.jpg
DSC_3184.jpg
一気に700メートル以上も上がって来ました。
涼しいのを通り越して、寒いです。
DSC_3188.jpg
DSC_3191.jpg
キバナノオダマキ
早速可愛いお花です。
DSC_3193.jpg
ヨツバヒヨドリ
DSC_3199.jpg
湿原に入ります。
DSC_3200.jpg
DSC_3202.jpg
DSC_3204.jpg
DSC_3206.jpg
DSC_3207.jpg
アヤメ
DSC_3209.jpg
DSC_3211.jpg
DSC_3213.jpg
ウマノアシガタ(キンポウゲ)
DSC_3215.jpg
オダマキの蕾
DSC_3217_20150628223710ccc.jpg
DSC_3220.jpg
3歳の女の子が、頑張って歩いていました。
DSC_3222.jpg
ウマノアシガタの群生です。
DSC_3223.jpg
レンゲツツジ
DSC_3229.jpg
DSC_3228.jpg
DSC_3233.jpg
出逢う人達に、一杯可愛がってもらった奈々と芽衣です。
DSC_3237.jpg
DSC_3243.jpg
土曜日の観光地は、賑やかです。
DSC_3248.jpg
クリンソウ
DSC_3263.jpg
奈々と芽衣、バッグインで休憩です。
私達は、ランチです(笑)
Resized46.jpg
こちら、以前にパパさんが、一人で泊まったことのある「マナスル荘新館」です。
星好きなご主人が、星のあれこれを熱く語ってくれます。
ペット宿泊OKです。
DSC_3272.jpg
朝は雨模様だったけど、空は晴れて、綺麗です。
DSC_3276.jpg
奈々と芽衣、ここまで頑張って歩いたので、これからは、バッグインです。
DSC_3281.jpg
奈々が心臓の薬を飲み始めて、山行きは諦めていたけれど、新しいスタイルでの山行き~これなら一緒に野活を楽しめそうです。
DSC_3282.jpg
DSC_3284.jpg
ハクサンフウロ
DSC_3292.jpg
クリンソウの群生
DSC_3300.jpg
DSC_3303.jpg
DSC_3305.jpg
DSC_3307_201506282242547a9.jpg
ホテイアツモリソウ
DSC_3313.jpg
コバイノイチヤクソウ
DSC_3319.jpg
DSC_3321.jpg
DSC_3325.jpg
DSC_3330.jpg
ゴンドラの山頂駅前広場に戻って来ました。
こちらでは、観光協会の方々が、ポップコーンのサービスをして下さいました。
DSC_3334.jpg
ゴンドラに乗る時には、暖かいおしぼりのサービスもありました。
DSC_3343.jpg
窓からは、富士山が見えました。
富士見パノラマリゾートの名前の通りでした(笑)
DSC_3345.jpg
芽衣ちゃん、大人しくバッグイン。
DSC_3358_201506282245460f6.jpg
さぁ~帰りましょうね。
その前に…
ルバーブのアイス!!
DSC_3362.jpg
お疲れ奈々ちゃん、芽衣ちゃんのキャバ開き~です(笑)
DSC_3365.jpg
楽しい、涼しい天空の花畑でした。
パパさん、ありがとう~
月曜日からの留守番は、どんなことになるのやら…パパさん、大変だけど頼みます。

2015/06/28 Sun. 23:35 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ C184③ ☆ 

今日は、6月27日(土)です。
お隣の作業は、今日も行われる予定…
何処かに避難しなくては…

C184は、今日で最終編のつもり(笑)
碓氷湖のミニミニめがね橋を渡った後は、いよいよ本物のめがね橋です。
DSC_2938_201506252136050da.jpg
C40にある駐車場に車を停めて、少し歩きます。
めがね橋は、C34にあります。
Cとは、curveのこと。
そうです、碓氷峠を登る旧18号は、実に184ものカーブをくねくねと登って、避暑地へと向かうのです。
そして1981年に横川までの信越本線が開通し、その後険しい碓氷峠を越えるアプト式で横川・軽井沢間が1985年に開通したと言うことです。
その時に作られたと言うめがね橋。
もう100年以上も現状のままの美しい姿が、やがて眼前に現れます。
DSC_2940.jpg
DSC_2942_2015062521363638c.jpg
DSC_2946_20150625213639c17.jpg
DSC_2948.jpg
DSC_2950_201506252137074e7.jpg
DSC_2952.jpg
DSC_2980.jpg
アプトの道へは、何段もの階段を上らなくては行けません。
カートインの奈々と芽衣を連れては行けないので、川沿いの道を行ける所まで行くことにしました。
DSC_2957.jpg
DSC_2958.jpg
ヒンヤリとした風が心地良いです。
DSC_2962.jpg
上に見えるのは、今は廃線となりましたが、平成9年まで現役だった信越本線新線の橋脚です。
DSC_2964.jpg
川沿いの道は、飲料水の取水口で終点でした。
さぁ~来た道を戻りまーす。
DSC_2966.jpg
せっかくなので、めがね橋まで続く階段を、パパさん一人で登って行きました。
階段は、6号トンネルのすぐ手前に出て来ます。
DSC_2970.jpg
DSC_2972.jpg
そして橋の向こう側にうっすらと見えるのが、5号トンネルです。
DSC_2974.jpg
DSC_2975.jpg
橋の上から、パパさんが手を振っていました。
プチハイクを終えて、いよいよ碓氷峠を越えて、避暑地へと向かいます。
昔は、このクネクネ道を使っていたのです。
私も中学校の時、この道をバスに揺られて、鬼押し出しに行きました。
curveの数、実に184…凄い数です。
この日の〆は、やはりアウトレット(笑)
DSC_3005.jpg
DSC_3010.jpg
美味しいモカソフトを食べて、
DSC_3013.jpg
DSC_3017.jpg
DSC_3029_20150625214101eb8.jpg
DSC_3038.jpg
windowshoppingを楽しんで、
美味しいランチ食べて、
C184.jpg
放牧して、帰って来ました。
DSC_3068.jpg
DSC_3072.jpg
DSC_3077.jpg
2015/06/27 Sat. 20:45 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 楽チンだよ♪ ☆ 


C184のアップの途中ですが…
これからの野活スタイルは、これがいいかな(*´∀`)♪
2015/06/27 Sat. 15:27 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ C184② ☆ 

今日は、6月26日(金)。
私はお仕事でした。
奈々と芽衣は、パパと留守番でしたが…
大変な1日だったようです。
と言うのも、我が家の直ぐお隣の工場兼住宅の解体作業が始まったからです。
ホントに直ぐ隣なので、騒音と振動で、ビビリンチョの芽衣ちゃんが、パパに助けを求めていた様子。
途中一人で奈々と芽衣を車に乗せて、fetch!に避難したとか。
これからまだ暫く作業が続くらしいので、どうしたものかと困っています。
昨日は、そんな事情もあってお出かけだったのですが、明日も作業があるので、何処かに避難しないと…

では、昨日の続きです。
碓氷湖の散策路は、実は「アプトの道」をまねた路らしいと、あとから気付きました。
DSC_2880.jpg
DSC_2884.jpg
めがね橋をまねたこの橋は、「ほほえみ橋」と言います。
DSC_2886.jpg
DSC_2888.jpg
DSC_2892.jpg
DSC_2898.jpg
橋を渡ると、こんなに大きな木が~名前は分からないのですが、随分と立派な木です。
程良い日陰を作ってくれて、きっと夏でも涼しいのだろうなぁ~って思います。
DSC_2899.jpg
DSC_2902_20150625213348af8.jpg
DSC_2906.jpg
「ふれあいトンネル」です。
DSC_2908.jpg
トンネルの中は、ヒンヤリします。
DSC_2911.jpg
「夢のせ橋」です。
これらの名前は、地元の中学生が付けたそうです。
DSC_2914.jpg
眼下には、流れ込みの綺麗な川が見えました。
DSC_2917.jpg
DSC_2921.jpg
DSC_2928.jpg
DSC_2929.jpg
DSC_2930_201506252135330c2.jpg
DSC_2934.jpg
流れ込みの川辺に下りてみたい。
きっと冷たくて気持ちがいいだろうなぁ~
カヌーで漕いで、行けたら楽しいだろうなぁ~とも思いましたが、残念ながらここは、ボート禁止でした。
とても小さなダム湖でしたが、変化にとんだ散策路を歩くのは、気持ちのよいものでした。
可愛い花も咲いていましたよ~
DSC_2905.jpg
DSC_2932.jpg
さぁ~この次は、ホントのめがね橋を見に行きます。

またまた続きます~
2015/06/26 Fri. 20:25 | trackback: -- | comment: 0edit

☆ C184① ☆ 

今日は、6月25日(木)~曇っていたけど、雨予報は出ていません。
仕事はお休みだし、雨が降らないなら、やっぱりお出かけね!!
朝から、奈々のチェックも入ったし…(笑)
行先は、避暑地だけど、いつもと違うコース。
高速を「松井田妙義」ICで下りて、碓氷峠鉄道文化むらを通り、碓氷湖を経てのめがね橋からの避暑地と言うコースです。
鉄道文化むらには、孫のあらしは、パパと一緒に昨年の夏に行ったことがあります。
その文化むらから、アプトの道の起点があり、旧熊の平信号場跡地まで、全長約6キロの遊歩道が延びています。
先ずは、碓氷湖散策コースへ~
DSC_2865.jpg
DSC_2866.jpg
朝早いので、何となく靄っています。
向こうに見えるのは、めがね橋をまねた煉瓦造りの「夢のせ橋」です。
階段を上がっていくと、ダムの上に出ます。
ダムの上は、歩くことが出来ます。
DSC_2869.jpg
上から下を覗くのは、ちょっと怖いです。
DSC_2873.jpg
1周約1.2キロの散策コースです。
DSC_2876.jpg
緩々歩こう~と思うけど、グイグイ引っ張る奈々と芽衣です(~_~;)

続きます…
2015/06/25 Thu. 21:55 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 晴れたよヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡 ☆ 

今日は、6月20日の土曜日。
昨日に引き続き、お休みでした~って土曜日だものね(笑)
昨日の天気予報は、夕方からは雨も上がる、と言うことだったけれど、意外や意外、時折激しく降る雨となって、散歩もままならず…
それに、久々に孫のあらしが、‘自転車’に乗るのを楽しみに、泊まりに来ると言うのに…こう激しく降っていてはね。
夕方、最寄り駅に迎えに行った時にも結構強い雨脚で、車に乗り込むのも大変だった。
まぁ~雨が降っても、家の中で遊ぶのも楽しみらしく、我が家に着いたら、早速おもちゃ箱をひっくり返したり、ピアノを弾いたり、奈々と芽衣をかまったりと忙しい(笑)
翌日の予報は~とチェックすると、曇り!だって。
でもね、朝起きたら、明るい空。
何だか晴れそう!!
あらしが起きないうちに、奈々と芽衣、朝のお散歩に出かけます。
散歩から帰って、朝ご飯食べたら、ジィジは、早速あらしの自転車綺麗に拭いてくれて、いつでもスタンバイOK(笑)
さぁ!自転車に乗るよ~
2799_2015062020190753f.jpg
通りに出る時は、停まってね。
ブレーキは、ちゃんと利くかな。
DSC_2808.jpg
DSC_2812.jpg
まだそんなに暑くなかったので、奈々と芽衣も、一緒に行きます。
DSC_2814.jpg
雲は、モクモク、一杯だけど、雨上がりで気持のよい空です。
DSC_2819.jpg
公園に着いたら、鉄棒の練習。
目下逆上がりに挑戦中!!
ママがチョッとだけお尻を触ってあげたら…
DSC_2820.jpg
出来たよ!!
ジィジもバァバも、大きな拍手
DSC_2821.jpg
DSC_2823_20150620201624d18.jpg
そりゃー嬉しいよね。
DSC_2826.jpg
滑り台、逆に登って、得意そう。
この滑り台は、6歳までって書いてあります。
11月の誕生日過ぎたら、やっちゃいけないのかな(泣)
DSC_2837.jpg
この遊具も、あらしには、もう小さいね。
夏休みには、「ランドセル」見に行くことになっています。
ついこの間、生まれたと思ったら、大きくなるの、早いね。
その分、ジィジとバァバは、歳を取っちゃいました。
でもまだまだ元気で頑張らないと…
2015/06/20 Sat. 20:40 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 傘差して~晴れたり降ったり目まぐるしい1日 ☆ 

今日は、6月17日(水)。
いつもは水曜日は仕事なのですが、出張が入ったりして、今日は、お休みでした。
なので、朝起きてから奈々ちゃんのチェックが入りました(笑)
私が何を着るか、それによって今日の動向を判断します(笑)
な)かあさん、おやすみね!!
って言うことを察知して、大騒ぎでした。
今週はずっと天気予報は良くないのですが、曇り!と言うのを信じて、お出かけすることにしました。
今日は、いつもと違う方向の高速へ~
パパさんは、信州方面がいいって言ってたのですが…
私は、別の場所に行きたいと主張して、OKが出たので、GOGO!!
でも途中で、物凄い土砂降りの雨でした。
その地点を過ぎると、嘘のように雨が上がっていて、空は目まぐるしく変わります。
高速降りたら、アッ!青空~
でもまたすぐ曇って雨が降って来ました。
着いた所は~
DSC_2673.jpg
DSC_2674.jpg
DSC_2627.jpg
DSC_2631.jpg
キャンプ場です。
自然の地形を出来るだけ生かして、作られたキャンプ場です。
今日は、下見です(笑)
DSC_2632.jpg
木立の中に各サイトがあるので、夏も涼しそうです。
場内には、小川も流れています。
DSC_2640.jpg
DSC_2643.jpg
炊事場もトイレもとても綺麗です。
DSC_2655.jpg
直火もOKです。
DSC_2658_20150617205918398.jpg
山々の景色は望めませんが、ゆったりのんびり出来そうなキャンプ場です。
DSC_2671.jpg
管理人の方もとても感じが良くて、来たいな!って思いました。
梅雨の晴れ間を狙って、お泊りに来れたら嬉しいな♪♪
キャンプ場をあとにして向かった先は…
DSC_2683.jpg
DSC_2710.jpg
Penny Lane です。
DSC_2677.jpg
ワンコ連れは、テラス席です。
遅めの朝食と早めのランチを頂きました(笑)
lunch2.jpg
DSC_2688.jpg
DSC_2706.jpg
私達が食べている間、カートインでいい子だった奈々と芽衣は、このあとイマジンドッグさんのrunで、放牧しました(笑)
DSC_2711.jpg
DSC_2741.jpg
DSC_2747.jpg
DSC_2754.jpg
今日は、芽衣ちゃんがとても元気にrunrunしました。
でも最後はやっぱりおやつです(笑)
DSC_2768.jpg
さぁ~〆は、やっぱり此処は、外せません(笑)
DSC_2793.jpg
DSC_2795_201506172102586c9.jpg
見ているだけで、買った気分になります。
ゆっくり~見たかったのですが、何だか雲行きがドンドン怪しくなってきて、大雨になりそうだったので、退散しました(泣)
目まぐるしく変わるお天気の中でしたが、楽しいお出かけが出来ました。
いつキャンプに来れるかな~
2015/06/17 Wed. 21:35 | trackback: -- | comment: 9edit

☆ 嬉しいお届け物二つ ヾ(o´゚∀゚`o)ヾ ☆ 

今日は、6月14日の日曜日~何となくの梅雨空です。
夜半からの雨が今朝も残っていたので、朝の散歩は中止(泣)
一昨日の晩、夕食後、食べた物全部戻した芽衣ちゃん。
昨日の朝は、絶食がホントはいいけど、ほんの少しだけ上げて様子を見ることに…
戻さずに済んだけど、食べてないから元気が出ない。
受診した方がいいかな~でも、ホントに具合が悪かったら、戻すよね!と話して、もう少し様子を見ることに…
結果、夕飯ペロリ、今朝は元気回復!!
いつもの食いしん坊ぶりが復活しました。
どうしたのかな?
疲れが出たのかな、暑いからかな、散歩の時に葉っぱやら草やら食べたからかな?
チョッと心配な芽衣です。
奈々は、すこぶる元気です。

さて、先日清里へのお出かけから戻って、PC開けてメールをチェックしたら、届いてました。
5月30日のOHANAちゃんcafeの5周年記念イベントの集合写真のデータです。
HIWAHIWA OHANA 5th Anniversary Camp
開催日前日の大雨など嘘のように晴れたいいお天気の中でのイベントでした。
わぁ~この写真見たら、またキャンプしたくなっちゃった。
それに、OHANAちゃんcafeに行きたくなっちゃった。
ayuさん、セリさん、おはなちゃん、楽しい思いでありがとー

そして嬉しいお届け物もう一つ
12日、買い物から帰って来て郵便受けを覗いたら、届いてましたぁ~
5月23日の本栖湖誕生日カヌーでご一緒したTROMA家さんのOMAさんが描いて下さったワンコプレートです。
奈々と芽衣の顔が良く分かる画像を送って下さいとわざわざメールを下さって、その画像をもとに、こんな素敵なプレートに仕上げて下さいました。
2612.jpg
ウフッ、リッツちゃん家のまねして、奈々と芽衣のケージに掛けちゃった。
2623.jpg
OMAさん、OPAさん、ありがとうございました。
またどこかでキャンプご一緒出来るといいですね。
7月からの北上の旅、トム君とリュウ君と一緒に楽しんで来て下さいね。
2015/06/14 Sun. 09:45 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 涼しいかな??NO3 ☆ 

6月13日の今日は、土曜日で、仕事はお休みだったので、寝坊しちゃった(~_~;)
6時20分過ぎに慌てて起きて、朝の散歩へ~
まだ暑くなっていなかったので、safe
朝食を済ませたら、暑くならないうちに、庭仕事。
伸びきって凄いことになっていた金木犀の木を剪定と言うよりも、バッサリと切りました。
今年の秋には咲かないだろうと言うことは、覚悟の上です(~_~;)
私は、下の方の庭木をチョキチョキ
パパさんは、夕方5時近くまで片付けしてました。
お陰で、見違えるように綺麗になりましたよ。
お疲れさまでした。

では、10日(水)の清里へのお出かけの最終編です。
眼前に迫って来る八ヶ岳を見ながら、心の洗濯をした私達。
次は、初めての八ヶ岳のアウトレットへ行くことにしました。
標高1000メートルにあるアウトレットです。
随所に木陰があって、まぁまぁ涼しかったです。
私達にとって嬉しいのは、小さいながらもドッグランがあったことです。
そんなに走らなくなった奈々と芽衣ですが、ノーリードで歩けるのは嬉しいです。
DSC_2542.jpg
DSC_2547.jpg
2550_20150613192330ad4.jpg
おやつ待ち中の奈々と芽衣です(笑)
DSC_2577.jpg
では、windowshoppingに出発!
DSC_2578.jpg
DSC_2580.jpg
DSC_2583.jpg
DSC_2586.jpg
DSC_2590.jpg
ランチでーす!
奈々と芽衣には、お水を進呈(笑)
lunch_20150612210448234.jpg
茄子のキーマカレーと12種の野菜カレーをchoice。
どちらもピリ辛で美味しかったです。
こちらのアウトレットは、テラス付きのレストランやカフェがとても多くて、ワンコに優しくて、良かったです。
ランチの後もう少しのんびり~なんて言って歩いていたら、向こうからやってきたカートインのワンS、「ワァ~キャバちゃんだ!」って大喜び。
近くに寄ってみたら、ビックリ!!
お友達のキャバちゃんSでした。
DSC_2596.jpg
奈々も芽衣もカートから身を乗り出してのご挨拶。
DSC_2605.jpg
ブラタンの来夢ちゃん、ルビーのデーヴィーちゃん、チワワのカルチェちゃんです。
15歳で虹の橋を渡ったブレンのシェイク君の後に、デーヴィーちゃんを迎えたと聞いていたのですが、中々会う機会が無くて、この日、ばったりとお会いすることが出来て、とても嬉しかったです。
カルチェちゃんは14歳、来夢ちゃんは、10歳です。
家の子達も元気で後に続きたいものです。
この日の〆に、お友達に会えて、良かった。
2015/06/13 Sat. 19:50 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 涼しいかな??NO2 ☆ 

昨日の夜は、降りそうでなかった雨が、夜半から朝にかけて降っていました。
なので今朝の散歩はナッシングゥ~になってしまいました(泣)

昨日の続きです!
さて、一昨日の10日は、梅雨の晴れ間と言うことで、お出かけ~
涼しい所に行きたいねぇ~
いつも行ってる避暑地じゃなくて、涼しいのは何処かな?と検索して、清里に決めました。
中央高速で、バビューン
標高700メートルの長坂ICを下りると、徐々に標高が上がり、清里の清泉寮辺りは、標高1400メートルだとか。
さぞや涼しいと期待して行きましたが、この日は特別暑かったのか、標高が高いので、お日様に近いからか、結構日差しがきつかった(~_~;)
車はこちらに停めました。
DSC_2457.jpg
多少は歩いてエネルギー消費しないとね(笑)
愉快な案山子さんがお出迎えでした。
先ずは、美味しいパンをGETしてから、清泉寮目指して、少し歩きます。
DSC_2462.jpg
正面に八ヶ岳が、グングン迫ってきます。
DSC_2464.jpg
DSC_2465.jpg
こちらで焼いているパンは、清泉寮のshopでも買えるのですが、やはり焼き立てが美味しいですからね。
DSC_2468.jpg
標高1400メートルからの景色は、最高です。
DSC_2475.jpg
DSC_2477.jpg
奈々と芽衣は、楽ちんカートインです(笑)
でもここからは歩こうね。
DSC_2483.jpg
DSC_2487.jpg
DSC_2495_20150612210232290.jpg
DSC_2499.jpg
DSC_2512_201506122102357e5.jpg
広々牧草地が広がって、気持ちがいい~
こちらのベンチに座って、先程GETしたパンと持参したコーヒー飲んで、遅めの朝食です。
DSC_2519.jpg
DSC_2522_20150612210256e48.jpg
わずかに雲の中から富士山が顔を出していました。
日差しはきつかったけど、時折吹く風が涼しくて、気持ちが良かった。
アッ!ここでソフトクリーム食べるの忘れた!!

もう一回続きます。
2015/06/12 Fri. 21:20 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 涼しいかな??NO1 ☆ 

梅雨に入った奈々・芽衣地方ですが、今日11日も、雨は降らず…蒸し蒸しと暑い1日でした。
これから降るらしいのですが、今のところその気配無し。
向こう1週間の予報を見ても降るのは間の1日だけで、あとはお日様マークが出ています。
降る時には降ってもらわないと、ダムの水、無くなっちゃう(泣)

昨日は、暑くなるとのことで、涼しい所にGO!して来ました…
DSC_2461.jpg
この青空です。
標高1400メートルのこちら~意外と暑いです。
DSC_2467.jpg
奥利根湖の湖岸には、残雪がありましたが、こちら山にも殆ど雪がありません。
DSC_2471.jpg
遠足の子ども達も、暑そうです。
DSC_2480.jpg
木陰は、ちょっとは涼しい。
DSC_2495.jpg
でも青い空が綺麗で気持ちがいいです。
空気も澄んで、美味しいです。
DSC_2507.jpg
芽衣ちゃん、ハァハァしてます。

続きは、明日です…
2015/06/11 Thu. 21:55 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 初夏の実り♪♪ ☆ 

昨日梅雨入りだった奈々・芽衣地方。
今日6月9日は、午前中まで雨でした。
出張の予定があったので、しっかり雨対策しての出勤でしたが、出掛ける頃には雨も上がって、ホッとしました。

このところの私の毎朝の日課は、「木イチゴ」の収穫をすることです。
DSC_2210.jpg
庭の片隅に植えた木が、今では結構茂っています。
後ろの方に写っている「黒っぽく」なった実を収穫します。
チョッと実を触ると、よく熟れている実は、面白いようにポロッと簡単に採れます。
毎日小さなボールに入れるのですが、殆ど抱えきれないほど採れて、嬉しい悲鳴です(笑)
25×30cmのビニールの半分ほどの量が毎日採れて、目下冷凍室にゴッソリ(10袋ほど)保管しています。
DSC_0032 (2)
今年は、去年の何倍もの実が収穫出来ているので、今からジャムを作るのが楽しみです。
実を採り終わったら、枝の剪定をして、来年の収穫に備えます。
そして我が家の庭では、パパさんが丹精込めた植物が、花を咲かせ実を付ける準備をしています。
DSC_2219.jpg
DSC_2182.jpg
DSC_2216.jpg
DSC_2195.jpg
DSC_2193.jpg
DSC_2204.jpg
DSC_2205.jpg
そうそう!
アケビも生りましたよ~
DSC_2207.jpg
それから昨年は、一枝も咲かなかったアジサイが、今年は4つだけ、健気に咲きました。
DSC_2199.jpg
アッ、そうそう!!
我が家のキンカンの木で生まれたアゲハの幼虫が、大きくなっています。
沢山の敵から狙われて、鳥ではなくて、意外にも足長蜂に攻撃されて、命を落とした者もいます(泣)
DSC_2238_20150609220842db4.jpg
DSC_2183.jpg
襲われないうちに早く育って、羽化して欲しいと毎日願っています。
明日は、梅雨の晴れ間だとか…
仕事もお休みだし、何処かにお出かけ出来るといいな。
DSC_2232.jpg
DSC_2234.jpg
奈々と芽衣も、そう思っているかな(笑)
2015/06/09 Tue. 22:30 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ 水上お泊りは、お宿で~ ☆ 

6月8日(月)、奈々・芽衣地方、いよいよ梅雨に入ったみたい。
今夜から明日の朝にかけて、激しい雷雨が予想されるらしいけど…雷はゴメンです。
芽衣が大変なことになるもの(泣)

奥利根湖カヌーの続きです。
漕ぎ漕ぎ終わって、ランチも済んで、いよいよこの日のお泊りのお宿に向かいます。
今回、キャンプではなく、水上温泉のワンコOKの宿「だいこく館」を予約しました。
DSC_2431.jpg
玄関脇には、ワンちゃんの温泉もあります。
お泊まり
寝る時も布団の中OKと言うことで、ワンコ連れには嬉しいお宿ですが、何しろ芽衣は、粗相が心配だったので、今回、オムツを使いました。
部屋の前には、ランランがあったし、屋外には、雨でも大丈夫な屋根付きのチョッとしたランがあったので、雨が降っていても、チッコのために外に出られて助かりました。
ホントにワンコに優しいお宿でした。
ゆっくりお風呂に入って、のんびりと食事。
奈々と芽衣は、自宅から普段愛用している「籠」を持参して、食事の間は、そちらでいい子にしていましたよ。
DSC_2403.jpg
5~6お泊まり
写真に写っているだけでなく、前菜、お刺身、焼き物他、もう満腹になるほどの品数で、部屋に戻ったら、爆睡でした(笑)
奈々と芽衣も、明け方近くまで、持参の籠の中で寝ていてくれて、ホントにいい子でビックリでした。
朝!前日の雨も上がって、窓から見える山々が綺麗でした。
DSC_2416.jpg
さぁさぁ、朝のお散歩…
DSC_2420.jpg
DSC_2421.jpg
朝食済ませたら、本日のコースは~
照葉峡からの水源の森からの尾瀬へとドライブ
DSC_2454.jpg
2455_2015060821071701a.jpg
水場が無いのですが、無料のキャンプ場になっていて、この日も何組かのキャンパーさんがいました。
DSC_2435.jpg
2440_2015060821071552d.jpg
DSC_2445.jpg
DSC_2452.jpg
ブナの新緑が綺麗で、清々しい気持ちになりました。
ホントはブナの森を散策したかったのですが、前日の雨で、道がぬかるんで足元が悪かったので断念しました(軟弱者です)。
その後は、山道のドライブを楽しみながら、尾瀬へと抜けて行きました。
自然一杯の山道は、車窓から眺めるだけでも、気持のいいものでした。
奥利根湖カヌーからの自然散策と、充実の2日間でした。
2015/06/08 Mon. 21:20 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ 梅雨の前に、奥利根湖カヌー♪♪ ☆ 

西の方では、もう梅雨入りとなり、こちら奈々・芽衣地方の梅雨入りも時間の問題となっている今日この頃。
梅雨に入る前に、一漕ぎしたいと、お友達のリッツちゃん家と一緒に、6月5日(金)に、奥利根湖に行って来ました。
予報では、天気はそこそこの筈だったのに、何だかドンヨリ曇り空。
でも頑張って、奥利根湖に向けて、朝5時前には我が家を出発しました。
田植えの時期なのですが、こちら方面では、まとまった雨が降らず、農業用水確保のための放流で、水位がググーンと減っていました。
5月14日には、ほぼ満水の中漕いだのですが…
9124.jpg
今回は、こんな感じ…
DSC_2246.jpg
それでも、湖面スイスイは、気持ちが良いです。
DSC_2255.jpg
DSC_2261.jpg
リ・パ)何処に行こうかなぁ~
検討の結果、コツナギサワを目指すことに…
そうそう!
今回の軌跡は、リッツパパさんがグーグルトラックで、記録されていますが、詳しいコースは、近日中にUPされるリッツちゃん家のブログをチェックして下さいねぇ~
DSC_2266.jpg
その前に湖上でまったり~ワンコのおやつの時間です(笑)
DSC_2274.jpg
DSC_2279.jpg
DSC_2284.jpg
DSC_2285.jpg
DSC_2295.jpg
初めて奥利根湖に来た時には、漕いでも漕いでも着かなかったナラ沢やコツナギ沢ですが、少しは慣れて来たのか、やがてナラ沢に着きました。
上陸出来る場所を探しましたが、水位が下がってしまって、堆積物が柔らかく足がハマりそうなので断念し、反対側のコツナギ沢に行ってみることにしました。
DSC_2300.jpg
DSC_2302.jpg
DSC_2317_2015060714105715a.jpg
1か所だけ上陸出来そうな場所がありましたが、先客がいました。
2013年の5月には、ここに上陸して、芽衣のハピパをお祝いしたのですが…
0198.jpg
残念ながら、上陸は断念して、スタート地点に戻ることにしました。
行きはスイスイーと来ましたが、帰りは、大変でした。
風は出てくるし、寒いし…
こんなにも馬力が出るのかと思うほど、頑張って漕ぎましたよ(笑)
ゴール目前にして、上陸出来そうな場所を見付けて、一休み♪♪
DSC_2326.jpg
DSC_2331.jpg
DSC_2332.jpg
DSC_2333.jpg
DSC_2334.jpg
DSC_2339_201506071411524c6.jpg
ワンコも人も、おやつを食べて、ホッと一息!
power全開で、ゴールに向けて出発です。
DSC_2343.jpg
さぁ~片付けたら、お楽しみのランチ!!
52.jpg
DSC_2360.jpg
DSC_2363.jpg
お腹も一杯になって、チョッとお散歩~奈々と芽衣は、車の中でお昼寝です。
DSC_2367.jpg
DSC_2370.jpg
DSC_2381.jpg
DSC_2383.jpg
DSC_2384.jpg
雨が降らないうちに、次の目的地へ~
リッツちゃん家は、○○保温泉、我が家は、水上温泉に、初めてのお宿お泊りです。
ちょっと寒くて、帰りの漕ぎはバタバタだったけど、それもまた楽しい思い出の奥利根湖、今季初カヌー。
次は、紅葉カヌーかな!?
その頃は、満水になってるといいね。
2015/06/07 Sun. 16:40 | trackback: -- | comment: 4edit

☆ after奥利根湖カヌー ☆ 

20150605_152131.jpg
無法者の寝ている間にね(笑)
2015/06/05 Fri. 16:14 | trackback: -- | comment: 2edit

☆ イベント後は、のんびり、まったりのシニアチームです(笑) ☆ 

5月30日のOHANAちゃんのイベントは、大盛況の中、無事終了し、皆さんそれぞれ帰って行かれました。
キャンプ場に残ったメンバーは、それぞれがそれぞれの楽しみ方を~
OHANA家を中心にお若い方々は、おめでとう第2弾を遂行されたようで、○中顔負けの「串揚げ」で盛り上がったみたい。
我が家とリッツちゃん家は、ワンコと共にシニアチームなので、のんびりまったりと夕餉を楽しみました。
でもね、実はイベント中も、ズズイッと奥の方で、根っこが生えたように、焼き立てのたこ焼きや、厚々の牛肉を頬張ったり、おすそわけ頂いたポップコーンをパクついたり…のんびりし過ぎ!って噂が~
まぁ冗談はさておいて、奈々&芽衣は、例によってカートインで、私達は、乾杯!して、昼間焼かなかったBBQの食材を焼き焼きしました。
2124.jpg
2130_20150603211800ae2.jpg
2136.jpg
ワンコ達、私達の食べっぷりに呆れてたかも(笑)
こうしてのんびり、まったりと過ごしていた時に、突然の揺れ!!
かなり大きかったです。
直ぐにラジコで情報収集~小笠原が震源地とかで、怖いのは津波。
2011年の東日本大震災の時に津波の光景が頭をよぎりました。
今回震源が深かったので、津波の心配は無し!だったのですが、ホントにビックリした夜でした。
ホッとしたら、眠くなってきた。
片付けて、早々にお休みなさーい。
翌朝、撤収の日、雨が落ちる前に片づけなきゃぁ~と早起きして、少しずつ片づけ開始。
食事も簡単に…
2138.jpg
2139_2015060321180418d.jpg
な・め)かあさんたち、たべてばっかりね!
2140.jpg
食べたら、撤収準備。
2142.jpg
り)あたしは、ここからみてるから、パパもママも、はやくしてね。
我が家、かなり早起きして、少しずつ片づけていたのに、荷物全て積み込んだのは、結局最後だった(~_~;)
まっ、とにもかくにも荷物を積み込んだので、恒例のキャバ集合写真を撮りましょう(笑)
2149.jpg
ゴメンなさい!せっかく並んだぁ~と思ったら、家の子達が脱走してました(~_~;)
結局保護者付きでの集合写真です(~_~;)
2151_201506032118299e7.jpg
2161_20150603212102611.jpg
いい子でモデルさんした子には、ご褒美ですよ(笑)
2171_20150603212104a0d.jpg
2172.jpg
2173_201506032121068a9.jpg
では、皆さん、お世話になりました!!
お若い方々は、「ジャンボエビフライコースへ」、シニアチームは、大漁コースへレッツゴー!!
2177_201506032121075b5.jpg
2178.jpg
店内ワンコOKの大漁亭にて、10食限定のハマグリご膳、イワシ天丼を美味しく頂きましたとさ。
楽しいキャンプ&OHANAちゃんイベントでした。
2015/06/03 Wed. 21:55 | trackback: -- | comment: 6edit

☆ HIWAHIWA OHANA 5周年おめでとう゚・*:.。. ☆オメデ㌧☆.。.:*・゜(≧д≦)b ☆ 

5月30日の朝、雨が上がりました。
1888_20150602195340ea8.jpg
皆さんが起きる前に、海岸にお散歩に行ってきまーす!
と思ったら、ツレ夫さんはすでに起きて、朝の撮影終了してサイトに戻るところでした。
1892_20150602195342e29.jpg
昨日は、土砂降りで撮れなかったキャンプ場の看板(笑)
1894.jpg
1907_201506021953455ca.jpg
こちらの海岸は、遊泳禁止です。
さすが外洋なので、荒々しいです。
1919_20150602195346d50.jpg
キャンプ場に戻って来たら、散歩中のリッツちゃんに会いました。
「おはよ~」
1922.jpg
朝7時前には、本日の主役OHANAちゃんが到着しました。
早速ご挨拶~珍しくリッツちゃんも積極的です(笑)
1930_2015060219540827a.jpg
セリさん大好きのラキちゃんも飛び付いてご挨拶。
サ)アッ、デオクレチャッタ…
1937_201506022016000a4.jpg
1947_2015060219540941d.jpg
アッ!この茶色の子…コメちゃんだぁ!!
1950_201506021954114f2.jpg
ムギお姉さんも到着しました。
朝食準備が出来たので、みんな揃って頂きまーす!
1956_20150602195442c90.jpg
1958_20150602195444023.jpg
1965_20150602195448d7f.jpg
1960.jpg
ムギコメちゃん家は、今回新幕の登場でした。
そしてね、初めましてのライス君、可愛いです。
1979.jpg
早速抱っこさせて頂きました。
1984_2015060219551878f.jpg
アッ!fetch!仲間のアビーちゃん、おはよー!!
1974_20150602195514f60.jpg
2005_20150602195546d54.jpg
同じくfetch!仲間のアルトちゃんも来ました。
2017_20150602195618da3.jpg
お久しぶり~fetch!仲間の愛羽ちゃんやちゃー君やラル君もご到着。
2018.jpg
2021_2015060219562013d.jpg
2022.jpg
5周年記念ドッグウェアーお買い上げのリッツちゃん~似合ってるね。
2028_2015060219565234a.jpg
2042.jpg
本場大阪のたこ焼き屋さんも開店しました。
愛羽家の皆さん、りん・れん家の皆さん、たこ焼き、凄ーく美味しかったです。
沢山おかわりしちゃいました(~_~;)
2063.jpg
2071.jpg
ほっかむり隊のれんちゃん、りんちゃん、お疲れ様ぁ~
2045_20150602195658b94.jpg
わずか4ヶ月のマサラちゃん、可愛すぎます。
2046.jpg
ZEN店長さん、お店番ご苦労さま!!
2049_20150602195732951.jpg
2051.jpg
2052.jpg
2055.jpg
2057_20150602195757608.jpg
2059.jpg
2066_2015060219580181e.jpg
2080_2015060219583131b.jpg
2089.jpg
2093.jpg
奈々も初めましてのキャバちゃんにご挨拶。
2095_20150602195857128.jpg
おやぁ~リッツちゃんもご挨拶してますね。
2101_201506021958582cb.jpg
食べて、飲んで喋っての楽しいイベントも、集合写真撮ったら、そろそろお開き…
ここで、セリさんのご挨拶です。
2104_2015060219590022b.jpg
若いお二人を囲んで、皆で楽しく盛り上がって、無事イベントが終了です。
これからも頑張って下さいね。
応援しています!!
さぁ~2日目の夜は、うさ・アビーちゃん家、チワワちゃん、そしてOHANA家もお泊り。
夕餉の支度です。
2120_20150602195928db4.jpg
2015/06/02 Tue. 20:50 | trackback: -- | comment: 8edit

☆ 始まりは、ジャンボエビフライ スゴィョッ!!(*´・0・ノノ ☆ 

今日から6月~このところ凄く暑くて、エアコンフル稼働だったので、もう7月かと思ってたけど、6月なんですね。
もうじき梅雨になっちゃうのかな(;O;)

では、2泊3日のちーばキャンプのご報告…
首都高の渋滞を避けて、我が家、29日の朝、超早くの出発でした。
途中で朝食を食べたり、ワンコの休憩&ご飯を食べさせたり、のんびり~としながらのドライブでした。
東金ICで下りて、先ずは食材の調達です。
向かうは、先週のお誕生日カヌーでご一緒したおとんさんからの情報で、地元スーパーに寄りました。
事前にHPで開店時刻をチェック!!
朝9時開店!早いです。
私達がお店の駐車場に着いたのは、未だ開店前でした。
しかーし、既に車は満杯でしかも開店前だと言うのに、既に買い物を終えて、荷物一杯のカートを押して、駐車場に戻って来るお客さんがいました。
凄い!開店準備中のスーパーは、準備しながらもお客さんをお店に入れちゃうんですね。
もちろん、私達も開店前のスーパーに飛び込みましたとも(笑)
とにかく安い(驚)
家の近くにもこんなお店が欲しい(笑)
食材調達を終えて、駐車場に戻って来ると、雨がポツポツ
エッ~予報と違うよ(泣)
でも気を取り直して、次に向かったのは、道の駅「オライ蓮沼」です。
地元の採れたて野菜をGETです。
ワンコ達、ここでチョッとトイレ休憩。
そしてお次は、橋本水産で、ハマグリをGET!
では、いよいよお友達との待ち合わせ場所に向かいます。
ところが、雨足はどんどんひどくなるばかり(泣)
私達、予報を信じて傘を持参していませんでした。
なので、コンビニで傘をGETしてから、待ち合わせの場所に向かいました。
雨はどんどんひどくなるぅ~
でもせっかくですから、ここ「えびせい」さんで美味しいランチを頂きますよ(笑)
298.jpg
待ち合わせのお友達、誰だか分かりましたね。
そう、リッツちゃん家です。
奈々&芽衣&リッツちゃんに見つめられながら、私達は、ジャンボなエビフライや新鮮なアジフライを頬張りました。
美味しいねぇ~と言いながら、色んなお話しながらまったりしつつも、気になるのは空模様。
DSC_1847_20150601222502f7e.jpg
この時もう土砂降りの雨でした。
思わずキャンプ場に電話(~_~;)
キャンセルしようかとの軟弱意見も出たりしましたが、取りあえずは、キャンプ場に向かうことに…
車を走らせるごとに、空模様は変わってきて、雨も小やみになって来ました。
キャンプ場の受付に着いたら、思いがけずの先客がいました。
ラキちゃん家です。
ラキちゃん家も、やはり途中でビビったそうです。
キャンプ場には、もっと早くに着いたキャバ家がいるとか…それはキャンプの達人のサス家でした。
翌日のOHANAちゃんcafeの記念イベントに備えて前日に現地入りしたラキちゃん家、サス家、リッツちゃん家、我が家。
雨が降る中早速設営です。
私達、ただひたすら頑張って設営していたので、その間の写真は、1枚もありませんでした。
一気に夕食へと飛びます(笑)
夕食は、リッツちゃん家の初張りのタープの下をお借りしての宴です。
我が家、料理は得意ではないので、いつも食材を変えてのBBQです。
この日は、もちろん海近くですから、海鮮BBQです。
2910_201506012224221d9.jpg
そして嬉しいSurprise
299.jpg
24日にシニアの仲間入りした芽衣のために、リッツママさんが、お誕生ケーキを作って来てくれたのです。
ワンコ達、待ちくたびれて、それぞれの飼い主さんの膝でぐっすり寝ていたのですが、今度は自分達が食べる番!と気付いたら、もう夢中~
DSC_1885.jpg
奈々と芽衣、先日のお誕生日カヌーに引き続いての美味しいケーキで、大雨だけど、最高のキャンプ1日目だったね。
さぁ~お休みなさい!!
明日は、沢山のキャバちゃんや可愛いワンコ達がやって来る。
何故かって~それは、キャバのOHANAちゃんが看板犬の「HIWAHIWA OHANA」の開店5周年のお祝いイベントだからです。
きっと晴れる!と念力を送りながら、眠りに付いたのでした。
2015/06/01 Mon. 22:51 | trackback: -- | comment: 4edit